カスパー・ハウザー 収録曲 | 他の曲について発言 |
絶対運命黙示録 | この曲について発言 |
音は悪いし歌も下手 しかし唯一無二のドロドロが詰まっていてある意味無敵である いずれも綺麗にまとまったウテナ盤にはない要素だ 星三つ | カッコいい/日本/非HR/HM ★★★ |
中曽根栄作 |
封印呪縛 | この曲について発言 |
金属メッキがかかったようなサウンド。 短いけども音の独特さも相まって怖い。 最後の叫びなんか特にそう。 | カッコいい/ダーク/日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
ダーウィン 収録曲 | 他の曲について発言 |
ミッシング・リンク | この曲について発言 |
劇団員のコーラス隊が作る荘厳っぽい空気の曲。 ソリストの歌声は道化のように場違いな「ミッシングリンク」のリフレイン。 | ダーク/日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
ラスト・エヴォルーション | この曲について発言 |
うむ、かっこいいけど、音悪。 テープだからしゃあないか。 | カッコいい/日本/非HR/HM ★ |
中曽根栄作 |
天使創造すなわち光 | この曲について発言 |
音悪いのは置いておいて、男声が強くてバランス悪い気がした。 現場の録音にミックスもへったくれもないから仕方ないけど。 | 日本/非HR/HM ★ |
中曽根栄作 |
国境巡礼歌 収録曲 | 他の曲について発言 |
越後つついし親不知 | この曲について発言 |
めくるめく超初期作。垢抜けないメロディ、演歌ブルース?妙な小節を利かせた歌唱といい俗的。アンチプログレッシブ。元ネタは時代劇か。 | メロディアス/ダーク/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
人力飛行機の為の演説草案 | この曲について発言 |
世界各国の正式名称が英語で無機質に読み上げられる中、 寺山修司による異様な独白が延々と続く。 次第に異様な雰囲気が漂い始め、 さらに混声合唱も加わり、次第に盛り上がっていく。 そして・・・ | バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
大鳥の来る日 | この曲について発言 |
大鳥の来る日は世界最後の日。 だけどいつもと変わらない生活が続く。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
邪宗門 収録曲 | 他の曲について発言 |
くらま天狗 | この曲について発言 |
曲っつーかくらま天狗の一人語りなんだけど、かっこいいよ天狗。 | カッコいい/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
どこへどこへと殺! | この曲について発言 |
殺! 怖いってこれ | ダーク/プログレッシヴ/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
はらいそう | この曲について発言 |
この女、狂ってやがる… 天国なんかありゃしねえって。 | ドラマティック/メロディアス/ダーク/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
カラス | この曲について発言 |
酔っぱらったダーク長渕なオッサンが悶えてるような曲 | ダーク/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
凶兆 | この曲について発言 |
シンプルなダークパーカッションと呪術めいたメロディのカーテン。 | ダーク/日本 ★ |
中曽根栄作 |
狂女節 | この曲について発言 |
スロウテンポ、単調な音色の連続、ミニマル。 それを塗りつぶすかのような、狂女の狂笑、男の罵声。 突如の不協和音、トラッシュ、鐘の音、エコー、ギター。 | ドラマティック/ダーク/日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
どろどろの情念が渦巻く・・・ | ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
獅子の子 | この曲について発言 |
グレートマザー。 過保護、マザコン。 そんな寺山修司のバックボーン丸出し。 マザーファッカー!? | ドラマティック/ダーク/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
邪宗門 | この曲について発言 |
邪宗… ヴィジョンが大きく迫り来るインパクトのあるイメージの曲 怖い | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/日本 ★★★ |
中曽根栄作 |
仁 | この曲について発言 |
生気の薄いセリフ回しが怖い。 feat.耳無し芳一 アーッハッハッハッハ | ドラマティック/ダーク/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
東京巡礼歌 | この曲について発言 |
