METALLICA 異色トリビュート弦楽四重奏Ver. (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

495-1. METALLICA 異色トリビュート弦楽四重奏Ver. ばい(by) 2004年6月21日(月)21時16分

・新宿のタワレコにてMETALLICAのCDを物色中、「このパンク風アレンジのトリビュートって何処いっても売れ残ってんなあ・・・」と思いながら手に取った1枚にビックリ。輸入版だったのでオビも解説も無かったのですが、どうやらヴァイオリンやらヴィオラやらの弦楽四重奏団によるMETALLICAトリビュートアルバムの様でした。APOCALYPTICA(アポカリプティカ)というフィンランドのチェロ4人集なら知っていたし、彼らのMETALLICAカヴァー曲集アルバムも聴いたことはあります。しかし、弦楽四重奏でのカヴァーアルバムは、その存在さえも聞いたことがありませんでした。

・値段は二千円ちょっとしたので、もしかすると国内盤かもしれません。もしこのアルバムをお持ちの方、あるいは聴いたことのある方、いらっしゃいましたら情報を下さい。よろしくおねがいします。


METALLICA 異色トリビュート弦楽四重奏Ver.」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!