ANYWHERE BUT HOME 収録曲 | 他の曲について発言 |
THOUGHTLESS | この曲について発言 |
これは・・Kornのカバー曲だ!!最初はバラードぽいかなーって聴いてたらKornみたいな重さになって最高です。エイミーの声とマッチしててかっこいいです!やっぱボーカルの才能あるわー天才だよ。ライブ版です^^ | ヘヴィ/ダーク ★★★ |
Rockの鬼 |
KORNのカバー曲ですが、 名曲ですね。 | 有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
シーク |
KORNのカヴァー最初のピアノのみでサビを歌っている所泣けます。KORNの曲を女性が歌うのも新鮮でした。以外に合ってます。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/ゴシック ★★★ |
7th |
BRING ME TO LIFE(SINGLE) 収録曲 | 他の曲について発言 |
HELLO | この曲について発言 |
また絶妙な位置に静かな曲を入れてくるよな〜 声の伸びとファルセットが素晴らしい。 | バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/クラシカル ★★★ |
こうじ |
すごく寂しい感じ。歌詞の内容は分からないが聴くと景色が目に浮かぶ。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク ★★★ |
げんぱち |
MISSING | この曲について発言 |
4曲入りのシングルBring Me To lifeのカップリング曲でアルバム未収録曲。 ストリングスと打ち込みをバックに歌われるメランコリックなバラードなのだが、 これがアルバムに入っていてもおかしくない、サビのメロディが強く印象に残る秀曲。 日本盤Fallenには同シングルに入っているFather Awayがボーナス収録されているが、 この曲の方が出来が良かったりする。 アルバムを聴いて、ハマってしまった人はシングルを買っても損はないと思う。 | バラード/哀愁/メロディアス ★★ |
おぺす |
最近聴きました。ホント、アルバムに入っててもいいのでは?と思わせる名曲です。上の方の言う通り、アルバムを気に入った人は聴いてみる価値ありです! | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク/ゴシック ★★★ |
T |
コーラスやストリングスなどによる演奏効果も、とても素晴らしいと思う。 息遣いにまで神経を行き渡らせて聴きたい、儚さと美しさを感じさせる曲です。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
粗茶ですが |
エイミーの声質が最大限に生かせている曲だと思う。切ない。 | バラード/哀愁/泣き ★★★ |
鷲沢 |
EVANESCENCE EP 収録曲 | 他の曲について発言 |
WHERE WILL YOU GO? | この曲について発言 |
98年に100枚のみ自主制作されたアルバムの冒頭を飾る曲で、まるで教会で聖歌を聴いているかのような荘厳な印象を受ける。 歯に衣着せぬ物言いをすれば、楽曲のアレンジはデモの域を出ていないし、男性ヴォーカルのコーラスはおざなりというかまだ素人レベル。 しかし、エイミーのヴォーカルはこの当時既に出来上がっていたのでは、と思うほど、現在の歌唱力と比べても遜色ないように思える。 もちろん、今の方がうまくなってるに決まっているが。 | 哀愁/メロディアス ★★ |
粗茶ですが |
ダークで少し暗い曲調ではありますが、メロディも美しく、とてもいい曲です。EVANESCENCE初期の頃の楽曲なので、まだエイミーの歌声が今よりもちょっと幼い感じ。ただ、それでも充分に歌唱力はありますし、声の綺麗さは今とほとんど変わりありません。この当時から彼女の才能は開花していたんだなーと思えます。一度聴くと耳に残りますよ。ぜひおすすめしたい曲です。 | 哀愁/ダーク/ゴシック ★★★ |
裕美 |
FALLEN 収録曲 | 他の曲について発言 |
BRING ME TO LIFE | この曲について発言 |
どれを紹介していいかよくわかんなかったから、一番有名と思われるこの曲を。映画「デアデビル」に使われているそうです。 途中のラップはどうかと思うけど、この人達の特徴である冷血感がよくでていると思います。なかなかよいよ。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ダーク ★★ |
hyoma |
デアデビルに使われてますよ。 声がきれいだしこれから間違いなく出てくるバンドだと思います。 リンキンが女性ヴォーカルだったら…なんていわれてますけど(汗 ちょっと違うかな…とはおもいます。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
KHOLODNYI SMERCH |
やっぱこの曲が頭二つぐらい抜け出してるっしょ。 ラップがいいんだよ、ラップが。 ってか、カラオケにもう入ってる。早過ぎ。 女の子に歌わせて「Wake Me Up!」 そんで、「Save Me〜」ってのが気持ちいいんだな〜 プロモはまあまあ。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ポップ/ゴシック ★★★ |
こうじ |
女性をボーカルに持って来るこのタイプが最近増えてきてるけど、やっぱりエヴァネッセンスが1番いいと思う。ドラマティック! | 有名/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ダブルR |
聴いたとき素直にいい歌やなと思った!かっこいい!!! 今着メロ♪ | カッコいい/メロディアス ★★ |
KISS |
ラップ嫌いにもうける!ラップ嫌だ〜! でもすげーいいー!! | 有名/哀愁/ゴシック ★★ |
玉彦2 |
メロディーといいグルーヴといいたまらんです。 | メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
くんちゃん |
この曲のためにアルバム買っても損はしない。男性ボーカルのラップもいい感じ。でも、この人正式メンバーじゃないんだね・・・。 | カッコいい/クラシカル/ダーク ★★★ |
ROCK!! |
間奏行くまえのメロがいいです!!歌もうまいしね! ボーカル子写真で見ると可愛いけど、ライブのやつはやばい・・・。いかつい・・。 | 有名/カッコいい/メロディアス/ダーク ★★ |
ウサケン |
展開がドラマチックで良い、ラップも効果的だと思う。 ただ、声が宇多田ヒカルに似ているのが惜しい・・・・ | カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ゴシック ★★ |
ゆんゆん |
最近やたらと生活している中でこの曲、聞こえてくるな〜 日本人の琴線に触れる良い曲だと思います。 女性版LINKIN PARK? | カッコいい/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
カイ・V |
始まりがとてもダークな雰囲気。サビはヘヴィでカッコイイ!ラップが入るのはいいんだけど、ラッパーが… そこまで気にはならないけど。 | 有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★★ |
Yoshi |
いやいや、正直ここまで売れるとは。。。 もう大人気ですね。最初この曲聞いたときゴシックメタル ファンなんかにも受けそうだし現代風なとこもあるから 一般受けもしそうだな、とか思ってたら、もう予想以上でした。 キャッチーで最初すごくはまったんですが実はちょっと 最近飽きてきたのも事実。 | 有名/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/ゴシック ★★ |
SCARECROW |
きゃっちー☆ 聞きやすいです いい曲だぁ | 有名/カッコいい/ダーク/ゴシック ★★★ |
いくた★あいこ |
このアルバム中では 郡を抜いていいです | カッコいい/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
ふみひと |
リンキンに似てて良い! ヴォーカルの声がすきです。 この曲はリズムも好き | ヘヴィ/ダーク ★★★ |
木本 |
ラップは別に好きじゃないけど、こういう効果的に使われているのは構わない。と言うか格好良い! ラジオで一聴したら耳に残って、でもバンド名とかわかんなくて、別の日にラジオ聴いてたらまたこの曲流れて、バンド名もわかって思わずニンマリ。 良い曲、良いバンドだなぁ。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
メタラァ |
初めて聴いた時は目が潤みました。 映画の事知ってビデオで見たんですが、一番盛り上がる所にいくまで聴けないのでつまんなかった(笑) ドラマチック×2で大好き。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
ERORIN |
このサビは凄すぎます。近年まれに見るインパクトです。 | 有名/米国 ★★★ |
赤ちん |
ラップが入ってんのは今時のアメリカ(NU METARUとか)っぽくて嫌やなぁ…と思ってんけど、なかなか良かった PVもえがった | 哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★ |
にら子供 |
