DANGEROUS ATTRACTION 収録曲 | 他の曲について発言 |
AFTER THE FIRE | この曲について発言 |
メロディアスなギター、歌メロが素晴らしい。 KAL SWAN, DOUG ALDRICH | 正統/メロディアス/LAメタル ★★ |
こ〜いち |
これはスケールの大きなアレンジとメロディが見事にマッチしていて、カッコいい。 正統派哀愁HRの極みみたいな曲です。 | カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
まんだむ |
キラキラした感じのイントロが好いです。 | 泣き ★★ |
dcfs |
最高のメロディ、最高のギターソロ、哀愁感一杯、そして、フェードアウトしないエンディング!!(これが最重要!!)HRの名曲のお手本のような曲です。 | ギターソロ/正統/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
らくす |
哀愁たっぷりの声に、気持ちのいいギターソロ。 これぞ正統派。 | ギターソロ/正統/哀愁/メロディアス ★★ |
うにぶ |
FATAL ATTRACTION にしてもこの曲にしても、押し寄せるようなリズムと哀愁メロがマッチしていて、唯一無二の個性となっています。後半の転調が良いアクセントです。 | カッコいい/正統/哀愁/メロディアス ★★ |
MK-OVERDRIVE |
IN THE NAME OF LOVEに続いて哀愁炸裂してますね。 ロビン・マッコーリー時代のM.S.G.が好きな自分としては、あれに通じるものを感じます。 ハードな部分とメロディの聴きやすさのバランスが良いところが。 このアルバムは後半の曲が充実しててダレずに聴ける点が好印象です。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス ★★ |
MACHINE HEART |
ARMED AND DANGEROUS | この曲について発言 |
メロディアスな歌メロがいい。 KAL SWAN, DOUG ALDRICH | 正統/メロディアス/LAメタル ★ |
こ〜いち |
重厚な音と正統派の歌メロ。この曲と"FATAL ATTRACTION"で"DANGEROUS ATTRACTION"のできあがり。真面目なLIONだけどしっかりギャグかましてます(タイトルに関してだけね)。 | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
MK-OVERDRIVE |
どっしりしたミドルテンポの骨太かつメロディアスな曲。 カルの情熱的なボーカルがいい。 サビの盛り上がりはあと一歩か? | カッコいい/正統/メロディアス/LAメタル ★ |
まんだむ |
FATAL ATTRACTION | この曲について発言 |
まずまずの正統派HR。 KAL SWAN, DOUG ALDRICH | 正統/メロディアス/LAメタル ★ |
こ〜いち |
正統派でありながら、しっかりHMと呼べるオープニングナンバー。微かな哀愁も漂い、これがLIONだな…っと。ボリュームを上げなくても十分聴き応えがあります。 | 正統/哀愁/ヘヴィ ★★ |
MK-OVERDRIVE |
重厚なリズムアレンジが印象的な曲。 勇壮、という表現がぴったりでは? | カッコいい/正統/メロディアス/米国 ★ |
まんだむ |
LIONっぽい。推薦文になってないですが、カルの声で、こういう曲調で、ダグのギターがあるのが私の中の典型的LION。 表題もLION的。なんというかFATAL ATTRACTIONなどと歌っても、エロさがないところが味。それがLIONのいいところ。 | ロックンロール ★★ |
meangirl |
実はすごくTHIN LIZZYぽい曲。たぶんマークとカルの趣味が大いに反映された曲でしょう(だってドラミングが凝ってる)リズミカルな感じがたまらないです。 | カッコいい/正統 ★★ |
らくす |
HARD AND HEAVY | この曲について発言 |
メロディアスな歌メロがいいが、コーラス部分は平凡。 KAL SWAN, DOUG ALDRICH | 正統/メロディアス/LAメタル ★ |
こ〜いち |
Aメロ〜Bメロにかけてのシリアスな歌メロとクリーントーン中心のバッキングが好きだ。 ギターソロ前の情熱的なメロディは特に素晴らしい。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/LAメタル ★ |
まんだむ |
一緒に唄ってみたかったなーと思う曲。タイトル通りのイメージが大好きです。 | カッコいい/正統/ヘヴィ ★★ |
らくす |
確かにコーラス部分は普通ですね。 でもそれ以外のメロディは、歌もギターも泣けてきます。 | ギターソロ/正統/哀愁/メロディアス ★ |
うにぶ |
