同じ名前で登録できるんでしょうか?? (修正依頼・ご意見受付)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 修正依頼・ご意見受付に戻る

390-1. 同じ名前で登録できるんでしょうか?? 白狐 2003年8月30日(土)1時10分

B7zの「ギリギリchop」という曲で「スコットスタイナー」という方が
チェック項目を曲に関係なく付けすぎていたので報告を。
でも、他の曲でのコメント見る限りこの方はこんなことする人ではないと思うのですよ。
タイトルにも付けましたが、同じ名前で発言できるのでしょうか??

あと、「この曲を聴け!」において発言者の名前をクリックするとその人のほかの曲での発言が見られるじゃないですか。
以前に、「この人は他にどんな発言してるのかな??」といった具合で見たときに
とある曲での発言時の名前と他の時の名前が違う人がいたんですよ。
とある曲での発言は何か他の人への批判みたいなことだけだったので、
もしかしたら、「他の人を批判、口論する時だけ名前変えてるのかな??」と思ったんですよ。
コレって何かずるく(卑しく)ないですか??


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


390-4. Re:同じ名前で登録できるんでしょうか?? こ〜いち 2003年9月1日(月)21時46分

ご指摘のチェック項目を付けすぎのものについては削除しました。

ちなみに名前登録してあればその名前で発言できるのは登録者のみです。


390-5. Re:同じ名前で登録できるんでしょうか?? 白狐 2003年9月1日(月)22時59分

こ〜いちさんへ>どうも、お手数かけました。
登録してあれば、本人しか発言できないんですね…

JENESISさんへ>ちょうど今その深田という人(同一人物かは分かりませんが…)がB'zでちょい行き過ぎた発言をしてます…


390-6. Re:同じ名前で登録できるんでしょうか?? JENESIS 2003年9月1日(月)23時44分

>白狐さん
B'zでの発言確認しました。
まるで2chとさほど変わらないような発言をしてますね。あれは少々行き過ぎでしょう。
しかし、私が察するに、それを放置せずに、いちいち売られた喧嘩を買っているスコットスタイナーさん達にも原因がある思うのですが(彼の発言を見る限り、相当なB'zファンであることがわかるので、気持ちが分からないでもないですが・・・)
同一人物であるかは私自身も察しかねますが、私の場合と同じくらいたちが悪いのには
変わりありません。
深田さん達を巡る少々あのやり取りは、これまで以上に酷いように思われるので、私の方からも削除願いたいです。
まあとにかく、ああいった書き込みに関しては、いちいち相手にせずに放置しておくのが一番です。


390-7. Re:同じ名前で登録できるんでしょうか?? SCARECROW 2003年9月2日(火)10時29分

自分もB'zのところで深田さんに対する書き込みをしたものの一人です。
JENESISさんがおっしゃっているように、ああいうのはほかっとくのが一番、
と思っているので普段は他の方の意見に対する否定の意見を書く事はあまりないので
すが、深田さんのいい方は少し度が過ぎると思ったので思わず反論してしまいました。
自分は熱心なB'zファンではありませんが、あれはファンじゃなくても腹が立ちます。
単なる子供じみた中傷、例えば"○○は糞だ"とか"○○はダサイ"とかなら無視しますが
あれは自分の不快感をファンにぶつけて多くの人を不快にする言い方です。
あたかも自分がパクられたバンドの代表的なファンであるかのような言い方で
他のバンドをけなす深田さんのやり方が気に食わなかったもので。
勿論あの一連の書き込みを全て削除して頂けるならそれにこした事ははりません。
自分も少し感情的になり過ぎていた感もありますし。
しかし自分があそこで述べた事は正論であると思っています。
あの言い合いを見て不快感を覚えた方にはお詫び致します。
削除されるのであればこ〜いちさんにまたお手数をおかけすることとなってしまいますのでその事についても謝辞致します。申し訳ありませんでした。


