OH JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜 (MAXI SINGLE) 収録曲 | 他の曲について発言 |
OH JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜 | この曲について発言 |
おっ! ここにあったのか? MATSUMOTOの所に書いちゃったよ・・・ そのままコピります。 TMG (TAK MATSUMOTO GROUP) だって・・・MSGのマネ? 「エリック・マーティン」「ジャック・ブレイズ」「松本」の 3人の共作!・・・なんと魅力的なメンバーではないか!? どうしちゃったの?・・・って感じ。 「つりあい」取れてんのかなぁ〜・・・ まぁ〜それは置いといて、これは、カッコイイべ。 タイトルはちょっと恥ずかしいが曲はイイ。星2.5個! あとイントロもダサイけど・・・(センスのないラップはやめてほしかったかな・・・) ・・・そう言えば、「NIGHT RANGER」のライブ観にいった時、 終わって会場を出ようとしたら、俺の隣りに松本がいた・・・ ちょっとびっくりした・・・ | カッコいい/哀愁/ロックンロール/米国/日本 ★★★ |
190 |
松ちゃん、浜ちゃんのHEY HEY HEYで、ビルの屋上ライヴ見ました。 元ナイト・レンジャー、元ダム・ヤンキースのジャック・ブレイズはまだまだ現役カッコイイです。松本さんのギターも良いですよ。 こんなグループが出来るなんて最高ですね。エリックも見たかった。 TMGでサマソニ出て欲しい!! | ギターソロ/カッコいい/メロディアス ★★ |
エアロン |
Mステで聞きましたけど 松本さんのギターも上手いが、やっぱエリックは唄上手いっす | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/ロックンロール ★★★ |
邪神 |
確かHEY HEY HEYの方にはエリック・マーティンは出てませんでしたよね?そんな気がするんですよねぇ…。まぁとにかく、そのときは「微妙…」と思ったんですが、昨日Mステで観たらエリックが歌っててかなり格好良かった!! そのあとで携帯見たら友達から「さっきの松本さんと一緒に演ってたの誰?」ってメール来てたんで詳しく教えてやりましたよ。凄く格好良かったんでこれから洋楽を聴き始めたいそうです。そのまま"こっちの世界"に来てくれると良いですね。(笑) | カッコいい/メロディアス/ロックンロール ★ |
メタラァ |
VOCALにexMR.BIGのエリックマーティン BASSにNIGHT RANGERのジャックブレイズを起用したことで B'zファンはもちろんのこと 既にMR.BIGやNIGHT RANGERのファンだった人たちの間でも 話題となったB'zのTAKこと松本孝弘が結成したプロジェクト TMGの第一弾です。 肝心の曲の感想ですが、ツェッペリンの「天国の階段」 をハードにしたギターリフに、イントロとエンディングに 和を意識したフレーズで味付け・・・ もうここまででも凄いのに さらにエリックマーティンのソウルフルなVOCALが冴えてます。 ファンからみれば、稲葉さんの立場がないような気がしますが、 そんなこと気にせずに楽しみましょう。 やはりTAKはHM/HRを日本に普及させる上で、欠かせない存在だと思います。 以上 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/米国/日本 ★★ |
fate |
最初のラップが意味分かりませんがまあまあカッコ良かった。エリックを起用した時点で間違いはないですね。 | ヘヴィ/ロックンロール/日本 ★ |
EMST |
最初のラップは置いといて、要はB'zね。曲の作りが。ギターソロや微妙なタメ(一瞬曲が止まるトコ)なんかまんまだよ。そりゃそうか、マツモトが書いてるんだし。つまり、カッコイイって事。B'zファンとしては安心して聴けるので良かった。イッパツで気に入りました。ぶっちゃけ稲葉の書く歌詞よりも好き。(うわあ、他のファンに怒られそう) | カッコいい ★★ |
まんぞー |
曲名を知った時、正直「大丈夫か?」と心配しましたが、カッコイイではないですか!ギターのプレイに派手さこそないものの、歌メロがハマりますね。 | 正統/メロディアス ★★★ |
せーら |
なぜか消されてたのでまた書きます。 かなり気に入ってます。こういう曲がランキングに入るとなんかうれしいですね | カッコいい/ヘヴィ/英国/日本 ★★★ |
カート |
メンバーの豪華さに負けず劣らず、曲もかっこいいですね。 これがTAK MATUMOTOだぜって感じだと思います。 ただ歌い出しがDEF LEPPARDのTOO LATE FOR LOVEに似ている気がします。 まあ、B'zに比べるとご愛嬌って程度のものですが。 | 有名/カッコいい/米国 ★★ |
とま |
うん、格好いい。 B'zの曲調に洋楽テイストが加わってて、イントロも綺麗。 ラップも悪くはないと思います。 アルバム楽しみ。 | 有名/カッコいい ★★ |