うーむ、サビは単調と言うかシンプル。R&Rのそれだから仕方ない。哀愁弾きまくりのG.が聴きどころです。 | ギターソロ/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール ★★ |
MK-OVERDRIVE |
IN THE NAME OF LOVE | この曲について発言 |
ゆったりした大きな曲調とマイナー感バリバリのメロディがいい。 ギターソロ前のハイトーンシャウトがまたカッコいい。 このバンドの曲には不屈の魂みたいなもんが感じられます。 カルはどこへ行ったのでしょうか・・・ | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★ |
まんだむ |
この曲もカルの熱唱に尽きます!! でも、彼の熱唱を支えたダグのギター・マークのドラムスも立派です。 ジェリーのベースは?ノーコメント!! | 泣き ★★ |
メタルKEISHOU |
こ、これは…重量感満点のバラードではありませんか。ベースも含めてリズム隊が優秀でなければこんな曲はできません。 | バラード/ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
MK-OVERDRIVE |
意外と人気は下の方なんですね、この曲。 キーボードフェチ(笑)な自分の視点から言うと、曲のバックでの味付け方が上手いと思います。 ダグ・アルドリッチのプレイからは、シェンカー好きが真っすぐに伝わってきます。 DIOの「KILLING THE DRAGON」の時とは別人みたい(あのアルバムが好きな人、ごめんなさい)。 | バラード/ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/泣き/メロディアス ★★ |
MACHINE HEART |
NEVER SURRENDER | この曲について発言 |
カルの力強い歌メロが魅力的な疾走タイプの曲。 KAL SWAN, DOUG ALDRICH | カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/LAメタル ★★ |
こ〜いち |
Lionらしいシンボリックな曲。80年台後半のメタルギターサウンドと クラシカルテイストのソロが楽しめる。 かなりいいギターを弾くのにところどころに、垢抜けないパートが あるのが、なんともいえずB級の味を見せる。 LAメタル系の掘り出しものが好きな人におすすめ! | カッコいい/正統/疾走/LAメタル ★★★ |
ironmadam |
時代が悪かったのか、プロモーションの仕方が悪かったのか原因は今となっては自分には分かりかねますが、もっと売れて評価されてもよい曲ではと思います。(LIONの曲は他にもこのようなケースが多くあると思うのですが・・・) 80年代の最後を飾るに相応しい、HR史上に残るパワーチューンだったと思います。ホント何回聴いてもかっこいい曲ですね。 | カッコいい/正統/メロディアス/LAメタル ★★★ |
KA'z |
今日、姪のミーちゃん(5才)と一緒に海で戯れていると、な〜んとこの曲がビーチ中に大音量で流れた!さすが我が田舎、今頃LIONなんて凄すぎ(笑)そして、この次の曲が175Rって脈絡なさすぎ(笑) 田舎最高! | カッコいい/正統 ★★★ |
HIGASHI |
コレはLIONにしてはノリが最高です。勇気づけられる内容ですが、LIONって自分たちの境遇を歌ったような曲が目立つ?次のアルバムのVICTIMS…とかSTRANGER…がそうですね。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
この感覚は・・・!ブリティッシュHRのA級バンド群を思い起こす強力な感覚である。なんで売れなかったのか。理解に苦しむバンドである。濃すぎであったのかもしれない。 | 無名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/ロックンロール/英国 ★★★ |
はちべえ |
実に正統派なスピードチューン。 80年代らしい音作りです。 やはりこういうタイプの曲ではカル・スワンの声が映える。 いい曲を持ってたバンドですね。 | カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス ★★★ |
まんだむ |
とにかくこのころは良かった。 POWER LOVEのビデオはよく見ました。 高校時代に、ライブを見たかったバンドのひとつ。 同じ世代の人はわかってくれるはず。 BUT I'LL NEVER SURRENDER! 若い世代の人に聞いてもらいたい一曲ですね。 | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/英国 ★★★ |
kissinmaiden |
この曲には降参。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/米国 ★ |
林川秋作 |