390-8. Re:同じ名前で登録できるんでしょうか?? 白狐 2003年9月2日(火)20時13分

JENESISさんへ>
はい、まったくその通りですね。挑発的な発言も荒らしも基本は放置。
ネット上では(ネットに限らず現実でも)無視するのが一番でしょう。
実際に酔っ払いに喧嘩売られても相手にしないのが普通でしょうし、
もし、相手が殴りかかってこようものなら警察が(ネットなら各サイトの管理人さんが)対処してくれすはずですしね。
でも、人は感情的な生き物ですし人それぞれ我慢の限界というものがありますから
「我慢できずに」といったことにもなるかもしれません。
なので、今回に限らずよっぽどのことがない限りはボクは口論には参加しません。(ボクは物凄く感情的なので…)

そして、B'zでの発言でのSCARECROWさんの言いたいことは十二分に分かります。
むしろ、良くぞ言ってくれた!って思うくらいです。
ファンを相手にして不快にさせる、というのはいただけませんね。

同じようなことで、以前に「らくがき」において、日本のHIP-HOP、ラップは駄目、見苦しいみたいなことを言っている人がいましたが…
それも同じで、HIP-HOP、ラップのファンがここにはいないとしても、他のジャンルを悪く言うのもどうかと思いました。
好き嫌いはあるにしても軽々しく「HR/HMはいいけど、J-POP、HIP-HOP、ラップは駄目」なんてのはおかしい話です。

批判は勿論ありですけど、行き過ぎた発言でその一言が一体何人のファンの気分を害するか、考えてほしいものです。人としてね。

って言ってるそばから、また初見なHNの方々が文句を言っているようですね…。(B'zにおいて)
皆さん!!放置ですよ〜!!そうしないと、彼ら調子付きますからまたいらないログが増える一方で…


390-9. Re:同じ名前で登録できるんでしょうか?? すいません 2003年9月2日(火)21時57分

>白狐さん

申し訳ありません。以前「らくがき(J-POP)」で、日本語ラップ等についてよろしくない発言をしてしまったのは、この私ですね。私にはこういう悪い癖があるんです。例えば・・・・・・思い浮かばないけど。
このサイトに書き込ませて頂く時は、単なる悪口や罵詈雑言にならないよう「あくまで個人的に思うだけです」という表現を付ける等して、自分の思うところをなんとか相対化(絶対化、の反対です)させ、ヤンワリとした表現にしようとしているつもりですが、なかなか上手くいかないようです。

白狐さんをはじめ、その他不特定多数の方々に嫌な思いをさせてしまったことを、お詫びいたします。

すいませんでした。



390-10. Re:同じ名前で登録できるんでしょうか?? こ〜いち 2003年9月2日(火)23時27分

勝手ながら「B'Zについて語れ!」での発言をいくつか削除しました。悪しからず。


390-11. B'zについて語れ、削除願い。 白狐 2003年9月4日(木)4時19分

こ〜いちさんへ>削除なされた一連の発言で一つだけ削除からもれたと思われる(削除した直後に発言したと思うのですが)発言が一つあったのでご一報。
ZSEさんの2003年9月2日(火)22時20分の発言です。
それ以前の発言に対する発言だったみたいで不自然だったので…

それと、まだB'zに対して不名誉な発言をなさる方がいるようなので削除をお願いします。

すいませんさんへ>
らくがきの過去ログ探してみたのですが…ちょっと見つからなくて。
もしかしたら、すいませんさんの仰っていた「あくまで個人的に思うだけです」というものを自分見逃していたかも…なんて思いまして。

☆最近では、ボクは自分の発言が他の人にどういった影響、感情を与えるか?
といったことを(多少は)考えながら発言するようにしています。
発言は「自由」ですが、「自由」の元に生まれる「責任」というものを忘れてはいけないんじゃないかな、と。
深く考えすぎるて(発言をする)本来の楽しさや面白さが損なわれてはまずいかな、と思いますけど。
簡単に言ってしまうと「ルールを守って楽しく(時には真面目に)発言しよう!」とごく当たり前のことなんですけどね。


390-12. Re:同じ名前で登録できるんでしょうか?? ZSE 2003年9月4日(木)4時41分

>こ〜いちさん
上の白狐さんの報告どうりです。俺からも削除願います。


390-13. Re:同じ名前で登録できるんでしょうか?? こ〜いち 2003年9月4日(木)21時41分

削除しました。


同じ名前で登録できるんでしょうか??」(修正依頼・ご意見受付)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!