(旧形式-更新停止)
JUDY AND MARY

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るJUDY AND MARYのページに戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

      BE AMBITIOUS 収録曲他の曲について発言
BLUE TEARSこの曲について発言
言ってみれば胸キュンソング(笑)。
メジャーデビューアルバムにも入っているけど、こちらのインディーズアルバムのバージョンのほうがシンプルなアレンジで好きです。ギターソロもいい感じ。名曲です。
疾走/泣き/ポップ/その他
★★★
泡沫 

JUDY AND MARY最初の超名曲でしょう。何回聴いても飽きませんね。
メロディセンスがそんじょそこらのザコバンドとはケタ違いに良い。
初めて聴いたときは死にかけました、ハイ。
有名/哀愁/泣き/メロディアス/日本/非HR/HM
★★★
すりっぷのっと 

単純なのに綺麗
メロディーをいかしにいかした初期らしい曲
ドラマティック/メロディアス/ポップ/日本
★★
のろのROCK 

何百回聴いたことか。でも全然飽きないどころかどんどんこの曲の魅力に取り付かれていく。
メロディーが超単純でキャッチーなのにこれ以上なく綺麗で飽きないという実に恐ろしい、本当の名曲。
哀愁/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
MONEY 

☆☆☆で行っとこう!
『めちゃモテ』な曲、四度来る(笑)
よくエンディングで流れてました♪

切なさのある曲だけど、個人的に
彼女たちの曲って「哀愁」使いにくいんだよね♪
だから「その他」で許してね☆
有名/泣き/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM/その他
★★★
猿葱 

恩田快人、天才!!
超、名曲です。
まだJUDY AND MARYにロックの神様がいた頃の超名曲。
有名/哀愁/メロディアス/日本
★★★
ふく 

なつかしいなぁ。
当時はかなり聞いてましたよ。
切ない感じのユキのVoがいいね。
哀愁/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
メタルン 

いいメロディ。初期の曲なのであまり表には出ませんが、そばかすなどの時代にリリースすればそれ以上のヒットだったようにも思います。哀愁/メロディアス/ポップ/日本
★★★
おのりん 

ここまで爽やかだとすごい。ポップ/日本
★★★
べっちょこ 

いきなり入ってくるサビメロで悶絶。
JAMの中では一番好き!
有名/カッコいい/メロディアス/日本
★★★
TDK 

一時期めっちゃはまってました。さわやかで切ないです。泣き/メロディアス/ポップ/日本
★★★
アッサム 

これぞJAMって曲だなぁ
メロディが良くて好きです
有名/ポップ/日本
★★
ELTUPA 



      J・A・M 収録曲他の曲について発言
DAYDREAMこの曲について発言
今聴くと時代を感じるけど昔はよく聴きました。
有線で聴いた時に同僚にこの曲何て人って聞いて速攻でショップに走りました。
♪しんきろぉーのーまんなかぁーでー♪・・・懐かしい・・。
ポップ/日本
★★
ERORIN 

サビメロは耳にした事ある方が多いのでは?
このシャウトと言ってしまっても過言ではないような
訴えてくる感じの歌声は
ポップさ溢れるパンクロックを想わせるようだ☆
ロックンロール/ポップ/日本/非HR/HM
★★
猿葱 

この曲も恩田快人の天才っぷり発揮。
このアルバムまでのジュディマリは最高だった(要は売れる前までの・・)。
哀愁/メロディアス/日本
★★★
ふく 

シングル曲の中ではこれが一番好き。暗くて。
ちょっぴり翳があるYUKIの歌声がいい。
哀愁/メロディアス
★★★
粗茶ですが 

JAMといえばこれが至高の名曲!!メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
メタルン 

JAMの初期の曲です。
HR/HMのリスナーでも単に切ないのが好き、哀愁が好きっていう方には是非おすすめしたい曲です。切ない旋律に精神が不安定になること間違いなしです。切なさに溺れてください(何)
ギターソロが蜃気楼を思わせます。
間奏のギターのジャカジャカジャカッっていうところは砂漠の熱風のようです。
ギターソロ/ドラマティック/疾走/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
夜狂瞬 