Markの事故によりトドメ(?)を刺されてしまった彼ら。そんな境遇で聴くこの曲はなんとも励まされましたね。歌詞の内容しかり、曲の構成からしても名曲でしたね。Powerloveが当時よく流れていましたので、隠れた名曲って言ったほうがいいかな? あの事件(Markのベネフィット名義の・・・)の現場に居合わせた僕はLionの復活をとっても喜んでいたのですが・・・。DougとMarkの姿がとても痛々しかったのを思い出しました。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/英国 ★★★ |
ゆうご |
とてもガッツのある曲!不屈の闘志を感じさせられますネ。映画「処刑ライダー」でもこの曲は光ってました。 | カッコいい/正統/泣き/LAメタル ★★★ |
デイヴマサステイン |
これはかっこいい!! | カッコいい ★★★ |
benzene |
かっこいいリフ、ボーカル。ハードロックしてる。 | カッコいい/正統 ★★★ |
dcfs |
私は勝手に自分の応援歌にしています。歌詞にとても勇気づけられる曲。ダグのソロも秀逸!! | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁 ★★★ |
らくす |
実はこういうメタルらしいベタなイントロの曲には弱いんです(他で言うとMAIDENの2 MINUTES〜とか)。 変にアレンジをいじらずストレートに突っ走ってるところが素直にカッコいい。 きっと、他の皆さんもそう思ってるじゃないでしょうか。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス ★★★ |
MACHINE HEART |
SHOUT IT OUT | この曲について発言 |
リフがカッコ良い。 KAL SWAN, DOUG ALDRICH | 正統/疾走/メロディアス/LAメタル ★ |
こ〜いち |
アルバムラストらしく、希望の光を感じさせるメジャー調のエンディングが素晴らしい(注:スペシャル・エディションでは後にもう1曲入ります)。 | ギターソロ/ドラマティック/正統/疾走 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
アルバムラストを飾るにふさわしい、エネルギッシュで力のこもった曲。いや〜カッコいい。 カルのシャウトも全開です。 今更ながら、やっぱこの声は唯一無二の個性で魅力だよなぁ・・・と。惜しい。 | カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス ★★★ |
まんだむ |
かっこいい!! | ギターソロ/カッコいい ★★★ |
benzene |
ダグのギターがさえてます。 | カッコいい ★★★ |
dcfs |
確かにの曲はカル入魂の絶唱。これに尽きますね!! | カッコいい/ドラマティック/英国 ★★ |
KEISHOU |
フェードアウトしてしまう部分のダグのギターがかっこいい1曲。(実はダグってそういうの多いんですよねえ...)文句無しに疾走したいときに最高です。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁 ★★★ |
らくす |
まんだむさんと同じく、ラストはやっぱりこういう曲でキメてくれなくちゃと思わせる疾走ナンバー。 合唱タイプのサビやフラッシーなギターソロ(ダグ頑張りまくり!)など、あの時代のアメリカンメタルの良いとこ取りですね。 VICIOUS RUMORS以来、久しぶりに熱い正統派のバンドに会えました。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス ★★★ |
MACHINE HEART |
DANGEROUS ATTRACTION 収録曲 | 他の曲について発言 |
DEATH ON LEGS | この曲について発言 |
一番好きな曲。 特にギターソロのレガートさが最高にシビレル! | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走 ★★★ |
K.DAV |
LIONには珍しくメジャーコードの音に、コミカルでさえある内容がマッチした馴染みやすい曲です。 | ギターソロ/正統/ポップ/LAメタル ★★ |
MK-OVERDRIVE |
中間部のダグのクリアなギターソロがいいですね。 | 米国 ★★★ |
クリスオリヴァ |
POWERLOVE 収録曲 | 他の曲について発言 |
POWERLOVE | この曲について発言 |
LIONの代表曲と思います。バンドでコピーしましたが,カルの声の太さが出せず大変苦労した記憶です。マークの事故後のLION来日公演疑惑の際,結局ハリケーンのメンバーとしてダグとマークが来日し,ずっとハリケーンの曲をやっていたが,アンコールの最後にこの曲のイントロが始まった時,それまでこの公演に不満を持ちすっかり静まり返っていたオーディエンスが一気に爆発したことはとても印象に残っています。結局真のLIONの姿は見られず仕舞いでしたが,(詐欺との噂も立ちましたが)私にとっては心に残るLIVEでした。 | カッコいい ★★★ |