sizuku |
皆さん、あの冒頭のラップはエリックとジャックのアイディアです。 松本に「ラップで歌ってみたら」と勧めたそうですよ! | 正統/疾走/ヘヴィ/ポップ ★ |
墓堀人 |
これは単純に凄いでしょう!?このメンツで日本の音楽シーンに参戦だもんなぁ〜!今の所、今年1番の衝撃度です。 | 有名/カッコいい/正統/ヘヴィ/ロックンロール/米国/日本 ★★★ |
wild-child |
さすがに最近は飽きてきましたけど いい曲だと思います。 典型的なハード・ロック・サウンドが心地よいです。 | カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/日本 ★★ |
TAKESHI |
これはカッコいい!!ビーズをさらにへヴィにしたような感じで、弾きまくる松本が目に浮かんでくる。それにしても凄いメンバーだ。エリックの歌唱はとにかく素晴らしいの一言 | カッコいい/哀愁/ヘヴィ/ロックンロール/米国/日本 ★★★ |
BLACK MURDER |
B'Zと異なりシンプルなメロディーライン、サウンドアレンジでありながら松本臭がプンプン漂ってくる松本流スタンダードHRナンバー。 メンバーがとにかく豪華なので1stシングルへの期待が否応なしに高まったが、その期待を裏切らない内容だと思う。 欲を言えば、エリックとジャックとのツインヴォーカルを聴いてみたかった・・・ | カッコいい/正統/メロディアス/米国/日本 ★★★ |
5010 |
最初のTAKのラップはそんなに悪くないと思う。メロディもサウンドもかっこいい。多くのロックファンに聴いてもらいたい! | カッコいい/正統/メロディアス/ロックンロール/米国/日本 ★★★ |
GIRIGIRI |
エリックのボーカルがどこか悲しげでいい感じです。 この曲は多くの人に聴いてほしいです。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
メタルマン |
TMGは2004年1番のバンドだと思います(今年はB'zよりこっち)。 とにかくギターがかっこいい。僕をHM/HRに目覚めさせた曲です。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
JA |
最近のB'zではやらないくらいカッコいいロック。 本体よりこっちの方が好きになりそう。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/米国/日本 ★★★ |
☆我喜歓狂詩曲☆ |
エリックの声はワンフレーズ聴いただけですぐわかりますからね♪ ここでも聴かせてくれますね〜。 最初タイトルを見た時は「OH JAPANって…またベタな…」と思いましたが、曲がカッコイイのだからいいと思います。 | 有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
レナリス |
大衆思考なアップナンバーです。やっぱりエリックの歌唱は素晴らしい。が、あくまで個人的な意見、あえて欲を言うならT.M.Gとかやってる暇あったらMR.BIGを再結成してくれ、って感じ。これがポール、エリックのコンビでMR.BIGでのリリースなら歓喜してたんだろうなと思うとなんか遠い存在になった気がして微妙に残念。 | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/ロックンロール/米国/日本 ★★ |
dave rodgers |
やっぱエリック・マーティンのヴォーカルは説得力があってうまいし、パワフル。カヴァーデルよりよかったと思う。全盛期の彼 なら話は別だが・・・イントロから続くラップのようなものを聴いたときにはおいおい、大丈夫かと思ったがエリックが歌いだすと不安は吹き飛んだ。松本のハードなギターにのせて歌うエリックの歌はMr.Bigや彼のソロ作よりかっこいい。 | カッコいい ★★ |
ピュアメタラー |
序盤からの見せ方が良い。 エリック・マーティンの声も鮮やか。 | ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
METAL EATER |
やっぱエリックの歌唱力はすごいなぁ〜… 松本さんのギターにもよく合います。 | カッコいい ★★★ |
Shunsuke |
この曲があんまり売れなかった日本という国のロックに対する感性は「途上国」だな。 タイトルは少し気に入らないけど(笑)、楽曲はかなり良い。 B'zを馬鹿にしてる奴に松本のセンスの良さを見せ付けたな。ざまあ見ろ! | 有名/カッコいい ★★★ |
蛇めたる |
いい曲ですね!最初のラップが非常にいらないのとタイトルがダサいのが嫌ですが、それ以外は最高!エリックもカッコいい! | カッコいい/メロディアス/ロックンロール ★★★ |
メタリック |