寂しく大きな世界に包み込まれるような感じがする。壮大。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
CAT'S EYE |
いろんな意味で斬新だったしとにかく声が力強く繊細。新人であるにもかかわらず1000万枚を売り上げるとは驚異的!これからの成長が楽しみでならない。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
NIPPY |
壮大かつスリリングでメロウ。 サビはキャッチーだ。 HRでもMIXTUREでも単なるGIRLPOPでもない、 彼らならではの個性を確立した曲と言える。 | 有名/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
康介 |
かなり日本人受けしそうな楽曲。 確かにハードですが。 ラップもいいアクセントになってていいですね。 | 有名/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
TAKESHI |
イントロから非常に美しい。Voの上手さが凄く光ってます。 メロディもダークで儚い感じが溢れていてモロに自分の好みです。壮大な名曲でしょう。 ただ、個人的にはラップはいらないです。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★ |
すりっぷのっと |
イントロで泣ける。凄く美しい。 この女性Vo、歌上手過ぎる。 サビでは、キャッチーなメロに合わせてこの美しい歌声にが入り、 更にカッコイイラップが絡んでくる。凄いね、このサビは。大衆にも受けが良さそうだし。 ラップが絡む曲ってあまり好きじゃないんだが、 こういう風に絡んでくるラップってのは良いね。 | 有名/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
eternal sinner |
堪らんっす!!!。最高です!。 へヴィなリフに正統的な女性ヴォーカルのベストマッチ。 ラップも非常にカッコいいです。っていうかカッコ良すぎます!。 こりゃ売れるわ・・・。 | メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
ギターの国から2002.遺言 |
男性ヴォーカルが普通過ぎてあまり好きじゃないけど、エイミーの透き通るような美声で帳消し。 ラップの部分いいッスね。 | ドラマティック/メロディアス/ダーク/ゴシック ★★ |
カズチン |
ポールのラップはイマイチのような気がしますけど、エイミーのボーカルとメロディであまり気にならなくていいです。まあとにかくさいこうです! | 有名/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
おのりん |
ごめんなさい、1票だけですが入れておきます。 | 哀愁/メロディアス/ダーク/ポップ/米国 ★ |
ふく |
カッコいいし、美しい曲。 ラップのあるやつはあまり聴かないんだけど、これは素直に良いと思う。 やっぱ、メロディーが良いから聴けるのかな。 | カッコいい/哀愁/メロディアス ★★★ |
TOKI |
デアデビルのイメージが強いです。ラップはあまり好きじゃないけど、この曲は良いですね。 | カッコいい/メロディアス/ダーク ★★★ |
メタルウイング |
歌いだしから泣けますね。 歌もうまいし、声もかなりいいね。 サビもなかなかカッコイイ!! | 有名/カッコいい/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック/米国 ★★ |
fearlessness |
2ndも発売予定みたいなんで、期待してます! | 有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
おのりん |
エヴァネッセンスといえばこの楽曲。 ハードなリフとラップの掛け合いもいい感じ。 | 有名/バラード/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール ★★ |
ムーム |
カッコイイ。 が、男性ボーカルはいらない。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★ |
くじたん |
とてもキャッチーですごく聴きやすい曲だと思います でもラップ部分いらない気がする・・・ | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/米国 ★★ |
春×シュン |
まだ映画のサントラだけの時期でアルバムも出てない時に、 急にラジオでかかってきたので、Aメロを聴いた時点では、 宇多田ヒカルが歌っているものと思いました(^^;) まぁ売れるんだろうな、とは思いつつ、 そんで男性の間の手どーにかしてくれ、と思いつつ。笑 とはいいつつもMDで録ったラジオを編集して何度も聴いてました。 これを機に本場ゴシックと米国市場が結びつくかが見物です。 (っつか、しばらく経った今も特に変化はありませんが。笑 | 有名/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★ |
-27℃ |
こりゃいい!WWE見てて流れたのを聴いて一瞬で気に入った。 マジで鳥肌立つ。後半の男女の掛け合いのとこも最高だし。 ホンマにええ声してますわこの子は。 | 有名/泣き/ヘヴィ ★★★ |
フェニックス吉昭 |
映画「デアデビル」の挿入歌にとしてバンドの名を世に知らしめたへヴィなナンバー。ラップの絡みは格好いいッて言わせてしまうね。効果的だ。雄大な景観にメロウ、といったムードか。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
dave rodgers |
サビのかけあいがかっこいい! | 有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/米国 ★★★ |
シーク |
メロディアスで非常にいい曲だと思う。 でもラップは本当にいらない。 | メロディアス/ゴシック/その他 ★★ |
minato |
最近のHM系は、ご無沙汰だったが久々に良いものを知った。 途中のラップは賛否有るだろうが個人的には良いと思う。 ヴォーカルは容姿だけでなく肉感的で素晴らしい。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
ウインダム |
ラップはいらない。なんだかんだで好き。 | 有名/バラード/カッコいい/メロディアス/ゴシック ★★★ |
panda |
ラジオで聴いて一発で気に入りました。 ラップも曲にあってるし、カッコいいからOKです。 これ以上の曲をまた作って欲しいです。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★★ |
GEEK |
ラップがいい感じですね★ダークな感じでとても良いです! | カッコいい/ドラマティック/ダーク ★★ |
ラズベリー |
この曲はかっこいい! でもサビのラップはいらないです・・・。普通に歌ってる部分はかっこよくていいんですけどね・・・。あそこでホントに萎えます(笑) てなわけでその部分に-0.5で☆2.5! ちなみに、最初のとこのボーカルの声が宇多田に似ていると思ったのは俺だけ? | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
みるふぃね |
全曲この男声が欲しいくらい気に入った。 | ドラマティック/泣き/ヘヴィ/ゴシック ★★★ |
hiromushi |
一発でカッコいいと思った。ラップも上手くハマっていて良い感じ。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス ★★★ |
ロウ |
ラップが是か非か、がよく問われるこの曲ですが、 ラップのところを低音デス声にすると正統ゴシックっぽくなります。 ゴシックリスナーはカラオケでぜひ実践しましょう。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ポップ/米国 ★★★ |
円周防御 |
ラップがカッコイイ。曲調がダークで好き | ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★ |
(S1ⅩⅩ)666 |
映画で初めて聞いた曲だけど美しい曲!PVも良い感じ! | 有名/ドラマティック/哀愁/泣き/ゴシック/米国 ★★★ |
7th |
ラップがサビに良い感じを出してると思います | 有名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ゴシック ★★★ |
チョコプリン |
ラップはありかな個人的には | ドラマティック ★★★ |
コールドデモン |
キャッチーで格好いいですね。ラップは・・・まあ良いんじゃないですか? | 有名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ゴシック ★★★ |
伯趙 |
かなり有名な曲。透明感のある女性ボーカルと男性ボーカルのかけ合いがスリリングでカッコいい! ドラマチックでコンパクト、そして悲壮感のあるメロディはなかなかのもの。後半からがぐっときます。 | カッコいい/ドラマティック ★★★ |
apricot |
アルバムFallenの中で聞きやすく、一番かっこいい曲です。 ラップパートはやはり圧巻です。完璧に真似して歌いこなしたくなります。 | カッコいい/ドラマティック/ダーク ★★★ |
