LIBERATION TRANSMISSION 収録曲 | 他の曲について発言 |
CAN'T CATCH TOMORROW (GOOD SHOES WON'T SAVE YOU THIS TIME) | この曲について発言 |
軽めの曲だが、持ち前のキャッチーさで力強さもうまく出ている。 卒のないといえばそれまでかもしれないが、結構練ってると思う。 | カッコいい/メロディアス/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
CAN'T STOP,GOTTA DATE WITH HATE | この曲について発言 |
スーパーポップロック。 キャッチャーなサビの高揚感がたまらない。 | メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★★ |
中間法人 |
素晴らしいポップロック、何やらせてもかっこいいバンドだな。 | メロディアス/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
EVERYBODY'S SCREAMING!!! | この曲について発言 |
三味線みたいなギターの音が好きです。 サビは合唱したくなりますぞ。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ポップ ★★★ |
NW |
EVERYDAY COMBAT | この曲について発言 |
ポップ路線になって賛否両論ある3rdだけど、その中でも一番好きな曲。サビの疾走感がたまらん。 | カッコいい/疾走/ロックンロール ★★★ |
Taker |
個人的にロスプロで一番好きな曲 賛否両論あるだろうけどロスプロは一枚のアルバムで 多種多様な曲が聴けるのがメリットでありデメリットでもあると思う。 Everyday Combatの路線でいってくれるなら一生ついていきたい。 | カッコいい/疾走 ★★★ |
Realize |
これは良い。キャッチーなメロディーで疾走しまくってます。 | カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★★ |
旅羽 |
終盤、雰囲気が変わるのがいい感じ | カッコいい/正統/疾走 ★★★ |
中間法人 |
これはめちゃくちゃカッコイイ!! 歌詞が歌詞なので、朝、これから仕事だって時に聴いてます。 ノリも展開も超最高の神曲!! 「毎日が闘いなんだ 日常が通勤者の暴動 パイロットが撃ち落とされた、DMZの中で踊らされている 歩き続けろ、燃えさかるストリート レーザーワイヤーに閉じ込められて 撃ち落とされて、DMZの中で生き延びてる」 さぁ、乾杯だ! | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
FOR ALL THESE TIMES KID, FOR ALL THESE TIMES | この曲について発言 |
手拍子まで入ってるが何気に効果的。 ギターリフ結構かっこいい。 で、サビはメタラーウケが良さそうな臭さ、そこが良い。 | カッコいい/メロディアス/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
HEAVEN FOR THE WEATHER, HELL FOR THE COMPANY | この曲について発言 |
ギターリフの男らしさに☆2つ。 | カッコいい/英国 ★★ |
N男 |
ROOFTOPS (A LIBERATION BROADCAST) | この曲について発言 |
なんかもう青春て感じの曲。 青い若さを感じる、ってもう、俺もオッサンなのかなぁ(悲 | メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★★ |
PASQUINI |
このような楽曲は比較的普通のタイプの楽曲でありながら、実はすごく作るのが難しかったりする。曲作りは大雑把に言えば、誰にでも出来る。ただ万人にウケる楽曲となると、ハードルは俄然高くなる。こういう楽曲はなかなか作るのは難しいんだろうなと感じるけど、頑張って新作にはもう少し入れて欲しかった。ポップな楽曲というのは、誰までは作れないのである。 | ドラマティック/哀愁/ポップ ★★★ |
ヤング・ラジオ |
とても綺麗な曲ですね。特に中盤でイアンがシャウトするあたりがカッコイイなぁ。アルバム全体としては前作のほうが好きだけど、この曲だけは別格!歌詞も覚えやすくていいし、PVも何かインパクトがあったなぁ。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★★ |
STORY OF MINE |
