AUDIOSLAVE 収録曲 | 他の曲について発言 |
BRING EM BACK ALIVE | この曲について発言 |
アルバム中、一番へヴィな曲だと思います。中間部のトム・モレロのノイズのようなギターソロも良い(笑) | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★ |
ら〜しょん |
怪音ギターこそトムの真価である。 曲自体はぱっとしない上に冗長なので残念だが。 | ダーク ★ |
1/144 |
COCHISE | この曲について発言 |
イントロ部分を聴くと「これから一体何が・・・」という不安な気持ちにさせられますが(笑)、メインに入ると一気に70年代へタイムスリップです。これが鳥肌もののカッコ良さです。古いものと新しいものの見事な融合。さすがです。 | カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★ |
C3 |
ギターとボーカルがいい感じ。 | ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
フライデー |
正に、爆発寸前を上手く表したイントロですね。 興味を一気にそそらせ、そしてヘヴィなリフで一気に点火! リフも相当かっこいぃし、よく聴き込んだ一曲です。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★ |
東京限定 |
いきなりトムの個性丸出し クリスもはじけてる | 有名/ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
rymon |
アルバムのオープニング。70年代HRのエッセンスを吸収しつつモダンでポップな感触も息づいている感じか。わりと上手く形に嵌ってる融合だと思う。 | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
dave rodgers |
クリスいい声 | ロックンロール ★★★ |
フェニックス吉昭 |
リフがヤバいね!! そしてブチ切れたようなクリスのボーカルが炸裂 | カッコいい ★★★ |
関口敦史(犬) |
EXPLODER | この曲について発言 |
どこまでもクールなベース音と暑苦しいまでのヴォーカルが緊張感を高めていく様に、眩暈を覚えます。 ラスト、スキャットの後に、ヘヴィなリフが入って終わるとこがお気に入り。 | カッコいい/ヘヴィ ★ |
うにぶ |
GASOLINE | この曲について発言 |
へビイなリフが良い。 | カッコいい/正統/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★ |
フライデー |
爽やかともいえる浮遊する感じのヴァースとシャウトするサビの落差がいい。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
GEORGE |
躍動感あるヘヴィリフ、クリスの絶唱も良いが、揺らめくようなヴァースも結構お気に入り。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
ら〜しょん |
レイジ時代でもなかなか聞けない爆発力があります。 | カッコいい/米国 ★★★ |
1/144 |
レイジを彷彿とさせるギターとベースの絡み。体を直接刺激してくる。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★★ |
カイアスってどんなの? |
変体トム・モレロのルーツのHRのヘヴィなリフが爆発しています。 シンプルなリフに、ベース&ドラムが加わり、 クリス・コーネルの熱い歌声がハマってると思います。 RATMにわりと近い内容になってます。 | カッコいい/米国 ★ |
東京限定 |
スイングするようなリフがヘヴィでかっこいい レイジ時代でもそうそう聞けないグルーヴ感もある | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
rymon |
わりとクリーンで伸びるクリスのヴォーカルに耳を惹かれる。 で徐々に熱を帯びていきながらサビでへべれけ(?)に。 張り上げるエモーショナルなヴォーカルがなかなか良い感じ。 タイトながらここぞとうねりを出すようなギターソロ、聴きどころだと思う。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
dave rodgers |
かっこいいですね〜。 変態モレロさんもティムとブラッドもテンション高過ぎ! そしてクリスのあんちゃん上手過ぎ。 | カッコいい/哀愁/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
帰ってきた男 |
Good. | カッコいい/正統/疾走/ロックンロール/米国 ★★★ |
Good. |
GETAWAY CAR | この曲について発言 |
し、シブいーー!シブすぎますが、メロディアスなのでシングルカットしたら全米No.1でしょう(笑)。"♪フウウ〜〜ウゥ〜♪"ってところがたまりませんね。そしてこの声が雰囲気ありすぎ!クリスのように大して上手いVoというわけでもないのに、その雰囲気で人をメロメロにする人は貴重です。天才ですね。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
C3 |
これもI Am The Highway同様、クリスのソロの路線に近い。こういうムーディな曲を歌わせればホントに上手い。 | 哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
ら〜しょん |
HYPNOTIZE | この曲について発言 |
グルーヴィなバックにのっかるクリスの低い歌声がかっこいい。 トムも相変わらず何を弾いているのかわからないギターで良し。 | カッコいい/米国 ★★ |