シャーヨーク |
PV見て思ったんだけど、ベース弾いてる人はどこ? そればっか気になる。 | バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ICECLAD RAGE |
エヴァネッセンスで一番好き。 メロディアスでいて、適度なヘヴィさ、ゴシック的要素を含んだ曲の雰囲気と非常に完成度が高い。 賛否両論のラップに関しても、意外とこの曲には合っていると思う。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★★ |
紗葵 |
やっぱり名曲。 ラップがあろうがエイミーの声が宇多田に似てようが、名曲には変わりない。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ゴシック ★★★ |
NK |
EVENESCENCEといえばこれでしょう!初めて聴いた時から一発で好きになりました。メロディも良く、男性ボーカルのラップの掛け合いも文句なしに格好いいです。EVA初心者の方には1番分かりやすい曲だと思うので、ぜひおすすめです。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
裕美 |
EVENESCENCEといえばこれでしょう!初めて聴いた時から一発で好きになりました。メロディも良く、男性ボーカルのラップの掛け合いも文句なしに格好いいです。EVA初心者の方には1番分かりやすい曲だと思うので、ぜひおすすめです。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
裕美 |
EVENESCENCEといえばこれでしょう!初めて聴いた時から一発で好きになりました。メロディも良く、男性ボーカルのラップの掛け合いも文句なしに格好いいです。EVA初心者の方には1番分かりやすい曲だと思うので、ぜひおすすめです。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
裕美 |
サビのラップはなもうちょいフックが欲しいけど効果的だと思う。 間奏のやつはグッジョブ! いろんな要素がバランスよく取り入れてあって非常にキャッチー。 で、キャッチーなやつ、ふつうに好きです。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ポップ/ゴシック/米国 ★★ |
すなお |
イントロが美しい。PVも好き。 | 有名/カッコいい/メロディアス/ダーク/ゴシック ★★ |
SHINTOKU |
メロディが美しい。 けっこう聴き易いので、売れるのもうなづけます。 個人的にはもっと曲に強弱や個性をつけたほうが好みですね。 | 有名/ドラマティック/泣き/メロディアス/ゴシック ★★ |
チャイチャイ |
ダークでヘヴィなサウンドに乗せて歌う、エイミーの美しいハイトーンが好きです。 特にサビでの掛け合いがかっこいいです。ラップもなかなか。 | 有名/カッコいい/メロディアス/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
esah.t |
EVERYBODY'S FOOL | この曲について発言 |
うまいよなあ。アコギに打ち込みっぽい音、そしてリフ。 コンテンポラリー・ゴシックとでもいうか。 サビ、大サビも悲哀に満ちてる。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
こうじ |
泣いたね、まじで | 米国 ★★★ |
まさと |
この曲聴いて即決でアルバム買った。 イントロもVo.の声も最高!! | 有名/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
くる |
個人的に「MY IMMORTAL」と並ぶアルバムのトップに君臨する曲。 サビのメロディの乗せ方、上手いなぁ。メロディも良いし声も良いし。 まぁ、できれば「売れるように」コンパクトな造りにするんじゃなくて、もうちょっと長くしてもらっても一向に構わないんだけど…。まぁ、このままでも十分過ぎる程良い曲だけどね。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
メタラァ |
これもすき | 有名/カッコいい/哀愁/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★ |
おのりん |
いいよ〜 EVANESCENCEで初めて聴いた曲がこれだけど グッとくるものがありましたね! もう最高ですよ! | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★★ |
春×シュン |
ストレートでかっこいい。 | ドラマティック/哀愁/ヘヴィ ★★ |
hiromushi |
イントロが美しい。 サビのメロディには胸を締めつけられる。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ロウ |
よいっすねぇ | 疾走/哀愁 ★★ |
フェニックス吉昭 |
美しいイントロと、全体に漂う妖艶さが良い。 | カッコいい/メロディアス/ゴシック ★★ |
SHINTOKU |
7年位前ですか。いかにもニューメタル的でファットな音がエイミー嬢のVoによく合いますね。 | 哀愁/米国 ★★ |
アムァヒーラァー |
FARTHER AWAY | この曲について発言 |
ボーナストラックだが、本編に入ってもおかしくない出来。 サビのエフェクトボーカルがいい感じ。 このバンドは大サビが良いな。メロディがどこを切っても充実してるよ。 ギターもいい仕事してるし。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ゴシック ★★★ |
こうじ |
ギターはカッコよすぎますし、 こうじさんの仰るとおり、エフェクトボーカルがいい味出してますね。 ボーナストラックとして満点を超える一曲。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★★ |
シャーヨーク |
GOING UNDER | この曲について発言 |
いかにも今アメリカで受けていそうな一曲。ギターの音とかコーラスののせ方は個人的には嫌いだけど、新機軸として許容範囲ですね。 | カッコいい/メロディアス/米国 ★★★ |
HIGASHI |
いいねぇ、この入り方。 不穏かつ妖艶。 まさにゴシックとラウドロックの美味しいとこ取りしてる。 一気にアルバム全体への期待感が跳ね上がる。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ/ゴシック ★★★ |
こうじ |
プロモがWEBにアップされてた。 今回、エイミー嬢はイマイチ(笑)だが、なかなか面白い映像に仕上がっている。 さっそくラジオでも流れ出した。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ゴシック ★★★ |
こうじ |
これが2ndシングルらしいが、初めて聴いた時はあまりにトレンドな音で 「外しちまったか...!?」と一瞬落胆しかけたが、 繰り返し聴くほどにメロディアスな曲と気付かされる。 ただヘヴィロック然としたバッキングだけは個人的に どうしてもダメだ。 曲のレヴェルは高いし、アメリカではウケる音には違いないが。 | メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★ |
おぺす |
え〜やばいですね これ 特にPVでエイミー嬢の歌っている姿など 鳥肌もんですわ | カッコいい/ダーク/ゴシック ★★★ |
REDMAN |
カッコイイ。シングル曲よりも好きです。 | カッコいい/メロディアス/米国 ★★ |
C3 |
サビに入る前の、I'm dying again♪って部分がすごく綺麗。 | メロディアス/米国 ★★★ |
陽 |
始まりのギターリフが在り来たりのような気もするがカッコイイ。サビ前、サビ、ソロ前がとても哀愁を帯びたメロディーで好きだ。 | 有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ゴシック ★★★ |
Yoshi |
いかにもアメリカ的なヘヴィサウンドに、メロディアスなメロディ。なかなかよいです。 | メロディアス/ヘヴィ ★★ |
イヌ |
サビ前のパート、美しすぎるでしょ!! バックがどうのと言いたくなる気持ちもわかるけど、個人的にはとにかくこのメロディに浸っていたい。 | 哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
メタラァ |
ソロ前のドラマチックなところが大好き。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク ★★ |
ERORIN |
メロのへヴィさがいい。サビはまあ普通かな。 | 有名/ヘヴィ ★★ |
中間法人 |
上に同じ | 有名/ドラマティック/米国 ★★ |
赤ちん |
あの綺麗なお嬢さんから想像もつかないようなパワフルかつ繊細な声に魅了されます。 | カッコいい/哀愁/ヘヴィ/ゴシック ★★★ |
NIPPY |
ダークな入り方にまずノックアウト! そして怒涛のごとくサビメロへ。 アルバムの冒頭を飾るへヴィー・ナンバーです。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール ★★ |
TAKESHI |
