BEST OF EAGLES NO1 収録曲 | 他の曲について発言 |
AFTER THE THRILL IS GONE | この曲について発言 |
なぜこの曲があがらない??笑 歌詞がとってもいいです!!暗いですが・・ 「夢が叶ったのはいいけれど 想像していたのとは違っていた時は いったい どうすればいいのだろう? その手のなかにしっかり握っていたはずなのに 夢はいつのまにか消えていた」 ドンが哀愁を漂わせながら歌っているんですよ??最高ですね☆ サビに入るまではグレンが歌い、サビからはドンが歌う。これまた最高☆★ このままでは自己満で終わってしまいそうですがぜひ聞いてみてください!! ドンヘンリー最高★ | 有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/米国/非HR/HM/その他 ★★★ |
なおあき |
郷愁を誘う、穏やかで切ないメロディー・・・。 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
ガイアナ |
DESPERADO 収録曲 | 他の曲について発言 |
DESPERADO | この曲について発言 |
個人的には、EAGLESで最も好きなバラードかもしれない。 ともかく、このイントロのピアノだけで酔いしれる。 なんとなく重い感じがする。 | 有名/バラード/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ポップ/米国/非HR/HM ★★★ |
夢・マグナム・ナイト |
邦題が「ならず者」のこの曲、素晴らしいの一言に尽きます。 ある程度、年齢を重ねてから聴きかえしてみると、さらに泣けるのではないかと思います。 自分が年をとったら聴きたい曲ナンバー1です。今のところ。 | 有名/バラード/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
粗茶ですが |
ロックバンドのピアノバラードの傑作!歌詞もいい。必聴!ちなみにCarpentersのカバーもなかなかいい。 | 有名/バラード/哀愁 ★★★ |
omiguri |
郷愁の名バラード。イントロのピアノの旋律を聴いた瞬間、切なくなる… 94年の再結成ライヴ盤でライヴの最後に演奏されているが、イントロが鳴った瞬間、 場の空気が変わったような感じがするのが印象的だった。 | バラード/ドラマティック/哀愁 ★★★ |
酒とバラの日々 |
ここ最近カヴァーされまくってますね、この曲☆ 何気にいろんなトコでいろんな人が演ってます(笑) それもこれもEAGLESの原曲が良いからこそ! どれだけ良い演奏であっても、 本家のじわりとくる演奏に敵うものはない。 | 有名/バラード/カッコいい/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
猿葱 |
最近は平井 ケンがCMで歌ってますね。 でもホントこの曲を歌えるのは彼らにしか出来ないことだと思います。終始漂う男の哀愁は彼らの魂なくして成り立たないものです。それでもカバーされるとグッと来るものがあるっていうのは…さすがです! | 有名/バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/非HR/HM ★★★ |
NIPPY |
平井堅がカバーしてますね。 平井堅には全く文句ありませんが、たちが悪いのは、この曲を平井堅の曲だと思っているファンが多いこと・・・まぁ、仕方ないか・・。 | 有名/バラード/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★ |
ふく |
平井堅め、いい仕事しやがって・・・ まっ、ドン・ヘンリーの歌うDESPERADOのほうが全然良いけどw | 有名/バラード/泣き ★★★ |
HAGE |
まあ、これだけいい曲だと多くのミュージシャンがカヴァーしたいと思うのも当然なんでしょう。 ところで、Tori Amosがこの曲をコンサートで演った動画をつい最近見たんですけど、あれは最高。 彼女、妖艶すぎ(笑)。思わず見入ってしまった。 ぜひ、探して観ていただきたい(直リンしようかと思ったが、やめときます)。 | 有名/バラード/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
粗茶ですが |
ならず者・・・か。僕にぴったりだ(笑)。 これはいいですねぇ。 実は僕、ベスト盤もってるくせにこの曲を聞き逃してました。 それで最近またそのベスト盤聴いてたら、なんかCMで聴いたことがある曲が・・・。 えぇ!?これEAGLESだったんや!!!。 不覚でした・・・。 | バラード ★★ |
ギターの国から2002.遺言 |
ドンヘンリーが歌うからいいのに平井賢が歌ってもねぇ〜〜 | バラード ★★★ |
なおあき |
いい曲ですよね。 何故カヴァーしてる人に平井堅が挙がって、カーペンターズが挙がらないのだろう。 カーペンターズバージョンは結構いいです。 ヴォーカルが女性であっても、この曲の世界観は壊していません。 | バラード/カッコいい/哀愁 ★★★ |
レナリス |
EAGLESを語る上では欠かせないバラード。 サビの叙情的なメロディが素晴らしい。 Repriseバージョンの「Maybe Tomorrow〜」の辺りが好き。 | 有名/バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
アノニマス |
イーグルスの中で最も好きなバラードです。 というかこれしかしりません(ぇ カラオケでたまに歌いますよ! | 有名/バラード/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/米国 ★★★ |
セキ |
優しい感じと哀愁の雰囲気がいいね。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
ねここねこ |
イントロのピアノが最高ですね。 | 有名/バラード/哀愁 ★★ |
零式艦上攻撃機21型 |
懐かしいと思わせるような曲 | 有名/バラード/哀愁/メロディアス ★★★ |
太閤 |
泣ける… この感傷的なメロディとヴォーカル、まさに極上なる永遠のバラード。 他のバラードの追随を許さない。 | 有名/バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
エンジェルフォール |
「ならず者」・・・最高! | 有名/バラード/哀愁/米国/非HR/HM ★★★ |
190 |
もうひとつの某有名代表曲と比べても遜色ないデキですよ。 いや、むしろ個人的にはこっちの方が好みかな。 | 有名/バラード/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
トランジスタ・ボーイズ |
AWESOME | 有名/哀愁/米国/非HR/HM ★★★ |
T-MIRAGE |
悲しい雰囲気の曲 | 有名/バラード/哀愁/泣き ★★★ |
TELECASTER |
EAGLESの中では一番好きな曲。 この哀愁漂うピアノと歌メロが素晴らしい。超名曲。 | 有名/バラード/哀愁/米国 ★★★ |
死暗 |
ドン・ヘンリーのヴォーカルはやはりこういうタイプの曲でこそ真価を発揮するという好例。イントロを聴いただけで名曲だと思えるのが真の名曲だが、このナンバーはまさにそれだ。 | バラード/ドラマティック/正統/哀愁/クラシカル ★★ |
