MAY BLITZ 収録曲 | 他の曲について発言 |
DREAMING | この曲について発言 |
最初は哀愁を感じるメロディー、次は呪術的、次は力強く、 そして次はいきなり叫びだす暴れだす……う〜んロックだ! それにしてもドラムが凄い。アコギでジャカジャカ、ボトル ネックでビューンのエンディングも不気味でいい。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ ★★★ |
野崎 |
FIRE QUEEN | この曲について発言 |
早口のヒステリックな歌を楽器がヘヴィに、荒々しく盛り立てる。短めですけどカッコいいです。 逞しいドラムにギーザーばりのベースがへばりつくのが最高。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★ |
野崎 |
SMOKING THE DAY AWAY | この曲について発言 |
だるいリフと激しいドラムがかっこいい。 アコギでのソロはとにかく勢いがよく、インド風な 音が出たと思ったら和風な音も飛び出したりで、たまらない。 ソロ終わって、ワウでうにゃうにゃ元のリフに戻るギター、カッコ良過ぎです。 煙が隙間なく立ち込める。ヘヴィ・ロックの名曲。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
野崎 |
TOMORROW MAY COME | この曲について発言 |
夜が白む柔らかさなのに、ラストのまた夜に逆戻りするような展開が最高。 鉄琴とアコギと儚い歌の醸す叙情の素晴らしさ。 | メロディアス/ダーク ★★★ |
野崎 |
VIRGIN WATERS | この曲について発言 |
さざ波・・・・・ 淡いハードから一転、トレモロかけたギターに妖しくアコギのアルペジオ。 アコギ、悲しくコードを鳴らし、ねとりベース。 波の音更に激しくなり、ティンパニの乱打。ギターも狂う。 一曲目と甲乙付けがたい位に、好きな曲です。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ ★★★ |
野崎 |
THE 2ND OF MAY 収録曲 | 他の曲について発言 |
8 MAD GRIM NITS | この曲について発言 |
乾いた音での、へばり付く触感が気持ちよすぎる。ヘヴィです。 スイッチング奏法最高。名曲。 | インスト/カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
野崎 |
FOR MAD MEN ONLY | この曲について発言 |
勢いのあるドラムに、モコモコしながら刻む、ギーザー・バトラーみたいなベース。 そして、1stでの「歪ませない主義」はどうしたのサ!って程にファズで歪んだギター。 ほとんどノイズで、しかも太い音。カッコいいです。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★★ |
野崎 |
この時代にしてはヘヴィーだ、 ブリブリドカドカ カッコイイね | カッコいい/疾走 ★★★ |
沈黙の上州 |
HONEY COLOURED TIME | この曲について発言 |
メイ・ブリッツのどす黒い音による、ジャジーな曲。 他に激しい曲はありますが、このしめやかさ、純粋にカッコいい。 鉄琴も効いてます。この中じゃ一番好きかも。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
野崎 |
JUST THINKING | この曲について発言 |
全然重くない。でも綺麗なんですよ。 ラストのサイケなスライドも、きらめく宝石のよう。 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
野崎 |
SNAKES AND LADDERS | この曲について発言 |
最初はベースが妖しくぬめってる位で、結構オシャレ〜な雰囲気。充分暗いですが。 しかし後半、歌が消えた途端にニヤリ笑うかのように禍々しくなり 超絶に邪悪な、引きずりたおすリフの罪業。虚ろなコーラスも素敵。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
野崎 |