この曲が一番好き。ゴスっぽいし。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★★ |
ジョン・ゲイン |
ゴシック・メタルでも聴きやすくてかっこいいところがよい | ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★ |
K.W |
かなりヘヴィーな曲です! カッコいい曲。 | メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
TOKI |
曲全体に漂うダークな雰囲気、エイミー嬢の透き通る美しい歌声は悶絶モノ!! ヘヴィなリフもカッコイイ。 | 有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
fearlessness |
哀愁漂う一曲。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
おのりん |
ドリームシアターのPULL ME UNDERを彷彿させる。 言い過ぎかな。。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス ★★ |
くじたん |
へヴィかつダーク、そしてメロディアス かなり完成度の高い曲だと思います 曲全体に漂う哀愁も良い | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
春×シュン |
ダークな歌いだしが良いですね! へヴィなサウンドも好き♪ | 有名/カッコいい/メロディアス/ゴシック ★★★ |
SHINTOKU |
不気味なへヴィ・サウンドに乗るハイトーンヴォイスが実に美しい。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
dave rodgers |
へヴィなギター音以外にメタルらしさを感じられなかったのが正直なところだが、エイミーの歌声は本当に美しいと思う。 | 有名/ドラマティック/ゴシック ★ |
minato |
だいぶ前に聴いた気がするけど2ndまだ出てないのね。。歌やっぱ上手い。 | 有名/カッコいい/メロディアス/ダーク/ゴシック ★★★ |
panda |
HR/HMという感じではないなぁ。 ゴシックによく分類されるけどそれも違うような。 KORNやLINKIN PARKみたいなへヴィロックに近いのかな。 あっAVRIL LAVIGNEが近いかな。 悪くは無いけど、琴線に触れる様な驚きも無い。 好きな人すみません。 | 有名/ヘヴィ/ダーク ★ |
電動親父 |
懐かしい感じもした。 | カッコいい/ドラマティック/ダーク ★★★ |
hiromushi |
へヴィーロックって感じですねー なんとなくLinkin Parkとかの方が近いんじゃないですか? 哀愁がすごくあっていい | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
UnintenDead |
最初はあまりピンとこなかったが聴けば聴くほどに良くなってきた。 | カッコいい/メロディアス/ダーク ★★★ |
ロウ |
重低音に多少物足りなさを感じるんでけど曲はとてもいいです ヴォーカルの声も迫力があっていいですね このバンドでは一番好きです | メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★ |
魚雷 |
これ初めて聞いた時ゴシックバンドとは思わなかった、ヘヴィーでカッコいいです。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
7th |
メロの不穏さ、サビの哀愁がスバラシイ | ヘヴィ/ダーク ★★★ |
フェニックス吉昭 |
聞けば聞く程はまっていく!ぜひPVと一緒に見てください!! シンプルなのに凄く深い感じがしますね | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
チョコプリン |
ダークな入り方ですね。アルバムの一曲目としては引き込まれる感じで素晴らしいと思います | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★★ |
伯趙 |
この曲が私にとっての初めてのEvanescenceでしたが、 衝撃が走りました。 とてもダークでカッコイイ曲です。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
シャーヨーク |
かなり音が加工されすぎてメタルとしては聴けないですが、 ハイトーンの声の伸び方が気持ちいい〜。 | ドラマティック/ヘヴィ/ゴシック ★★ |
アナゴ |
ヘヴィな音にしっかりとした線の太い女性ボーカルが絡みつくのがいい。 メタルかどうかと聴かれると少し微妙だが、それを抜きにしても格好いい。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★ |
紗葵 |
1番好きかも。 不穏なメロと力強いヴォーカルが神秘的に融合。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク/ゴシック ★★★ |
NK |
音作りももちろん売れたひとつの要因だろうけど、彼女はほんとにいい声してると思う。 豊かでキレがあって伸びやかで繊細で強い。 俺的にはBring Me To Lifeよりこっちのが断然好き!! | 有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ゴシック/米国 ★★★ |
すなお |
この曲は文句なしに素晴らしい。 これを聴いただけで完全にEVANESCENCEの世界に引きづり込まれます。 ダークでゴシック、嘆美で妖艶な世界へ・・・ Bring Me To Lifeもすばらしい曲ですが、僕はこっちの方が好きです。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック ★★★ |
esah.t |
HAUNTED | この曲について発言 |
いや、スケールでかいわ〜 聖歌隊が盛り上げる、盛り上げる。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
こうじ |
暗さと激しさと悲しさの融合!? 何て言ったら良いか分からないですが感情的でドラマティックな名曲です。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク ★★ |
すりっぷのっと |
あれ?低いな、ポイント。暗い陰鬱なイントロといい合唱といいかなり良い曲です。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★★ |
ジョン・ゲイン |
わりと点数低いんですねー。 僕はこのアルバムの中では一番ゴスっぽくて好きです。 メロディも物悲しくて○ これのクリップ作って欲しかったなぁ | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/ゴシック ★★★ |
TONOSAMA |
この曲はギターソロが最も冴えている気がします。 長さは短いかもしれませんが、この長さでこんなにドラマティックな曲は他に無いです。 バックボーカルもこの曲の良さを引き出してます。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
シャーヨーク |
イントロの妖しさ、サビの激しさ、後半の聖歌隊の美しさ。全てがいい。 かっこよくて、でも儚くて、美しい。エイミーじゃなきゃ歌えないだろうね。 ギターもいい仕事してます。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★★ |
キャメロティアン |
妖しいイントロ、全体に漂う妖艶さ、ヘヴィなギターリフ、終盤の聖歌隊。このゴシックメタルな感じが良いですね。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★ |
SHINTOKU |
HELLO | この曲について発言 |
全体的にはまあまあだけど、最後のほうが結構好き。 | メロディアス/米国 ★ |
メタラァ |
歌詞がすき。 | バラード ★★★ |
異邦人 |
エイミーの声最高! すごく癒される曲です。でもちょっと悲しい〜 | 泣き/メロディアス/ダーク ★★★ |
木本 |
MY IMMORTALに並ぶ名バラード。最後あたりのHELLO〜♪の歌い回しには圧巻です。 | バラード/カッコいい/哀愁/泣き ★★★ |
NIPPY |
メランコリックなピアノが好きです。 でもこれ聴いてるとなんか寂しさを感じてしまう・・・ | バラード/哀愁 ★★★ |
メタルウイング |
正直アルバム通して聴くのはちょっとキツイけど、この曲は最高! | 哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ライキチ |
シンプルな伴奏ながらも、沈んだ雰囲気のあるメロディーとエイミー嬢の美しくも切ないボーカルが見事な物寂しさを演出してて、後半の抑揚の付け方といったらもう泣けます・・・。癒される。 | バラード/哀愁/クラシカル ★★★ |
apricot |
暗い・・・。救いの手は差し伸べられないのだろうか。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク ★★★ |
ICECLAD RAGE |
静かなバラードの中で、エイミーの美声がひときわ際立っている一曲ですね。亡くなった妹さんについて書かれているという歌詞も、物悲しくて切ない。ふと涙が出てきます。きれいな曲です。 | バラード/哀愁/泣き ★★★ |
