削除お願いします (修正依頼・ご意見受付)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 修正依頼・ご意見受付に戻る

387-1. 削除お願いします JUPITER 2003年8月28日(木)0時38分

X-JAPANのスリノトさんの書き込みは、殆どが誹謗中傷じゃないかと思うのですが、それは本来のこのサイトの趣旨に合っていないと思うんですね。ファンの人もみんな怒っていると思います。だから削除お願いします。


387-2. Re:削除お願いします こ〜いち 2003年8月28日(木)21時45分

私は問題ないと思いますね。


387-3. Re:削除お願いします JUPITER 2003年8月28日(木)23時7分

白狐さんなども怒っているはずです。他のバンドの曲に関しては曲の批評なのに、Xの曲に関しては、「コピーが簡単」とか「よしき下手」とかしか書いていないんですよ。それも曲の批評と言えば批評なのかも知れないですが、少なくとも自分の感覚では、ファンを煽っているようにしか感じません。スリノトさんは、Xについて語れ!の欄で、「最後に今回の事でこの先新たになにかあるやもしれませんので、近日に私の意見を削除するようにします。」と言っているのですから、削除してもらえないでしょうか。Xファンとして言うのではなく、曲を褒める欄で曲を批判するのは、このサイトの目的に適ってないと思うから言いました。
長くなってすみません。出来ればよろしくお願いします。


387-4. Re:削除お願いします 空飛ぶ鍛冶屋 2003年8月29日(金)9時17分

おいらは問題ないと思いますけどねえ。少なくともXをコピーするということはXが好きなわけで、コピーしまくった上達した結果「この曲は簡単にコピー出来た」というのは正直な感想だと思いますよ。難しい曲が弾けるようになったらちょっとは自慢したいものだからねえ。「よしき下手」というのも「何故かここでは変な感じに聞こえる」ぐらいのニュアンスだと思うんですけどねえ。



387-5. Re:削除お願いします JENESIS 2003年8月30日(土)15時58分

日本の有名HM/HRバンド、特にX JAPAN,SEX MACHINEGUNS,LOUDNESSなんかは、ただ日本人のバンドという理由だけで偏見を持ち、批判する人が多いような気がします。
彼らは「世界の強豪と比べたら日本人のこいつらは大したことがない」とでも言いたいのでしょうか。
しかも残念なことに、これは結構毎回あるケースなんですよ。これまで何度も目にしてきました。
でもまあ、そういった書き込みをいちいち相手にする必要はないと思うので、放置しておくのが無難でしょう。わたしもXについてのあの書き込みは以前から気にはなっていましたが、削除する必要は無いと思いますよ。あまりにも酷いやつだと、とっくに削除されているでしょうし。


387-6. Re:削除お願いします ばい(BY) 2003年9月1日(月)17時22分

・食わず嫌いは損なのに・・・・・偏見を捨てられない人はカワイソウですね。ご愁傷様です♪

・が、もうすでに日本のメタルの良さをわかっている皆さんなら問題ないのですが、これから聴いてみようかなというようなファンのためにも、そういった心無い発言は削除すべきではないでしょうか?どう思うかは人の勝手ですけど、偏見を持った人がこれ以上増えるのは、いかがなものかと思うもので・・・・


387-7. Re:削除お願いします 5150 2003年9月1日(月)18時16分

その程度なら私も問題ないと思いますよ。ホント、気にすることないです。

洋楽は全く聴かない、XJAPAN大好きな友達が、YOSHIKIは世界一のドラマーだって言い張ってたのは少々むかつきましたが・・・。(その後マイク・ポートノイやポール・ボスタフやピート・サンドヴァルのドラムを聴かせてやりました)
私もX JAPANは好きです。
逆の立場から言うと、そういう盲目的なファンの発言は、いい気がしませんねー。




387-8. Re:削除お願いします 5150 2003年9月1日(月)18時23分

そういった批判はあくまで個人の感想ですし。その人が思ったことを述べているだけだから、しょうがないって思うしかないでしょう。ただ批判・中傷するだけなら削除してもいいですが、ちゃんと理由を述べているんなら・・・ここはCDをオススメするサイトですが、そういったファンとしての思いなんかも語っていいと思います。
それを言うなら私も、HELLOWEENの「Rabbit Dont Come Easy」のhobitzさんの発言も消してほしいと思うし。きりがないと思います。


387-9. Re:削除お願いします 白狐 2003年9月1日(月)18時41分

こ〜いちさんは立場的に中庸かつ非常に寛容なようなので発言が残っているんでしょうね。

JUPITERさんへ>仰るとおりです、初めてこのサイトへ着た時は正直「何だこいつは??」って思いましたし…
発言が残っていることに対し納得出来ない所もありました(過去形)けど…
当時の彼は新しい物事を知って自慢したがってる小中学生みたいだな。と思うことで、
そして、「井の中の蛙大海を知らず」という言葉を彼に当てはめることで無理矢理自分に納得させていましたね。
むしろ今では「どうでもいい」って感じですかね。そんなん相手にしてないで放っとけほっとけ〜、って。(笑)

〜(楽器名)は〜(人名)が世界一、というのはその人の中で何を基準にするかで変わってくると思うので、
単純に技術を持ってして判断するか、または、その人の人生や生き様を見て判別するか、他にも人間性だとか、感動を与えてくれただとかect…
なので、そこまで目くじら立てなくてもいいと思いますが。
もし、技術に関して「YOSHIKIのドラムは世界一」といったなら…
まあ、そんな盲目的な方たちも「井の中の蛙大海を知らず」ということで。


削除お願いします」(修正依頼・ご意見受付)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!