チンポリオ・フェラッチィーノ |
DOOLIN-DALTON | この曲について発言 |
僕にとってはイーグルスの曲の中で1・2を争う名曲。 イーグルス、ひいては、ウェストコーストの世界観がよく表れた曲。 「もし運が良かったら、絞首刑にはならないだろう」って箇所が特によい。 ダルトン兄弟は実在した人物で、最後は警察に捕らえられてしまうんですね。 | 哀愁/米国/非HR/HM ★★★ |
てらぴん |
ハープがたまらなくイイ味だ!! 微妙にクセのある哀愁メロディーもまた乙です。 | 哀愁/米国/非HR/HM ★★ |
190 |
SATURDAY NIGHT | この曲について発言 |
マンドリン(たぶん)の音色が美しいバラード。 確かメンバー4人が共同で作った唯一の曲だったと思う。 | バラード/哀愁/米国/非HR/HM ★★ |
アノニマス |
TEQUILA SUNRISE | この曲について発言 |
まだまだカントリー風味が強く、 シングルで売れた割りにちょっと地味な気もしますが この優しいメロディには安らぎを覚えます。 | 正統/哀愁/米国/非HR/HM ★ |
アノニマス |
EAGLES 収録曲 | 他の曲について発言 |
EARLYBIRD | この曲について発言 |
鳥のさえずりと彼らのカントリーサウンドが 上手くマッチしてて、なんだか良い雰囲気。コーラスも綺麗 | 無名/ポップ/米国/非HR/HM ★ |
アノニマス |
PEACEFUL EASY FEELING | この曲について発言 |
実にイーグルスらしいナンバーだ。 しなやかに流れるメロディーがホント心地よい! ・・・こういうのには弱いんだってばよぉ〜・・・ | メロディアス/ポップ/米国/非HR/HM ★★ |
190 |
TAKE IT EASY | この曲について発言 |
うっかり女の子にこの曲が好きだと言ったら「男はTAKE IT HARDじゃなきゃダメ」と叱られました。でもね、これ確かにハードじゃないけど、EASYなだけでもないのよ。「トラブルだらけさ」なんて歌ってるし、最後はマイナーコードで終わるし。 | メロディアス/ポップ/米国/非HR/HM ★★ |
MK-OVERDRIVE |
EAGLESの名曲! | カッコいい/米国/非HR/HM ★★★ |
ジョエル |
陽気なムードで心踊ります。 | カッコいい/ポップ/非HR/HM ★★ |
NIPPY |
素直にイイ曲☆ 内容通り「気楽に」聴けるので、 そこも推しどころ♪ | カッコいい/ポップ/米国/非HR/HM ★★ |
猿葱 |
この雰囲気がいいですよね。 のんびりドライヴするのにちょうどいい曲です。 | 有名/カッコいい/ポップ/米国 ★★★ |
marmyi |
Eagles の1stといえばこれか「魔女のささやき」。 耳に心地よいキャッチーなサウンドを展開している。 | 有名/ポップ/米国/非HR/HM ★★ |
アノニマス |
有名だね〜。 というかメロディーが単純で覚えやすいw | メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
セキ |
聴きやすくていい | 有名/メロディアス ★★ |
太閤 |
キャッチーで軽快なサウンドが魅力的でイーグルスにおいても代表曲である。 これでイーグルスを聴くようになった。 | 有名/メロディアス ★★★ |
エンジェルフォール |
TV番組でこの曲が流れてるの見てたら、無性に聴きたくなった。 「田舎に泊まろう!」だったかなぁ〜?・・・ 最高にイイ雰囲気だ。 今度ドライブでこれかけよっと♪ | 有名/ギターソロ/メロディアス/ポップ/米国/非HR/HM ★★ |
190 |
個人的にイーグルスのイメージといったらこの曲です。 爽やかなので本来のイメージとは違うのかもしれませんが… | 有名/ロックンロール/米国 ★★★ |
トランジスタ・ボーイズ |
爽やかで聴いていて明るくなりますね | メロディアス ★★★ |
ガイアナ |
デビュー曲でこの出来!? | カッコいい/正統/メロディアス/米国 ★★★ |
TELECASTER |
ライヴの方が疾走感があっていいどす。 特にスタジオ版にないラストのギターソロは圧巻ですよ。 | 有名/疾走 ★★★ |
チョッパー |
削除 | その他 ★ |
だるまや |
いいねえ。カントリーぽくて。明るくていい。田舎に泊まろうに使われてる。 | 有名/メロディアス/ポップ/米国/非HR/HM ★★★ |
しょじゆう |
WITCHY WOMAN | この曲について発言 |
この田舎くささがなんともいえず、大好きなのです。 でも、名曲。 やっぱり、コーラスかなぁ。 独特の世界ですよね。 | 有名/カッコいい/ポップ/米国/非HR/HM ★★★ |
夢・マグナム・ナイト |
イントロからギター音に惹き付けられる魅力! そしてコーラスワークも絶品なのである☆ 邦題「魔女のささやき」に偽りなしの魔力!!! | カッコいい/哀愁/ポップ/米国/非HR/HM ★★ |
猿葱 |
キャッチーな曲なんだけど何処か暗いところがある。 「One Of These Nights」が生まれるのもなんとなく納得できる。 | メロディアス/ポップ/米国/非HR/HM ★★★ |
アノニマス |
これが好きな人はBOCも聴いてくれ〜 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
せーら |
シブイ! ほんの微妙ょ〜にブルージーな雰囲気をも漂わせた重みのある曲。 | 哀愁/ヘヴィ/米国/非HR/HM ★★ |
190 |
渋くて哀愁のあるロックだ。かっこいい! | ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
marmyi |
END OF INNOCENCE 収録曲 | 他の曲について発言 |
END OF INNOCENCE | この曲について発言 |
ドンのソロ作ですが、歌詞が凄くいいです。 | 哀愁/非HR/HM ★★★ |
ヨハン |
HELL FREEZES OVER 収録曲 | 他の曲について発言 |
HOTEL CALIFORNIA | この曲について発言 |
彼らの代表曲のアコースティックバージョン。 原曲は、それ以上手を加える余地の見当たらない曲なので このようなアレンジにするのは妥当な判断と言えるかも。 その出来は素晴らしいものであり スタジオ盤しか聴いてないのはちょっと勿体無い。 | 有名/ギターソロ/正統/哀愁/米国 ★★★ |
アノニマス |
ギターソロがいいんだな。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/哀愁 ★★★ |
レナリス |
中国語圏ではHOTEL CALIFORNIAを「加州大飯店」と言います(笑) | 有名/ギターソロ/カッコいい/哀愁/米国/非HR/HM ★★★ |
秋波 |
若者時代とは違い年相応の演奏でお手本のよう。 ロックでもバラードでも通用する真の名曲 | 有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
まさっち |
いい歌〜 | ギターソロ/哀愁/メロディアス/ポップ ★★★ |
野崎 |