裕美 |
非常に美しく、悲しいメロディ。ラストの悲痛な叫びの様な声の伸びがなんとも悲しくなります。 エイミーは本当に歌が上手いですね。 | バラード/哀愁 ★★★ |
SHINTOKU |
IMAGINARY | この曲について発言 |
My god, My tourniquet, Return to me salvation〜 前の曲 TOURNIQUETも良いね。一緒に歌ってしまう。 でも、楽曲全体が基本的にコーラスのメロディの反復なんだよね。 で、次の曲 Imaginaryへはコンセプトアルバムよろしく非常に雰囲気のある繋がりから、 WITHIN TEMPTATIONやAFTER FOREVERなどのシンフォニック・ゴシック風のイントロ、 その後のアルペジオをバックにメランコリックなAメロ、コーラスで徐々にヘヴィにと、 割とまとまったメランコリックな曲調が琴線に触れる秀曲。 ストリングスのバッキングアレンジもそれに拍車をかけている。 反則気味の2曲紹介しましたが、是非続けて聴いて下さい。 | バラード/ドラマティック/メロディアス/ダーク ★★ |
おぺす |
うん、うん。確かに2曲つながってる。 イントロの哀し過ぎるストリングスのアルペジオが、 Aメロではピアノに奏でられ、途中で再登場してから後の展開が圧巻!! | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ゴシック ★★★ |
こうじ |
ストリングス良いですよねー。 これもいい曲だわぁ。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★ |
ERORIN |
低いですね、この曲。イントロがきれいでいいんだけどなあ。このアルバムでも上位なのは私だけ? | 哀愁/メロディアス ★★ |
SHINTOKU |
構成がいいから聴きやすい。 | 有名/泣き/メロディアス/ダーク ★★★ |
panda |
メロディとバックのピアノが美しい。 | 哀愁/メロディアス ★★ |
ロウ |
歌メロが好みです。歌詞も詩的。 バックのアレンジも曲の雰囲気を壊さずに盛り上げていて良いです。 | 哀愁/メロディアス/ダーク ★★ |
うにぶ |
ピアノもイントロのストリングスも素晴らしいです。 個人的には2分50秒あたりのギターソロらしきパートが結構好きだったりします。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★★ |
シャーヨーク |
低いですね、この曲。イントロがとても良く、ピアノが美しい。 哀愁的なサビも良いです。 | バラード/哀愁/メロディアス ★★★ |
SHINTOKU |
MY IMMORTAL | この曲について発言 |
エンヤ風?いや〜マジ歌うまいわ。 キチンとトレーニングしてる声だと思う。 鬼束ちひろが絶賛してるらしいけど、これカバーしてもおかしくないな。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
こうじ |
この作品の中で一番メロディが口をついて出てくるのがこの曲。 何だか個人的にはVIRGINIA ASTLEYを想い出させるものがある。エンヤを聴いた時も彼女の曲に似てるなぁ、って思ったので、同一線上なんでしょうね。 | 哀愁/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
HIGASHI |
これ、あれらしいじゃない?デモ音源。デモなんだけど、レコード会社側が「こんままでいいよ」みたいな感じだったらしいね。それでこの完成度?すごいなぁ。(勘違いだったらごめんなさい。でも、あとでバンド入りヴァージョンが作られてるから多分正解だと思う) とにかく、曲としては絶品でついつい涙腺が緩んじゃいます。 メロディも絶品、歌唱も絶品、アレンジも絶品。できれば本物のオーケストラ・サウンドで聴きたいけどね。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
メタラァ |
アルバムでこれが一番好きですね。 とても美しいメロディです。 | メロディアス/米国 ★★★ |
陽 |
癒される。サイコー なんでこんないい声してんだろ | バラード/泣き ★★★ |
木本 |
エンヤ風癒し系バラード。 空から降り続く雪を見てたらこの曲聴きたくなりました。 | バラード/哀愁/メロディアス ★★ |
ERORIN |
これはアルバム収録より、バンドバージョンのほうが好きです。 間奏でギターベースドラムが一気に盛り上がるところがかっこいい。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き ★★★ |
異邦人 |
歌詞がいいね。プロモもいい感じ。 | バラード/メロディアス ★★ |
metalbreath |
アルバムで一番良い曲 演奏がピアノとヴァイオリン(?)だけってのが良い(_) 歌詞も良いし、エイミーの声も良い | バラード/哀愁/メロディアス ★★★ |
にら子供 |
バラード路線でも十分にいけると暗示させている。近年まれに見る歌声を持った彼女に何回泣かせられたことか…。 | バラード/泣き ★★★ |
NIPPY |
LINKINとよく比べられるこのバンドですが、女性声の特権っていうのかなあ、 こんな曲はLINKINにはやりたくてもなかなかできないでしょうね。 ジャンルにこだわらず、自分達のやりたい音楽をやってる感じがしてすごく好きですよ。 アルバム通してみてもヘヴィな曲達の中でいいアクセントになってます。 | バラード/哀愁/メロディアス/米国/非HR/HM ★★★ |
NW |
前に付き合ってた子と2人で初めて出かけた街で購入して、 雪の中をドライブしながら聴いた曲。 曲どおりに分かれるなんて、思わなかった(苦笑) メロディの美しさとともに、歌詞も泣けます。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
kita |
MTVで初めて聴いた時から 凄い印象を受けた(。-_-。) こんなに ぐぅぅっとなる曲は初めて(*´∀`*) 歌詞も泣ける!! | ゴシック ★★ |
Alice |
この曲の哀しい雰囲気がめっちゃイイ! | バラード/哀愁/泣き/米国 ★★ |
蒲生のTimo Tolkki |
歌の上手さも勿論素晴らしいと思いますが、それ以上に曲の切ないイメージが凄く好きです。これはちょっとたまらんぞ〜。 女性が聴いたなら誰でも心を動かされることでしょう。男でも凄くグッと来るんだから。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
すりっぷのっと |
バラード/哀愁/メロディアス ★★★ | |
JZA80スープラ |
陳腐な表現で恐縮だが、感動した。 嫌なこととかがあって自分の内に籠りたい時に聴くとほんと癒されそうだ。 | バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス ★★★ |
粗茶ですが |
バンドバージョンはギターも入ってて、後半の盛り上げが泣かせます。最高。 | バラード/哀愁/メロディアス/非HR/HM ★★★ |
sizuku |
敢えて項目をこれだけにしてみました。 メロディも然る事ながら・・・やはり着目すべき点は歌唱、ですね。 エイミーの歌唱力には脱帽します。とても素晴らしい。 Aメロからサビまで全部泣ける。 「These wounds won't seem to heal〜This pain is just too real〜」 の歌いまわしで心を鷲掴みにされてしまいました。聴く度に泣きそうです。 歌詞を見ながらだともっと泣けます。 冬の寒い日に、雪を見ながら聴くととてもマッチしますが、 この曲のどこかに暖かさを感じてしまうのは俺だけでしょうか。 間違いなく超名曲! | 泣き ★★★ |
eternal sinner |
とても切なく悲しげなメロディーと歌詞に心打たれました。 この曲には不思議な世界がつながっているように感じました。 とりあえずきくべし!! | 有名/バラード/カッコいい/哀愁/泣き/クラシカル ★★★ |
PVPHS |
もんくなしっすね | 有名/バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ ★★★ |
おのりん |
ブラックモアズナイトに引けをとらないくらいの癒し。 この曲聴けてヨカッタ! | バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス ★★★ |
ペレストロイカ |
演奏がピアノとストリングスだけってのも相俟って、すごい綺麗な曲。 落ち込んだときに、力づけてくれるんじゃなくて、優しく包み込んでくれるような感じ。 ほんと癒されます。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
fearlessness |
素晴らしい、の一言。 | バラード/哀愁 ★★★ |
カズィクル |
アルバムの中では異彩を放つ佳曲。 でもホント、歌上手いなぁ。 | バラード ★ |
ムーム |
こりゃヤバイよ・・・ 美しく悲しいメロディに泣きそうになった 歌詞を見ながら聴いたらマジで泣いた | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/英国 ★★★ |
春×シュン |
↑ごめんなさい ×英国 ○米国 | バラード/泣き/メロディアス/クラシカル/米国 ★★★ |
春×シュン |