heart out! エビバディ、スクリミョー、ハーター! | メロディアス ★★★ |
(・д・)イイ! |
THE NEW TRANSMISSION | この曲について発言 |
非常にバランスのとれた曲だと思う。 「別れた女を忘れるために作った」アルバムのまさにそんなような歌詞。 サビはキャッチー、素晴らしい。 | カッコいい/正統/メロディアス/英国 ★★★ |
N男 |
TOWN CALLED HYPOCRISY | この曲について発言 |
日本人ウケの良さそうなリフが印象的。 全編通してメロディが高品質かつサビも合唱できそうなキャッチーさ。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
START SOMETHING 収録曲 | 他の曲について発言 |
A MILLION MILES | この曲について発言 |
一番好きなんです。これ。 使える物は何でも使ったって感じで。 | カッコいい/疾走/ポップ/英国 ★★★ |
中曽根栄作 |
こういう切ない感じの曲ウマいよね彼等 | カッコいい/メロディアス/ポップ ★★ |
PASQUINI |
流れるようなサビが爽快です!! 適度にへヴィなのもポイント高いです!! | カッコいい/哀愁/メロディアス ★★★ |
バックファイヤー |
BURN BURN | この曲について発言 |
このアルバムのリーダートラック。 何かが起こることを予感させる静かなメロから盛り上がる最高潮のサビへ。間奏のBURN BURN〜とシャウトしまくるとこもgood! サビは最高にカッコいい! | カッコいい/正統/ロックンロール ★★★ |
中間法人 |
テンションがめちゃくちゃ高い!! そしてバンドの一体感も味わえます。 | カッコいい/疾走/ロックンロール ★★ |
brutalman |
元気いっぱいでいいんじゃないでしょうか | カッコいい/ロックンロール/ポップ ★ |
中曽根栄作 |
少しだけアジカンにも通じる所があるこのリフが素晴らしい! ただし、常にライヴのラストナンバーなため、この曲を聴くと、もう終わり??と言うことになる。 つまり、この曲で燃え尽きなければ負けなのである!! さぁ、叫びましょう! | カッコいい/正統/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
GOODBYE TONIGHT | この曲について発言 |
キャッチーさなら、スタサムの中で1、2を争う曲だと思う。 聴かせると言う感じのボーカルがGood 特にサビは感情がこもっています。 | 哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/英国 ★★★ |
brutalman |
ロスプロで一番好き | メロディアス/ポップ ★★ |
鉄の処女 |
かのTNTの某有名曲にも勝とも劣らない曲だと思う。 ルックス然り、かっこいいメロディを作りますね、ホント。 そりゃ女のファンも増えるわなw | カッコいい/メロディアス/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
GOTHIC | この曲について発言 |
エモやん | カッコいい/メロディアス/ポップ ★ |
中曽根栄作 |
HELLO AGAIN | この曲について発言 |
力強いサウンドと哀愁さが見事に合わさっています。 曲の全体の流れも、ドラマティックで良いです。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/英国 ★★ |
brutalman |
パワーのあるバラード。 力強くても違和感なし、クール。 | バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/英国 ★★★ |
N男 |
I DON'T KNOW | この曲について発言 |
疾走感バリバリのカッコいい曲。途中でスロウになり また疾走する、これがたまりません。 特に終盤のギターソロは素晴らしいの一言だと 思います。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ポップ/英国 ★★ |
アリ |
GOODBYE TONIGHTに並ぶキャッチーな曲。 一気に盛り上がるような疾走感が爽快。 | ギターソロ/疾走/メロディアス/米国 ★★ |
brutalman |
アウトロに尽きるよ | ギターソロ/カッコいい/ポップ ★ |
中曽根栄作 |
これも素晴らしいサビだね、ついでにギターソロはロスプロの中でも最高レヴェル。 キラーチューンだ。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/英国 ★★★ |