いいよこの曲。タイトル以外はw あっ、最初のラップは微妙だった・・・。 でも和を意識してるってのはよくわかるね。イントロは特に和って感じで好き。 それだけにラップの悪さが更に惜しまれる・・・。 あと、やっぱマーティンは歌うまいね。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ ★★ |
みるふぃね |
ハードロックを日本に広めてくれた功績は大きい!? B'zでもこんな曲をしてるのか知りませんが・・・。 PVにでてる3人がとてもかっこよく見えた。 | ギターソロ/カッコいい ★★ |
あっさあ |
かっこいいにつきます | 有名/ギターソロ/カッコいい/疾走 ★★★ |
上野田吾作 |
祝 ! 王(Oh)JAPAN WBC初代王者 !! まさしく「OUR TIME IS NOW」です。 コレをきっかけに、大ブレイクしたりして・・ | カッコいい/哀愁/ロックンロール/米国/日本 ★★★ |
ひでき |
やった!!カッコいい!! | ギターソロ/カッコいい/メロディアス ★★★ |
ロウ |
米国/日本 ★ | |
スコヘンウッテン |
日本テイストを忘れないところがミソ(笑 しかしエリックの声が合うのなんの! エッジの効きまくった松本のテクは、やっぱり凄いなぁ。 稲葉が歌ったらどうなるだろう? | カッコいい/正統/メロディアス/日本 ★★ |
セキver2 |
シングル。 クールなピアノとスクラッチにラップという始まりで。 哀愁ハードなサビ。現代の和風ハード・ロック。 | カッコいい/哀愁/ロックンロール ★★ |
ミョッミピ |
僕は2003年の後半から友達にB'zのベストを借りてB'zのファンになりました(特に松本さん)。それで松本さんが新しくバンド始めると聞いて楽しみにしていましたが当時洋楽に興味がなくメンバーが外人と聞いて最初はがっかりしました・・・ しかし曲を聞いてみるとエリック・マーティンの声に鳥肌立つほど感動してしまいました!!! そしてこの曲をきっかけに「MR.BIG」「BON JOVI」「WHITESNAKE」「IMPELLITTERI」「YNGWIE」「WINGER」などの洋楽を聴き始めました。TMGがなかったら今ごろはJ-POPばかり聴いていたかもしれません・・・ とにかく松本さんには感謝感謝感謝です!! 肝心な曲の評価ですが素晴らしいの一言です。エリックの熱い歌がダイレクトに胸を突き抜けます。 ちなみにこの曲でエリックは僕の中で世界最高のシンガーになりました。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/米国/日本 ★★★ |
jef |
エリックの良さがよく出てる なかなかドラマティックやね | 有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス ★★★ |
0083 |
和風でダイナミックななロックナンバー。 これだけ豪華なゲストなのにも関わらずTAKのギターが見事な存在感を出している。 エリックのボーカルかっけぇ。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ロックンロール/日本 ★★★ |
NK |
正直、曲自体はごく普通にカッコいいレベル。 でもこのサウンドを生温いポップス塗れのヒットチャートにぶち込んでくれた事が何より大きかった! | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール ★★ |
1573 |
TRAPPED | この曲について発言 |
この曲も歌メロが良いですね。似たようなタイプの楽曲が今までにあったと思いますが、言うほどのものでもないでしょう。ここんとこ、毎日聴いてます。 | 正統/メロディアス ★★★ |
せーら |
こちらもかなり良いです。アルバム期待大! | カッコいい/ロックンロール ★ |
カート |
個人的にこのサビメロはけっこうお気に入りです。特に「saving my sanity〜」の所なんかすごく好きです。 穏やかな雰囲気のAメロからヘヴィなGが入ってくるところもカッコいい。 | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
とっP |
かなり好き。 エリックの最初のシャウトが最高。 Aメロの雰囲気がいい。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/日本 ★★★ |
sizuku |
カップリングにしてはなかなかのロックナンバー。聴き入っています。 | カッコいい ★★ |
ピュアメタラー |
OH JAPANのカップリング曲。これはビーズ臭がとてもプンプンする。 カップリングにしてはいい曲だとおもった。 | ヘヴィ ★ |
みるふぃね |
シャウトからヘビーなリフへ、そして雰囲気のあるAメロが 「Trapped!」の掛け声(?)とともに雰囲気を変え、サビへ。 曲の流れがいいよね。上手い具合に全員が目立っててさ。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ ★★ |