歌詞カード見ながら聞いたら本気で泣きそうになった。 説得力があるように歌えるのは、声が似てる某日本人歌手との大きな違い。(笑) | 有名/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ポップ/ゴシック/米国 ★★★ |
蛇めたる |
メランコリックに響き渡るピアノとエモーショナルなヴォーカルが実に美しい。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ/ゴシック/米国 ★★★ |
dave rodgers |
最近のアメリカのバンドがここまでの「泣き」を発するなんて… 美しくて、切なくて、歌詞読みながらだとなんだかホントに泣けてきそう。 女の子にこういう風に歌われたら絶対ヤバイって! | バラード/泣き/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
かづき |
説明はいらないね。すごいよこの曲 | バラード ★★★ |
むっぺ |
この曲を知らなくて今まで損をしてました。 聴いていると現実の全ての事を忘れて、「美しさ」ただそれだけに身も心も陶酔してしまうかのようです。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ ★★★ |
シーヤ |
曲の雰囲気が良いね。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ロウ |
とてもきれいなバラードです。 やっぱピアノとバイオリン使ってるのは涙腺やられそうになるものが多いですね。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
みるふぃね |
ピアノが大好き。こういうバラード好きです。 | バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス ★★ |
YUSAN |
もの凄く癒されます、「Bring Me To Life」とは違った良さがあります。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き ★★★ |
7th |
エイミー本当に凄いなー、これからも良い曲たくさん書いてください | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き ★★★ |
チョコプリン |
とても美しい曲ですね。美しくて、悲しい。目を閉じて静かに聞いていたいです。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
伯趙 |
美麗な風邪の調べに体を委ねて・・・みたいな曲。 泣けます | バラード/泣き ★★★ |
フェニックス吉昭 |
音に身を任せているうちに、永遠の眠りについてしまいそう。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
ICECLAD RAGE |
感情を込めた歌声がいい。 こういう曲は、やっぱり女性ボーカルの方がいいな、と思いました。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き ★★ |
紗葵 |
美しい・・・・。 まさにその一言! | バラード/哀愁/クラシカル ★★★ |
SHINTOKU |
音と旋律とボーカルが美しいのはもちろんですが、同時に触れるのが恐ろしい程の脆さも感じられます。痛々しさを覚えつつも、引き込まれずにはいられません。 | バラード/泣き ★★★ |
Spleen |
名曲 | バラード/メロディアス ★★★ |
もぎゃ |
MY LAST BREATH | この曲について発言 |
前の静かな曲から一転、へヴィでドラマチックなリフ!!! 素晴らしい。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ゴシック ★★★ |
こうじ |
歌詞がまるで映画のワンシーンかのようなストーリー性を持ってるのでちゃんと歌詞を読みながら聴いてほしい。。キーボードが超イイ雰囲気出してる。てかこのバンド、なんでキーボード奏者を正式メンバーにしてないんだろう?北欧のバンドだとキーボード奏者がライヴとかでもかなり重要な役割を果たしてるのに。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ゴシック ★★★ |
T |
リフがカッコイイ。 | 無名/カッコいい/哀愁/米国 ★ |
玉彦2 |
もっと人気が高い曲だと思った。 | 無名/カッコいい/哀愁/米国 ★★★ |
玉彦2 |
これ大好きなんだよね。 | 無名/カッコいい/哀愁/米国 ★★★ |
玉彦2 |
名曲揃いのアルバムの中でも好きな曲にあたる。美しいメロディがとても印象的だ。 ラストのドラムも盛り上げもなかなか格好良い。 | 哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
メタラァ |
いい!めっちゃいい。 | 無名/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ポップ/ゴシック/米国/その他 ★★★ |
玉彦2 |
イントロがカッコいいな。 | カッコいい/哀愁 ★★ |
ロウ |
キーボードによる物悲しい雰囲気づくりがいい感じの曲。 このアルバムの中で一番気に入っていたりするー。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
ふぁうすと |
ドラマティックと豪語すべき曲。 Whisperの前にこの曲を選択したEvanescence側も凄いです。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ ★★★ |
シャーヨーク |
ドラマチックで感動的な曲。 壮大な雰囲気でまるで映画をみているかのよう。 エヴァネッセンスで一番好き | 有名/バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
esah.t |
ヘヴィなギターリフと哀愁メロディが良い。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
SHINTOKU |
TAKING OVER ME | この曲について発言 |
割と地味な位置付けのこんな曲でも、哀しいメロディが胸を打つ。 それにしても、現代風リフとゴシックテイストが ものの見事にブレンドされてるな。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ゴシック ★★★ |
こうじ |
個人的には、アルバム中1・2を争う曲。 序盤から最後まで胸を締め付ける哀しいメロディが炸裂する。 そのメロディの素晴らしさもさることながら、やはりこの曲を一番引き立てているのは、エイミーの卓越した歌唱力の賜物であろう。こういう曲を聴きながら死にたいものだ。 | ドラマティック/哀愁/ゴシック ★★★ |
たぬきおに |
切ないメロディに、エイミー嬢の並外れた表現力で応え、全体を漂うゴシックな雰囲気がお膳立て。 シングルカット曲にも負けない完成度だと思う。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
fearlessness |
良過ぎるぜぇ〜・・・! | ドラマティック/泣き/ヘヴィ ★★★ |
hiromushi |
泣けるメロディですね。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
ロウ |
イントロのピアノから、あの曲の展開は素晴らしいです。 ギターがかなりいい感じです。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
シャーヨーク |
美しいピアノのイントロ、全体に漂う哀愁感が良い。 | 哀愁/ヘヴィ ★★ |
SHINTOKU |
静かなイントロに始まり、壮大で美しく感動的なサビ・・・ この曲もドラマテイックな展開が好きです。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
esah.t |
TOURNIQUET | この曲について発言 |
今まで奇麗な声で歌っていたのに i want to die! とか叫ばれるとグっときます。 | 泣き/ダーク ★★ |
ikt |
i want to die!!はしびれますね。 こんな声も出せるんだって感じでした。 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
hyoma |
イントロのギターからしてヤラれる。 歌メロがめっちゃキャッチー。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ/ゴシック ★★★ |
こうじ |
某誌のインタビューにあるようにドラマーがギタリストとして在籍するメロデスバンド SOUL EMBRACEDのカヴァーらしい。元がメロデスとは思えないほど、新たに書き直した歌メロが秀逸。 原曲は聴いたことがないが、リフやブリッジにその面影を留めるだけではないだろうか。 とてつもなくメロディアスな楽曲へと生まれ変わっている。 ライヴでも「I want to die!!!!!!!!!!」とシャウトするのだろうか? | 哀愁/メロディアス ★★★ |
おぺす |
