ブートレッグの販売 (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

449-1. ブートレッグの販売 STORMBRINGER 2003年12月29日(月)11時13分

俺はこないだTSUTAYAでQUEENの『PRE ORDAINED』という怪しげな輸入盤を購入しました。俺はいまだにこれが正規のものなのかブートレッグなのかよくわからないのですが、TSUTAYAとかTOWER RECORDなどの有名大型店にブートレッグって売っていることってあるんでしょうか?教えてください。


449-2. Re:ブートレッグの販売 Kamiko 2003年12月29日(月)11時41分

うわ、それ非常に貴重なモノなんではなかろうか。
たぶんデビュー前かデビューした頃の音源でブートじゃないハズ。
ボクはここまでしかわからんが、ツレのヨメさん(クイーン関連コレクターなのです)がコレ持ってるので必要なら何か聞いておくが?


449-3. Re:ブートレッグの販売 STORMBRINGER 2003年12月29日(月)12時36分

↑Kamikoさん、頼みます。


449-4. Re:ブートレッグの販売 Kamiko 2003年12月29日(月)17時34分

↑きいてみた。

もともとファンが自分のために録音した音源をCD化したもの。出所は個人録音だが正規のルートで販売されたものらしい。
なお、厳密にはクイーンのメンバーでないが、結成前のスマイルというバンドのベースヴォーカルの演奏も入っている。
ちなみに、同タイトルのCDなのにジャケが違うモノがあるらしい・・うーん、謎が謎を呼ぶなあ。

そのヨメさん曰く、完全にコレクターズアイテムで録音は最悪だ・・との事。
ちなみにボクはクイーンはあまり聴かなくなったが、ボヘミアンラプソディーとイニュエンドが好きだ。


449-5. Re:ブートレッグの販売 STORMBRINGER 2003年12月29日(月)18時43分

↑どうもです。
QUEENのページにも書き込みましたが、確かに録音状態は最悪です。音飛びしまくりだし・・・。内容のほうも俺には楽しめるものじゃなかったです。



ブートレッグの販売」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!