バンドやってたせいもあって、この曲は歌詞を全部暗記してます。 そういう曲は他にもいっぱいあるけど、この曲だけは覚えた、というより 忘れようとしても忘れられない、というか・・・ 詞の一言一句が鋭すぎて無理やり心に喰い込んでくる感じ、というか・・・・ ドン・ヘンリーって、一体何なんだろう・・・・・ | 有名/米国 ★★★ |
昭和83年42歳 |
今でもアメリカ行くとラジオで流されてて必ず耳にすることになる曲。 なんとも言えない哀愁、そして世紀のギターソロ。 超名曲なのは間違いないし、さすがに洋楽聴くなら知らないと恥ずかしい。 | 有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/英国 ★★★ |
すなお |
I CAN'T TELL YOU WHY | この曲について発言 |
ティモシーのパフォーマンスもアレンジもオリジナルよりいい。さあ、お泣きなさい。 | 有名/哀愁/米国/非HR/HM ★★★ |
T-MIRAGE |
LOVE WILL KEEP US ALIVE | この曲について発言 |
ライブ盤からの新曲。 牧歌のような綺麗なメロディが素晴らしすぎる。そしてティモシーの暖かい歌声。 文句なく美しい曲だ。 | バラード/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
マシニスト |
復活作の1曲目は完璧なドライブ感を見せ付けた「Get Over It」 あぁ〜、イーグルスはやっぱいいなぁ〜♪と、感じた次の2曲目が このバラード、しかもティモシーが歌ってる!新曲なのに、涙が 出るほど懐かしい気持ちにさせてくれました。 正直再結成には??だったんだけど、この冒頭の新曲2曲で不安感も吹っ飛びました。その後のライブは皆さんのおっしゃる通りすばらしいですが、この曲もまた素晴らしいです。 | バラード/哀愁/米国 ★★★ |
荒ぶる中年 |
NEW YORK MINUTE | この曲について発言 |
バックにオーケストラが加わることによって 曲に説得力が増していて良くなってます。 | バラード/正統/哀愁/クラシカル/米国 ★★ |
アノニマス |
イーグルスというよりドン・ヘンリーのソロ曲だけど、この曲も大好きだ。切ない歌声、切ないメロディー、どれも超一流のクオリティー。 | 哀愁/メロディアス/ポップ/米国/非HR/HM ★★★ |
BLACK MURDER |
こんなに心地よい気持ちよい曲はそうないぞ! | 哀愁/メロディアス/ポップ/米国/非HR/HM ★ |
190 |
ナウシカのオープニング曲を思い起こさせる。映画のサントラのように映画の情景がありありと目に浮かぶ。さあ、お泣きなさい。 | 哀愁 ★★ |
T-MIRAGE |
PRETTY MAIDS ALL IN A ROW | この曲について発言 |
オリジナルバージョンよりも こちらの方が気に入ってる。 イーグルスのそれとしては浮いてる気もするが なかなか良い曲。 | バラード/正統/哀愁/泣き/米国 ★ |
アノニマス |
声がいいね♪スライドギターもいい味だしてる★なぜか切ない・・・ | バラード ★★★ |
なおあき |
ためが効いてる。 イメージはいつも南国の夕焼け。 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
ガイアナ |
HOTEL CALIFORNIA 収録曲 | 他の曲について発言 |
HOTEL CALIFORNIA | この曲について発言 |
この曲はお約束だからいれておきましょう!! エンディングのソロは、様式美を感じるものだし、よくコピーしたな…。 しかし、9年ぐらい前の(現在'04年)横アリで見た時、1曲目でやられて、「これを1曲目にもってきて、あとどうするんだ!」と思いましたが、EAGLESは名曲沢山!自信の表れだったのでしょう。 今年も再結成で、来日の可能性あり!また雷がとどろくか…。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
夢・マグナム・ナイト |
イーグルス渾身の一曲!! メロウな曲調と意味深な歌詞がとてもよいと思います。 最後のギターソロもまたよし!70年代のアンセムとも言うべき 曲でしょう。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
エストック |
誰もが知ってる有名曲。ギターソロが印象的。 WEST COASTだけでなくアメリカを代表する曲の一つと言っても 過言ではないと思います。 | 有名/バラード/ギターソロ/哀愁/米国 ★★★ |
ターヴォ |
上の御三方がソロに関して述べられていますので、私は歌詞の方を。 ホテル・カリフォルニアに誘われた主人公が、出口を求め探し廻っているときに遭遇した夜警の言葉は、本格ミステリを彷彿させるような憎い演出であり、聴く者に、鳥肌さえ立てさせるかもしれない。 是非、歌詞も気にしながら聴いていただきたい曲です。これは、間違いなく最高峰レベルの詩だと思います。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/正統/米国 ★★★ |
粗茶ですが |
歌詞が深いですね。 曲自体は今更説明するまでもありません。 | 有名/ギターソロ/哀愁/米国 ★★★ |
masaya |
これはハマる! じっくりとこの雰囲気に浸っていたい感じです。 | 有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
猿葱 |
ここまで含蓄のある歌詞って最近なかなかお目にかかれない。 全米1位。70年代の超名曲 | 有名/ギターソロ/哀愁 ★★★ |
omiguri |
言うまでも無く、永遠にこの曲は語り継がれるでしょう。 ミステリアスな歌詞、究極の哀愁のメロディ、そして最後のギターソロ。どれをとっても最高としか言いようがありません。 ただ、この曲がすばらしすぎて、自分的に彼らの曲はこれ以外はあまり・・・ | 有名/バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
k.k |
音楽史上に残る超名曲。ギターサウンドとドン・ヘンリーの声 とが織り成す最上級の哀愁!それにマッチした怪し気な歌詞。 この曲を聴いたのはかなり小さい頃だったのですが、幼心にも 非常に印象的であった事を覚えています。 | 有名/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
SCARECROW |
イントロからエンドまで、なんと完成度の高い曲なんでしょうか! ほんの少し、何かを足しても、引いても、この絶妙なバランスは 崩れてしまうでしょうね。 ジャンル的には「本職」ではないのですが、「70年代で1曲選べ」 と言われたら、迷わずこの曲を挙げるでしょう! ホント「完璧」な曲です! | 有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/泣き/米国 ★★★ |
0フレット |
夏の終わりの夕暮れに、冷房なしで聞きたい曲。 イントロクイズの定番。 ラストのツインリードも素晴らしい。 欠点: アルバムでこの曲を何回もリピートして聴いてたら満足しちゃって、あとの曲ほとんど聴かない。ほかの曲も悪くはないんだけどね〜。 これは絶対、構成ミス。カセットで聴いてた頃から、"New Kid In Town"のイントロは「巻き戻せ」の合図と化してた。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
