廃盤情報 (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

384-1. 廃盤情報 逆十字 2003年11月5日(水)19時27分

欲しいCDが見つかっても、廃盤かどうか分からなくて、手に入れにくいです。
皆さんはどうやって廃盤情報を得ていますか、教えてください。そういうサイトとかもあったらそれも教えてください。


384-2. Re:廃盤情報 2003年11月5日(水)19時51分

確実なのは、「レコード会社に直接問い合わせる」ですよね。欲しいCDだったら、レコード屋(CDショップか)に取り寄せ依頼すれば、「廃盤で、だめでした」といわれるでしょう。

話はちょっとずれますが、どうも、「店頭にないので探し回った」という話をよく聞く(読む)のですが、最寄のレコード屋で注文するのが一番手っ取り早いと思うんですけど。「どうしても今日欲しい」というならともかく、早ければ2,3日で届きますけどねえ。

でも、確かに、いろんなレコード会社の廃盤情報が手っ取り早く分かるサイトなんて、あったらいいな。僕も知りたいです。


384-3. Re:廃盤情報 ローランDEATH 2003年11月6日(木)0時32分

俺の場合、某(たぶん)大型チェーン店の店頭に、CD、DVDなどの情報を検索出来る器械がおいてあるので、それで時々調べてますな。あとは、はやり店頭に置いてある「CDガイド」本ですな。
俺の場合、廃盤情報よりも、出来たら海外での再発情報の方がありがたいな。
メタル専門輸入CD店のサイトの最新情報でしか入手出来てないのが現状。


384-4. Re:廃盤情報 Kamiko 2003年11月6日(木)0時51分

ボクはジャケ買い、店頭のフレコミや知人のクチコミをもとに買う派なので、あまり廃盤に悩まされるコトはないが、ネット通販で「現在お取り扱いしておりません」というメールが来たモノは廃盤になったんやな・・と解釈してます。あまり悩まされないと言ったが、いざこのメールが届くと、なんとなく人生に失敗したようなやるせない気分になるッス。


廃盤情報」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!