この曲の原曲をみなさん知ってますか? アメリカのへヴィネスバンド、livingsacrificeのギタリスト でもありこのバンドのドラマーでもあるrocky・grayの 別プロジェクトバンドのsoulembracedというニュースクールバンド のセルフカヴァーであるこの曲をエヴァネッセンスでは見事に ゴシック調哀愁へヴィネスにアレンジされている。 エヴァネセンスを聞いてる人で、soulembracedフリークでもある という人はおそらく少ないであろうからこれの原曲について すこし紹介しておこう。メインフレーズであるサビバッキングの リフレインはカヴァー版とまったく同じだが、終始にわたって voが強烈なデス声なのと、サウンドやリズムが極悪にへヴィである というのが本作と原曲の違いである。しかし、カヴァーと同じくすごく 哀愁ただよう雰囲気をもった曲なのでデスが嫌いな人でも十分に聞ける と思う。原曲の収録されているCDを購入して、両者を比較して 聞いてみるのもおもしろいでしょう。 カヴァー版のこの曲もたまらなくかっこいい!!! | カッコいい/ダーク ★★★ |
mega |
アルバムで一番リフ自体が印象的なんじゃないでしょうか? この曲のメロディも素晴らしいですね。 | 哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
メタラァ |
この曲カバーだったんですね。 透き通るようなVoとバックで流れるギターリフが絶妙なバランスです。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★ |
ERORIN |
シンプルだけれど曲全体が格好良くのりが良い。ギターリフも結構好き!そして激しくメランコリー。エイミーの声も痛々しい! 歌詞は苦悩に満ちている。救いを求めている。この痛みから解放されたいと叫んでいる!良く分かります(私はクリスチャンじゃないけれど)!!さまよい、苦しみ、救いを求めている。人生ですね。。。。 ライブでも格好良かった! それにしてもTourniquetっとか難しい言葉(宗教的)見つけてくるなあ。 | 哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★★ |
ゆたか |
ギターがメタルだ。原曲を聴いてみたい。 | 泣き/ダーク/米国 ★★ |
RAW |
ギターソロがいいですね♪ | ギターソロ/メロディアス/ダーク ★★ |
SHINTOKU |
これ最高。 | ドラマティック/哀愁/ヘヴィ ★★★ |
hiromushi |
リフとサビメロが印象的。 | カッコいい/哀愁/メロディアス ★★ |
ロウ |
カヴァーではありますがこのアルバムで1番好きかも知れないです。 イントロのへヴィなリフ、そしてあのデス声サイコーです! | カッコいい/メロディアス/ダーク ★★★ |
JA |
いいね | カッコいい ★★ |
フェニックス吉昭 |
ギターリフ・ギターソロ・シャウトと、かっこいい要素満載な上に、アウトロが非常に美しい。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
SHINTOKU |
WHISPER | この曲について発言 |
最後を締める名曲!!! サビメロが文句なしに素晴らしい。 ストリングス&語りから、悶絶もんのギターソロ!!! アルバムの要所々でいい仕事をしてきたギターが、ここで大爆発!!! 聖歌隊&ストリングスによるエンディングも最高。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ゴシック ★★★ |
こうじ |
ギターソロは、大したものでもないが、超名曲!必見!? | 有名/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
玉彦2 |
まあ人の好みは色々あるけど、 別にキィキィいったりピロピロいったりすんのだけが泣きじゃねぇんだな、と思わせてくれたソロ。 それに、難しそうな感じもしない(技術的なことは分からんが)んだけど、それでも素敵なソロはできるって事も。 弾けるような入り方から息もつかせぬメロディ攻撃。 すべてが完璧だね。 個人的にはFAIR WARNINGのアンディに近いセンスを感じた。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ゴシック ★★★ |
こうじ |
私も最後を締める曲にふさわしいと思います。ドラマチックで最高。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/米国 ★★ |
C3 |
ギターメロディーパートは単なるオクターヴ奏法 ジャカジャカで流す程度だけど、(これだけのエモー ションのあるオケなら巧かったらもっと緩急のある ギターと共に泣けるソロできると思うけどね。)曲全 体でみたら素晴らしいし構成だし、 この曲を造ったギタリストも素晴らしい。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ ★ |
Bene't |
一番好きな曲。 曲調と、ボーカルの美声に胸が締め付けられるような感覚になる。パワーがあるけど、どことなくはかなさとか切なさがある感じ。 とにかくいい曲。 | バラード/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
くる |
この曲も極上のメロディですねぇ。サビメロは堪らんわ。 滅茶苦茶売れたアルバムとは思えない(?)荘厳なエンディングも良いですね。 | 泣き/メロディアス/米国 ★★ |
メタラァ |
最後がかっこいい | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
木本 |
クイーンズライチを思わせるエンディング。ベンはライチも聴いていたらしい。アルバムの〆に相応しい余韻の残る曲。 | ドラマティック/メロディアス/ダーク ★★ |
metalbreath |
最後らへんに導入されてるクワイアがええ味だしてる | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/ゴシック ★★ |
にら子供 |
ギターソロがええね☆ | 有名/ゴシック ★★ |
ジェンキンス |
最後の最後でこんな素晴らしい曲が来た!と思わせてくれた。 ギターソロは絶品です。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★★ |
RAW |
ヤバイ! このアルバム、最後の最後まで感動。 バックコーラスがいい! | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク ★★★ |
ペレストロイカ |
個人的にはアルバムの中で一番好きな曲です。 エンディングの荘厳な盛り上がり具合が流石。 | 有名/ドラマティック/哀愁/泣き/クラシカル/ゴシック/米国 ★★★ |
KK('A`) |
このサビメロは極上だ! 最後のクワイアも最高に盛り上がって良い! | ギターソロ/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
春×シュン |
一番好き | ドラマティック/メロディアス ★★★ |
515 |
儚い感じのサビメロとギターソロが素晴らしい! ストリングスも効果的に曲を盛り上げている。 | ギターソロ/ドラマティック/メロディアス ★★★ |
ロウ |
最後のバックボーカルだけでなく、 全てのパートが全力、といった感じで強い印象を受けました。 FallenではBring Me To Lifeに次ぐ名曲だと思います。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
シャーヨーク |
イントロがかっこいい! 妖艶な歌いだし、哀愁的なギターソロも好きです。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★★ |
SHINTOKU |
LE NOUVEAU GOTHIQUE 収録曲 | 他の曲について発言 |
FIELD OF INNOCENCE | この曲について発言 |
別のアルバムにも収録されているようですが、エイミーの信条と言える透き通った声がゴシックの神々しさとマッチしている。背筋がしばらくぶりにぞっとした。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き ★★★ |
鷲沢 |
ORIGIN 収録曲 | 他の曲について発言 |
WHERE WILL YOU GO | この曲について発言 |
個人的にFallenよりOriginのほうが一曲一曲の個性が強くて好きです。 中でもこの曲は素晴らしい。 ダークでどこかもの哀しいこの雰囲気。泣けます。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル ★★★ |
異邦人 |
物悲しげなメロディと女性Voならではの癒しがたまりませんね。何故か近未来的な感じがします。 中間部の盛り上がりが特にイイな〜。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク ★★ |
すりっぷのっと |
いいね・・・。 イントロのゴシックっぽいというか神々しい感じが。 歌メロも良い。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク ★★★ |
sizuku |
THE OPEN DOOR 収録曲 | 他の曲について発言 |
CALL ME WHEN YOU'RE SOBER | この曲について発言 |