Deep 3 |
OH JAPANよりもこっちの方が好きです。 最初のシャウトがいい!! | 無名/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール ★★ |
透明人間 |
かなり良い! エリックのメタリックなシャウトがカッコいい! | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
ロウ |
カッティングから強烈シャウト。 オリエンタルなメロディが良い。ラストは合唱コーラス。 | カッコいい/ロックンロール/ポップ ★★ |
ミョッミピ |
TMG I 収録曲 | 他の曲について発言 |
EVERYTHING PASSES AWAY | この曲について発言 |
リフがなかなか強烈な佳曲です。エリックの声もいいです。激しいですがよくまとまってると思います。 | カッコいい/ヘヴィ ★ |
けいすけ |
イントロの日本的なメロディーをもっと活かせば、なお良い曲になったかも。 | 正統 ★★ |
せーら |
個人的にはこの曲がアルバムの冒頭であって欲しかったなぁ〜。 いい曲なんですよ、ホント。 でもサビにやや物足りなさを感じるので星2つ。 | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/日本 ★★ |
TAKESHI |
とにかくへヴィだ。時にモダンへヴィロックっぽく感じるところもある。かっこいいね | カッコいい/ヘヴィ/米国/日本 ★★★ |
BLACK MURDER |
子供の声→「和」なアルペジオ→ヘヴィーなGリフといったイントロの流れがかなりかっこいい。 本編はB'zでは絶対にあり得ない7拍子のナンバー。 シングル、カップリング曲を除けばこの曲がダントツで一番いい。 エリックのVoのうまさは当然のことながら、アルバム収録中では唯一ジャックのメインVoが聴けるのもポイント高し。 | カッコいい/ヘヴィ/米国/日本 ★ |
5010 |
これはヘヴィですね!!!リフがはまります | メロディアス/ヘヴィ/英国/日本 ★★★ |
カート |
アルバムTMGⅠではこの曲が一番目立ちます。 フレットレスギターでの和なアルペジオのイントロ、変則リフ、EricとJackのツインボーカルなどかっこいい要素がたくさん詰まっています。イントロが和の雰囲気ですがこの曲に巧く溶け込んで、かなりプラスに作用しています。 | ヘヴィ/ダーク/米国/日本 ★★★ |
タッチ |
ZEPP Osaka でライブを聴いたが、あまりにも素晴らしかった。 Ericヴォーカルは勿論、Jackのそれも最高だった。リフがあまりにも かっこよく鳥肌が立った。 | カッコいい/正統/ロックンロール/米国 ★★ |
黄色メガネ |
エリックとジャックのツインボーカルが聴けるなんて、最高です。 | カッコいい/ロックンロール ★★★ |
GIRIGIRI |
イントロで、B'zのRUNのイントロを思い出しました。 これもいい曲です。 | カッコいい/ドラマティック ★★ |
sizuku |
未だに聞くと鳥肌が立つ。ジャックのヴォーカルがかっこいい。 今年1番の名曲だと思います。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
JA |
かっこいい!シングル曲を完全に陵駕してます。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
mats |
なかなかヘヴィでアグレッシブなミドルナンバー。 | カッコいい ★★ |
ピュアメタラー |
ギターがイカシテます!ボーカルもピッタリでいいですね! それにしても、このリフ、カッコいい ・・やるねぇ(笑) | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
メタリック |
ジャックさんが好きな自分としては、この曲で彼が歌ってるのが最高に嬉しいです!! 和テイストなイントロもかっこいいです。 去年のサマソニで最前列でTMGが見られてほんま良かった。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック ★★ |
あっさあ |
超のつく名曲。イントロでもう最高。二人のヴォーカルも最高。 | カッコいい/ドラマティック/正統/泣き/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
スピードスター |
コレのイントロは確かに「やってくれたな」って感じ。 そんでもってJACKがいいよね。作詞も歌も。 TMGではじめてJACKにふれたんだけど、NIGHT RANGERとかDAMN YANKEESいろいろCD集めてみようかなって感じです。 | ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
Deep 3 |