J.Aシーザー名物、ダーク童謡。 呪術だよ最早これは。 | メロディアス/ダーク/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
犯されたら泣けばいい | この曲について発言 |
ダークすぎる。 黒いシオンって感じ。 一般人相手にこれはキツイ。退きまくり。 | カッコいい/ダーク/日本 ★★★ |
中曽根栄作 |
母捨般若経 | この曲について発言 |
ダーク童謡はいいとして、狂った叫び声の遠近感が怖い。 童謡部分まで怖くなってきた… | メロディアス/ダーク/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
母恋地獄 | この曲について発言 |
マザコン野郎のトラウマだ | ドラマティック/日本 ★ |
中曽根栄作 |
書を捨てよ町へ出よう 収録曲 | 他の曲について発言 |
1970年8月 | この曲について発言 |
映画ではこの後美輪さんが出てきました | カッコいい/哀愁/ダーク/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
身毒丸 収録曲 | 他の曲について発言 |
阿梨樹墜つ | この曲について発言 |
いきなり合唱で始まる。「暗闇をきしませて 髪切虫が髪を切る音」好き 継母と継母に成りすましたしんとくの被さるセリフの無気味さたるや凄まじい 「お母さん!もう一度僕を妊娠してください!」の迫力には怖気づく とうとう狂った継母、(いや、最初から全員狂っているが)の鬼火の様な異様さ 「鯉のぼりだよ」がたまらん その後激しい演奏。次のソプラノの、いびつな物悲しさゾクゾクする そして正にエンディングなコーラスが始まるが、楽器だけになる所が凄く良い 特にフルートが心地良い。シンセと梵鐘が鳴り響き終了 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
野崎 |
家族合わせ | この曲について発言 |
呪わしいピアノとヴァイオリン、フルートにのってこれまた濃い世界が広がる 役者のセリフと歌の組み合わせ方が格好良すぎる それが終わると演歌チックなメロディでソプラノが始まる そしてスペーシーな電子音。これに箏がやたらと合ってる で、またも下世話ヘヴィな演奏で「地獄のオルフェ」に | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
野崎 |
禍々しいピアノをバックに芝居が行われる。 乞う人と拒否する人の哀れさすら感じるやりとりは切なく、、、、そこでフルートは絶妙すぎ!!! まあ色々と巧い曲(?)なんですよ。 | 哀愁/ダーク/日本 ★★★ |
中曽根栄作 |
慈悲心鳥 | この曲について発言 |
聞こえて来る箏にのる歌が、陰惨な物語の予感を嫌でもさせる。 次に男の問わず語り、ああたまらない。 そして演奏始まり、男の読経と女のスキャットが、おお! 更に追い討ち掛けるようにダミ声の読経たまらーん! 女のコーラス終わるとなんと「ツクツクホーシ」なる合唱!すげえ で、やっと歌詞が入る。「母は先立ちたまふぞや」に合わせて 見世物小屋に灯がともると台本にかいてある。ああ映像が見たい 曲が終わっての、しんとくの叫びにはゾッとする。 不気味な箏と琵琶で次の語りに続く。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
野崎 |
上の野崎氏の説明見りゃ充分でしょう。けど書かねば。 …もの凄いもの、いわば禁断の果実に触れてしまったというスリルと好奇心、昂揚感。そしてそこらの"シアトリカル"な音楽は所詮劇"的"でしかないんだなあと思い知らされる。(それは傑作「METROPOLIS PART2」も当然含まれる。) 仕方ないじゃん。そうなんだから。 NINAGAWA版は音楽:宮川彬良先生(大物)なのでこれは聴けないはず。 「僕は自分の乗る汽車が見たい!!!!!!!!!」 | カッコいい/ドラマティック/ダーク/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
中曽根栄作 |
地獄のオルフェ | この曲について発言 |
これは純粋に歌だけですが、「しんとく」と呼び続ける声と呻く様な声がゾッとする 歌詞の所「略」って書いてたんでガッカリしましたがカードの裏に ちゃんと書いてくれてました。ワーイです | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
野崎 |
髪切虫 | この曲について発言 |
ボーイ・ソプラノの童謡的な歌の上でキチガイじみた芝居 歌詞はちゃんとは聞き取れないけど多分ドロドロ 寺山修司は気持ち悪い世界だと言われるが、 僕はスタイリッシュでかっこいいと思う。思春期的な格好良さがある だって「髪切虫」ひとつでこんな世界がつくれるんですよ。凄い。 「それとべ、髪切虫!」の恐ろしさを受け継いで激しい演奏 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
野崎 |
キレてる | ドラマティック/ダーク/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
撫子かくし | この曲について発言 |