哀愁漂う名曲
カッコいいな〜
カッコいい/哀愁/日本
★★
miyamo 

哀愁漂うマイナーメロで疾走するポップロック。
恩ちゃんの率いた初期のジュディマリならではの曲。
この手の切ないメロにはかなり弱いです、はい。
疾走/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★★
NK 

この手の哀愁には弱いなぁ。「しろく消えてゆーくー」のメロディも面白い。
ギターソロも曲のイメージとあっていて、地味に良い。
ギターソロ/疾走/哀愁/メロディアス/日本
★★
朱雲 



      MIRACLE DIVING 収録曲他の曲について発言
KYOTOこの曲について発言
この曲が無いのは寂しいな〜。

TAKUYA作の、ノスタルジックなミディアムナンバー。
BEST盤のコメントに「京都の桜を思い出す」ってあったけど、まさにそんな曲。
とにかくメロディーが美しすぎる。
隠れた桜の名曲かも。
ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
NK 
OVER DRIVEこの曲について発言
彼女らを一気に有名にした曲でしょう。メロディとテンポが非常にイイですね。
昔はよく聴きました。今聴いても全く色褪せてないのは流石に名曲でしょう。
有名/カッコいい/メロディアス/ポップ/日本
★★★
すりっぷのっと 

このテンポ感とメロディーの雰囲気は聴いてて非常に心地よいですカッコいい/ロックンロール/ポップ/日本
★★
のろのROCK 

すりっぷのっとさんの仰るとおり、この曲でJAMを知ったという人が多いんでしょうねぇ。まぁ、おれもそうですが。
個人的には"そばかす"の方が好きですが、これはこれでいい曲です。
メロディアス/ポップ
★★
しゅんぺ〜 

なんかイイんだよね〜♪
「走〜るぅ雲ぉ〜の〜影ぇをぉ〜飛びぃ越〜え〜る〜わ〜♪」
男の俺が歌うとしっくりこないけど(笑)、
曲のノリとともに惹かれていきますな。

記憶が凄く微妙だけど最後のMステ出演の時に
ライブ形式で演ってましたかな。
どちらにせよ、YUKIの「忘れんなよ♪」が
そこまでファンでもないのにグッと来た!
有名/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
猿葱 

歌詞とメロディーが合ってるジュディマリの中で1番好きな曲有名/ポップ
★★
ボン 

すごい爽やかな曲!ドライブ中に聞くと凄い気持ち良い!!
まさに疾走ソング!ジュディマリの傑作
有名/カッコいい/疾走/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
till999 

爽快。カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ポップ
★★★
panda 

JAMでは一番好きな曲
サビのメロディがもう大好きだね。
有名/カッコいい/正統/メロディアス/ポップ/日本
★★★
10倍太陽拳 

これもなかなかいい。カッコいい/ポップ/日本
★★★
べっちょこ 

断っておきますが決してHNの由来ではありません。疾走曲でもないしハードでもない…でもカワイイですね。有名/ポップ/日本/非HR/HM
★★
MK-OVERDRIVE 

爽やかで切ない曲です。
これ聞くとカローラワゴンと永作博美も思い出します。当時のマイブームが全てリンクしてたような・・。
有名/ドラマティック/ポップ
★★★
俺ヲイザナエ! 

青空の下、土手で自転車を走らせたくなるような曲(*´ー`)
有名/メロディアス/ポップ
★★★
TDK 

ん〜いいね。
そばかすもいいがやっぱりジュディマリは絶対こっち!!
有名/カッコいい/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
Scarlet320 

Mステのラスト出演の際、最後に演奏した曲でしたっけ。
生で見てたけど、ちょっと記憶があいまい・・・。

非常にメロディアス。
このサビメロの、なんという心地よさ !!!!!
TDKさんと同じく、青空の下で自転車を走らせたくなる曲です。
聴いていたら、青春っていいなぁ・・・と思った。ヽ( ´¬`)ノ
メロディアス/ポップ
★★★
NK 