イントロがヤバイカッコよさ。 変拍子のリフ。ジャックとエリックの掛け合いヴォーカル。アルバムの代表曲。 | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール ★★ |
ミョッミピ |
I KNOW YOU BY HEART | この曲について発言 |
アルバムの中では地味だけどなかなかいい曲。 | カッコいい/正統 ★ |
GIRIGIRI |
たしかに一見地味だけど独特の哀愁放つメロディと雰囲気はB`zにはなかったタイプで、MR.BIGっぽくもある、印象的な曲だと思います。 | 哀愁 ★★ |
歩兵 |
メロディアスな曲です。ラララ〜ン♪のパートが美しくも切なく聞こえる | メロディアス ★★ |
K.W |
モダンな雰囲気の変拍子曲。 | 哀愁/ダーク/ロックンロール ★ |
ミョッミピ |
ややダークというかメランコリックな雰囲気が 秀逸。 穏やかながらエモーションも感じさせる曲想が クセになります。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ダーク ★★ |
帰ってきた男 |
I WISH YOU WERE HERE | この曲について発言 |
歌メロがかなり良い。 ギターソロも松本以外の何物でもないって感じ。 | 正統 ★★★ |
せーら |
ライブとかで盛り上がれそうな曲。 サビがかなり良いです。 これはいいなぁ〜。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/日本 ★★★ |
TAKESHI |
上の方達と同じくサビがかなりイイと思いました! サビの最後のHello Everybody〜が好き! ほんとライヴで盛り上がりそうな曲。 | カッコいい/正統/ロックンロール/ポップ/日本 ★★★ |
RICH |
アメリカンですな | 正統/ロックンロール/米国 ★★★ |
カート |
アルバムでもかなり良い曲だと思う。 これはのれる曲です。 | カッコいい/ロックンロール ★★★ |
じゅにあ |
確かにアメリカン。何がって、ノリが。 コレはB'zじゃできなかったと思う。 | カッコいい/正統/ロックンロール ★★★ |
Deep 3 |
アメリカンに共感!! 進路をロスにとろう!! | カッコいい ★★ |
yamatetsu |
アメリカンなロックン・ロール。最高だね。 | カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
ミョッミピ |
アルバム「I」で一番好きなのが「OH JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜」次がこれです。ポップでキャッチーな大好きな曲。 | メロディアス/ポップ/米国/日本 ★★★ |
jef |
KINGS FOR A DAY | この曲について発言 |
疾走感があってかっこいい。TAKのギターもGOOD | カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ロックンロール/米国/日本 ★★★ |
GIRIGIRI |
B'zの「儚いダイヤモンド」にも通じていそうな曲。 稲葉さんが歌ってもいいかも。 | カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ロックンロール/ポップ/日本 ★★★ |
TAKESHI |
おお、この曲カッコいいですね! サビのメロディが好き。 Ericはやっぱ歌うまい&イイ声してるな〜。 | カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ロックンロール/日本 ★★★ |
RICH |
かっこいい!!「儚いダイヤモンド」っぽいと私も思いました。 | カッコいい/疾走/米国/日本 ★★★ |
マグマ |
この曲のメロディーはほとんどエリックが作詞しながらつくったらしいです。。どうりでちょっとMrBIGっぽい | カッコいい/疾走/米国/日本 ★★★ |
カート |
疾走感があっていい感じです。なんかMR・BIGに似てる気がします。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
メタルマン |
すごくカッコいい疾走ハードロックナンバー。 メロディが良く、Ericの声も非常に合ってます。 | カッコいい/疾走/メロディアス/日本 ★★★ |
とっP |
格好いいわ。イントロからカッコイイわ。 疾走はいいねえ。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/日本 ★★★ |
sizuku |
アルバム曲で1番カッコいいと思う。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ロックンロール/米国/日本 ★★★ |
☆我喜歓狂詩曲☆ |
アルバム一かっこいい疾走曲。イントロからリフ、バッキングまで言うことなし。 | カッコいい ★★ |
