A DEATH GRIP ON YESTERDAY 収録曲 | 他の曲について発言 |
EX'S AND OH'S | この曲について発言 |
メタルコア系なんだろうが、結構ハードロックしてる。 イントロからいい感じに普通にハードロックだ。 サビも結構普通だ、 でも、その普通なかっこよさが大好きだ。 | カッコいい/正統/メロディアス ★★ |
ウルトラ多用途SU |
A Death-Grip On Yesterday すごくキャッチーでメロディアス なんかBON JOVIが熱かった頃の雰囲気 スクリームも、Drのクリーンボイスもかなり熱い A7Xよりも聴き易いのが評価の分かれるところ なんかアンチ発言になってしまうが、今、気付いてはいけないことに気付いてしまった、 この曲、レベッカのフレンズに激似ている | 哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
アムァヒーラァー |
MY FORK IN THE ROAD (YOUR KNIFE IN MY BACK) | この曲について発言 |
イントロがまたまた普通にハードロックだ。 でもスクリームからクリーンに流れるvoの部分がいい。 | カッコいい/正統/メロディアス ★★★ |
ウルトラ多用途SU |
少しエモい21世紀型LAメタル風ラブメタル | ギターソロ/哀愁/米国 ★★ |
アムァヒーラァー |
SHAMEFUL | この曲について発言 |
もろにBON JOVI度マックスなメロディとVoワークが最高だと思います。 さらにアレックスのデスボイスが映える映える。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★ |
アムァヒーラァー |
THE THEFT | この曲について発言 |
A Death-Grip On Yesterday Aerosmith風な感じの珠玉のバラード エアロにも負けてない | バラード ★★★ |
アムァヒーラァー |
WE STAND UP | この曲について発言 |
随分とハードロック寄りな作風だが、スクリームとクリーンのvoバランスが絶妙。 結構いいテンションで疾走してるのも◎だ。 | カッコいい/正統/メロディアス ★★★ |
ウルトラ多用途SU |
リフが良く、サビメロも充実。 彼ららしい雰囲気を持った曲だと思う。 適度な疾走感が心地よい。 | カッコいい/メロディアス/米国 ★★★ |
西八男 |
CONGREGATION OF THE DAMNED 収録曲 | 他の曲について発言 |
BLACK DAYS BEGIN | この曲について発言 |
ロックンロールさながらのシャッフルビートが印象的な一曲。 クリーンとスクリームの掛け合いもカッコイイ。 | メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール ★ |
北限のメタル野郎 |
CONGREGATION OF THE DAMNED | この曲について発言 |
メロディアス。 ツインの勇壮なメロディがよい。 | メロディアス ★★ |
北限のメタル野郎 |
INSATIABLE | この曲について発言 |
スクリームなども出てきてメタルコア的な要素は残っているが、ほとんど正統派メタルなんじゃない? | 正統/メロディアス ★★ |
北限のメタル野郎 |
LONELY | この曲について発言 |
サビの青臭い歌メロが胸にきゅんと来る。 | 哀愁/メロディアス ★★ |
北限のメタル野郎 |
東京を舞台にしたPVが 哀愁を感じさせます。 | ドラマティック/疾走/哀愁/ポップ ★ |
FB係長 |
STOP! BEFORE IT'S TOO LATE AND WE'VE DESTROYED IT ALL | この曲について発言 |
新作の一曲目にして今作一番のヘヴィチューン。 壮絶なスクリームのバックで流れる流麗なメロディ。 素晴らしきことよ。 | ヘヴィ ★★ |
北限のメタル野郎 |
イントロの泣きギターがすばらしい。 せっかく良いリフなんだしイントロ以外でも使って欲しかったな。 | 哀愁/泣き/ヘヴィ ★★ |
貞男 |
WAIT FOR YOU | この曲について発言 |
アルバム本編ラストを飾るのは、感涙のバラード。 もはやメタルコアの「メ」の字も無い位メロディアスです。勿論スクリームもありません。 不意を突かれまくり、泣いた。 一聴の価値ありですよ! | バラード/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
北限のメタル野郎 |
YOU WERE THE KING,NOW YOU'RE UNCONSCIOUS | この曲について発言 |
ドラマチックなイントロに尽きますね。 | カッコいい/ドラマティック ★★ |
北限のメタル野郎 |
LEAD SAILS PAPER ANCHOR 収録曲 | 他の曲について発言 |
DOOMSDAY | この曲について発言 |
なんで誰もこのアルバムのこと書かないの? アルバムのリーダートラックでしょ 最初はポップになりすぎと思いましたが、 かっこいいもんはかっこいい!! | カッコいい/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
トムキャット |
STORM TO PASS | この曲について発言 |
今作で一番メロディアスな一曲。 もはやポップでも通じるかも(言い過ぎかな?) このバンドのメロディセンスの良さには脱帽ですな。 ギターソロもかっこいいんだまた。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
北限のメタル野郎 |
WHEN TWO ARE ONE | この曲について発言 |
静かなイントロから一気に疾走! うおおおかっけえええええええ!!!!! ってなる | カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