ポップスとしての完成度の高さはほんと最高水準だと思います。
色あせない、とはこういうことでしょうか。
有名/ギターソロ/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
すなお 

ポップでありながらカッコイイメロディアス/ポップ/日本
★★
チャイチャイ 

有名ですね。ノリがよくて爽快に駆け抜けていく気持ち良い曲有名/カッコいい/ポップ
★★
ELTUPA 
あなたは生きているこの曲について発言
ファン選出のベストにも収録されておらず
ポップな名曲群に隠れがちな曲ですが
切なくて良い曲です
泣き/メロディアス/日本/非HR/HM
★★★
滋養強壮 
アネモネの恋この曲について発言
JUDY AND MARYの曲で恐らく一番好きな曲。女性に人気がありそうだけどね。
メロディも歌詞もひたすら哀愁を感じずにはいられない。YUKIのVoも凄く映える。
哀愁/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
すりっぷのっと 

この頃のJAMが一番好きです。
本当に可愛い曲で、YUKIちゃんらしい歌詞です。
学生時代、体育でマラソンやるとなぜか頭の中この曲流れてました。笑
哀愁/泣き
★★★
かえで 
ステレオ全開この曲について発言
そばかすのシングルを買って初めて知った曲だったのですが、
元々は1995年に発売されたMIRACLE DIVINGの7曲目

MIRACLE DIVINGではOver Driveに人気を取られ、
シングルでカットされたと思いきやそばかすに、
と何だか隠すような扱いを受けてますが、ボクは最高だと思う!
カッコいい/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
 

サビの入りでスッと雰囲気変わるのがたまりません日本/非HR/HM
★★★
ケムケム 
ドキドキこの曲について発言
これは詩が好きでしたねー。ポップ/日本
★★
ERORIN 

HR/HMと、そしてこの俺とは
ほぼ正反対に位置するような微笑ましい曲☆
恩田さんの作るメロディ好きですよ♪
ポップ/日本/非HR/HM/その他
★★
猿葱 



      ORANGE SUNSHINE 収録曲他の曲について発言
HELLO! ORANGE SUNSHINEこの曲について発言
『めちゃモテ』な曲、3っつ目(←もはや手遅れ)
このアルバムのタイトルナンバーですな☆
「哀愁」って表記しちゃうとニュアンスが違って来ちゃうけど、
甘酸っぱい青春を想わせるナンバーだよね♪
メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★
猿葱 

こういう感じに久しく会ってないなあ。底抜けに楽しい。メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★★
panda 

かわいい曲!!ポップ/日本
★★★
べっちょこ 

気持ちがやわらかくなる感じ(ミ‾エ‾ミ)ポップ/日本
★★
TDK 
RADIOこの曲について発言
『めちゃモテ』な曲、その2(シリーズ化すな〜!)
ようTV観ていたのも関係するのかも知れないけど、
何かこの辺の曲好きなんだよね♪
思えば当時のいよいよインターネット社会な時代で
「RADIO」な世界観は斬新な切り口だったりする♪
有名/ポップ/日本/非HR/HM
★★
猿葱 
自転車 この曲について発言
個人的には『めちゃモテ』なイメージが先行する
懐かしさたっぷりの曲♪
有名っちゃ〜有名なのかな???

う〜ん、これぞガールズポップ!
どことなくほのぼのした感じも好きなのだ♪
ポップ/日本/非HR/HM
★★
猿葱 



      POP LIFE 収録曲他の曲について発言
LOVER SOULこの曲について発言
JAMの中では最高のバラード。
さすがはYUKI&TAKUYAの黄金コンビによって作られただけのことはあります。
アウトロのギターソロも哀愁たっぷりでGood!!
バラード/ギターソロ/哀愁/日本/非HR/HM
★★★
しゅんぺ〜 

POP LIFE収録の壮大なバラード。特に曲後半のTAKUYAの泣きのギター、もうしみじみしちゃいます。なんか、じゃーんと地球とか見えてきちゃいます(笑)。バラード/ドラマティック/泣き/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
yk 

