SAVAGE GRACEが〜(悲) (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

378-1. SAVAGE GRACEが〜(悲) 疾走野郎 2003年11月1日(土)22時20分

買いに行ったのですがだいぶ前に再発されてたそうですでに廃盤になってました。
悔しい!あまりにも悔しすぎます!!TERROR 2000は入手しましたがなかなかイイっすね
速い、速いですよ!赤い彗星並に(笑)私が求めてたのはこれなんだ〜と言わんばかりでした。スパーッと聴けてしまい「エッ?もう終わり?」ってな感じでしたね。SOILWORKがらみのサイドプロジェクトなんすねこれ。ちなみにローランDEATHさんやkamikoさん絶賛のINCANTATION「Diabolical Conquest」という
アルバムも聴いてみましたが、聴けないことはないのですが何か個人的に物足りなさが
漂いました。デスメタルというよりドゥームメタルに近い感じがしたんですけど。
とにかく目的のSAVAGE GRACEが手に入らず腹立たしいことこの上ないっす


378-2. Re:SAVAGE GRACEが〜(悲) Kamiko 2003年11月1日(土)23時16分

>疾走野郎さんへ

久しぶりッス。TERROR2000ツボにハマりましたか。良かったッスね。
しかし随分古いパワメタをアサってますな。アナログ盤でよければこのサイトにありますよ。

http://redbaron-web.hp.infoseek.co.jp/s.htm

但し、このショップ未だ準備中。11月中にオープンらしい。



378-3. Re:SAVAGE GRACEが〜(悲) GC8 2003年11月2日(日)12時54分

>疾走野郎さんへ

お久しぶりです。そうですか〜SAVAGE GRACEはもう廃盤になってましたか・・。1年位前までに西新宿の「DISC HEAVEN」や「GOLD」に置いてあったのを見たのでまだ生きてると思ったんですが・・。やっぱり中古盤を探すしかなさそうですね・・因みに名盤とされている「MASTER OF DISGUISE」はジャケが強烈にダサいので惑わされない様にしてください。

それと僕が最近見つけたCDで一番疾走しまくっているのがLOCK UPです。NAPALM DEATH、HYPOCRSY、DIMMU BORGER等のメンバーが結成したプロジェクトです。1ST「PLEASURES PAVE SEWERS」、2ND「HATE BREEDS SUFFERING」の2枚が出ていますが、とにかく速い速い!上で挙がっているTERROR 2000より速いです!因みに2NDアルバムの日本盤の裏に「早くプレイしろ!!さもなければ死ね!」と書いてあり、まさに疾走好きにはうってつけのバンドと言えます。


378-4. Re:SAVAGE GRACEが〜(悲) GC8 2003年11月2日(日)12時56分

すみません。「速くプレイしろ・・」の誤りでした。


378-5. Re:SAVAGE GRACEが〜(悲) 疾走野郎 2003年11月2日(日)13時35分

GC8さま>またもや情報ありがとうございます!LOCK UPっすか。NAPALM DEATH,HYPOCRICY関係ということはデスメタル系なのかな?とにかく次はこれを買おう!

再発のものはすぐ無くなるそうですね。DEATHROWなんかも入ってこなくなったとか聴きましたし、再発のものはすぐに購入しないと手遅れですなー(泣)


378-6. Re:SAVAGE GRACEが〜(悲) GC8 2003年11月2日(日)13時49分

>疾走野郎さんへ

まさしくデスメタル、グラインドコア系です。最近のアルバムなので手に入りやすいと思いますよ。


378-7. Re:SAVAGE GRACEが〜(悲) 疾走野郎 2003年11月2日(日)14時9分

グラインド系最近全然聴いてない。BRUTAL TRUTH,EPIDEMICなんか好きでしたがねー。最近メロディックスピードメタルにかまけてるかなぁ。カダヴァーってご存知ですかね?「激痛」というタイトルのアルバムでしたが多分グラインド系だと思うのですが、昔、どんなのか予想も付かず気になってたんですがついに買えずじまいでしたね。どんなのだったんだろう


378-8. Re:SAVAGE GRACEが〜(悲) Kamiko 2003年11月3日(月)2時7分

>疾走野郎さんへ

こんばんわ。このサイトにボクが登録したヤツはたぶん見たと思います。
当時、かなり期待してこの作を買ったのだが、意外とおとなしい作でした。
ベースが特徴のバンドで、ウッドベースを使用している曲ナドもあります。
ナパームデスなんかのレコーディングなどに関わったポールジョンソンなるヒトがエンジニアを努めてはいるが、グラインドしませんよ。むしろ味のあるメタルです。
CADAVER INCというバンド名で再結成してると聞いたが、それについてはボクは未聴。


SAVAGE GRACEが〜(悲)」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!