甘木 |
いかにもハードロックな超名曲。 洋楽ファンで知らないなんて有り得ない程の有名曲です。 | 有名/哀愁/メロディアス ★★★ |
HIGASHI |
時代を超えて語り継がれる超有名曲。 EAGLESといえばこの曲です!! 完璧な構成美を誇ります。 | 有名/バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
康介 |
この曲を初めて聴いた時、鳥肌が立った人は多いでしょう、私ももちろんその一人です(笑)。 あんなに美しいコード進行は音楽史上比類がないのでは? | 有名/バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
MONEY |
この曲を初めて聴いた時、鳥肌が立った人は多いでしょう、私ももちろんその一人です(笑)。 あんなに美しいコード進行は音楽史上比類がないのでは? | 有名/バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
MONEY |
あまりといえばあまりにも有名。世界で最も有名なギターソロ。リズムはレゲエ。 NHKで日本人のアレンジによるフルシンフォニーアレンジを聞いたが良かった。レゲエでもスカでも合いそう。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
T-MIRAGE |
日本人にもこよなく愛された名曲。どっかのTVでは21世紀に残したい名曲の中に堂々エントリーされていました。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル ★★★ |
NIPPY |
こんな超名曲がなんで票少ないんだ… | 有名/ギターソロ/哀愁/泣き ★★★ |
Keion |
いやもう有名すぎて何も言うことありません。 | 有名/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
ふく |
文句なしのチョー名曲だよ。 ドラマティックで哀愁を湛えたメロディーもさることながら、それにも増してミステリアスな歌詞が叙情を掻き立てます。 確かにこの展開やソロはハードロック、いやへヴィーメタルにも繋がると思います。これは堪らんニャ〜!!! 今度紙ジャケでカタログが再発されるけど、このアルバムだけは購入しようと思う。そしてまず仏壇にお供えしてから聴こうっと!!! | 有名/ギターソロ/ドラマティック/哀愁 ★★★ |
ギターの国から2002.遺言 |
日本人には難解な意味深の歌詞、ドン・ヘンリーの声、最後の切ないギターソロ、名曲です。 | 有名/ギターソロ/ドラマティック/泣き/非HR/HM ★★★ |
HAGE |
誰もが知ってる超有名曲ですね。この曲は、それはそれはあまりにインパクトが強烈なので一回聴いたら絶対に忘れないでしょう。 メタル好きであろうが、J-POP好きであろうが、この曲は純粋にイイと思うんじゃないかな!? 音楽というものの素晴らしさを体感できる超名曲だ!! | 有名/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
すりっぷのっと |
このギターソロ結構好きなんだよな。俺個人的には名ギターソロ です。この曲は、洋楽ロックポップスのスタンダードナンバー と言えるでしょう。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
marmyi |
ロック史に残る名曲。ギターソロがかっこいい。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き ★★★ |
GIRIGIRI |
歴史的名曲。洋楽ファンで知らない人はいないでしょう。 曲の雰囲気といいギターソロといい、哀愁しまくりで素晴らしい! | 有名/バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/ダーク ★★★ |
NBS |
最強のロックバラード! 何と言っても、イントロとアウトロのギターソロが絶品☆☆☆ | 有名/ギターソロ/カッコいい/哀愁/米国 ★★★ |
hyoma |
言う事なし★ドンヘンリーはこの世でいちばんうまいとおもう★ | 有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ロックンロール/米国/非HR/HM ★★★ |
なおあき |
この曲知らずしてロックファンなんて間違っても言えない。 アメリカのロックバンドが書いたバラードの中では最高傑作なんじゃないかな。 本当に名曲。 | 有名/バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
蛇めたる |
文句なし、最高です。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
まさっち |
カッコイイし泣けるよ! こうゆう名曲はこれから先できないだろうなぁ〜。 ギターソロを最後まで聴いていたい! | バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/非HR/HM ★★★ |
Spotlight Kid |
あまりに有名なイーグルスの代表曲。もはや説明不要だね。美しさと哀愁を完璧に備えた名曲中の名曲!!!! | 有名/哀愁/メロディアス/米国/非HR/HM ★★★ |
BLACK MURDER |
エンディングのギターソロが好きです。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/哀愁 ★★★ |
ERORIN |
黄昏時に聴くと無性にタバコを吸いたくなる。 人生は儚いものだと感じてしまう。 全てが完璧。 | 有名/ギターソロ/ドラマティック/泣き/ダーク ★★★ |
お宝発見隊長 |
有名すぎる名曲。 哀愁漂うメロディーに意味深な歌詞が印象的。 ウェルカムトゥービ〜ホ・テ・ル〜カルフォルニア〜 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/クラシカル/ロックンロール/米国 ★★★ |
セキ |
友達に進められて聞いてみましたが・・・いいですね! どんどん日本の曲離れが深刻に・・・・・・ もう洋楽だけで生きていけそうだ | 有名/バラード/ギターソロ/米国/非HR/HM ★★★ |
ダニエル カーター |
完璧。言うこと無し。 | 有名/バラード/ギターソロ/正統/米国 ★★★ |
鉄の処女 |
この曲はみんな一度は聴いたことあるはず。 | 有名/哀愁/米国 ★★★ |
メッシーくん |
口ずさみたくなる | 有名/哀愁/泣き ★★★ |
panda |
いい曲ですね〜 もう耳から離れません!! | 有名/バラード/哀愁/メロディアス ★★★ |
零式艦上攻撃機21型 |
自分にとって完璧な曲はこの曲とツェッペリンの天国への階段 | 有名/ギターソロ/哀愁 ★★★ |
ロック様 |
中学のときの英語の先生がこの曲を好きだったのを思い出した。 彼ら自身の体験から出てきた、夢や理想を獲得した後に感じる虚しさを感じさせる歌詞。 そして反体制としてのロックの集大成・ウッドストックの行われた1969年以降、真にロックとしての魂を保っているものなどない、とアメリカにおけるロック音楽の在り方を暗喩的に皮肉っている。 | 有名/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