蘭妖子の語り。「一つ忘れた秋の七草」っていいなあ。 で、ソプラノ・ソロ、語り、テノール・ソロと入れ替わり 「それでも耳をすますと」の脅迫的なコーラスに入ると 突如、物悲しいバイオリンに見世物小屋の男の客寄せの声が 台本の「幻のやう」の通りに聞こえて来る。ゾクゾクするほどかっこいい。 下世話に暗い演奏が始まり「地獄より嫁ぎきて」のコーラスの後ソプラノ・ソロ。 「逃げ道を帯の長さではかるなり」ってなんとも良い歌詞ですねえ。 この後、淋しげなピアノに歌と語り、フルートが絡む様はすごい。 そして次です!次!父親が息子のしんとくと買う妻を選ぶ場面で テノール・ソロの父親のセリフの、どこか間のぬけている様に聞こえるが にじみ出る異常なほどの狂気に震えます。 | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
野崎 |
サウンドプロダクションがいいねえ。 後の劇団俳優の素人合唱路線とは違う。 あれはあれで個性的でいいけども。 セリフはねぇ、「さあさあいらっしゃいませ〜」の見せ物小屋のシーンかなあ。 生々しいわ。 | カッコいい/ドラマティック/ダーク/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
中曽根栄作 |
復讐鬼 | この曲について発言 |
短い蘭妖子の語りだけ。うん、確かにコレはからくり囃子っぽい。高揚したしゃべり方がオカシくていいなあ。 | カッコいい/ダーク/日本 ★★ |
野崎 |
藁人形の呪い | この曲について発言 |
情念の箏、琵琶とソプラノ・ソロ、語り。その後ろで苦しむしんとくの声と 女たちの邪悪な笑い声と釘を打つ音。・・・・・・・・良過ぎる。 継母の語りが始まるが、その裏の狂ってるとしか思えない歌。コレも良い! 今度は激しい思いを秘めた様なソプラノ。フルートいい!徐々に盛り上がり 突然のしんとくの「もしや、おっ母さん!」からガラッと曲調が変わる ここから「僕は今、継母にいじめられて」までの昂りが凄い ベースとかヤニック・トップばりの極悪さだ そしてしんとくと継母の会話。それに絡みつく語りがたまらない 艶めきは次第に憎悪へと移り変わり 継母の戦慄する叫びと共に和太鼓が鳴り、ロック的な演奏 ああ、ここの釘を打つシーンも映像で是非見てみたい・・・ 写真を見るには毒婦の淫靡さが凄く伝わってくる 「眼つぶれよ」やら「母の呪ひの」やら歌詞も熱い 「くぎぼさつ」ってゆうのが個人的にぐっとくる そして極めつけは「しねーしねーなむあみだぶつ!」ですよ! 「うわー!こいつバカだ!」と思っても格好いいと思わずにはいられない やっと終わると、ソプラノと悲しげな演奏。次はテノールで 「癩病患者となりたまひ」をヘヴィに歌う。ここも良い! | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
野崎 |
体内時計都市オルロイ 収録曲 | 他の曲について発言 |
さかさまボクとボクの部屋 | この曲について発言 |
書き下ろし?の決闘曲 あの演出バリバリの映像が目に浮かぶ | 疾走/プログレッシヴ/日本/非HR/HM ★ |
中曽根栄作 |
天使アンドロギュヌス | この曲について発言 |
この拍子って… 戦いにくい曲だなあ | カッコいい/プログレッシヴ/日本 ★ |
中曽根栄作 |
天然同胞宮殿遠近法の書 | この曲について発言 |
天〜然〜天〜然〜♪ 相変わらずぶっ飛んでますな師匠 | カッコいい/疾走/メロディアス/プログレッシヴ/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
天使創造すなわち光 収録曲 | 他の曲について発言 |
Wの予言 | この曲について発言 |
昔の作風っぽいね、これ | 疾走/メロディアス/日本/非HR/HM ★ |
中曽根栄作 |
アドゥレセンス黙示録 (INSTRUMENTAL) | この曲について発言 |
妙にロックバンドっぽいナンバー。 歌がないとちょっと締まらないなあ。 あの独特の混声に飢えている。 | カッコいい/日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
スピラ・ミラビリス劇場 | この曲について発言 |
迎撃のテーマ 燃える | カッコいい/疾走/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
ミッシング・リンク | この曲について発言 |
劇場版と違って音が綺麗な分殺気が消えている。 アレンジも綺麗になったから釣り合いは取れているだろぅ。 | 哀愁/日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
ラスト・エヴォルーション | この曲について発言 |
エヴォリューション レヴォリューション エヴァリューション | カッコいい/日本/非HR/HM/その他 ★★ |
中曽根栄作 |
何人も語ることなし | この曲について発言 |
朗々と消えるとか言うなや。 タコ | 日本/非HR/HM ★ |
中曽根栄作 |
架空過去型 ((禁厭)) まじない | この曲について発言 |
かなり電波入った歌詞 テン ツー ワン ゼロ テイク オフ | 疾走/日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
絶対運命黙示録 | この曲について発言 |
