名前が消えません・・・ (修正依頼・ご意見受付)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 修正依頼・ご意見受付に戻る

119-1. 名前が消えません・・・ ボブ・タッツ 2003年2月3日(月)13時31分

こんにちは!すいません、ちょくちょくこちらのサイトを拝見させていただいてるのですが、話題や意見を書くページありますよね?そこの「お名前」のところで私の名前がずーっと残ったままなのですが、どうしたら消すことができるのでしょうか?何か私が間違った操作をしてしまい皆さんにご迷惑がかかっているのではないかと思いとても心配している毎日です。何分、パソコン&ネット初心者なもので・・・宜しくお願いします。


119-2. Re:名前が消えません・・・ こ〜いち 2003年2月3日(月)20時5分

「お名前」のところに『ボブ・タッツ』という名前が出ているのはボブ・タッツさんのパソコンだけです。ほかの人のパソコンではその人の名前が出てます。たとえば、私のパソコンでは「お名前」のところに『こ〜いち』が出てます。

要するに一度発言すると次からはわざわざ名前を入れないですむようになってるのです。
「クッキー」という技術です。

だから誰にも迷惑は掛けてませんので安心してください。


119-3. Re:名前が消えません・・・ ボブ・タッツ 2003年2月7日(金)15時45分

こーいちさん、いつもお世話になっております!返事が遅れてしまい申し訳ありません。ご教授ありがとうございました。なるほど、「クッキー」ですか。実は、私は出かけ先のいわゆる「ネット・カフェ」なるところでやってみたことがあり、その時も私の名前が残ったままだったので余計に心配になった訳です(笑)。パソコン&ネットって難しいなぁ。もっと勉強します!


名前が消えません・・・」(修正依頼・ご意見受付)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!