ふぁうすと |
ギターが印象に残る傑作 | 有名/ギターソロ/哀愁 ★★★ |
太閤 |
何もかも素晴らしい 永遠の名曲 | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
せーら |
Gソロいい! | 有名/ギターソロ ★★ |
玲 |
ホテルカリフォルニア?ああ知ってるよ。イーグルスやろ。 でも僕が聴くようなジャンルじゃなさそうだし。 また気が向いたら聴くよ。 てな感じで友人からのススメを軽くかわして数年が経過。 耳休めに聴いてみるかなとレンタルで借りて聴いてみたら絶句しました。 か・完璧だ!! | 有名/ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
monkey |
ロック史上に燦然と輝き放つ永遠の名曲。 まさにロック自体の音楽的意義に疑問を投げかけるような歌詞がとても印象的。 後半部のギターソロもソロの歴史に名を刻むほどの完成度。 聴くべし! | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/米国 ★★★ |
エンジェルフォール |
アメリカンロック史上に永遠に残り続けるであろう超名曲! 誰でも一度は聴いているであろう超名曲! この切ない哀愁メロディーは秘宝モノだ! こんな名曲は二度と作れましぇん! 完璧!! | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国/非HR/HM ★★★ |
190 |
昔モノマネ歌合戦でグッチ裕三とモト冬樹が歌ってたのをみて 衝撃が走った・・・・ ここから私は洋楽にめざめました・・・今ではデスメタルまで聞くまでになりました・・・・ | 有名/ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国/非HR/HM ★★★ |
kaiserともじ |
イーグルスの代表曲というだけでなくアメリカを代表する名バラード。 アウトロに延々と続くギターソロは素晴らしすぎ。 | 有名/バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク/ロックンロール/米国 ★★★ |
トランジスタ・ボーイズ |
有名/ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★ | |
スコヘンウッテン |
レスポールがいい音出してます・・・。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
TELECASTER |
歌詞をさ、深読みしないで読んでみ。 怖いぞ。 | 有名 ★★ |
中曽根栄作 |
ロック史と言うよりも、音楽史に輝く超名曲。超有名曲、誰もが知っている曲ですね。 | 有名/ドラマティック ★★★ |
くうかん |
いつも日本人の好きな洋楽ナンバー1位に選ばれる定番。 歌詞はヘンリー、サウンドはフェルダーが中心であるらしい。 | 有名 ★★★ |
チョッパー |
やはり日本人なら、もんた&ブラザーズのダンシング・オールナイトあたりが思い浮かぶんじゃ〜んじゃ〜ないでしょうかね〜。この曲聴けば。 | 有名/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ライキチ |
今更言うまでもなく名曲。 | 有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/クラシカル/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
投票する場所間違えた!しかもなぜか米国のつもりが英国にチェックが・・・。 恥ずかしい。この曲知らないのと同じくらい恥ずかしい。 泣ける。このソロくらい泣ける。 | 有名/バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
すなお |
ノリのイイ売れ線でもなければ、ありきたりな恋愛を歌った綺麗なバラードでもない。 それなのに、聴く者をグイグイ惹き付けるパワーを持っている。 こういう曲を作れる人こそが「アーティスト(芸術家)」を名乗って然るべきなんじゃないだろか? 星の数なんぞは、最早無用の長物。 音楽史の文化遺産として残すべき代物なので… | 有名/バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
1573 |
何故か洋楽はEAGLESなどからはいったというか生まれたときからずっとながれてる(笑) さすがに飽きたが、たまにきくと感動するのは真の名曲のあかし われながら渋い | 有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
鉄 |
もはや賛美する表現形態が出尽くしたところがある 恐るべき超名曲、この曲のおかげでどれほどロックに たいする地位向上に寄与したか・・・計り知れない。 | バラード ★★★ |
Doorな僕 |
この世に存在する最高峰の超名曲。 イントロからラストのギターソロまで1音たりとも無駄が無い究極の楽曲。 今まで生きてきた中で、唯一完璧だと感じた凄まじい傑作だ。 この曲を聴かずには死すとも死せず。 数千回聴いても飽きない、まさに芸術作品だだと思う。 | 有名/ギターソロ/非HR/HM ★★★ |
たぬきおに |
上で、甘木さんが言ってたけどその通りですね。 NEW KID・・・のイントロが流れると・・・w | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
ガンチャン |
この曲を聴かずに死ななくてよかった・・・ww 今までこの曲を聴かずに 自分をロックファンだと思ってたのが恥ずかしくなってきた | 有名/バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
ゆうじー |
ロック史に残る伝説の名曲。あまりに有名すぎる。 歌詞は深い。 最後のギターソロも圧巻。これを聴かずしてロックを語るな | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国/非HR/HM ★★★ |
フリーザ |
俺はデスからジャズまで何でも聴くけど、これを上回る曲はないと思う。あまりにも完璧すぎて彼ら自身もこれで終わった感じがする。最初のアコースティックのイントロと最後のギターソロ(12弦かなぁ。)こんな美しいソロはないよホント。最後のフェードアウトがあまりにも哀愁ありすぎる。はっきり行ってそこらへんの半端なプロにはマネできない曲だね。かっこいいひたすら。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック ★★★ |
さぼりーまん |
LIFE IN THE FAST LANE | この曲について発言 |
邦題「駆け足の人生」。聴き所はもちろんJOE WALSHのギターです。 | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
