ハードロックカフェ (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

389-1. ハードロックカフェ shananananananana 2003年11月8日(土)19時28分

去年の夏休みにニュージーランドに行った時にクイーンズタウンてところにいったんですが、そこでハードロックカフェとゆうなんかいかにも僕を誘ってるような店があったんですが、団体行動なんで結局はいれませんでしたが、日本にもたくさんあるとききました。一体何をするとこなんですか?ハードロックを聴きながらコーヒーを飲むとかなんですか?


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


389-24. Re:ハードロックカフェ nanase7 2003年11月13日(木)1時4分

>ATOSSさん
タモリのネタをよく御存知で!^^
そうです!タモリ好きのマスターがそこから引用して店の名前にしたらしいです。
店にはタモリのレコードも置いてあります。
その他はプログレが主体なんですが。。。
確かに接点は無いですがハードロックを聴く人は変わり者が多いってことですね(笑)


389-25. Re:ハードロックカフェ SCARECROW 2003年11月13日(木)14時4分

KA'zさん

わざわざお答え頂きありがとうございます。
なるほど、特にHRと関係してるわけでもないんですね。
友人の話だと部屋にギターが飾ってあってシーツや枕なんかもHRホテル柄だったとか。
その友人はバリにサーフショップをもってるので今度遊びに行ったときそこに泊まって
みようかと思ってます。


389-26. Re:ハードロックカフェ たける 2003年11月14日(金)13時29分

>HAL9000改さん
亀レス失礼。

HRCのフィッシュ&チップスは、白身魚(多分タラ)のフライ(日本の天ぷらに近い衣。から揚げ風)が、10センチくらいの大きさのものが4個くらい。
その下に山盛りのフライドポテト(大きさはモスバーガーのフライドポテトと同じくらい)が、15センチ×25センチくらいの大きさのバスケットにのって出てきます。

タルタルソースがおいしいんです。フィッシュはタルタルソースで。
ポテトはケチャップで食べると美味いっす。(ケチャップはハインツのケチャップ。これも美味い)


389-27. Re:ハードロックカフェ HAL9000改 2003年11月14日(金)18時28分

H.R,Cのホムペに行ってきました。
大阪店には外人アーティストのグッズに混じってB'zのTAKの黄色いレスポが!
日本人で唯一じゃないでしょうか?
あの店にアーティストの楽器とかが飾ってあるのは
エリック・クラプトンやザ・フーのメンバーが来店した時に自分のギターを飾ってもらったのが最初だとか。



389-28. Re:ハードロックカフェ ギターの国から2002.遺言 2004年9月7日(火)6時25分

僕も旅行地などでハードロック・カフェがあったらとりあえず足を運びます。というか、もう僕の中では観光スポットの一つになってます(笑)。店自体がかわいいですよね。
店舗によってお店の作りも違うし、飾ってあるギター類なども違います。

一昨年はソウルのHRCに行きました。店の前に巨大なギターのハリボテがありました。そこでQUEENの「Bohemian Rhapsody」のビデオが流れていました。この曲のビデオは初めて見るので、アホな子みたいに口開けてず〜っと見てたら店員さんに笑われました。しかしあのHRCのウェイトレスさんの制服(?)ってちょっとエロいですよね・・・(笑)。
去年はハワイのHRCにも行ったな〜。でもハワイのはなんだかグッズ類もショボかった気がします。

それから『RISK』のツアー時に大阪へMEGADETHを見に行ったのですが、ショーが終わってHRCで飲んでいて、ムステイン大佐とピトレリ氏が店の奥の席で談笑しているのを見たときはビックリしました。「あ、おる・・。」って。
帰り際にサインを貰おうと思ったのですが出遅れてしまい、同じようにサインを求めるファンによって足場を阻まれ、近づくことが出来ませんでした。悔しかったなぁ。

HRCは何が起きるか分かりません。


389-29. Re:ハードロックカフェ たける 2004年9月7日(火)11時8分

>>ギターの国から2002.遺言さん
期待してなかったアーティストが来店すると、嬉しいものですよね。

最近もチョコチョコ行くのですが、相変わらずハードロックがかからないので、寂しいです。
ブリトニーとかそんなんばっかりで。(嫌いなわけじゃないですが、ハードロックじゃないから・・・)
それなら、ベストヒットUSAカフェ(by小林克也)でいいじゃないの(笑)

それから、神戸店がなくなってしまったようですね。
まだ健在の頃に買ったTシャツは既にボロボロで捨ててしまった・・・ああ、もったいない今年なた〜。
そのときもらった紙袋は残っているので、レアアイテムとして大切に保管しなければ。



389-30. Re:ハードロックカフェ たける 2004年9月7日(火)11時9分

↑訂正

誤;「もったいない今年なた〜。」
正;「もったいないことしたな〜。」
(恥)


389-31. Re:ハードロックカフェ けんしょー 2004年9月20日(月)14時31分

いまさらですが、難波のに行ったことがあります。
曲は「アメリカンTOP40」みたいなのばかりだし、
曲が大音量で会話ができないし、むりやり「ハッピーバースディ」が流れて
客に祝福を強制するという、実に腹立たしい店でした。
おまけにフードがバカ高いもんで。
たしかチーズバーガーで1200円くらいしなかったかなー。
あの時ほど隣にあったマクドが恋しかったことはないですねぇ・・・。(苦笑)
まあ、愚痴っぽくなってしまいましたが、ガイジンさんが好きそうな店ですね。
アーティストを見たいなら公演後に行ってみてもいいんじゃないでしょうか。



389-32. Re:ハードロックカフェ 通りすがり 2005年2月27日(日)3時24分

ユニバーサルシティの店員さん怖いです.料理が冷たかったのでその旨を質問したらすごく高圧的な口調でまるで黙らせるかのような説明をされました.


389-33. Re:ハードロックカフェ まにー 2005年3月28日(月)0時44分

通りがかりのHRCTシャツコレクターですw
クラシックのみですが、ヨーロッパ、日本のTシャツはほとんど持ってます。
しかし、経営不振でつぶれてる店も多いんですよね。某国首都マドリッドのHRCとか…
アメリカ大陸にはまだ渡ったことないんで、そのうち逝かなきゃとか思っております


ハードロックカフェ」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!