最大の魅力はやはりTAKUYAのギターですよね。
終始哀愁を漂わせながら泣いてます。
ポップ/日本
★★★
ERORIN 

最高!マジで泣いた!!!PVの白熊もいい味出してる(笑)バラード/哀愁/泣き/日本/非HR/HM
★★★
till999 

TAKUYAはバッキング巧者だよなぁ有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/泣き/メロディアス
★★★
白鳥と湖 

冬に聴きたい超大作バラード。哀愁漂うまくり。演奏もかなり凝ってますが、なによりメロディーがいい。特に泣きメロ炸裂のサビ。
このサビメロで泣かないジュディマリファンはいるのだろうか?
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ
★★★
NK 

勝手に代表曲だと思ってますwバラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本
★★★
zuleta 

元々YUKIのロリボイスが受け付けなくてJAM嫌いだった俺がファンになるキッカケになった曲。
後半のTAKUYAのギターのYUKIのシャウト(?)に痺れる。
有名/バラード/ドラマティック/日本
★★★
ジンボーグ9 
イロトリドリノセカイこの曲について発言
TAKUYAソロ(ROBOTS)、JAMが同時にシングル化。これもまた壮大なバラードで、ギターの音色は若干LOVER SOULと被ります(こっちの方が先にリリースされましたが)。せつなくて綺麗な曲、歌詞も「鈴虫が最後の夢を見てた・・・」なんて、本当にポエティック!バラード/ドラマティック/泣き/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
yk 

隠れた名曲だな、これ。ジャケットも怪しくてイイ感じ(笑)バラード/ドラマティック/哀愁/日本/非HR/HM
★★
till999 
ミュージック ファイターこの曲について発言
YUKIのキュートな声と、ヘヴィなサウンド。

曲の構成には、改良の余地がありそうだが良い曲です。
『DAYDREAM』のような哀愁も好きだが、こういうのも好き。
有名/ギターソロ/ヘヴィ/日本
★★
朱雲 

TAKUYAが覚醒し、ジュディマリがぶっ壊れた。
ジャズテイストからハードロック調に変貌したりする、カオス曲。
これをよくシングルで切れたなぁ、と。
カッコいい
★★★
NK 
散歩道この曲について発言
この曲って、珍しく五十嵐さんが作曲してるんですよね。
JAMってメンバー全員がこんないいメロディ作れるんやから、そら売れて当然やわ。
ポップ/日本/非HR/HM
★★
しゅんぺ〜 

ドラムの人が作ったんですよね。
いい歌だったのでビックリしました。
♪見たこと無い顔でわ〜ら〜う〜〜〜♪
ポップ/日本
★★★
ERORIN 

懐かしいですね〜。友達に借りて久しぶりに聴きました。
これが一番好きかも?
メロディアス
★★
工場長 

たぶん曲名から感じるイメージとは違い
思わず散歩したくなる気持ちにさせられるような
引っ張っていかれる魅力があるな☆
公太さん作曲というのも聴き所!
この曲もまたイイ曲です☆
有名/ポップ/日本/非HR/HM
★★
猿葱 

静かだね〜。
こうゆうのほほんとした曲も上手いよ、ジュディマリは。
バラード/正統/日本/非HR/HM
till999 

この曲うちの親父が好きでよく聴いてますね。哀愁/メロディアス/ポップ
★★
panda 

サビでのYukiの歌は、のびがあって非常に気持ちいい。
タイトルのイメージと曲調が合ってます!
有名/メロディアス/日本
TDK 

キャッチーだが、意外とよくできている。
有名/メロディアス/ロックンロール/ポップ/日本
朱雲 
手紙を書くよこの曲について発言
この曲とイロトリ、LSの3曲が私の中の3大JAMバラードです(笑)最初聴いた時はそれほどインパクトを感じなかったのですが、前衛的なPVを見ておおっと思いました。聴けば聴くほど泣ける。最後の「ああ 私は見た 手を振る あなたを見た」のフレーズにやられます。バラード/泣き/メロディアス/日本/非HR/HM
★★★
yk 