んん、いつ聴いてもいい曲やね。 「いつもより余計に回しております」 | カッコいい/メロディアス/日本 ★★★ |
中曽根栄作 |
絶対・運命・黙示録… 一度聴いたら耳から離れない。 | カッコいい/ヘヴィ/日本 ★★★ |
kul |
地球は人物陳列室 | この曲について発言 |
歌詞の電波っぷりはさておき、歌メロけっこう好きなんだわ。これの。 テンポアップする展開も、クラウス・シュルツみたいで面白い。 | メロディアス/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
天使創造すなわち光 | この曲について発言 |
宗教観がゴチャゴチャな歌詞ですね。 中は空洞。 | 日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
肉体の中の古生代 | この曲について発言 |
前出のアングラ劇団バージョンよりもずっとクリアーでライト。 加えて、闇も削がれたかな。 その闇が旨いのだが、聴きやすいからいいか。 | 日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
田園に死す 収録曲 | 他の曲について発言 |
こどもぼさつ | この曲について発言 |
歌唱が薄気味悪い… | 哀愁/メロディアス/ダーク/日本/非HR/HM/その他 ★★ |
中曽根栄作 |
タイトルシーンで流れる。強烈なインパクト。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/日本/非HR/HM ★★★ |
Dr.Strangelove |
化鳥の詩 | この曲について発言 |
なんか暗くて痛い話が… 曲というか、ポエトリーリーディング。 | 哀愁/ダーク/日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
夢の中で、あたしは何度も田舎へ帰ってきたわ。そして帰ってくるたび、田を掘り起こした。 すると、どこを掘っても真赤な櫛が出てきた。村中の田という田から、死んだ母さんの真赤な櫛、うらみの真赤な櫛、血で染めた真赤な櫛が、百も二百もぞくぞくと出てきた。そして、その櫛も口を揃えてあたしに言った。「女なんかに生まれるんじゃなかった」「人の母にはなるんじゃなかった。」 このシーン、怖すぎ。 | 哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
空気女の唄 | この曲について発言 |
見せ物小屋について調べていたときに聴いたら、台詞が生々しくてたまらんかった… | バラード/哀愁/メロディアス/ダーク/日本/非HR/HM/その他 ★★ |
中曽根栄作 |
この映画、面白すぎ | ダーク ★ |
Dr.Strangelove |
桜暗黒方丈記 | この曲について発言 |
死んで〜くださ〜い〜お母〜さ〜ん〜 子供にこんなもの歌わせるなよ・・・ | ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
惜春鳥 | この曲について発言 |
雛壇が流れてきた時はぶったまげたよ。 | 哀愁/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
ここは笑うところです | ダーク/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
地獄篇 | この曲について発言 |
怖スwwwwwwwwwww | ダーク/ゴシック/日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
日は暮れて、鐘は鳴る 死んだ我が子の赤い櫛 | ダーク ★★★ |
Dr.Strangelove |
謎が笛吹く影絵が踊る | この曲について発言 |
あ、暗黒童謡ですわ | 哀愁/メロディアス/ダーク/日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
けらけらけら・・・ | 非HR/HM/その他 ★★★ |
Dr.Strangelove |
和讃 | この曲について発言 |
超絶プログレ大傑作!! 神!! | カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
電球式アンモナイト 収録曲 | 他の曲について発言 |
スピラ・ミラビリス劇場 | この曲について発言 |
独特の歌詞もヘタウマのすら及ばないコーラスも全て計算づく、 なのかなあ。 この曲は使い回されてるけど、それだけ表現母体を問わず物を言う曲なのだろう。 J・Aの。 | カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
肉体の中の古生代 | この曲について発言 |
11分ものあいだ独特なコーラスやオケを聴かされるわけだが、稚拙なのも味とか言ってる場合じゃない味付けに圧倒されつづける始末よ。 | ドラマティック/哀愁/プログレッシヴ/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
冥蔵歌 ライヴ封印歌集 収録曲 | 他の曲について発言 |
さよならモーターバイク(わが青春の葬送歌) | この曲について発言 |