うすいちゃん |
DANGEROUS ATTRACTION と ファーストで出したPOWERLOVE とDANGEROUS ATTRACTION の両方に収録。 POWERLOVEがあら削りなMIXでおすすめだが、どちらも非常に良い出来。LAの明るさと、UK系のVocalのすっきりしない具合?が魅力の このバンドの性格がよく出た佳曲。 | ギターソロ/正統/クラシカル/LAメタル ★★★ |
ironmadam |
LIONの代表曲。 シャープな正統派HMに仕上がっている名曲。 ダグのソロもカッコイイ! | ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/LAメタル ★★ |
VITO |
LIONの代表曲といったらこれでしょう。 ダグの話題は最近よく耳にするのだが、カル・スワンは何処に? | カッコいい/正統/LAメタル ★★★ |
HIGASHI |
LIONといえばこれ。DANGEROUS…バージョンのリフがDEF LEPPARDの有名曲みたいに聞こえる(歌メロの出だしも似ている?)のは気のせいでしょうか。しかしどちらで聴いても名曲の座に揺るぎなし。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
実にLIONらしい曲。 | ドラマティック/哀愁/ロックンロール ★★ |
meangirl |
ミドルテンポの曲ながらなかなかパワフルに聴かせてくれますね。 さながら後半の盛り上げナンバー的なポジションでしょうか。 ちなみに、イントロのリフを聴いた瞬間一番に思ったのは、「あ!NATIONの"YOU'L SEE"だ!」でした。 久々にNATIONを引っ張り出して聴いちゃいました。全然この曲と関係ないけど(笑)。 | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス ★★ |
MACHINE HEART |
TRANSFORMERS THE MOVIE SOUNDTRACK 収録曲 | 他の曲について発言 |
TRANSFORMER | この曲について発言 |
映画「トランスフォーマー・ザ・ムービー」のテーマ曲。 これが素晴らしい様式美メタル・チューン、正直言ってこの曲がLIONの最高傑作だと思います。 | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
夢想家・I |
トランスフォーマーマニア(自分)しかこの曲を知らないのは、もったいなさすぎ。自分は一度で二度おいしかった。元々はサビしかなかったこの曲をLIONバージョンでよくここまで作り上げれた。アッパレ! | カッコいい/正統 ★★★ |
デイヴマサステイン |
本当に、隠れた名曲とは正にこの曲の為に有る言葉だと思います。メロディのすばらしさ、アレンジのバランスの良さ、カルのヴォーカルとダグのギターの格好良さ。どれをとっても逸品です。 問題は歌詞なんですけど...(いや、仕方ないんですけどね) | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁 ★★★ |
らくす |
経緯が経緯だけに、LIONでは最もメジャー指向のサウンドプロダクション。正統ブリティッシュHRとは対極にあるような曲をよくぞ作り上げました。その実力に敬意を表して超名曲! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
TROUBLE IN ANGEL CITY 収録曲 | 他の曲について発言 |
CAN'T STOP THE RAIN | この曲について発言 |
BMRから入って本日初めてようやくLIONを聴きましたが、 この曲一発で気に入りました! 最初から最後まで哀愁の洪水でまさに。。。名曲 ダグのGソロもすんばらしい | ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き ★★★ |
JAGARIKO |
カルのヴォーカルとダグのギターが最も美しく、かつ格好良く絡み合った最高の曲だと信じております。この曲を知らないなんて勿体無さ過ぎますよお...。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き ★★★ |
らくす |
この哀愁たっぷりのメロディ、適度な重さと切れ味のバランスが良いのです。今どきの下手なメロパワにも勝るのでは。 | ギターソロ/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス ★★ |
MK-OVERDRIVE |
COME ON | この曲について発言 |
