BLIND IN PARADISE 収録曲 | 他の曲について発言 |
NO LOVE'S ENOUGH | この曲について発言 |
明るくポップでキャッチー。相変わらずジェフのvoは熱いです。 | メロディアス/ポップ ★★ |
パジャマ岡崎 |
こりゃまたポップですね。しかもジェフのVo.がピッタリハマってます。 | メロディアス/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
BLIND IN PRADISE 収録曲 | 他の曲について発言 |
SAY U'LL STAY | この曲について発言 |
ボートラを除けばこれがラストテューン。それに相応しく、ゆったりとした大人のバラードです。 | バラード/メロディアス/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
TAKE U DOWN | この曲について発言 |
キーボードが叙情性を増幅させて胸に迫る。ボーカルも力強く文句なし。 | 哀愁/泣き/メロディアス ★★ |
ミカエル |
MDに適当に選んで入れては聴いていたので長い間曲名がわかりません でした。 TAKARAについてはジェフ・スコット・ソートの関連バンドぐらいの 認知しかないですが(ちがう?ちがってたらごめん)こんなにも すぐれたソングライティングなんだと改めてざるおえないほんとうに 突出した曲です。 まずなんといってもイントロが良いです!! 憂いを帯びたキイボードをふんだんに使った曲がお好きな方なら まず間違いなく好きになるはずですからぜひ一度聴いてみて。 | 無名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
youth |
これは90年代を代表する、メロハーの名曲です。とにかくオープニングのキーボードのメロディからして決まり。歌メロもいいし、ギター・ソロも良しです。ボーカルもいいしね。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
METALおやじ |
カッコいい曲ですね。 | カッコいい/ドラマティック ★★★ |
まさっち |
おわっ! 何これめっちゃイイじゃないですか。この頃の亜米利加ンメロハーは極力避けてきたけど、本作は、つーかTAKARAは別格だったナ。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
TIME WAITS 4 NO ONE | この曲について発言 |
本作でも、哀愁メロのみならず産業ロック的なセンスは健在。自分はどうしても、こういうのに魅かれてしまいます。 | 正統/メロディアス/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
WHAT DO U WANT FROM ME | この曲について発言 |
気になるYOU→Uの当て字タイトルをもう1曲。ミドルテンポの正統HRナンバーです。 | 正統/哀愁/ヘヴィ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
ETERNAL FAITH 収録曲 | 他の曲について発言 |
COLORS FADE | この曲について発言 |
このアルバムのバラード2発目。「RESTLESS HEART」に負けず劣らずの超名曲です。 美しさ全開で素晴らしく感動的、90年代最高クラスの超名バラードだと断言します、最高!!! | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
すりっぷのっと |
お約束感は否めないが美しいハーモニーを生かした泣きのバラード。当時は良く聴いたなぁ。ジェフの野太い声がロックしています | バラード/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
失恋船長 |
DON'T WALK AWAY | この曲について発言 |
TNTらしさを感じさせる曲でしょう。 爽やかメロディアスソング。 | カッコいい/メロディアス ★★ |
すりっぷのっと |
本作中では一番、曲展開のバランスが取れた曲でしょう。少ーしだけ漂う哀愁が程良いスパイス。 | ドラマティック/正統/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
FALLEN ANGEL | この曲について発言 |
キーボードがちょっと美しい曲。 まずまずの佳曲。 | カッコいい/哀愁/メロディアス ★ |
すりっぷのっと |
地味だが個人的には大好きですね このサビメロに胸キュンです 哀愁とソウルフル躍動感に満ち溢れた哀愁のメロディアスハード 懐かしい音色のキーボードソロそしてギターソロの流れも好きですね。エンディングまで聞き逃せませんよ | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
失恋船長 |
FIRST ATTRACTION | この曲について発言 |
なかなかよろしいメロディアスハード。 やっぱりVoがイイですね、ギターソロもまずまず。 | カッコいい/メロディアス ★ |
すりっぷのっと |
躍動感のあるリズムと仄かな哀愁を感じさせるメロディと キャッチーな唄メロ、ソウルフルなジェフの歌声がなんとも映えますね。ギターソロもかっこいいですよ | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
失恋船長 |
I DON'T BELIEVE | この曲について発言 |
この曲はサビがめちゃカッコいい!!1回聴いたらホレます。 自分の中ではかなりの名曲。 | カッコいい/哀愁/メロディアス ★★ |
すりっぷのっと |
ギターソロの入り方が好きですね キャッチーなサビメロも印象的です ジェフの骨太でソウルフルな歌声が哀愁のハードポップナンバーの中でギラリと光を放ちます | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
失恋船長 |
JUST LIKE YESTERDAY | この曲について発言 |
これもなかなかポップ、それもバンドの出自LAメタル的なポップさ加減ですかな。しかし、だからか残念、NY生まれのジェフのVo.には全然似合ってない、ちょっとギクシャク。 | メロディアス/ポップ/米国 ★ |
MK-OVERDRIVE |
PASSIONS OF THE HEART | この曲について発言 |
ひたすらポップでキャッチーな曲。 こういうのもTAKARAの魅力の一つでしょう。 | メロディアス/ポップ ★ |
すりっぷのっと |
イントロのキーボードのフレーズが印象的ですね キラキラと輝いているポップでキャッチャーなハードポップナンバー、やっぱり正統派はいいなぁ | ギターソロ/正統/哀愁/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
失恋船長 |
TAKARA 初カキコです。何ゆえ他のヨーロッパ的哀愁ナンバーをスッ飛ばしてラストテューン? コレが一番元気でいわゆる産業ロック的だからですかね。 | 正統/メロディアス/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
RESTLESS HEART | この曲について発言 |
泣きのメロディが完璧なうえにあのハイトーンVoと来てる、これはたまらん。 ★3つの哀愁バラード。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
すりっぷのっと |
アコギにキーボードと泣かせるアレンジが光ります ジェフの朗々とした歌唱が胸を締め付けます 劇的だなぁ | バラード/ギターソロ/ドラマティック/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
失恋船長 |
SPOTLIGHT | この曲について発言 |
インパクト抜群のオープニングトラック。メロディアスハードの見本みたいな曲です。 TENとか好きな人に聴いて欲しい。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス ★★ |
すりっぷのっと |
アルバムのオープニングを飾る哀愁のメロディアスHM/HRナンバー 適度な爽快感が米国らしい お約束感満載だが良いね | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
失恋船長 |
TWO HEARTS TOGETHER | この曲について発言 |
哀愁メロディが印象的な曲。 おまけにVoも超カッコいいから最高!! | ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス ★★ |
すりっぷのっと |
哀愁のあるメロディが胸を締め付けますね ジェフの力強い歌声が印象的ですね キーボードの使い方など典型的ではあるが華やかです | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
失恋船長 |