この曲が恐らく新作のリーダートラックでしょう、シングルにもってこいって感じ!前作の「Bring to Life」が好きなら確実に気に入るでしょう。この曲に関しては↑と曲の展開もなんとなく似てるし(男のコーラスは無いけど)安定してるので安心して聞けました。悪く言えばあまり進化はないかも… | 有名/ドラマティック/疾走/哀愁/米国 ★★★ |
7th |
何かあまり人気がないですねこの曲・・・個人的には大好きなのですが | ドラマティック/哀愁/ゴシック ★★★ |
伯趙 |
先月はうち会社の隣りのNTT DOCOMO店からひっきりなしに聴こえてきた(笑) おかげでご機嫌で仕事できたよん♪ | カッコいい/メロディアス/米国 ★★★ |
HIGASHI |
中間部のゴシカルなピアノが素敵。 それと後半の『How Could I burned paradise~』(だったと思う) あたりの歌メロが熱いです。 気に入った方はぜひカラオケで絶唱しましょう。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
円周防御 |
綺麗な曲 | 哀愁 ★★★ |
フェニックス吉昭 |
Bring Me To Lifeと違うのは男性ボーカルがないことですが、 その分だけ、Amyのメリハリの利いた歌唱が堪能できる名曲。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
シャーヨーク |
曲の形としては「BRING ME TO LIFE」に通じるものを感じた。 確かに格好いいし、所々で聴こえるピアノもいい味だしてると思うけれど、何かが物足りない気もする。 | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★ |
紗葵 |
2ndではこの曲が1番いい。 ダークなメロディが美しくてとてもすばらしい。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
esah.t |
前作の「Bring Me To Life」に通ずるトラックですが、エイミーがメインソングライターとしての手腕を発揮し始めたこと、一層タフになったこと、そして救いを求めるのではなく相手を突き放していることが大きな違いです。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ゴシック ★★★ |
Spleen |
CLOUD NINE | この曲について発言 |
イントロの不気味なコーラスとギターパートが印象的。 この曲でもAmyの熱唱が光ります。 | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
シャーヨーク |
GOOD ENOUGH | この曲について発言 |
どうしてこの曲を評価する方がいらっしゃらないのでしょうか。 イントロのピアノは哀愁たっぷりで、Amyの素晴らしい歌唱力。 バックのオーケストラは曲の雰囲気を引き立てます。 | バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/非HR/HM ★★★ |
シャーヨーク |
LACRYMOSA | この曲について発言 |
このアルバムの中でも一際暗い曲なので気に入ってます。 ストリングスが荘厳でダークな世界を創っていて 前のトラックの曲の印象が吹き飛んでしまいました。 | ドラマティック/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
円周防御 |
ストリングスとコーラスによる荘厳な雰囲気が際立つ曲。 エイミー・リーの力強い歌唱もいいネ。 これからもこういう曲を作っていってもらいたいー。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ダーク/米国 ★★★ |
ふぁうすと |
前作FALLENでいうHAUNTED的位置づけにあたるようなこの曲。 本当にダークな印象が強いですが、 ただダークなだけで終わっていないのが、さすがEvanescence。 曲の終わりで若干疾走しているのが個人的には好きだったりします。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
シャーヨーク |
The Open Doorの中で一番好きな曲。 自分がモツレク(モーツァルトのレクイエム)が好きだってとこも要因が大きいけど。 この絶望的な哀しさが何故か美しい。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ダーク/ゴシック ★★★ |
キャメロティアン |
エイミーのクラシック素養が活きた一曲。 アメリカン・ヘヴィ・ロックを基盤とするEvanescenceですが、これぐらい仰々しいのが入ってても断然良いです。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★★ |
Spleen |
LITHIUM | この曲について発言 |
セカンドアルバムで一番の名曲です。 | バラード/ドラマティック/ダーク ★★★ |
aries |
メロディラインがいいね! 最後がブチ切れる感じで終わるのがちょっと残念。 | 哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
HIGASHI |
EVAの最高傑作。ゴシックなPVも最高です。 | 有名/バラード/ゴシック ★★ |
layla |
SNOW WHITE QUEEN | この曲について発言 |
最初タイトルだけ見て「白雪姫(Snow White)」を題材に持ってきたか?と思ったけれど違いました。ストーカーの歌でした。 イントロからして人気のない夜道のような、ダークな雰囲気が漂ってきます。 | メロディアス/ダーク ★★ |
ふぁうすと |
妖しく不気味な雰囲気のある曲。 サビの直前までのメロディはかなりお気に入りなのですが、 サビが個人的にはいまいちしっくりこない・・・ でも曲全体で見たらやっぱりクオリティーは高いです。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
esah.t |
SWEET SACRIFICE | この曲について発言 |
アルバムで試聴したらこの曲がいきなりかかってきて購入を決めた! なかなかヘヴィだけど、哀愁も感じるような・・・。 アルバムは1stより2ndの方が良い気がする。 | カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★ |
kwt |
カッチョイイ | 疾走 ★★★ |
フェニックス吉昭 |
1曲目って感じの曲 ライブもこの曲からだった ちょっとフックが足りない気もするが、 期待以上のクオリティ エイミーの歌はいいなあ | ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ハノレオ |
2ndアルバムのオープニングを飾るに相応しい曲。 スピードに頼らない力強いアグレッシヴさがあり、しかし暗く美しいです。 ヴォーカル Amy Lee 嬢の歌がウマ過ぎで サビや後半の力強い熱唱が耳に残ります。 曲の終わりがやや唐突に感じますが それを含めても素晴らしい曲だと思います。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
apricot |
このアルバムの収録曲の中では一番好きな曲です。 Amyの熱唱とギターパートが印象的です。 | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
シャーヨーク |
ダークでヘヴィなサウンド。それでいて美しくも力強さを感じさせる曲。 2ndもクオリティーの高さはかなりのものだと感じました。 | 有名/カッコいい/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック ★★★ |
esah.t |
THE ONLY ONE | この曲について発言 |
新譜の中では一番のお気に入り。 歌メロが切なくていいです。 ただガシガシヘドバンできるソロパートがあんまりないです。 それだけがメタラーとしては物足りない・・・ | 哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
円周防御 |
曲の始めはピアノが不思議な雰囲気を醸し出してます。 終わりに近付くにつれて、ギターがダークでヘビーにしていきます。 かなり好きなんですが、ギターソロが無い為に少々盛り上がりに欠けてしまうのが残念。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★ |
シャーヨーク |
WEIGHT OF THE WORLD | この曲について発言 |
このアルバム内の曲で一番メタル的要素の多い曲だと思います。 ギターソロはないものの、ギターがかなり印象に残ります。 | カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
シャーヨーク |
これもダークで嘆美な世界観が伝わってくる。 エイミーのハイトーンがとても綺麗。 | ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/米国 ★★★ |
esah.t |
YOUR STAR | この曲について発言 |
曲の序盤だけを聴いていれば、THE ONLY ONEと似てるな、と思うかもしれませんが、 曲の後半でギターパートがクワイアと共に疾走してます。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
シャーヨーク |