N男 |
LAST SUMMER | この曲について発言 |
美しいメロディラインとサビの盛り上がり具合が最高! もっと多くの人に聞いてもらいたい曲だ。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/英国 ★★★ |
NW |
イントロがよい!きれい!ギターのおとが心地よい!!!サビはキャッチーなポップス!! | カッコいい/ドラマティック/泣き/ポップ/英国 ★★ |
ウサケン |
かなり好き | カッコいい/メロディアス ★★ |
鉄の処女 |
節子って感じですね〜 | カッコいい/ポップ ★ |
中曽根栄作 |
LAST TRAIN HOME | この曲について発言 |
バスドラのドコドコした音が心地よいです。(やっぱりツーバス使ってる!?) またライブで「but we sing〜」のくだりを大合唱できたら気持ちよさそう。 | 疾走/ポップ/英国 ★★ |
brutalman |
聞かせどころは FALLIN' LOVE のトコでしょうか。 サビ前で少し疾走するが、サビで綺麗なメロディを聞かせてくれます | バラード/メロディアス ★★★ |
中間法人 |
あれ、意外に少ないですね。 最後のひび割れたキーボードがものすごく切ないです。 この曲を金曜日の帰り道で聴くと、「俺は一週間がんばった!」って気分になります(笑) ちょっとアイドル視されそうな感じだしHM/HRとは言えないですけど・・・「良いものは良い」っていう感じで聴いてみてはいかがでしょう? | カッコいい/哀愁/メロディアス ★★★ |
Hydra |
轟音バリバリで明るいけどなんかくるものがある。 そこんとこ上手いなあ。 | カッコいい/哀愁/ポップ ★★ |
中曽根栄作 |
カッコよすぎます!! しみじみとしたAメロからはじまり、軽快に爽やかに疾走するBメロ、そしてエモーショナルなサビへ突入!! 見事な構成だぁ!! | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
バックファイヤー |
一言でいうと切ない曲です。 サビの「But we sing・・・」ってとこが個人的にイイ | バラード/ドラマティック/英国 ★★★ |
ムトウじゃああああああ!! |
LIKE A FIRE | この曲について発言 |
ボーナストラック。 余韻の音楽。 | インスト/ヘヴィ ★ |
中曽根栄作 |
LUCKY YOU | この曲について発言 |
せり上がる感覚が面白いね。 | カッコいい/ロックンロール/ポップ/英国 ★★ |
中曽根栄作 |
MAKE A MOVE | この曲について発言 |
lostprophetsを聴く人たちへのメッセージとでも言いましょうか、 サビの「wake up」の連呼が世間への訴えかけに感じます。 「みんな今のままでもいいのか!?目を覚ませ!!」みたいな。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ/英国 ★★ |
brutalman |
サンプリングがいい線いってる。 | ドラマティック/英国 ★★ |
1/144 |
WAKE UPの連呼が安っぽいなあ。キャッチーなだけに。 | カッコいい/ポップ ★★ |
中曽根栄作 |
「wake up」がキャッチー。 | メロディアス ★ |
ふく |
鮮やかなキメっぷりが良い、流石ロスプロ。 いきなり重くなる間奏とかね(笑) | カッコいい/メロディアス/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
RIDE | この曲について発言 |
キャッチーでいいですね | カッコいい/ロックンロール/ポップ ★ |
中曽根栄作 |
START SOMETHING | この曲について発言 |
うわーlostprophets人気ないなー。 一つのアルバムに多種多様なバリエーションの曲があるから 逆にバンドの色が見えにくいのかなあ。 この曲みたいな攻撃性の高い曲は人気出そうだけど。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/英国 ★★ |
NW |
タイトルチューンに恥じない、彼らの力強さが伝わってきます。 力強い一方で、哀愁感の漂う終わり方もマッチしていてなかなかいい。 | カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ ★★★ |
brutalman |
イントロのあれ、どっかで聴いたことがある也 | カッコいい/疾走/英国 ★★ |
中曽根栄作 |