俺の中でのジュディマリ最強曲。泣ける!
「あなたが教えてくれた、嬉しい楽しい優しい気分」
のところが最高にシビレる。
バラード/ドラマティック/泣き/日本/非HR/HM
★★★
ジンボーグ9 

確かアルバムからシングルカットされた曲。伸びやかなサビが印象的。

メロディアス/ポップ/日本
朱雲 



      THE GREAT ESCAPE 収録曲他の曲について発言
エゴイスト…?"この曲について発言
無難な曲だな。でも好き。カッコいい/ポップ/日本
★★★
べっちょこ 
クリスマスこの曲について発言
JAMで一番好きな曲
最初のベルの雰囲気とかメロディーで引っ張っていく感じは
HELLOWEENとか好きな人にけっこううけるのでは
有名/カッコいい/ドラマティック/正統/泣き/メロディアス/ポップ/日本
★★★
のろのROCK 

サビが印象的。カッコいい/ポップ/日本
★★★
べっちょこ 



      THE POWER SOURCE 収録曲他の曲について発言
BIRTHDAY SONGこの曲について発言
アルバムOpeningに相応しい、ゴージャスでカッコいい曲。イントロ聴くだけでゾクゾクします。もうここでのYUKIはロリータではなく、中性的な美しささえ持つ。やっぱり私は恩ちゃん節より、変態なTAKUYAの音の方が好きなんですよね。カッコいい/ドラマティック/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
yk 

僕もTAKUYAのセンスが大好きです。
この曲はそんな彼のセンスが初めて爆発した曲だと思います。
(直前のシングルでもかなり暴れていたが)
サウンド面からしてかなり斬新。
カッコいい/メロディアス/ロックンロール
★★★
NK 
HAPPY?この曲について発言
コアなJAMファンである僕にとって、この曲がないのは心外です・・・。

0秒からギター・ベースのヘヴィなイントロが炸裂します。
YUKIのボーカルも、やる気なさげに歌ったり、せつなげに歌ったり、本当に表現力のある人だなぁ・・・と改めて思わされます。

聴いたことない人は、ぜひ。
無名/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
いちごだいふく 

これは今でいう萌えソングなのか!!??ポップ/日本
★★★
ロック様 
THE GREAT ESCAPEこの曲について発言
この曲はサビでの爽快感がたまりません。
Let's Go Great Escape!!!
カッコいい/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
しゅんぺ〜 

Skip Skip バスケット下げて〜
のりのいいポップソング。
YUKIさん絶好調、と言った感じがサイコー。
ポップ
★★
 
くじら12号この曲について発言
このメロディとリズムがたまりません。
ドルフィンキックで痺れてみたい!!
有名/ポップ/日本/非HR/HM
★★
しゅんぺ〜 

この独特の浮遊感がほんとに気持ちいい
けっこうよく聴く曲
有名/メロディアス/ポップ/日本
★★
のろのROCK 

あんまり上手く言葉で表せられないので、とりあえず「良い曲だ!」とだけ。メロディアス/日本
★★
メタラァ 

やけにスケールがでっかい感じで、
しかも哺乳類最大級の包容力を持つ(笑)
「波を越えて〜ぇ〜♪」

全く関係ないけど、
当時ストⅡが流行っていたため、
「フル回転のスクリューはグゥ!」の歌詞がインスパイアされて
一部のツレと「ザンギのうた」という別名がついた。。。
有名/ポップ/日本/非HR/HM
★★
猿葱 

爽やか〜!夏にぴったり〜!この曲聞くとスゲー海に飛び込みたくなるのは俺だけではないはず。有名/疾走/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
till999 