ピュアメタラー |
うおお。なんだこれは・・カッコよすぎます松本さん!アルバム中一番好きな曲ですね! | カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ロックンロール ★★★ |
メタリック |
やっぱ最後のサビ前の2発シンバルは燃えます。 なかなか『間』を感じさせてくれる曲ってのはないですから。 流石は日本人、少々落語に通じるもんがあります。 | カッコいい/疾走 ★★ |
mpe |
アルバム中いち疾走感あり、とてもいいメロディラインをしてる。エリック・マーティンを最大限に活かした曲という感じ。 | 正統 ★★ |
ピュアメタラー |
哀愁疾走曲。クール。 | カッコいい/正統/疾走/メロディアス ★★ |
ミョッミピ |
いい感じに疾走してるねー | カッコいい/疾走 ★★ |
0083 |
MY ALIBI | この曲について発言 |
ファンクっぽくてカッコイイ!! | カッコいい/米国/日本 ★★ |
GIRIGIRI |
LOOSEの頃のB'zを思わせるギターの旋律。 ノリが良く、何度も聴きたくなる感じ。 | メロディアス/ロックンロール ★★★ |
せーら |
モロにB'zっぽい曲。 このアルバムでは一番ポップですかね。 でもずっとタイトル「マイ アリビ」かと思ってました。 「マイ アリバイ」だったんですね…(笑) | 疾走/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
TAKESHI |
いい曲ですよ。アルバムの中ではアクセントっぽい感じ。 後半では一番好きかも。何故かレッチリが頭の中にちらついた。 | ポップ ★★ |
マグマ |
マイ アリバイじゃなくて「マイ アラバイ」と読むらしいです。 | 疾走/ポップ ★★ |
カート |
これ好きだわさ。 チャカチャカ♪ってバッキングが好き。 B'zっぽいから稲葉にも合いそう。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★ |
sizuku |
95年頃のB'zの感じがするリフが特に好き。 | カッコいい/ロックンロール/米国/日本 ★★★ |
☆我喜歓狂詩曲☆ |
アルバムの中では一番耳に残ったナンバー。 こんな曲もかけるんだ〜と思いました。 ノリがかっこいい!! | カッコいい ★★ |
あっさあ |
カッコイイ!松本すごいな!! 高校のとき、大型の台風が上陸して、自宅待機してたときはこればっか聞いてたな。今でも台風が来ると頭の中であのリフが… | ギターソロ/カッコいい/メロディアス ★★ |
yamatetsu |
ファンキーでダンサブル。一番B'zっぽい曲か。 | メロディアス/ポップ ★★ |
ミョッミピ |
NEVER GOOD-BYE | この曲について発言 |
映画「ULTRAMAN」の主題歌になるそう。サビのメロディがいい | カッコいい/正統/メロディアス/ロックンロール ★ |
GIRIGIRI |
何でこの曲人気がないんだ。 いい曲だね。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ドリム |
アルバムの最後を締めくくるのに最高な曲。へヴィなイントロが最高にかっこいい。さすが徳永さんだな。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
JA |
イントロのギターが良いね 何気にヴォーカルもいい味出してると思う | カッコいい/正統/メロディアス ★★★ |
scarlet |
アルバムの締めにふさわしい曲だと思う。 最後のパートが印象的。 | カッコいい/ドラマティック ★★ |
B.C.Rich |
ラストを飾るに相応しい。モダンな雰囲気で。サビがカッコいい。合唱も。 | カッコいい/哀愁 ★★★ |
ミョッミピ |
RED, WHITE AND BULLET BLUES | この曲について発言 |
ブルージーでなかなかいいぞ。 | カッコいい ★★ |
GIRIGIRI |
最初聞いた時はイマイチかなって思ったんですが 聞き続けているとだんだん良さがわかってきました。 | カッコいい/哀愁/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
TAKESHI |
このアルバムでは一番MR.BIGっぽい曲だと思います。 | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール ★★ |
歩兵 |
ブルージーでヘヴィ。シャウトも強烈。 | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール ★★ |
ミョッミピ |
SIGNS OF LIFE | この曲について発言 |
明るく前向きで聞きやすい曲です。元気が出てきます。曲自体もいいですが歌詞も実はいけてます。しっかり読んでみてください。さすがはジャックブレイズ! | カッコいい ★ |
