CHILL PILL 収録曲 | 他の曲について発言 |
HA HA HA | この曲について発言 |
ノイズみたいなのはサックスやディジェリドゥとかを使って出してるんでしょうか。 アヴァンギャルド風にグチャグチャになっていくところがお茶目です。 | その他 ★ |
うにぶ |
SONG IN YOUR MIND | この曲について発言 |
ベースで引っ張っていくところなんか、パンクっぽいです。 歌もなぜか裏声で、変てこ。 | カッコいい/ロックンロール/米国 ★ |
うにぶ |
DRAG,GOD AND THE NEW REPUBLIC 収録曲 | 他の曲について発言 |
DRAG,GOD AND THE NEW REPUBLIC | この曲について発言 |
リバーブの効いた音空間が心地良く、ギターソロ・・というよりも挿入的に入れられるワウの効いたギターがボクを昇天させ快楽へとイザナう。 バッキングのフランジャーが密かに効果的でシンプルさの中に複雑なうねるような空間を創造してるッス。 | ギターソロ/カッコいい ★★★ |
Kamiko |
INTERZONE | この曲について発言 |
この曲はイントロに続いて聴くコトが必須なのである。 ひとつのコードで最後まで一気に曲が進むっス。 曲の展開なんか意味がない!!と言わんばかりに、このバンドの個性一色で聴き手は圧倒されるッス。 初めて聴いた時は少々驚いたッス。 | カッコいい/ロックンロール ★★ |
Kamiko |
ROCKET 88 | この曲について発言 |
スピードナンバー。 やたらリバーブの効いたオルガン(全部リバーブ深いケド)が効果的で、疾走感にただただ酔いしれるッス。 コレ聴くととても元気になります。元気のナイ人にオススメ。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ロックンロール ★★★ |
Kamiko |
LAST DECADE DEAD CENTURY 収録曲 | 他の曲について発言 |
DOWNTOWN | この曲について発言 |
シンプルながら問答無用の迫力と凄みに満ちたリフとリズムが迫ってくる。 愛想も良さをカケラほども感じさせず、ただただ荒涼殺伐とした音世界。 コリー・クラークの叫びもひたすらカッコ良い。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
まんだむ(リニューアル) |
FOUR MORE YEARS | この曲について発言 |
不気味なSEをバックに詩の朗読。いやはや強烈です。 英語の聴き取りができれば内容もきちんと理解できるだろうが・・・ 今ヘッドフォンで聴いてたが、怖い。 | ダーク/米国 ★★ |
まんだむ(リニューアル) |
I SEE THE RUINS | この曲について発言 |
コリー・クラークの強烈なアジテーションで幕を開ける衝撃の一曲目。 ある意味これほどインパクトを受けたイントロは他無かった。 まるで暴動前夜のような不穏な空気が漂っている。 固めのドラムサウンドが全体のサウンドを締まったものにしている。 | カッコいい/米国 ★★ |
まんだむ(リニューアル) |
個性たっぷりのウォリアーソウル1stの1曲目。 ヘヴィーで、うねり、展開もあって、かっこいい。アルバムを期待させる1曲目としては最高。 | ヘヴィ/ダーク/ロックンロール ★★ |
真田 幸村 |
LULLABY | この曲について発言 |
バラードというには余りに暗く、重い(音質が、ではない) 水底に沈んでいくようだ。 これほど絶望感と悲痛な感覚に満ちた曲はそうそう無いのでは。 当時、相当衝撃を受けた曲です。 | バラード/泣き/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
まんだむ(リニューアル) |
SUPERPOWER DREAMLAND | この曲について発言 |
この冷たく無機的な感じが実にクール!いやぁカッコいいっすわ。 やはりソリッドなドラムがキモか。 「LET'S RUBLE!」も最高。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
まんだむ(リニューアル) |
無機質でクール、かっこいい。 リズムはしっかりしてて、ドラムがグルーブを作り出す。 ライヴでは、陶酔しそうな感じの曲。 今、このバンドに近いのは・・・やっぱいないよな。 | 無名/カッコいい/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール ★★★ |
真田 幸村 |
THE LOSERS | この曲について発言 |
空虚な静けさとガラスのような脆さを感じる曲。 この曲でも無垢な真っ白い世界がイメージに浮かぶ。 コリー・クラークの言葉、中でも「'CAUSE I THINK WE'RE BEAUTIFUL」のフレーズが鋭く突き刺さってくる。 | ドラマティック/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
まんだむ(リニューアル) |
名曲。この曲に漂っている空気感が凄い。絶望とまではいかないけど閉塞した空気の中から必死に叫び声を上げようとしているかなり「痛い」感じ。歴史に埋もれてしまったバンドだけに余計に切実なものを感じさせる。蛇足だけど「だからどうした?」と言われようと、サビの裏側で鳴っているギターから連想するのは某グランジバンドのあの曲だ(もちろんWSの方が先だが)。 | ドラマティック/ダーク/米国 ★★★ |
星影のステラ |
TRIPPIN' ON ECSTASY | この曲について発言 |
空間系エフェクトかけまくりの浮遊感あるリフでトリップ。歌詞なども含め、わかりやすい曲ですなー。 小気味良くフィルを入れてくるドラムがカッコいい。 | カッコいい/米国 ★ |
まんだむ(リニューアル) |
小気味いいリズムで走る曲。 不思議な浮遊感があり、キャッチーで、これまた個性的。ミステリアスともいえる。 | カッコいい/疾走/ダーク/ロックンロール ★★ |
真田 幸村 |
WE CRY OUT | この曲について発言 |
浮遊感のあるメインリフとカッチリしたリズムが印象的。 余計な色彩の無いモノトーンがイメージに浮かぶが、同時に力強さや開放感も感じられる曲調だ。 コリー・クラークの叫びが実にカッコいい。 | カッコいい/米国 ★★ |
まんだむ(リニューアル) |
久しぶりに聴いたら、かっこいいっすね。 骨太のロックンロール。やや剃刀がかってるが、しっかり歌えるカリスマ、コリーのボーカルもかっちょいい。 売れなかったが、伝説的なカルトなバンド。 | カッコいい/ダーク/ロックンロール/米国 ★★★ |
真田 幸村 |
SALUTATIONS FROM THE GHETTO NATION 収録曲 | 他の曲について発言 |
SHINE LIKE IT | この曲について発言 |
アルバム中最も印象深い曲ッス。 張り詰めた緊張感がなんともいえないッス。 しかも、座って落ち着いて聴きたくなるッス。 なぜならば、前作よりも安定したビートだからッスね。 もうチョイメチャクチャでもよかったと思う。 | カッコいい ★★ |
Kamiko |
THE GOLDEN SHORE | この曲について発言 |
ボクは勝手にバラードだと思ってるのです。 以前の臨場感溢れるサウンドとはいえないが、練り込まれた曲。 なかなかの出来。 | バラード/カッコいい ★ |
Kamiko |
THE PARTY | この曲について発言 |
曲名から明るく楽しい曲かと思ったら、歌詞も歌もリズムもやけにヘヴィ。 圧倒されます。 | ヘヴィ/米国 ★ |
うにぶ |