ギターを始めとしてロックンロールしてますなぁ〜☆ こういう感じの曲でもイケるのがEAGLESの魅力の一つ! しかし、何気なく哀愁溢れる曲でもある。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁/ロックンロール/米国 ★★ |
猿葱 |
この間の来日公演にいきましたが、この曲はとても好きな曲だけに鳥肌たちました。かっこいいロックンロール!! | カッコいい/ロックンロール ★★★ |
GIRIGIRI |
カッコイイ! リフも音もイイね! 貫禄を感じますな・・・しかもかなりクール! | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★ |
190 |
かっこいいロックンロールだ。 ギターソロがいいですね。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁/ロックンロール/米国 ★★★ |
marmyi |
シンプル、クール、ダーティ、骨太…そんなイメージのミドルテンポな正統ロックナンバー。 HR/HMを聴きなれてるとメロ自体はライトロックな感じだけど、イーグルスがやってると凄くヘヴィなイメージなるから不思議。 | ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
1573 |
NEW KID IN TOWN | この曲について発言 |
1977年ベスト・ヴォーカル・グラミー賞受賞の名曲だけど前の曲があまりにも素晴らしいから影に隠れがちなのだろうか。 ちなみに'Tears on your shoulder'が「Tゾーンにショーガール」に聞こえるという空耳作品を聞いたソラミミスト、安斎肇氏は「言ってました!当時確かにそういう風に聞こえました!」と発言しているがすごい感性の持ち主だと思った。 | 有名/ポップ ★★ |
T-MIRAGE |
イーグルスはハーモニーが素晴らしい!! | メロディアス ★★★ |
TELECASTER |
ほのぼのした雰囲気のある超名曲だ。 | 哀愁/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
marmyi |
カーペンターズにも通じるようなほのぼのポップス。 若干の哀愁を感じさせるところが何ともニクイ! 先入観はあるだろうけど、聴くと「アメリカ」をパッと連想させる素敵な曲です。 午後のティータイムにどうぞ | 正統/哀愁/ポップ ★★★ |
1573 |
文句なしの名曲だ。ホテルカリフォルニアという ロック史上最高曲と一緒のアルバムに含まれていたがため にどうしてもマイナーな位置づけに甘んじた悲運の曲。 | 哀愁 ★★★ |
Doorな僕 |
THE LAST RESORT | この曲について発言 |
HOTEL CALIFORNIAに通じるテーマに則したエンディングのバラード曲。アメリカという国への批評を哀愁たっぷりに歌っています。 | バラード/哀愁/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
『HOTEL CALIFORNIA』は哀愁たっぷりだ! その最後をしめくくる曲。 ヴォーカルのメロディがほとんど繰り返しのフレーズなのだが、 それが別パートと絡んで独特な盛り上がりを見せるのだから、 凄いのなんのって。 歌詞の内容自体も濃いのだが、 それを一言一言想いを込めて歌うドン・ヘイリーが最高なんだわ☆ | バラード/ドラマティック/哀愁/米国/非HR/HM ★★★ |
猿葱 |
HOTEL CALIFORNIA に勝るとも劣らない曲だと思う。 | 有名/バラード/哀愁/米国/非HR/HM ★★★ |
アノニマス |
タイトル曲1曲でも名盤というべきですが、他にもこういう素晴らしい楽曲目白押しなんですよねー | バラード/哀愁/メロディアス ★★★ |
せーら |
アルバムの最後を締めくくる名バラード。幻想の終焉。 | 哀愁/米国 ★★ |
星影のステラ |
TRY AND LOVE AGAIN | この曲について発言 |
ランディ・マイズナーの歌う歌では一番好き。 | バラード/非HR/HM ★★★ |
HAGE |
聴き出したら最後まで聴き入ってしまう曲。 コーラスもギターも何もかもが最高な名曲。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
5時 |
このアルバムでは 一番正統派な曲かもしれない。 ランディーの曲の中では Take It To The Limit に次いでお気に入り。 | バラード/正統/哀愁/米国/非HR/HM ★★ |
アノニマス |
もはやアルバムのラス前のイメージがあるので、 聴くともう終わってしまうのだなぁ〜としみじみしてしまう。 そして今アルバムで一番ストレートさのある歌詞が どことなく異色さを感じるラブ・バラード☆ そこがまたこの曲の存在価値でもあるのかなっ? | バラード/哀愁/米国 ★★★ |
猿葱 |
「ホテカリ」というアルバムはこの曲のお陰で名盤度が上がっている。 これがなかったら余りに重くなりすぎただろうし、曲そのものも あの「テイク・イット・トゥ・ザ・リミット」を凌駕する。 目立たないがまさにアルバムの要となっている。 | 正統/米国 ★★★ |
チョッパー |
VICTIM OF LOVE | この曲について発言 |
この愛情を伝えんとする気持ちが キャッチーさを生み出すんだろうね☆ しかしそこは「愛の犠牲者」(タイトルは「暗黙の日々」ではあるが) ウラで哀愁帯びまくるギターがその本音な部分を引き出す! そしてこのギターソロが何気に好きなんです♪ | ギターソロ/哀愁/ロックンロール/米国 ★★★ |
猿葱 |
タメを活かしたギターが味わい深し | ドラマティック/メロディアス ★★★ |
せーら |
WASTED TIME | この曲について発言 |
恋愛における時の流れる様を切なく歌う名曲。 じっくりと溜めながら遅めのミドルテンポで演奏されるこの曲は、 聴けば聴くほど、じわじわ心を熱くさせます。 そして次の「時は流れて(リプライズ)」で 合わせ技一本です!!! | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
猿葱 |
猿葱さんの言うとおり reprice バージョンと合わせて聴くと魅力倍増だす。 単体で聴いてもなかなかのバラード。 | バラード/正統/泣き/米国/非HR/HM ★ |
アノニマス |
物悲しいバラードだ。泣けてくる。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
marmyi |
LONG RUN 収録曲 | 他の曲について発言 |
THE SAD CAFE | この曲について発言 |
収録アルバム名を間違えた。昔を懐かしむ歌詞と共に淡々と進行する曲。なんともイーグルスらしい小粋なラストだと思う。 | 哀愁 ★★ |
T-MIRAGE |
ON THE BORDER 収録曲 | 他の曲について発言 |
ALREADY GONE | この曲について発言 |
邦題「過ぎた事」。あたかも"TAKE IT EASY"の続編みたいです。VO.も同じくG.フライだからでしょうが、彼は声だけでもポップに聞こえますね。 | ポップ/米国/非HR/HM ★★ |
MK-OVERDRIVE |
ノリの良いロックンロール♪ | ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