1:18〜1:23までのリフがかっこよすぎ! | カッコいい/疾走 ★ |
Harley |
ロスプロで一番好きだね もっと人気あってもいいと思うんだ・・・ | カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★★ |
Taker |
SWAY... | この曲について発言 |
ふと、秋風が沁みる | カッコいい/哀愁/ポップ/英国 ★★ |
中曽根栄作 |
祖国の大先輩のPARADISE LOSTをうまく自己流にした感じ。 爽やかに締めずにこういう路線に走るところとか、このバンド良心的だ。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
TO HELL WE RIDE | この曲について発言 |
エモくシャウトもカッコいいです。 あと、メロディアスなところもVery Good!! | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/英国 ★★ |
シーク |
ニード・フォー・スピードという車ゲームに使われている曲です! | 有名/カッコいい/疾走/英国 ★★ |
ムトウじゃああああああ!! |
王道パターンの曲だが、爽快か疾走感とロスプロ特有の流麗なメロディが共存している。 ロックバンドなら2曲も飛ばしてくれないとね〜 | カッコいい/正統/疾走/英国 ★★★ |
N男 |
TONIGHT | この曲について発言 |
オサレですね。 | カッコいい/ポップ/英国 ★★ |
中曽根栄作 |
WE ARE GODZILLA, YOU ARE JAPAN | この曲について発言 |
ノリがよいリフがGood 「Brun Brun」と並んでテンションが高い曲 | カッコいい/疾走 ★★ |
brutalman |
メロの疾走、サビのヘビィさ、これはもうスラッシュメタルだね。 ユーモア溢れるタイトルもなおよし。 | 疾走/ヘヴィ ★★★ |
中間法人 |
ハイテンションなのは放射線の影響か。 こっちにはモスラがいる。なめんなゴジ男。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ポップ ★★ |
中曽根栄作 |
こういうリフ弱いなー俺・・・ | ヘヴィ/スラッシュ ★★★ |
Taker |
日本に来たくせに何でこれやらないんだ-!!! とサマソニで2回見て思った。 | 疾走/ヘヴィ/英国 ★★★ |
N男 |
WE STILL KILL THE OLD WAY | この曲について発言 |
カッコよさと哀愁の同居する良い曲です。 アルバムの先頭を飾るにふさわしいクオリティ。 | カッコいい/哀愁/英国 ★★★ |
NW |
トップバッターかくあるべし | カッコいい/疾走/ポップ/英国 ★★ |
中曽根栄作 |
かっこいいです。 ただ、サビと後半がいまいちなのが残念。 | カッコいい/疾走/メロディアス ★ |
ふく |
THE BETRAYED 収録曲 | 他の曲について発言 |
DARKEST BLUE | この曲について発言 |
間奏のリフがやたらかっこいいですね。 | カッコいい/メロディアス/英国 ★★ |
N男 |
DSTRYR/DSTRYR | この曲について発言 |
ロスプロ節炸裂ですね、元気なコーラスも相変わらずで。 | カッコいい/メロディアス/英国 ★★★ |
N男 |
IF IT WASN'T FOR HATE WE'D BE DEAD BY NOW | この曲について発言 |
4th albumのオープニング。 「I DON'T KNOW」を彷彿させるキャッチーな幕開け。 もっと長くてもいいと思うのだが、あくまでプロローグなのだろう。 | カッコいい/英国 ★★★ |
N男 |
IT'S NOT THE END OF THE WORLD,BUT I CAN SEE IT FROM HERE | この曲について発言 |
今作のリーダートラックらしいが、俺の評価では前半では一番微妙な出来w 良くも悪くもオシャレな曲、売れ筋のタイプだと思う。 | カッコいい/メロディアス/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
NEXT STOP,ATRO CITY | この曲について発言 |
待ってました!! こういうのを期待してたんですよって感じ。 ヘヴィでかっこいいリフ満載! | カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ヘヴィ/英国 ★★★ |
N男 |
SUNSHINE | この曲について発言 |
