“曲のタイプ"について (修正依頼・ご意見受付)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 修正依頼・ご意見受付に戻る

116-1. “曲のタイプ"について 素人ギタリスト 2003年2月2日(日)13時45分

あの、Dark Moorに書き込んでて思ったんですけど、“発言フォーム"の“曲のタイプ"のところに、“北欧"ってあるじゃないですか。で、Dark Moorってスペインのバンドですよね。スペインって、ヨーロッパの中では南の方ですよね。
…てことで、“曲のタイプ"に“南欧"って加えてみてはいかがでしょうか?


116-2. Re:“曲のタイプ"について こ〜いち 2003年2月2日(日)13時55分

まー南欧メタルって言って一般メタらーの大半が想起するような音楽的特長があれば入れてもいいですけど。そこまでのことはないのではないかと。


116-3. Re:“曲のタイプ"について 素人ギタリスト 2003年2月2日(日)14時6分

ああ、なるほど…。


116-4. Re:“曲のタイプ"について KUZU 2003年2月2日(日)15時29分

ちょっと思ったんですけど、南欧、というより、ラテン、の方が良いのかな?と思った頃があります。地域の名前は、音楽的印象以外に、やはりGroup毎の出身地域で印を打ちたくなることもありました。これだと、Italy、France、Spainもそうですが、Argentina、Brazil等の国も含めることが出来ます。

あ、別に「増やして下さい」と言う意味ではなくて、こんなふうに考えたこと有る、程度で聞き流していただいて構いません。

だんだん、これで行くと「アジア」という括りも出てきたりして...


“曲のタイプ"について」(修正依頼・ご意見受付)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!