アルバムのオープニングらしく、ドラマティックなイントロで始まる爽快なナンバー。朝一番で聴きたい曲。しかし随所でマイナー調に転じるところがLION(カル・スワン)らしいと思います。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
ドラマティックで疾走感あふれる、最高の1曲。カルののびやかなヴォーカルが堪能できます。 | カッコいい/ドラマティック/正統/疾走 ★★★ |
らくす |
この曲の中間部最高です。カルの寂しげなVo ダグのこれでもかというギターソロ 最高デス | カッコいい/ドラマティック ★★★ |
タカさん |
HOLD ON | この曲について発言 |
中間部のソロがGOOD! 再結成してくんないかなあ?? | ギターソロ/正統 ★★ |
クリスオリヴァ |
イントロのリフがかっこいいですねぇ。 | カッコいい ★★ |
dcfs |
LIONにしては普通っぽいR&R。でも捨て曲じゃないよ! LIONだからR&Rでも決して単調にはなりません。 | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/ロックンロール ★★ |
MK-OVERDRIVE |
HUNGRY FOR LOVE | この曲について発言 |
アルバム中半分を占めるリテイクのうちの1曲。この手の曲でも100%ポップではないところにLIONらしさを感じます。実はかなり好き。 | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/ポップ ★★ |
MK-OVERDRIVE |
LOCK UP YOUR DAUGHTERS | この曲について発言 |
何とまあ、SLADEの曲をカバーしてますぞ。原曲は未聴なので何とも言えませんが、カル・スワンの煮え切らないVO.にかかると、楽しいはずの曲でも哀愁&ポップという不思議な魅力を帯びてきます。 | 哀愁/ロックンロール/ポップ ★★ |
MK-OVERDRIVE |
実はかなり原曲に忠実なんです。(スレイドは割と普通の英国ロックサウンドなので、それよりは少しHRよりに聴こえますが)やっぱりカルのヴォーカルはいいなあと思わせてしまいます。あ、ダグのソロアレンジもなかなかGOODですよ。 | カッコいい/正統 ★ |
らくす |
LONELY GIRL | この曲について発言 |
和琴で奏でても似合いそうなアコースティック哀愁バラードです。1分半そこそこですが、ラスト曲へのアプローチとして重要な1曲。 | バラード/哀愁/非HR/HM ★★ |
MK-OVERDRIVE |
LOVE IS A LIE | この曲について発言 |
中間部と終盤のダグのソロがいいです。 | ギターソロ/カッコいい/正統/泣き ★★ |
クリスオリヴァ |
タイトル通りヘヴィなスローナンバー。ギターもだけどマークのドラミングにも傾聴です。 | ギターソロ/哀愁/ヘヴィ ★★ |
MK-OVERDRIVE |
STRANGER IN THE CITY | この曲について発言 |
TYTAN聴いてると何故かこの曲ばかり思い出すのよね。 春は新しい街で暮らし始める人も多いんで、タイムリーと言えばタイムリー。 | カッコいい/正統 ★★★ |
HIGASHI |
カッコ良過ぎ!!これぞ正しく正統派の鏡。 ドラマティックなメロディを歌い上げるカルの情熱的歌唱はあまりにも素晴らしい。曲もアレンジもプレイも非の打ち所無し。 若い人にも是非聴いてもらいたいがLIONなんて知らんやろなぁ・・・ | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/LAメタル/米国 ★★★ |
まんだむ |
22歳ですがこの曲好きです、もっと若い方が良かったでしょうか。(笑) フェードアウトぎりぎりまで聞き入ってしまう名曲です。 | カッコいい/正統/哀愁/メロディアス ★★ |
THRAX |
唄い始めの部分から何度も出てくるフレーズ: 「なんとかかんとかダーよ!(ツクチーッ)」の "ツクチーッ"の部分で、しげむらが両手を下に向けて交差させます。逝ってよし。 | その他 ★★★ |
クリスオリヴァ |
久々に聴いても相当カッコ良かった。 カルの、まだ余り執念深くない(?) サラっとした歌唱も魅力。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス ★★★ |
hiromushi |
カルのシャウトがより目立つ曲!サビに入るときのブレイクがたまらない。「TROUBLE〜」は歌詞が無くてきついですネ。(looking for love の所しかわからん。) | カッコいい ★★★ |
デイヴマサステイン |
フェードアウトしてあまりきこえませんが、カルの最後のシャウトが好きです。 | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁 ★★★ |
dcfs |
LAは確かにカル・スワンにとって見知らぬ地でありました。しかしこのタイトルは…逆ですね。カル、よっぽど苦労したんですね。 | カッコいい/正統/哀愁/メロディアス ★★ |