TELECASTER |
TAKE IT EASYに似ている。 軽いノリのロックンロールだ。 | カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
marmyi |
GOOD DAY IN HELL | この曲について発言 |
「呪われた夜」に収録されていても、違和感がなさそうな曲。 ギターがハードな感じだからかな。 | 正統/ロックンロール/米国/非HR/HM ★ |
アノニマス |
JAMES DEAN | この曲について発言 |
明るめのウエストコースト・ロック。 さりげなく、ジャクソン・ブラウンが関わってたりする。 | 正統/メロディアス/ロックンロール/米国/非HR/HM ★★★ |
アノニマス |
ロックンロール。 クールな疾走感がにイイね! | カッコいい/疾走/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
190 |
気持ちの良いくらい流れていく(?)ロックンロール | カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
TELECASTER |
ONE OF THESE NIGHTS 収録曲 | 他の曲について発言 |
JOURNEY OF THE SORCERER | この曲について発言 |
バンジョーが非常に心地よいインスト。ジャンル分けが出来ないような凄いアレンジでして、このアルバムのハイライトとも言えるかもしれません。 初めて聴いた時はぶったまげました! 全音楽ファン必聴のインスト。 | 無名/インスト/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ポップ/米国/非HR/HM ★★★ |
夢・マグナム・ナイト |
イーグルスらしいかどうかは この際おいといて、かなり良いと思う。 神秘的なインスト。 | インスト/ドラマティック/メロディアス/クラシカル/ポップ/米国/非HR/HM ★★★ |
アノニマス |
LYIN' EYES | この曲について発言 |
「偽りの瞳」なる邦題が付いた、カントリーAOR(?)。G.フライのややもすると青臭いVo.が約6分に亘ってとつとつと語りかけてくる、大人しい曲調だけど結構シリアスな曲です。 | メロディアス/米国/非HR/HM ★★ |
MK-OVERDRIVE |
これも結構好きだったなぁ〜 かなりイイ雰囲気だよね! こういうタイプの曲には弱い・・・ | メロディアス/ポップ/米国/非HR/HM ★★ |
190 |
明るさもあり、どこか切なくもある。 心が穏やかになる高原の澄んだ空気の様な素晴らしい曲。 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
ガイアナ |
ハーモニーがとてもきれいな曲。。。 | メロディアス/米国 ★★★ |
TELECASTER |
ONE OF THESE NIGHTS | この曲について発言 |
おっ! EAGLESがありましたか。1975年、ちょうど夜更かしを覚えた頃によく聴いたこの曲に1票。イントロからしてバーンときますね。昼間はG.フライだけど夜はD.ヘンリーのVO.がマッチしててGOOD。 | カッコいい/ドラマティック/正統/米国/非HR/HM ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
イントロのベースだけで、もうイってしまいます。 コーラスがなんとも時代。 でも、ライヴでも聴けてよかった。 アルバムもこのアルバムが最も好きかもな〜。 邦題の「呪われた夜」というのが、またイイ。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/ダーク/ポップ/米国 ★★★ |
夢・マグナム・ナイト |
この曲独特の雰囲気が好き。 | カッコいい ★★ |
omiguri |
とにかく曲全体に漂う雰囲気がいい。ギターソロもカッコいい。間違いなく名曲! | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク ★★★ |
ストテン |
夜に聴くと良さが倍増するんだな☆ 邦題「呪われた夜」然り、 彼らの魅力に取り付かれたかのように、 一発で好きになれる曲! | ギターソロ/ドラマティック/メロディアス/ダーク/ポップ/米国 ★★★ |
猿葱 |
いいですねぇ。身に染みます。 特に演出的な展開もなく、ひたすら哀愁と憂いを湛えながら進んでいく曲調が最高です。「渋い」という言葉が良く似合います。 美味しゅうございます(笑)。 | 哀愁 ★★★ |
ギターの国から2002.遺言 |
有名な曲。 キャッチーではあるが どこか暗い雰囲気が漂っている。 | 有名/正統/クラシカル/ダーク/ポップ/米国 ★ |
アノニマス |
イントロもかなりインパクトあるけど、歌メロの素晴らしさは素晴らしい!!キャッチーなんだけど、凄く暗くて引きずるような雰囲気も持ち合わせ、同時に哀愁もある。個人的にはイーグルスの最高傑作。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク/米国/非HR/HM ★★★ |
BLACK MURDER |
この曲聴いてると、時代を感じますね。 でも「昔の歌は何ともおもむきがあって良かったな」としみじみ思う。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/メロディアス ★★★ |
レナリス |
BOCにも通じる、ミステリアスな雰囲気がたまらない。 | 哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
せーら |
うん。ミステリアスな哀愁メロディーがまたオシャレでイイ感じだよね! 女性コーラスもイイ味出してます。 Gソロも意外とシブいゾ! | ギターソロ/哀愁/メロディアス/米国/非HR/HM ★★ |
190 |
歌メロ、いいですよね〜。そしてかちゃかちゃギターソロ。 カッティング。コーラス。さりげないバックのピアノ。 聴き所満載の名曲。 | 有名/ギターソロ/カッコいい ★★★ |
チョッパー |
なんか不思議な感じの曲だ。聴き入ってしまう。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
marmyi |
TAKE IT TO THE LIMIT | この曲について発言 |
RANDY MEISNERが残した、哀愁を帯びながらも壮大なイメージを抱かせる名バラードです。 | バラード/哀愁/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
後半の盛り上がりでの高い声が切ないです。 男の哀愁を漂わせるつくりになってます。 | バラード/カッコいい/哀愁 ★★★ |
NIPPY |
そして聴いている私も男泣き。 待つ男の切なさを歌った曲であるが、 曲自体からはそれ以上に感じる壮大さが泣かしてくれる。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
猿葱 |
デスぺラードと並ぶEAGLESの名バラード。 | バラード/哀愁/泣き/非HR/HM ★★★ |
GIRIGIRI |