青空が似合う曲。メロディアス/ポップ
★★★
panda 

意味不明なタイトルと歌詞がいい
ドルフィンキックでしびれてみたいなってどゆこと?
有名/カッコいい/ロックンロール/日本
★★
10倍太陽拳 

good!カッコいい/メロディアス/ポップ/日本
★★★
べっちょこ 

雪どけを泳ぐクジラってなんじゃそりゃ笑?
まあでも良い曲だ・・・
日本
★★
miyamo 

開放的なサビメロが気持ちいい曲。
ただ、「ドルフィンキックでしびれてみたいな」の部分が妙に引っかかる。
カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★★
NK 

極上ポップ!!
ギター、ベース、ドラムも十二分に魅力を発揮してる、この形まさに理想!
ふつうに聴けるけどこれはすごいことだよ!
有名/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
すなお 

かわゆすぎ。有名/日本
★★★
アレグラ錠 
そばかすこの曲について発言
おれがJAMを知った曲です。
るろうに剣心の主題歌になってましたね。
おれ的にはこの曲がJAMのNo.1SONG!!
有名/哀愁/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
しゅんぺ〜 

初めて買ったジュディマリのシングル。勿論リアルタイムで。
俺もやはり『るろ剣』を観てこの曲聴いてすげぇ良い曲だなぁって。んで、買ったらホントに良い曲なんだ、これが。元気が出る。
点数は思い出込みで。
メロディアス/日本/非HR/HM
★★★
メタラァ 

いやぁ〜、久々に歌っちゃいましたよ(…女の子とユニゾン)
最初はそんなに思い込みは無かったんだけど、
改めて聴くと、歌詞の世界が良くって、しかも意外とメロディアス!
こんなノリの良さもイイんでないかい?
有名/哀愁/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
猿葱 

このヴォーカル、声がかわいらしくて好きです(笑)
有名/哀愁/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
WILK 

ライブ等ではかなり盛り上がる1曲。
「おーもーいーではーいーつーもーきれいだけどぅー」
有名/正統/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
till999 

YUKIは俺が女性ボーカルで初めてかっこいいと思った人。
この曲も最高!
るろ剣のOPだったなあ
有名/カッコいい/正統/ヘヴィ/日本
★★★
10倍太陽拳 

やっぱりアニメの影響強いわ。カッコいい/ポップ/日本
★★★
べっちょこ 

YUKIのボーカルがカッコいい
るろ剣の影響もあって思い出深い
有名/正統/メロディアス/ポップ/日本
蜻蛉屋 

聴くとどうしてもアニメの映像が目に浮かびます。
この曲で彼らにはまった人も多いはず!
有名/メロディアス/ロックンロール
TDK 

俺がまだ小1だったころるろ剣をみてこの曲を知った。
まさか高2になってギターコピーするとは当時は夢にも思わなかった。
ギターホント鬼だね。いじめだよ(笑)
有名/疾走/ポップ/日本
★★★
おかぴ 

もう聴き飽きた。それぐらい聴いた。
メロディーは恩ちゃん節炸裂だけど、アレンジは誰が聴いてもTAKUYA。
ここらへんが恩ちゃんとTAKUYAのバランスの限界かな・・・。
これ以降はTAKUYAの独壇場だしね(TAKUYA好きの俺が言うのも変な話ですが)。
カッコいい/疾走/メロディアス/ロックンロール
★★★
NK 

これも最高水準、究極のJ-POP!
メロディ、フック、彩り、味付け。
当時タクヤのギターが自由すぎて初心者の俺には理解不能だった。こういう+αな要素もPOPSには欠かせない。
有名/ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
すなお 

昔めっちゃ聴いてた懐かしい曲!
今も好きです
ポップ/日本/非HR/HM
★★★
チャイチャイ 

女性ボーカルでもこういう歌い方出来る人をカッコイイというんでしょうね。
かなり聴きこみました。
有名/カッコいい/疾走/ロックンロール/ポップ
★★
愛華 

良いんじゃないでしょうか有名/ポップ/日本
ELTUPA 
クラシックこの曲について発言
昔よくカラオケで歌いました〜♪
♪今アツイキセ〜キ〜が〜このー胸に〜吹い〜た〜ら〜♪
・・・懐かしいです。
ポップ/日本
★★
ERORIN 