GEORGE |
トム・モレロの超個性的な短いギターソロが特に好き。 | カッコいい/疾走/米国 ★★ |
ら〜しょん |
I AM THE HIGHWAY | この曲について発言 |
しっとりと落ち着いた感じがいい。 ほのかに物悲しい曲。 | 哀愁/米国 ★★ |
GEORGE |
クリス・コーネルの1stソロアルバムに入ってもおかしくないタイプの歌モノ哀愁ナンバーだな。 | 哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
ら〜しょん |
レイジの時代ではありえない曲。じっくり聴きたい | 哀愁 ★ |
K.W |
LIKE A STONE | この曲について発言 |
哀しいかんじのボーカルとギターが良い。 | バラード/ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
フライデー |
古典的なVoスタイルと斬新なGサウンドが上手くマッチした良い曲だと思います。 サビの部分なんてちょっとデビカバ、ポールロジャース風でなかなかいい感じだし、GはなんとなくWHITELION風でいいんじゃないですか。 新旧入り交じったところが受けるんでしょうかね。 | 米国 ★★ |
HIGASHI |
クリスのボーカルが冴え渡っている曲だと思います。サウンド・ガーデンの頃より明らかに上手くなっているように感じます(もともと上手かったのですが) ギターソロみたいな間奏の部分では、トム・モレロがその独特なギターワークを披露しています。 | バラード/泣き/米国 ★★★ |
Jackson |
大号泣のバラード。クリスは卑怯なほど歌が上手い。 | 有名/バラード/ギターソロ/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
1/144 |
切な過ぎる。最高。 | 哀愁/泣き ★★★ |
リルカー |
クリスの歌声が文句なしに素晴らしい。 途中のアコースティックへの展開が気に入った。 演奏組も良く、特にギターサウンドが何とも言えずいい。 久しぶりにずっと聞けそうな曲が出てきた | バラード/ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
ヨ〜スケ |
たまんねーなー。ホント、これは1年に一曲あるかどうか(リアルに)の名曲だと思う。 | 有名/バラード/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ ★★★ |
カイアスってどんなの? |
アルバムとしては2ndの方が好きだが、曲単体としてはコレが一番好き。 クリス・コーネルが歌うバラードは相変わらず渋い。 | バラード/ギターソロ/泣き/米国 ★★★ |
WILK |
クリス・コーネルのボーカルが渋い。 | カッコいい/哀愁 ★★★ |
GIRIGIRI |
・ッ・ケ。ヲ・ウ。シ・ヘ・ホ・ワ。シ・ォ・ャスツ、ッ、ニ、、、、、ヌ、ケ。」 | i218-47-56-39.s02.a027.ap.plala.or.jp 。奛奛・ォ・テ・ウ、、、、/ー・ス・ |
GIRIGIRI |
、、、、 | zaqdadcce02.zaq.ne.jp 。奛奛ヘュフセ/・ミ・鬘シ・ノ/・ョ・ソ。シ・ス・カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス |
rymon |
哀愁〝ばりばり〟のバラードです。 ギターもさる事乍らドラムがハードロックしていて、心地良い。 こういうグルーヴィなドラム演奏、とっても好きです。 | バラード/哀愁/メロディアス ★★ |
ヴィレ |
洒落た空気が良い。 普通のバンドとは一線を画した名バラード。 | 有名/バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
蛇めたる |
SGで言うならばBlack Hole Sun的ポジションな名曲。 | バラード/哀愁 ★★★ |
RioT |
これいいよねーークリスはいいなー | バラード/ギターソロ/カッコいい/泣き/メロディアス ★★★ |
ファットマン |
Good. | バラード/ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/泣き/ロックンロール/米国 ★★★ |
Good. |
このクリスも反則。説得力十二分。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★ |
朱雲 |
SET IT OFF | この曲について発言 |
サビのリフレインは思わず口づさんでしまう。 また、イントロの「う?おぉ?おぉぉぉ・・・!!?」と リアクションしづらい変態ギターも印象的。 そしてスケールの大きいうねりはひたすら心地良い。 彼らの曲の中でも指折りのキラーチューン。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ ★★★ |
帰ってきた男 |
SHADOW ON THE SUN | この曲について発言 |
クリスコーネルの魅力を余すことなく披露するとこんな感じ。 | バラード/ドラマティック/泣き ★★ |
1/144 |
全身全霊。クリスコーネルの叫びに魂が震える。 | ドラマティック/哀愁 ★★★ |
リルカー |
クリスの魅力を存分に堪能できる名曲。後半のウルトラへヴィなうねりも心地良く感じる。トム・クルーズ主演の映画「コラテラル」に使用されてましたが、予想外にハマってました。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ ★★★ |
ら〜しょん |
クリスの独壇場かと思ったらやっぱ黙ってられない3人 あの爆発のために聴けます うねりにつきる | 有名/バラード/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★★ |