やや大仰な演奏と…合唱!! 存在感薄いけどようやく合唱が出てくる メインボーカルのおっさんは健在 | 疾走/哀愁/メロディアス/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
アネノコ奇譚 | この曲について発言 |
合唱でつくればよかったのに。どうして。 この声あんま好きじゃないから。。。。 | ドラマティック/疾走/メロディアス/日本 ★ |
中曽根栄作 |
ソドムの杉天牛 | この曲について発言 |
直球なHRナンバー 語りも合唱もない それより歌ってるの誰だ… | カッコいい/疾走/メロディアス/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
パルナシアン | この曲について発言 |
冥蔵歌はJ・Aシーザーの世界なる書籍のエクストラ音源なわけだが、さらに付属された映像特典なるものがある。 その秋田コンサートの映像に併せて流れるBGMがこの曲。 70年代のレトロな映像とオーソドックスなR&Rは一層時代の隔たりを感じさせる。 | カッコいい/疾走/ロックンロール/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
煙草極楽浄土 | この曲について発言 |
なんか、普通の曲。 歌詞が独特なのは最早当たり前だから刺激が乏しい。 それでも充分変な曲だけど。 | 疾走/日本 ★ |
中曽根栄作 |
鎌倉外人歩抄 | この曲について発言 |
外人の謎の語りはどうでもいいとして、メインの歌パートはかなり変な歌謡。 昭和の節臭くて、ドイツのプログレのようで、総じてインチキというか胡散臭い曲。 面白いなあ。 | ドラマティック/疾走/メロディアス/ダーク/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
中曽根栄作 |
シーザーがミュンヘンで出会った女性、インガが置き忘れていったノートに書かれていた「一日だけの鎌倉めぐり」という詩日記を読みながら記憶の隅にある鎌倉を作曲したものだそうです。 | 日本/非HR/HM ★★★ |
シラーズ |
詐欺師マリーのプレゼント | この曲について発言 |
合唱で聴きたい… なんで独唱にしたんだよ… | 日本 ★ |
中曽根栄作 |
最後の地獄 | この曲について発言 |
バラードっぽいテンポに演歌歌手がおまえおまえおまえおまえおまえ〜 | バラード/哀愁/メロディアス/日本 ★ |
中曽根栄作 |
田舎モンという名の怖ろしヤンマ鬼蜻蜒 | この曲について発言 |
メインの歌の人、ちょっと後ろ下がってくれや | 哀愁/日本 ★ |
中曽根栄作 |
累々賛歌(夢の地獄) | この曲について発言 |
この歌手、普段は山本譲二とか聴いてるんだろうな… 演歌くさい | 疾走/メロディアス/日本 ★ |
中曽根栄作 |
尺八とわずかなコーラス取ったらかなり侘びしいと思う。 | 疾走/メロディアス/日本 ★ |
中曽根栄作 |
薔薇門 収録曲 | 他の曲について発言 |
おかまの政治演説 | この曲について発言 |
君の性のピストルで、自民党のカマを掘れ!!!!!!!!!!!! 君たちのスカッドミサイルで、諸悪の根源である池田大作のカマを掘って掘って掘りまくれ!!!! オカマのどこが悪い。 愛は自由や。 恥ずかしいのは人を愛することがでけへんということや!!! 流石東郷先生ごもっともです。 | カッコいい/日本/その他 ★★★ |
中曽根栄作 |
君は答えよ | この曲について発言 |
うっせーなオカマ野郎が | カッコいい/日本/その他 ★★★ |
中曽根栄作 |
薔薇卵蘇生録ソフィア 収録曲 | 他の曲について発言 |
アストラガルス地球双六 | この曲について発言 |
アップテンポな歌メロが好きです。 それはともかくエクピロシスの炎って何なんでしょうか。 | メロディアス/日本 ★★★ |
中曽根栄作 |
中盤以降がカッコいい さすが巨匠ですな | カッコいい/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
デフォルメ・デジャヴュ | この曲について発言 |
へんてこな詞。 だが劇団員にとって、こういう歌詞はとっくに慣れているのだろうなあ。 カルメカルメ。 | ドラマティック/プログレッシヴ/日本/非HR/HM/その他 ★★ |
中曽根栄作 |
海月藍に死す | この曲について発言 |
このアルバム、歌詞とメロディはいいけど、どうも薄っぺらいコーラスと オモチャみたいな演奏にかなり萎えるが、この曲はまあ好き | ドラマティック/クラシカル/ヘヴィ/プログレッシヴ ★★ |
野崎 |
だが、それがいい。 | ドラマティック/プログレッシヴ/日本/非HR/HM ★★ |
中曽根栄作 |
世界露壇の揺籠で -イン・ザ・ハンズ・オブ・ワールド- | この曲について発言 |
劇団員が頑張って歌っている曲。 メロディラインが好き。 | バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/日本/非HR/HM ★★★ |
中曽根栄作 |
薔薇卵蘇生録 | この曲について発言 |
独特なインスト。 CMに使われていた曲なので、聴けば分かる人もいるかも知れない。 | インスト/疾走/日本/非HR/HM ★★★ |
中曽根栄作 |