キラーチューン発見!! ・・・と思いきや、ボーナスかい! みなさん、是非とも日本盤を買いましょう。 これは良い曲です。 | カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/英国 ★★★ |
N男 |
THE FAKE SOUND OF PROGRESS 収録曲 | 他の曲について発言 |
...AND SHE TOLD ME TO LEAVE | この曲について発言 |
エモ系のメロディが良い、盛り上がったときのちょっとキレたようなギターメロディがツボ。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/英国 ★★★ |
N男 |
A THOUSAND APOLOGIES | この曲について発言 |
この流麗さが良い、重さと美しさを兼ねそろえたところは先輩のdeftonesにも通じるが、キャッチーさもあるからな。 すげーわ、このバンド。 | カッコいい/哀愁/ヘヴィ/英国 ★★★ |
N男 |
FIVE IS A FOUR LETTER WORD | この曲について発言 |
リフが骨太。 | ヘヴィ/英国 ★★ |
N男 |
FOR SURE | この曲について発言 |
キャッチーな曲が多いロスプロですが、 この曲はかなりキャッチーな線を行っています。 メロディアスなイントロも○ | カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ポップ ★★★ |
brutalman |
メロディアスなイントロがイイ感じ。 音を詰め込みすぎてないのも◎だと思う。 ポップだけどハード。 カッコイイ曲です。 | カッコいい/メロディアス/ポップ/英国 ★★ |
ウルトラ多用途SU |
1stのキラーチューン。 ずば抜けてます。 完成度もメロディも。 哀愁系エモロックの完成型。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/英国 ★★★ |
N男 |
KOBRAKAI | この曲について発言 |
センスを疑う題名と、センス抜群の曲。 このギャップこそロスプロ。 | カッコいい/哀愁/英国 ★★★ |
N男 |
SHINOBI VS. DRAGON NINJA | この曲について発言 |
ロスプロと言ったらこの曲だろー。 リフのキャッチーさとノリやすさは抜群。 | 疾走/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
イヤン・ワトキンス |
素晴らしいの一言に尽きる | カッコいい/ドラマティック ★★★ |
ACAC |
あちゃ〜。めっちゃめちゃかっこいい曲です! それ以外なんにもコメントのしようがないです。 | カッコいい ★★★ |
荒野で一人 |
シンプルだけど攻撃的なリフがいい。 | カッコいい ★★ |
brutalman |
タイトルと音楽がぴたりハマッてる。 | メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/英国 ★★★ |
おのりん |
これも良いよね | カッコいい ★★ |
鉄の処女 |
初めてタイトル見たときは、 「・・・馬鹿?」と思ったが、聴いてみて感動。 御免なさい。良い曲でした。 | カッコいい/メロディアス ★★ |
キャメル |
STILL LAUGHING | この曲について発言 |
サビで爆発。 それ以外は普通。 しかし、確かにこのサビは凄い。 | カッコいい/哀愁/ヘヴィ/英国 ★★★ |
N男 |
THE FAKE SOUND OF PROGRESS | この曲について発言 |
これがLost Prophetsの曲のなかで一番です | カッコいい/正統/疾走/英国 ★★ |
川島モーツアルト |
ちょっとやそっとの音楽ではないです。 | ドラマティック/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ACAC |
さすがタイトルチューンだけのことはあります。 ロスプロの楽曲の中でも、1,2を争う完成度だと思う。 エモーショナルな雰囲気が滲み出ています。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/英国 ★★★ |
brutalman |
中々凝った曲で一筋縄ではいかない深みがある。 歌詞も深い。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/英国 ★★ |
キャメル |
THE HANDSOME LIFE OF SWING | この曲について発言 |
反則な曲展開。 何だよ、このアウトロ、イントロから程遠いとこまで行ってしまってる。 | カッコいい/哀愁/英国 ★★★ |
N男 |