rymon |
SHOW ME HOW TO LIVE | この曲について発言 |
こんなカッコいいリフを聴くのは久々です。モダンヘヴィネスと勘違いしてはいけません。雰囲気はまさに70年代という感じですが、それでいて古臭くないというか。ヘヴィですよ。ぜひ一聴を。 | カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★ |
C3 |
ヘヴィでかっこいいギターリフに体が揺れます。 | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
ら〜しょん |
生き様見せてみろ、ってVシネでもなきゃ聴けない台詞だと思ってたのに。熱い。 | 米国 ★★★ |
1/144 |
ついついくちずさむキャッチーな曲。 | カッコいい/正統/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
カイアスってどんなの? |
ガチってこういうことだと思う | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★ |
マーズ |
これぞロック! | カッコいい/正統/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
rymon |
鋭利のようで、渦巻くようなベースラインもポイントな気がする。イントロのギターリフにリズミカルなドラム、それに一転してへヴィ&グルーヴィなサウンドで展開する感じのミドルナンバー。ムーディで落ち着いているようでどこか不穏な空気を引きずってるような、サビの唸るヴォーカルも、聴き手を離さないような曲の緩急付けはしっかりしてるようで好き。流石。 | カッコいい/正統/ヘヴィ/米国 ★★★ |
dave rodgers |
イントロの「ん〜ん〜んんん〜っ♪」で名曲認定。 | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
RioT |
これ一発でオーディオスレイブにはまりました!! もう抜け出せません(苦笑) | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★★ |
トランジスタ・ボーイズ |
Good. | ギターソロ/カッコいい/正統/ロックンロール/米国 ★★★ |
Good. |
かっこいいいいいいいいいいいいいい | ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
フェニックス吉昭 |
WHAT YOU ARE | この曲について発言 |
急に明るくなるサビが良い。 | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/ポップ ★★ |
フライデー |
ボコボコにやられて意識朦朧のボクシングチャンピオンが、 急に覚醒して猛攻を繰り広げるような突き抜けた サビがいい感じ。 間奏も変態でかっちょいい。 | カッコいい/哀愁/ヘヴィ ★★ |
帰ってきた男 |
OUT OF EXILE 収録曲 | 他の曲について発言 |
#1 ZERO | この曲について発言 |
中盤まではクリスの文句なしのヴォーカルが冴えて途中からは演奏組が負けじと爆発するのが最高です リフはモロロックンロールぽいけどレイジ独特の味が出てていいです 僕はレイジ大好きなファンなのでこういう視点からはかなりシビれました | バラード/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★★ |
rymon |
BE YOURSELF | この曲について発言 |
美しくも切ないメロディにトム・モレロの変態ギターソロが見事に融合。 クリス・コーネルのオトナっぽくて説得力のある歌声に涙腺を刺激される。 歌詞を読みながら情景を想像するだけでも泣きそうになる。(笑) シンプルな音にシンプルな曲の組み立てで今まででもあった感じの曲だけれど、 真剣に歌詞を読みながら聞き浸ることが出来る。 2005年のNO.1トラック間違いなし!! これぞ名曲!! | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
蛇めたる |
渋く歌い上げますねぇ、このメロディにも違和感なく溶け込んでるし。 | 哀愁/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
dave rodgers |
もの悲しい哀愁を帯びた雰囲気が好き。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
マシニスト |
ビデオが雰囲気だしまくりでいい 寂しい感じだけど好き | 有名/バラード/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
rymon |
クリス・コーネルが歌うバラードは本当に渋い。 高音域は昔のようには出ないが、中音域の上手さは相変わらず。 物悲しいメロディも良い。 | バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
WILK |
苦しいときに聴いて力をくれる。 闘志がわく。 | カッコいい/正統/ダーク ★★★ |
剣 鷹 |
サビの盛り上がりがすごくいいです。 ギターソロも好きです。 | バラード/ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス ★★★ |
GIRIGIRI |
これ名曲だろ。イントロからサビもいいし。 | バラード/泣き/メロディアス ★★★ |
ファットマン |
クリスは反則だよなぁ。並の曲が名曲に昇華しうる。 まぁ、この曲はもちろん良い曲なんだけど。 | 有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★ |