コーラス、大袈裟とも思えるストリングスがポイント。 なかなかのバラード | 有名/バラード/哀愁/泣き/ポップ/米国 ★★ |
アノニマス |
バラードの至宝ともいうべき最高傑作。 この曲はこれまたバラードの最高峰ともういうべき「Desperado」とは一味違った雰囲気があり、何か大人めいたものを感じる。 いやー、これは泣けますね、ホント。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
エンジェルフォール |
イーグルスの曲の中では「HOTEL CALIFORNIA」の次に好き。 イントロもAメロもBメロもサビも最高。 サビの繰り返しがくどいかも知れないが、全然OK。 My EAGLES Best No.2! | 有名/バラード/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
190 |
カントリーのようでそうでもないナンバー。日本でいえば昭和の歌謡曲といったところか。 | 哀愁/メロディアス/米国/非HR/HM ★★ |
T-MIRAGE |
EAGLESはやっぱりスバラシー | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ガイアナ |
この曲を聴くと落ち着く・・・。 | バラード/哀愁 ★★★ |
TELECASTER |
当人によればメンバーに裏切られてバンドを追い出されたとか。 それにしてもフライ=ヘンリーの独裁政治の中にあってよくぞ この曲がシングルになったもの。おかげでランディの名は 「元イーグルス」ではなく「この曲の作者」としてロック史に 永遠に残る事になった。 | 有名/バラード ★★★ |
チョッパー |
きれいな泣きのバラード。 ぐっとくるね。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
marmyi |
オレもこんな声で歌ってみたいっす。 | バラード/哀愁/メロディアス/ポップ ★★★ |
ガンチャン |
哀愁を帯びながらも壮大な名バラード。泣ける | 有名/バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/米国/非HR/HM ★★★ |
しょじゆう |
THE LONG RUN 収録曲 | 他の曲について発言 |
HEARTACHE TONIGHT | この曲について発言 |
時代柄、打込み系だけども醒めた感じのポップ・ロック。でもこのゆったりテンポじゃ踊れませんねえ。 | 有名/ポップ/米国/非HR/HM ★ |
MK-OVERDRIVE |
幼稚園児の時に良く聴いてました。カセットテープで笑" 中学生になった今でも聴いている曲です。 | ロックンロール/ポップ ★★★ |
TELECASTER |
I CAN'T TELL YOU (WHY) | この曲について発言 |
とりあえずのラスト・アルバムとなった本作に参加のティモシー・B・シュミットが残した名バラード。「言い出せなくて」という邦題がつきましたが、タイトルの本当の意味は「(なぜだか)わからない」ですよ〜。 | バラード/哀愁/メロディアス/非HR/HM ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
素晴らしいの一言!!哀愁も抜群 | バラード/哀愁/メロディアス/米国/非HR/HM ★★★ |
BLACK MURDER |
何故か雨のイメージがあるこの曲。 曲に漂っているムードが良い。 | バラード/ドラマティック/哀愁/非HR/HM ★★★ |
レナリス |
湿り気のある曲調の美しいバラード。 | バラード/哀愁/米国/非HR/HM ★★ |
アノニマス |
すげぇ好きです! ティモシーはやっぱ歌うまいっすねぇーる この前の札幌ドーム公演の時も感動しましたね。 | バラード ★★★ |
ちもすぃー |
ティモシーはベースも歌も上手い。この曲のプロモビデオを最近見たけどライヴレコーディングしているところをそのままカメラに収めたもので、キーボードを含め1回の演奏で全てのパートが収められているのに驚かされた。完璧でしかも完全にリラックスしている。プロだから当たり前だけど、パートごとに何度も録音し直してしかもその場面を努力する事が美しいとでもいうようにテレビで放送するような日本のロックアーティストは最悪だと思った。 | 有名/バラード/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
T-MIRAGE |
音数も少なく隙間だらけのギターソロを聴け! このセンス。一音の存在感。極みである。 | 有名/ギターソロ/泣き ★★★ |
チョッパー |
しみじみと聞き惚れてしまいます。 やさしいヴォーカルとメロディでホント 癒されます。 | バラード/哀愁/メロディアス ★★★ |
カバコー |
IN THE CITY | この曲について発言 |
79年「ロングラン」からのナンバー、というよりも 個人的にはニューヨークを舞台にしたストリート ギャングの抗争を描いた青春映画「ウォリアーズ」 のエンディングテーマの印象が強い。 B級ちっくな映画だけど、結構はまるので、 ビデオ屋さんで見つけたらチェックしてみてネ。 | メロディアス/ポップ ★★ |
windsblow |
KING OF HOLLYWOOD | この曲について発言 |
スローテンポに、暗いトーンの歌がのっていて かなり気だるい曲調になってる。 聞いてるうちにジワジワと気に入ったので投票。 | ギターソロ/哀愁/ダーク/米国/非HR/HM ★ |
アノニマス |
THE SAD CAFE | この曲について発言 |
く、暗い。良い曲だとは思うけどね。 例えばDesperadoの締めの歌詞なんかも暗いが、 「でも、明日はもしかしたら」と、前向きに終わるのに この曲は「昔は良かった」的な過去への感傷に終始している。 ゲストのサックスソロで終わるという曲展開も何だか意味深。 他人の演奏で幕を閉じてしまうのか?って感じ(考えすぎ?) | バラード/哀愁/米国/非HR/HM ★★★ |
アノニマス |
オン・ザ・ボーダー 収録曲 | 他の曲について発言 |
THE BEST OF MY LOVE | この曲について発言 |
イーグルスが、ビルボード初1位を記録した名曲。個人的にはイーグルスの中で一番好き。何故か、日本では知名度が低いが、日本人が最も好むバーラード中のバラードと言っていいと思う。日本ではむしろ「呪われた夜」以降一般に知られるようになったので、意外と知られていないのかも。。。?一度、聞いてみてください!イーグルスの本当の良さが分かると思います。 | 有名/バラード/ドラマティック/正統/メロディアス/米国/非HR/HM ★★★ |
パープル第1期生ハル |
以外にも発言が少ないのですが、これは名曲!間違いない! | 有名/バラード/哀愁/泣き ★★★ |
NIPPY |
Eagles初のNo1ヒットソング。 内容は所謂「失恋もの」だが、哀愁を感じさせる曲調が良い。 | 有名/バラード/哀愁/米国/非HR/HM ★★ |
アノニマス |
イーグルス究極のアンコールナンバーであるこの曲に言葉はいりませんね。これ聞くと気持ちが洗われます。 | バラード/正統/メロディアス ★★★ |
LOVE CHERRY |
ホント、イイ声してますねー。 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
ガイアナ |