元RIOTと現RIOTの・・・ (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

500-1. 元RIOTと現RIOTの・・・ けんしょー 2004年7月10日(土)21時52分

遅い話題ですみません。
トニー・ムーアとマイケル・フリンツがバンドを結成したという話を聞いたんですが、
どなたか詳しいことを知っておられるかた、いらっしゃいませんか?



500-2. Re:元RIOTと現RIOTの・・・ うっきー 2005年6月28日(火)17時8分

えっ、本当ですか。どこからそんなうわさがでたんでしょうか・・・。トニー・ムーア
とマイク・フリンツは確かにRIOTに在籍していましたが(マイクは今もしている)、時期が違うのは知ってのとうりでしょう。トニーは"The Privilege Of Power"を最後に脱退していますし、マイクはその次のアルバムの"Nightbreaker"から参加し、現在に至っています。二人の間につながりがあるとは考えにくいですし、今のRIOTのメンバーには強い結束があります。そういったことからして、僕としてはそのうわさの可能性は低いと思います。
トニー・ムーアといったら僕のベストボーカル五本の指に入るすごいボーカルです。もう一度、名盤"Thundersteel"のような透き通ったハイトーンを聞きたいものですね。


500-3. それはFAITH AND FIREです。 910 2005年7月17日(日)17時24分

確かにトニーとマイクでバンド組んでますよ。
FAITH AND FIREってバンド。
以前公式サイトではサンプルが何曲かダウンロードできましたが、今はわけわからん状態になってます。
アルバムも出る出るって言っといて、結局そのままですね。
因みにトニーとマイクは一緒に来日してライブもやってますよ。
時期が違うと言うのは間違いです。目の前で見てますから。。。

http://www.faith-and-fire.com/


500-4. Re:元RIOTと現RIOTの・・・ けんしょー 2005年7月19日(火)23時54分

>うっきーさん
ども。噂の元はいつぞやのBURRN!です。
910さんのおっしゃるとおり、RIOTの初来日のとき、2人一緒に来ましたよ。
もっとも、そのときはフリンツはサポートメンバーでしたが。
ブートビデオも出てます。かっこいいのでぜひどうぞ。

>910さん
ありがとうございます。
早速サイトを覗きましたが、うーむ。
でも「Coming soon」って言ってますね。
いつから言ってるのか知りませんが・・・。(笑)
とにかく、すっきりしました。気長に待っときます。




500-5. Re:元RIOTと現RIOTの・・・ だるまや 2006年10月4日(水)23時13分

http://www.faith-and-fire.com/update.html

最適の話題発見!!僕も思わず〜語れ!の方にURLと一緒に書き込んじゃったんですが、一体どんなプロジェクトなんでしょう・・・??
ちなみにBURRN!でマークが「インターネットでの販売になるだろう、パワーロックと言えるもので、RIOTの音楽にもそう遠くないんじゃないかな」って言ってましたが。


500-6. Re:元RIOTと現RIOTの・・・ エレジー 2007年4月2日(月)0時53分

http://www.amazon.co.jp/Accelerator-Faith-Fire/dp/B000KC82VM/

イギリス盤がamazonで買えます。残り少ないのでお早めに。作風ですが、時代に合わせてややリフがタイトですが、トニーのあの声が乗れば=THUNDERSTEELになるのです。相変わらず曲、いいです。超人的な高音だけでなく、作曲力も彼の武器だったと思います。と言うか、作曲に関しては、リーダーのマーク・リアリより上だとさえ思ってます。華麗で鋭いあの旋律はなかなか書けない。


元RIOTと現RIOTの・・・」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!