MK-OVERDRIVE |
悲劇のバンド Lion を象徴している曲ですね。 ダグもカルも良いミュージシャンなのに、ブレイクできなかったのは、マネジメントのせい?うーん、それもあるけど今一つケミストリーが足らなかったと言ったら厳しすぎるかな? | カッコいい/正統 ★ |
メタルKEISHOU |
イントロの"ジャラララーン"(アコギ)からして名曲の予感がしてましたが、今聴いてもカッコいいと思います(ちなみに自分は今24歳です)。 今時のデス声やらエモやら色々とぶち込み過ぎのメタルにうんざりしていたせいか、 こういう飾り気のないストレートな曲が輝いて見えます。 「POWERLOVE」に入ってるバージョンも、曲調やカルの節回しのせいかTHIN LIZZYの"WAITING FOR AN ALIBI"を彷彿させていて、LIZZY好きとしては捨てがたいです。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス ★★★ |
MACHINE HEART |
VICTIMS OF CIRCUMSTANCE | この曲について発言 |
個人的にはLIONの中で1,2を争う超お気に入りの曲です。(一番最初にこの曲にハマリました。) イントロから何か期待を抱かせるような曲展開で、サビの部分は特に哀愁を感じ不遇な時代を送った彼らの姿とだぶるのです。 艶やなカルのVoと堅実なダグのGは、より一層曲を魅力的なものにしています。 最後の「TONIGHT〜、TONIGHT〜」と叫ぶところは、もう最高ですよ。 | 無名/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/LAメタル ★★★ |
KA'z |
僕もこの曲大好きです。ウェットな感じ最高です。 | カッコいい/哀愁 ★★★ |
dcfs |
初っ端のリフからもう、虜にさせられちゃいます。 更に哀愁の歌メロと悶絶ギターソロに畳み掛けられては、降伏は必至。悶絶です。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁 ★★★ |
うにぶ |
不遇をかこったLIONにしてこの曲あり。でもまあ悲壮感溢れるという類いではなく、どん底から浮上しようとするパワーが感じられる曲です。 | カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール ★★ |
MK-OVERDRIVE |
TROUBLE IN ANGEL CITY 収録曲 | 他の曲について発言 |
FORGOTTEN SONS | この曲について発言 |
ダグのGが初っ端から炸裂するパワーチューン。 シャウトするカルのVoは云うまでもなく、普段は控えめな(?)ダグがこれでもかといわんばかりに頑張っています。アルバムの最後を締めくくるにはもってこいの曲だと思います。 それと⑨曲目のスローバラードからこのヘヴィな⑩へ続く流れが結構好きなんですわ。 | 無名/ギターソロ/カッコいい/正統/LAメタル ★★ |
KA'z |
疾走感あるTROUBLE IN ANGEL CITY版もしびれるけど、 POWER OF LOVEのラストに収録されてる曲も最高! 無機質でクールなメインリフと、情感たっぷりのカル。合掌! | ドラマティック/哀愁/泣き ★★★ |
ぶいぶい |
LIONにしては珍しい疾走ナンバー! CⅡCにもこんな曲が一曲は欲しいな。 | カッコいい/正統/疾走/英国 ★★ |
HIGASHI |
アルバムの方にも書き込みましたが、この曲の歌詞は最高だと信じています。どっちのバージョンも甲乙つけがたいのですね。ダグのギターヴァージョンはかっこいいし、しかしマーチングドラムが好きな私としては旧ヴァージョンも捨てられません。 この曲を聴くと、やっぱりLIONはマークのバンドだったんだ、と思います。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き ★★★ |
らくす |
確かにマークの比重は高いよね!! カルとダグばかり注目されるけど、彼らの現役時代はマークが確かリーダーではなかったでしょうか。 マークのドラミングがLion時代以降聴けないのは余りに残念な事態ですよね。 | カッコいい/疾走 ★★ |
メタルKEISHOU |
これですよこれ。カル&ダグのLIONとしてもラストテューン。生きながらにして忘れられたような境遇に最後まで抗うカルの熱唱。それは伝説の始まりでもありました。 | カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
全編通して哀愁溢れるLIONらしいナンバー。特にサビっぽくない(最初Bメロかと思った)サビが好きです。 何故かLONELY GIRLとセットで聴かないと物足りない気がするのは僕だけでしょうか? | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
MACHINE HEART |