けいすけ |
なんかアニメのテーマみたいです。 聴いていると幸せになります。 | バラード/カッコいい/哀愁/ロックンロール/ポップ/英国/日本 ★★★ |
メタルマン |
イントロ、B'zのMOTELを思い出しました。 いい曲です。爽やかというかなんというか、明るい。 | ギターソロ/ドラマティック/正統/ロックンロール/ポップ ★★ |
sizuku |
シタールでエスニックな曲調。ポップで明るい。 | ロックンロール/ポップ ★ |
ミョッミピ |
THE GREATEST SHOW ON EARTH | この曲について発言 |
和のギターソロが聞ける。 このアルバムの中ではけっこうかっこいい! メロディもいいし。 イントロがB'zのなんかの曲に似てるような・・。 | ギターソロ/カッコいい ★★ |
てん |
イントロを聴いて、スマイル.dkの「バタフライ」を思い出してしまった。ギターソロも歌メロも、それからイントロで聴けるメロディーも良いですね。よし、☆3つ!! | ギターソロ/正統/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
せーら |
まずはイントロからやられました。 松本さんのソロアルバム「華」にインストとして入っていても おかしくないような曲。 いいですね〜。 | カッコいい/メロディアス/日本 ★★★ |
TAKESHI |
サビ前のギターのメロディが好き。 チャララチャララ〜って。 ギターソロはホント「和」ですね。 | ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/日本 ★★★ |
RICH |
「和」なロックですね。ライブで絶対聴きたい曲です | カッコいい/メロディアス/米国/日本 ★★★ |
マグマ |
一瞬B'zの「恋心」を思い出しました。 | カッコいい ★ |
シロウ |
イントロの雰囲気はDAMN YANKEESの「NEW YORK TIME」っぽいですよね。曲の展開は全然違うけど。 | ギターソロ/カッコいい ★★ |
バリーBONZO |
和 ソロも面白い | 無名/ギターソロ/日本 ★★ |
カート |
格好良過ぎo(≧▽≦)o!! これ生で聴いたらたまりませんでした(‾-‾*)。 | ギターソロ/カッコいい ★★★ |
クリス♡ |
サビがごっつ好き。 | 有名/カッコいい/日本 ★★★ |
ボドムっ子 |
ギターが和風でかっこいいが、サビのメロディの印象が弱い感がある。もう少し、あと一歩って感じ。 | カッコいい ★ |
ピュアメタラー |
和風ですね!和の音でこれほどノれるとは・・カッコよすぎるよ松本さん! | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/日本 ★★ |
メタリック |
ほんとだ、「和」を感じる(笑)。 ギターがそんな感じ。なかなか良いと思います。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス ★★★ |
dave rodgers |
三味線風ギターのイントロからノリノリ疾走。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ポップ ★★★ |
ミョッミピ |
TRAIN,TRAIN | この曲について発言 |
70年代のロックを思わせる。少し重い曲。 | 正統 ★ |
GIRIGIRI |
タイトルを見たときは「ブルーハーツのカヴァーか?」なんて思いましたが、実際聴いてみたらそんなことはありませんでした。 | 有名/ロックンロール ★ |
メタルマン |
タイトルとは裏腹にスロウでブルージーな。70年台風のロック。 | ロックンロール ★ |
ミョッミピ |
TWO OF A KIND | この曲について発言 |
男っぽいバラード。 | バラード/メロディアス/ロックンロール ★★ |
GIRIGIRI |
素晴らしいバラード。 | バラード/メロディアス ★★★ |
ロウ |
唯一のバラード。ブルーズ系。 | バラード ★ |
ミョッミピ |
WONDERLAND | この曲について発言 |
この曲ってB'z「juice」に似てますね〜。 リフがカッコいい。 それでいてどこかメロディアスなのもツボ。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/日本 ★★ |
TAKESHI |
MR.BIGのアクチュアルサイズにはいっていそうな曲ですね | メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★ |
ドリム |
これもっと世間に注目されてもいいと思いますよ。 ギターリフ・ソロもカッコイイし全体的によくまとまってる。 | カッコいい/疾走/メロディアス ★★ |
yamatetsu |
疾走リフが良い。サビは開放的。 | 正統/ロックンロール ★ |
ミョッミピ |