(旧形式-更新停止)
MAD AT GRAVITY

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAD AT GRAVITYのページに戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

      RESONANCE 収録曲他の曲について発言
BURNこの曲について発言
REIGN OF FIREという映画のエンディングにこの曲が
使われていたのがこのバンドとの出会いでした。
爆発的なインパクトはないけど誠実な感じで
気に入りました。イントロが印象的。
哀愁/メロディアス
SCARECROW 

私も映画を見てこのバンドを知りました。ボーカルの声にあまり特徴ないのが惜しいけど曲自体は名曲!チャド・クルーガーあたりが歌ったらかなりいいと思います。カッコいい/哀愁/メロディアス/米国
★★★
アーバイン 

サラマンダー、映画自体はそれほどぴんとこなかったんですが
この曲と"Walk Away" と主演のクリスチャンベールは
かなり好きです。
重さ、メロディ、きめ細かくコントロールしてあっていいです。
ヴォーカルが小型マイケルスウィートみたいですきなのですが、
(薄っぺらな例えですみません)やめちゃったんですか?あらら。
哀愁/ヘヴィ/米国
後厄kazuya 
FIND THE WORDSこの曲について発言
しっとりとしたスローナンバーです。
派手さはありませんがサビの展開も
なかなかだし良いメロディをもった曲です。
哀愁/メロディアス/米国
SCARECROW 
HISTORYPEATSこの曲について発言
曲展開がいい。
サビメロもなかなかキャッチーでいい感じです。
哀愁/メロディアス
SCARECROW 
IN COLLISIONこの曲について発言
イントロは勢いがあっていいですね。
テンポの速い曲が少ないだけに印象的でした。
できれば1曲通してこの勢いを維持して欲しかった。
メロディはこのバンドらしくていい感じです。
カッコいい/メロディアス
SCARECROW 
IN VAINこの曲について発言
イントロが印象的。メロディもしっかりしてます。
ドラマティックな曲です。
ドラマティック/哀愁
SCARECROW 
LETTER TO MYSELFこの曲について発言
このバンドはイントロがなかなかキャッチーで良いです。
この曲もそう。次ぎの曲への展開もいいですね。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
SCARECROW 
TIME AND TIME AGAINこの曲について発言
アルバム全体を通して似た様な展開の曲が多いため
あまりパッとしないかもしれませんが単体として聞けば
哀愁のある良いメロディを持ったなかなかの曲です。
カッコいい/哀愁/メロディアス
SCARECROW 
UNDEFINEDこの曲について発言
もの静かな哀愁のあるドラマティックなメロディが魅力的。
派手さはありませんがしっとりと聞かせてくれます。
ドラマティック/哀愁/メロディアス
SCARECROW 
WALK AWAYこの曲について発言
メロディアスでサビもキャッチー。
適度に重くて大変馴染みやすい曲です。
哀愁/メロディアス
SCARECROW 




発言フォーム
上にないアルバムの曲について発言したい場合は以下に記入して「発言」ボタンを押すことにより発言できます。

アーティスト名 : MAD AT GRAVITY
収録アルバム名 :
曲名 :
星の数 (下記から選択)
★★★(超名曲) ★★(名曲) (佳曲)

曲のタイプ(下記から複数選択可、各項目の定義一覧)
有名  無名  バラード  インスト  ギターソロ  カッコいい  ドラマティック  正統  疾走  哀愁  泣き  メロディアス  クラシカル  ヘヴィ  ダーク  ロックンロール  ポップ  プログレッシヴ  NWOBHM  LAメタル  スラッシュ  デス  英国  米国  ジャーマン  北欧  日本  非HR/HM  その他 
コメント (改行は自由に入れられます)