(旧形式-更新停止)
BLUT AUS NORD

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBLUT AUS NORDのページに戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

      THE WORK WHICH TRANSFORMS GOD 収録曲他の曲について発言
AXISこの曲について発言
ただ、ただダークで不吉。
もうたまりません。麻薬だぁ。。。
こーゆーの、ちょっと無いですね。BurzumともUlverとも一線を画す、もっと陰湿でジメッとした感じ。
ダーク
★★★
fortis 

人間業じゃない豪速マシン・ブラストで幕開けですが、そこに何の嫌味もないのは、最早音楽性がメタルの管轄外だからでしょうかね。

しかしこのアルバム、どの曲も展開すればするほど盛り下がってくのが面白くて仕方ないわw。
疾走/ダーク/デス/非HR/HM
★★
mokusatu 
INNER MENTAL CAGEこの曲について発言
デジタルの恐怖といった趣。ブラック的絶叫のピンポイントな使い方がまた素敵です。インスト/ダーク/非HR/HM
★★
mokusatu 
METAMORPHOSISこの曲について発言
マシン・ドラムで生ドラムみたいな事するのも、ま、いいですけど、その逆ってのも可能性があるわけで。
この曲のマシン・ドラムに何があるかつーと、ギクシャク感・不安定感ですよ。ドラミングの歴史からすればおそらくギャグっつーか、ドラムになってないでしょうね。

でもこのバンドはそもそも、リフがリフの体を成しておらず、不協和音/ノイズ(ギター)にさらに恐怖と不穏(SE・喚き声)があるだけなんで、そこに機械だけに正確無比にネジを外してくるリズムが加わればそれは正に、鬼に金棒。

素晴らしくブッ壊れたプリミティブ・アンビエント・ブラックです。
ダーク/デス/非HR/HM
★★★
mokusatu 
OUR BLESSED FROZEN CELLSこの曲について発言
イントロが何気に泣いてますねー。アルバム中では割とまともなリフが続いてXASTHURみたいでもある・・・後半のシンセのメロディがまた憂鬱で雄大ですなぁ・・・。

ただ、あまりにも普遍的スーサイド・ブラックすぎて「らしくない」とも言えます・・・いや、名曲には間違いないですよ。ひとしきり感動して、死にたくなります。
泣き/ダーク/デス
★★
mokusatu 
PROCESSION OF THE DEAD CLOWNSこの曲について発言
アルバムのアウトロに位置しているインスト。

淡々と刻まれる重いリズムに、メロディが雄大に流れて行く。
展開らしいものも全くない10分であり、思う存分憂鬱に浸れる反ヒーリング・ミュージックだ。
インスト/哀愁/メロディアス/ダーク
★★
mokusatu 
THE CHOIR OF THE DEADこの曲について発言
実質アルバム1曲目。いきなり6分なんで、嫌いな人は1曲も聴けないと思います。不協和音と不穏と不吉のカオス・・・「不」ばっかだw。

ミドル・テンポ・パートのパターンがどうにも掴めない冗談みたいなドラムがツボすぎ。最早不条理です。
ダーク/デス/非HR/HM
★★
mokusatu 

これ、はじめて聴いたときは何とも言えないような不気味さに冷や汗が出ましたね・・・。
今では大好きですが。
ダーク/非HR/HM
★★★
norizi 



      THEMATIC EMANATION OF ARCHETYPAL MULTIPLICITY 収録曲他の曲について発言
EXIT (TOWARDS THE ASYLUM)この曲について発言
これは曲と言うよりも、この世のどこかにある魔界へと繋がる穴を見つけ、そこにレコーダーを当てて録音してきたんじゃないのかと(笑)インスト/ダーク
Usher-to-the-ETHER 
LEVEL - 1 (NOTHING IS)この曲について発言
著しく気力を削いでいくようなギターの音色がやばい曲。
ほら耳を澄ませば怨霊の呻き声が音の中に…特にラスト付近は魂を持っていかれそうになります。
ダーク
★★★
Usher-to-the-ETHER 
LEVEL - 2 (NOTHING IS NOT)この曲について発言
リズムこそテクノっぽいですが、音の響きはやはりダーク。
これを心地良いと感じるようになったら、もう戻れないかも(笑)
ダーク/その他
★★★
Usher-to-the-ETHER 
LEVEL - 3 (NOTHING BECOMES)この曲について発言
機械で作った音なのか、人の声をサンプリングしたのか良く分からない音がとても気味が悪い曲…と思ってたら、ほんまもんの読経まで入ってきた…フランスにもお経ってあるのかな?想像しにくいんですが…インスト/ダーク/その他
★★★
Usher-to-the-ETHER 




発言フォーム
上にないアルバムの曲について発言したい場合は以下に記入して「発言」ボタンを押すことにより発言できます。

アーティスト名 : BLUT AUS NORD
収録アルバム名 :
曲名 :
星の数 (下記から選択)
★★★(超名曲) ★★(名曲) (佳曲)

曲のタイプ(下記から複数選択可、各項目の定義一覧)
有名  無名  バラード  インスト  ギターソロ  カッコいい  ドラマティック  正統  疾走  哀愁  泣き  メロディアス  クラシカル  ヘヴィ  ダーク  ロックンロール  ポップ  プログレッシヴ  NWOBHM  LAメタル  スラッシュ  デス  英国  米国  ジャーマン  北欧  日本  非HR/HM  その他 
コメント (改行は自由に入れられます)