朱雲 |
DANDELION | この曲について発言 |
彼等の曲にしては結構ポップですね。「たんぽぽ」ってタイトルにもちょっと驚き。「Oh〜Oh〜」の部分が耳について離れず、ツボにハマった。 | メロディアス/ポップ/米国 ★ |
ら〜しょん |
すごいポップで明るい ハモってるとこがいいんですがバックはたぶんティムだと思うけど あんな高い声出るのかと思うとちょっとおもしろい | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ/米国 ★★ |
rymon |
懐かしい感じがするメロディが良いと思う。 | 哀愁/メロディアス/米国 ★ |
朱雲 |
DOESN'T REMIND ME | この曲について発言 |
「大人しい曲だな」と思ってあんまり聞いてなかったけど、 モダンロックチャートでもビデオチャートでもなぜか大健闘してるんで聞きなおしたところ、 やっぱりいい曲だった。(笑) 一瞬、雰囲気が変わってから激しいギターソロに流れ込むところが好き。 | ギターソロ/カッコいい/米国 ★★★ |
蛇めたる |
好きですね | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
剣 鷹 |
穏やかなムードから盛り上がる展開まで文句なし。しっとりと渋いクリスの歌声が曲の雰囲気とマッチしていてカッコいい。いつも「Be Yourself」からの流れで聞き流す感じだったけど、ちゃんと聴いてみるとメロディの耳障りがめちゃくちゃ良かった。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス ★★★ |
dave rodgers |
クリスの歌が絶品。 | カッコいい/哀愁/ヘヴィ ★★ |
帰ってきた男 |
Good. | ギターソロ/カッコいい/哀愁/ロックンロール/米国 ★★★ |
Good. |
アメリカの広大な大地の雄大さを感じさせる演奏と無敵のクリスのヴォーカル。 特別奇をてらわなくても、実力だけで名曲にできてしまうって感じかな。 | カッコいい/正統/哀愁/ロックンロール/米国 ★★ |
朱雲 |
DROWN ME SLOWLY | この曲について発言 |
相当かっこいい。バンドとして噛み合って来た感じが良い。 | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国 ★★ |
朱雲 |
HEAVEN'S DEAD | この曲について発言 |
哀愁に満ちたメロディ、クリスの絶唱に圧倒されます。トムの枯れたギターソロも短いですが絶品です。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
ら〜しょん |
クリスさまさま いい | バラード/ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
rymon |
とても渋くて心にしみ入るバラードです。 | バラード/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
剣 鷹 |
MAN OR ANIMAL | この曲について発言 |
なんとなく昔風ででもモダンな珍しく疾走曲 なんといってもこの曲はトムの変態プレイに尽きます 1stでは控えめとされていた分今回は大暴れしてます ブラッドのドラムも心地よく感じます トムファンは必聴!! | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル/ロックンロール/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
rymon |
ブラッドとトムが暴れ回ってますね。 こーいうの好きです。 | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国 ★★★ |
WILK |
イントロのドラムで一気にテンションがあがる。 ミドルのグルーヴで渋くせめる曲が多い中、広く受け入れられる 曲だろう。とにかくカッコイイ。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
帰ってきた男 |
イントロがジュオンみたいで怖いときがある。 曲が始まればそんなことないけど。 | カッコいい ★★★ |
奇妙な冒険 |
THE CURSE | この曲について発言 |
バラードの王道をいくような曲ではありますが、クリスの哀愁に満ちたヴォーカルとトムのギターソロは心に染みます。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
ら〜しょん |
THE WORM | この曲について発言 |
いいんでない | ヘヴィ/米国 ★★ |
MalakianX |
1stアルバムに入ってても違和感ないですね。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
ら〜しょん |
中盤のトムのソロがいいですね サビもキャッチーでなんだかおもしろい | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国 ★★★ |
rymon |
BLACK SABBATHからの影響が大きいんじゃない? | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★★ |
蛇めたる |
YOUR TIME HAS COME | この曲について発言 |
何でこんなかっこいい曲がリストアップされてないんだろう | ギターソロ/カッコいい/米国 ★★★ |
ヨッケ |
↑の人と同じく。カッコイイ!! イントロも堪らない! | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
CeBrown |