トムキャット |
自分も...静かな出だしから一気に疾走でやられました! ギターソロ、間奏もかっこいいキラーチューン。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/米国 ★★★ |
音楽のゆーた |
MR. & MRS. SMITH OST 収録曲 | 他の曲について発言 |
YOU GIVE LOVE A BAD NAME | この曲について発言 |
映画サントラからの曲で、オリジナル・アルバムには今のところ未収録。 ATREYUに関して一応の予備知識は持っていたため、大して期待はしないで聴いたが、私の(悪い意味での)予想をいい意味で裏切っていて、まあ嫌いではないかな・・・という感じだった。 チューニングは多分一音下げで、原曲よりもヘヴィになっていると思う。 しかし、肝心のサウンドは原曲よりもヘヴィ・・・というわけではないようだ。もっと突き詰めて欲しかった。 それにしても、このゆらゆらっとした音程はどうにかして欲しい。 UNDERWORLD REVOLUTIONなど、他の映画にも曲を提供しているようだが、ヴォーカルの弱さをデス声で誤魔化している現状では一般のリスナーへのアピールは難しいのではないだろうか。 歌をもっとうまくしろ、とは言わない。ただ安直な話題づくりのためだけにカバーをするならやめてくれと言いたい。 私がエモ系が苦手、というのを差し引いて評価しても☆を2つは挙げることはできない、というのが結論です。 辛口な批評をしてしまいましたが、この一曲のためだけにサントラを購入したんで・・・。 失礼しました。 | 米国 ★ |
粗茶ですが |
今どきの激しいバンドって、なかなか苦くて辛いものがあるが、このアトレイユの音はなかなかに素晴らしい香りや美しい音を残している。 | ギターソロ/疾走/ヘヴィ/その他 ★★ |
ロックの申し子 |
THE CURSE 収録曲 | 他の曲について発言 |
DEMONOLOGY OF HEARTACHE | この曲について発言 |
疾走感がgood | 疾走/ヘヴィ/米国 ★★★ |
あちょ〜 |
かっけーーー!! 最近のsoilworkのメロメロの曲みたいな感じっす。こっちの方がメロは強力かも・・・ | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/デス ★★★ |
奈々 |
超メロディアスです、サビの疾走感も抜群!! | 疾走/メロディアス/米国 ★★★ |
7th |
かっこいい | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
メタル・コア・ソリッド |
RIGHT SIDE OF THE BED | この曲について発言 |
2ndのリーダートラック イントロリフ、シンガロングしたくなるサビが最高 | カッコいい/正統/メロディアス/米国 ★★★ |
あちょ〜 |
ニュースクール系バンドの曲で一番いいと思いますよ。 | ドラマティック/デス ★★★ |
Erhard |
間奏が好き サビがキャッチーなのでメロディックメタル好きには良いかも | カッコいい/メロディアス ★★★ |
ジョエル |
はい即効気に入った!ある意味反則です。こういうバンドではめずらしくギターソロも中々気にいった! | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/米国 ★★★ |
7th |
あきたから☆×2 | カッコいい/疾走/デス ★★ |
トロピカル |
イントロがFIREHOUSEのOVERNIGHT SENSATIONにすごく似てます。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★ |
ラム |
たしかにサビメロはカッコいいが、全てにおいて中途半端。 サウンドがソフトすぎて迫力が全然ない。 メタルというより、メロデスのメロディとスクリームを取り込んだロックといった感じです。 | カッコいい/疾走/メロディアス/米国 ★ |
寝坊メタル |
サビメロがメチャクチャ覚えやすい。 イントロもいい感じに普通のハードロックだ。 こうした普通のハードロックをかっこよくやれるバンドって、最近じゃなかなかいないよ。 | カッコいい/正統/メロディアス ★★ |
ウルトラ多用途SU |
キャッチーなメロが印象的な1曲。 出だし"Come On!"、ソロ前"I never felt so wrooonng!!!"のスクリームがかっこよすぎる...!! | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/米国 ★★★ |
音楽のゆーた |
THE CRIMSON | この曲について発言 |
サビがキャッチー | メロディアス/米国 ★★ |
あちょ〜 |
あ〜なんでこんなメロディが出てくるんだ〜・・・ こんなに晴れの日のドライブに向いてるデス声の曲は無いwww | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ポップ/デス ★★★ |
奈々 |
デスヴォイスなのになんでこんな爽やかなのか・・・。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
寝坊メタル |
この曲最高ですね♪ 基本的に爽やかなのですが最後の方のサビは個人的に哀愁漂ってる気がします。 | 哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
PA |
さびがキャッチーで哀愁疾走 俺のもろツボ | カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁 ★★★ |
トムキャット |
THIS FLESH A TOMB | この曲について発言 |
リフかっけー!! | カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/デス ★★★ |
奈々 |