LONGINGについて (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

462-1. LONGINGについて STORMBRINGER 2004年1月28日(水)13時37分

X JAPANに「LONGING 〜切望の夜〜」という曲があることを知ったのですが、これは「LONGING 〜跡切れたMELODY〜」とはまったくの別物なんですか?あとこの曲はどのアルバムに入っているのでしょう?オリジナルアルバムには入ってないようですが・・・


462-2. Re:LONGINGについて ひーすくりふ 2004年1月28日(水)15時7分

こんにちはー。
ほとんど同じに聴こえます。私には。
ただ曲の長さが「〜切望の夜〜」の方が短いです。
マキシ・シングルとして出されていますよ。


462-3. Re:LONGINGについて 2004年1月28日(水)15時16分

STORMBRINGERさん、はじめまして。

「LONGING〜切望の夜〜」は'95年の9月にシングルとして発売されてますね。
おそらく、シングルでしか聴けないものと思います。(違ってたらスイマセン)
アトランティックレーベル時代の全シングルを収めたスペシャルBOXにも入ってますが、こちらはほとんど見かけたことがないのでシングルを探したほうが得策かと思われます。
肝心の内容ですが、〜跡切れたMELODY〜のアレンジ違いです。かなり暗くなってます。
あと、歌詞を全英語詞に翻訳して、YOSHIKIが朗読するようなものが2曲目に入ってますな。(ENDLESS RAINで聴けるようなものです)

簡単な説明で、申し訳ないです。


462-4. Re:LONGINGについて STORMBRINGER 2004年1月28日(水)17時24分

>ひーすくりふさん、陽さん
ありがとうございます。シングル盤を探してみます。「LONGING」はXの中でかなり好きな曲なので。


LONGINGについて」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!