王道のアメリカンロックにTomのリフ。 演奏者が良いので、曲の良さが十分引き出されている。 | ロックンロール/米国 ★ |
朱雲 |
REVELATIONS 収録曲 | 他の曲について発言 |
JUWEL OF THE SUMMERTIME | この曲について発言 |
メンバーが言っていたZEPとアースウィンド&ファイアを合わせたような…というのはこの曲の事言ってるのかなと思いました。聴くと結構癖になる曲です。 | ギターソロ/カッコいい/米国 ★ |
ら〜しょん |
MOTH | この曲について発言 |
アルバム最後に相応しい壮大なヘヴィナンバー。 ヘヴィ一辺倒でなくメランコリックさもしっかりと持ち合わせ 、徐々に熱を帯びる感じが最高! | カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
帰ってきた男 |
この曲がアルバム中一番の出来かな。前曲の「Nothing〜」から続く流れで、へヴィでドラマティック。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/米国 ★★★ |
ら〜しょん |
正統派なアメリカンロックな印象を受けるが、 実力者が噛み合った演奏をみせるだけで、ここまでかっこよくなるものか。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★ |
朱雲 |
NOTHING LEFT TO SAY BUT GOODBYE | この曲について発言 |
このアルバムの中では一番メロディが際立っている曲だと思いますね。 | 哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
ら〜しょん |
ONE AND THE SAME | この曲について発言 |
ついつい踊りそうになるファンキーなナンバー。 ファンクっぽいギターもいつも通りの変態ワウワウでモレロ節。 なぜかギターソロにも気合が入っているという不思議なキラーチューン。 | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
蛇めたる |
ファンキーですねぇ。 ピロリロいってるギターソロがいきなり入ってきたりして 面白い。でも踊れる。シングルに出来そう。 | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/ポップ ★★ |
帰ってきた男 |
Chris+RATMがようやくAudioslaveになったと感じさせる曲。 文句なくかっこいい | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★★ |
朱雲 |
ORIGINAL FIRE | この曲について発言 |
9月発売予定の新作「Revelations」からの待望の1stシングル。 オフィシャルサイトで試聴できますが、もう何度も聞き返してしまいました。 シンプルなロックチューンですが一発ではまりました。 なのに飽きない・・・ 前作はメロウな「Be Yourself」を1stシングルに持ってきましたが今回は違うようですね。 | カッコいい/ロックンロール/米国 ★★★ |
蛇めたる |
ハンドクラップなんかも入っていて明るい。 が、シングル仕様のポップソングというワケでも無い。 気合いの入ったアンサンブルが絶妙のバランスで 腰をくねらせる。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ ★★★ |
帰ってきた男 |
バンドの力量をダイレクトに堪能できるのではないか? シンプルだが、効果的なリフ。 そこにクリスのヴォーカルと、リズム隊がうまくのっかってる。 | カッコいい/ロックンロール/米国 ★ |
朱雲 |
REVELATIONS | この曲について発言 |
静寂のイントロを断ち切るように始まる スーパーファンキーロックなリフがかっこいい。 適度にメロウかつアグレッシヴさもあってアルバム1曲目と しては充分過ぎる。 | カッコいい/哀愁/ロックンロール/ポップ ★★★ |
帰ってきた男 |
真夏の季節に合うファンキーなへヴィロックナンバーですね。 | カッコいい/ロックンロール ★★ |
ら〜しょん |
オープニングとしての説得力抜群。リフもいいし、演奏うまいねえ。 | カッコいい/ロックンロール/米国 ★ |
朱雲 |
SOMEDAYS | この曲について発言 |
RATMっぽいリフをクリスがうまく乗っかった印象。 Audioslaveで一番のリフかもしれない。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
朱雲 |
SOUND OF A GUN | この曲について発言 |
間のあるグルーヴィなバンドサウンドがたまらない。 スクラッチノイズを模したモレロなギターソロも痛快。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁/ロックンロール ★★★ |
帰ってきた男 |
幻想的なイントロから一転してへヴィに展開。トムお得意のスクラッチ風のギターソロと中間部でのクリスの歌唱に惹かれた。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
ら〜しょん |
WIDE AWAKE | この曲について発言 |
感動的なバラード。政治的な詞を絶唱するクリス・コーネル もさる事ながら、メイデンを思わせる勇壮なギターメロディも 胸にせまるものがあっていい。 | バラード/カッコいい/哀愁/ヘヴィ ★★★ |
帰ってきた男 |
クリスがやりたそうなメロディと、ようやく噛み合ったRATMの面々。 他の曲でも、RATMな音にクリスの歌唱が噛み合ったりと、 3rdでは大幅にバンドとしての一体感・ケミストリーが感じられる | ギターソロ/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★ |
朱雲 |