この前カラオケで大失敗した・・・久しぶりだったからかな。カッコいい/メロディアス/ポップ/日本
★★★
べっちょこ 

メロディアスで良い曲ですね。
「時の流れも 水の流れも〜」の部分が好きです。
たかがガールズポップだと侮ること無かれ !
カッコいい/メロディアス/ロックンロール
★★★
NK 
ラブリーベイベーこの曲について発言
JAMにしては珍しいタイプの曲?
でもやっぱりサビはめっちゃポップでかっこいい!!
カッコいい/ポップ/日本/非HR/HM
★★
しゅんぺ〜 
風に吹かれてこの曲について発言
B・ディランの名曲ではなく。
捨て曲全く無しの大傑作「THE POWER SOURCE」の中でも特に好きな曲。どこか懐かしさをたたえたメロディが少し切ない。
この曲シングルに切ってもTOP5に入ったんじゃないか?と思う。
メロディアス/ポップ/日本
★★★
 



      WARP 収録曲他の曲について発言
MOTTOこの曲について発言
この曲を初めて聴いたときは「おいおい、JAMはどないしたんや?」と思った。この曲のPVのYUKIを見るのは個人的にはちょっと辛かった・・(笑) まぁ、かっこいい曲なんですけどね。カッコいい/メロディアス/ロックンロール
★★
しゅんぺ〜 

このサイトではTAKUYA人気ないんですね。もうちょっと評価されてもいいかと。
曲のほうはジュディマリ最後の大暴走ってなカンジの疾走ロックンロール。
ギターがめちゃくちゃなことになっていますが、全然カッコいい。
そこはTAKUYAのなせるわざ。
詞中のフレーズを借りれば、「完璧なのはかわいくないでしょ?」ってことなのだろう。やっぱりTAKUYAすげぇな。
カッコいい/疾走/メロディアス/ロックンロール
★★★
NK 

JUDY AND MARYはそれほど好きなバンドではないんですが
この曲の無機質なギターはしびれました。
すげーかっこいい!!!
カッコいい/日本
★★
hayato1234 
RAINBOW DEVILS LANDこの曲について発言
まさかの打ち込みナンバー。
もはやバンドも糞も無いなと思っていたら、間奏で怒涛のギター&生ドラム・プレイが!!!
凄すぎる。「TAKUYA完全覚醒」。その一言に尽きるな。
それと、小悪魔っぽい歌いっぷりのYUKIちゃんもサイコー!!!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★★
NK 
ひとつだけこの曲について発言
サビがイマイチ印象に残らないですが(その為か売上はイマイチ)、
1曲を通して聞くとなかなか良い曲だと思います
メロディアス/日本/非HR/HM
★★★
滋養強壮 

何度も聴いていくうちに凄く好きになりました。この曲。
元気な雰囲気の中にちょっと寂しい感じがあります。
ドラマティック/疾走/ポップ
★★
伍壱 



      ラッキープール 収録曲他の曲について発言
ラッキープールこの曲について発言
なんでこれがないんだよ・・・。
JAMらしい爽快なナンバーで解散前のバンドの集大成って感じの曲
有名/哀愁/ポップ/日本
★★★
ELTUPA 




発言フォーム
上にないアルバムの曲について発言したい場合は以下に記入して「発言」ボタンを押すことにより発言できます。

アーティスト名 : JUDY AND MARY
収録アルバム名 :
曲名 :
星の数 (下記から選択)
★★★(超名曲) ★★(名曲) (佳曲)

曲のタイプ(下記から複数選択可、各項目の定義一覧)
有名  無名  バラード  インスト  ギターソロ  カッコいい  ドラマティック  正統  疾走  哀愁  泣き  メロディアス  クラシカル  ヘヴィ  ダーク  ロックンロール  ポップ  プログレッシヴ  NWOBHM  LAメタル  スラッシュ  デス  英国  米国  ジャーマン  北欧  日本  非HR/HM  その他 
コメント (改行は自由に入れられます)