サンタナ、教えてください (修正依頼・ご意見受付)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 修正依頼・ご意見受付に戻る

705-1. サンタナ、教えてください ぱるにゃる 2004年3月10日(水)0時15分

ちょっと世代的に遠くて全然わからないのですが、今50代半ばのヒトが大好きなのできいてみたいなと思っています。"Black Magic Woman"が代表曲?なのですか??
これはRockの中でもどういう音楽傾向のタイプなのでしょうかねぇ?
ちなみにカレは10CCとかも好きですし、TOTOやグロリア・エステファンなどもすきです。


705-2. Re:サンタナ、教えてください SCARECROW 2004年3月10日(水)6時29分

ぱるにゃるさん、初めまして。
自分もあまり詳しくはないのですが、母が好きなのでたまに聴いてました。
聴けば一発でSANTANAと分かる特異な鳴きのギターが最大の魅力。
彼ほどギターを鳴かせる事の出来るギタリストはそうそういないと思います。

Black Magic Woman、Europa最近ではグラミーを総なめにしたSmooth辺りがサンタナの代表曲と言えるでしょう。メキシコ生まれの彼は67年からサンフランシスコを拠点に活動を始め、69年のウッドストックでその名を世に知らしめました。ブルースをルーツとし、ラテンミュージックを融合したスタイルを確立。ラテン・ロックの祖とも言える人物です。



サンタナ、教えてください」(修正依頼・ご意見受付)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!