(旧形式-更新停止)
BOLT THROWER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBOLT THROWERのページに戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

      ...FOR VICTORY 収録曲他の曲について発言
WARこの曲について発言
バンドの方向性がマジメになったかに見えたが、ジャケとこの曲のタイトルを見る限り、決してそうでないと安心した作である。
曲自体たいしたコトはないが、このアルバムにこの曲がなければ、このアルバムの存在価値がなくなる。
ヘヴィ/デス
Kamiko 



      HONOUR VALOUR PRIDE 収録曲他の曲について発言
CONTACT WAIT OUTこの曲について発言
2年くらい前に聴いて記憶に残ってる曲。1曲目でドラムのリフが妙にダサくて笑った。
GEORGEさんの熱き思いに敬意をはらい、曲名も調べました。
壮大なバカバンドは健在のはず!!
ヘヴィ/デス
★★
Kamiko 

いかにもボルトスロワーなリフワークが素敵な勇壮な曲。
特にスローパートでのギターの音色がいい。
ラストのモールス信号が謎を呼ぶ。
ヘヴィ/デス/英国
★★
GEORGE 
K-MACHINEこの曲について発言
イントロを聴いて
「おおっ、これは普通にかっこいい!」
と思ったのもつかの間いつものボルトスロワーに戻った。
いや、しかしベースの音がなんともいい感じなのだ。
ヘヴィ/デス/英国
★★
GEORGE 
PRIDEこの曲について発言
いや、この最後の曲はかなりカッコいい。このギターの音の良さを引き立てるようなツボをついたリフはかなりオイシイ。演奏も終わりに近づく頃「このバンドもちょっとずつカッコ良くなっていくなあ」となにやら寂しい気分を味わってしまうのだが、曲の最後でアーミージャケを物語るような爆笑爆音エフェクトで、どがーん!と曲が終わるのだ。こんなダサい仕掛けをしているとは、なかなかやるな、ボルトスロワー!カッコいい/デス
★★★
Kamiko 
VALOURこの曲について発言
一応カッコいいにチェックを入れてみたが、ダサいのには変わりない。
しかし、ストレートにキモチいいスピード感がイイのだ。
カッコいい/デス
Kamiko 



      IN BATTLE THERE IS NO LAW 収録曲他の曲について発言
NUCLEAR ANNIHILATIONこの曲について発言
突進型のなかなかかっこいいデスメタル。
イントロのドラムがJUDASのPAINKILLERかと思っちゃった。
ラストの終わり方もダサくてGOOD!
カッコいい/デス/英国
★★
GEORGE 



      REALM OF CHAOS 収録曲他の曲について発言
ETERNAL WARこの曲について発言
ひきずるようなヘヴィリフがいい。
無理矢理ファストパートになだれ込む展開も絶妙。
ケイレンするギターソロもグッド!!
…なんてこと思うのは私がイカレポンチ愛好家だから。
残りの曲も似た感じなのでこの1曲が気に入ればあなたも立派なイカレポンチャーです。
カッコいい/ヘヴィ/デス/英国
★★
GEORGE 
THROUGH THE EYE OF TERRORこの曲について発言
このSFジャケに妙にマッチする楽曲群。
バカバンドだが見捨てられない魅力がある。
ギターハーモニクスが壊れたラジオのような音であり、それが不思議とマッチしているのであるッス。
ヘヴィ/デス
Kamiko 



      THE ⅣTH CRUSADE 収録曲他の曲について発言
THE ⅣTH CRUSADEこの曲について発言
HM史に残る超名曲。ミディアムテンポのままジワジワとヘヴィに迫ってくるところは、このバンドならでは。DOOM METALファンにもお薦めしたいです。カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ
★★★
マニアック 

HM史に残る超名曲。ミディアムテンポのままジワジワとヘヴィに迫ってくるところは、このバンドならでは。DOOM METALファンにもお薦めしたいです。カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ
★★★
マニアック 

宗教的な威圧感を感じさせるようなリフが良いです。
あくまで重々しく、威厳をもって迫り来る曲。
ギター・ソロも雰囲気が出ています。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/デス
うにぶ 



      WAR MASTER 収録曲他の曲について発言
AFTERLIFEこの曲について発言
突進。さらに突進、そして突進。疾走/ヘヴィ/デス
モーニングアフター 
CENOTAPHこの曲について発言
フェイド・インで始まり、フェイド・アウトで終わるこの曲がアルバム中一番印象に残った。中盤の疾走もいい。
邦題“戦没者慰霊塔"
ヘヴィ/デス
パジャマ岡崎 

邦題知らなかったが、これまたずいぶんカッコイイ名前だな。確かに疾走するとこはなかなかです。ヘヴィ/デス
モーニングアフター 

彼らの曲はあまり好きでは無いが、この曲だけは別。
かっこいいギターリフが凄まじい緊張感を演出している。
本当に戦場のど真ん中にいる雰囲気になれます。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
GC8改 
WARMASTERこの曲について発言
アルバムで一番いけてるかもしれん・・疾走/ヘヴィ/デス
★★
モーニングアフター 
WHAT DWELLS WITHINこの曲について発言
そこそこイケてました。でもけっこうマイナーなのかな?疾走/ヘヴィ/デス
★★
モーニングアフター 




発言フォーム
上にないアルバムの曲について発言したい場合は以下に記入して「発言」ボタンを押すことにより発言できます。

アーティスト名 : BOLT THROWER
収録アルバム名 :
曲名 :
星の数 (下記から選択)
★★★(超名曲) ★★(名曲) (佳曲)

曲のタイプ(下記から複数選択可、各項目の定義一覧)
有名  無名  バラード  インスト  ギターソロ  カッコいい  ドラマティック  正統  疾走  哀愁  泣き  メロディアス  クラシカル  ヘヴィ  ダーク  ロックンロール  ポップ  プログレッシヴ  NWOBHM  LAメタル  スラッシュ  デス  英国  米国  ジャーマン  北欧  日本  非HR/HM  その他 
コメント (改行は自由に入れられます)