EVE 収録曲 | 他の曲について発言 |
BROKEN | この曲について発言 |
幻想的な曲です。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★ |
ふく |
HE'S MISSTRA KNOW-IT-ALL | この曲について発言 |
エレピの音が涼しげな納涼ソング。 | メロディアス ★★ |
ふく |
MASS | この曲について発言 |
これもヘンな曲ですが耳に残る。 | メロディアス ★ |
ふく |
REQUIEM | この曲について発言 |
う〜ん、ヘンな曲。しかし、耳に残る。 | ドラマティック/疾走/メロディアス ★ |
ふく |
MOZART 収録曲 | 他の曲について発言 |
FORTRESS AROUND YOUR HEART | この曲について発言 |
スティングのカバー曲 本家に負けじと素晴らしいアレンジで仕上がっている。 コーラスが厚い分だけ盛り上がります。 | 哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
nanase7 |
HOPE AND GLORY | この曲について発言 |
モーツアルトらしい劇的で大袈裟でオペラチックな曲。 分厚いコーラスにエモショーナルなギター!凄い! | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/米国 ★★★ |
nanase7 |
重厚なコーラスが気持ちいいオペラティックな曲。 今思えばアダムのヴォーカル・スタイルは、ROYAL HUNTのD.C.クーパーっぽいですな。 プロデューサーは、ロイ・トーマス・ベイカー。 | ドラマティック/クラシカル ★★ |
パジャマ岡崎 |
パジャマ岡崎さんが言われてるとおり 重圧なコーラスが心地良いオペラティックな曲。 確かにアダムの声はDCクーパーに声質が似てますね。 逆にDCクーパーもファルセットを使えばアダムみたになるかな。 | ドラマティック/メロディアス/米国 ★★ |
nanase7 |
JAPANIS CALLING | この曲について発言 |
日本についての曲。 ボーナスにしては良質。 | メロディアス ★★ |
ふく |
ROMANCE O' BLU | この曲について発言 |
ドラマティックで素晴らしい名曲。詩の内容もGOOD | ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
nanase7 |
SPEED TRAIN | この曲について発言 |
アグレッシブでスピーディーなナンバー。 | ギターソロ/疾走/メロディアス/米国 ★★ |
nanase7 |
疾走するジャズハードロックといった感じで非常に個性的な曲だと思います。イントロから繰り返されるギターのトレモロリフが良いグルーヴ感を醸し出しています。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス ★★ |
ル・テク朗 |
彼ららしいという感じしますね。 | カッコいい/疾走/メロディアス ★★ |
ふく |
THREE STRIKES AGAIN | この曲について発言 |
美しいバラードであるが、ただ美しいだけでないのが良い。 哀愁に満ちたコーラスとアダムの変幻自在のVoが胸を打つ。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
nanase7 |
隠れた名曲だとおもいます。 クイーンのプロデューサーだったロイ・トーマス・ベイカーも一押し。歌詞を反映したPVがあれば良かった。 日本盤の歌詞カードでは三振の歌になっているが、「THREE STRIKES AGAIN」とは、何度も盗みを働くという意味です。純粋な少年が都会に出て来て、窃盗・強盗を繰り返すが、それは生きていくためには仕方ないことなんだと自己正当化するお話。それで本当に良いのかと問うコーラスが入る。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ル・テク朗 |