GREATEST HITS 収録曲 | 他の曲について発言 |
I'LL NEVER GET ENOUGH OF YOU | この曲について発言 |
日本ではスマッシュヒットした1曲。 ささやくような出だしが最高! | 有名/バラード/メロディアス/ポップ ★★★ |
HIGASHI |
MAKING LOVE OUT OF NOTHING AT ALL | この曲について発言 |
彼らにしては、壮大でドラマティックな曲だと思ったら、Jim Steinmanが書いた曲だったのね。全米2位の大ヒット曲。ちなみにこの時の1位が、Bonnie Tylerの「TOTAL ECLIPSE OF THE HEART」で、これまたJim Steinmanの曲。2曲とも超名曲なので、是非聴いてください。 | 有名/バラード/ドラマティック ★★★ |
まろ |
目覚めに聴いたら最高! さわやかな一日になる事間違いなし(笑) | 有名/メロディアス/ポップ/非HR/HM ★★★ |
HIGASHI |
流石にこれは外せないでしょう。 超名曲です。 | 有名/バラード/カッコいい/ドラマティック ★★★ |
まさっち |
久しぶりに落ち着いた曲もいいなぁ | 有名/メロディアス ★★★ |
零式艦上攻撃機21型 |
ドラマチックで切ないっ ! 真夜中の浜辺に一人佇む情景をいつも思い浮かべます。 1コーラス目のサビの部分で入るタンバリン・・ ラッセル・ヒッチコックが高々と謳いあげるエンディング・・ もう泣きそうです。 原題「何も無い処から愛は生まれる」・・ 胸にズキンときます。 | 有名/バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/非HR/HM ★★★ |
ひでき |
Air Supplyだけでも素晴らしいのに ジム・スタインマンと組めばそりゃ売れるわ。 曲の内容も素晴らしい。 | 有名/バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ/非HR/HM ★★★ |
アジアの純真 |
爆笑モノの歌唱力。 この曲初めて聴いた時「どんな声帯してんねん!」って突っ込みたくなりました。常人なら血管切れます(歌えないけど 順位で負けたけどボニー・タイラーの「愛のかげり」より好きです。 | 有名/バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ/非HR/HM ★★★ |
邪夢 |
一番好き | 有名/バラード/メロディアス/米国 ★★ |
ELTUPA |
上手すぎて笑えます | バラード/哀愁/泣き/ポップ ★★★ |
むっぺ |
壮大でドラマティックなバラードの名曲。ピアノのイントロを聴くだけで、この曲の雰囲気に包まれる感じです。 | 有名/ドラマティック ★★★ |
くうかん |
美しい・・・、美しすぎる・・・・・。 この世に存在する曲の中でも最高峰に位置するとてつもない美しさである。 北欧の夜空に浮かぶオーロラのように透き通ったハイトーンヴォイスが心に突き刺さる名曲中の名曲だ。 死ぬ時はこういう曲を聴きながら死にたいものだ。 | 有名/バラード/哀愁/非HR/HM ★★★ |
たぬきおに |
LOST IN LOVE 収録曲 | 他の曲について発言 |
ALL OUT OF LOVE | この曲について発言 |
アルバム、LOST IN LOVE からの第二弾で全米第二位。 後半にかけての盛り上がりが最高にいい。 タイトルナンバーよりも好きです。 | 有名/ドラマティック/メロディアス/非HR/HM ★★★ |
まさっち |
王道LOST IN LOVEとは対照的に、繊細さと初々しさが感じられる曲です。 | バラード/メロディアス/ポップ/非HR/HM ★★ |
MK-OVERDRIVE |
代表曲「ロスト・イン・ラヴ」と双璧をなす超名曲。 とにかくサビのメロとラストでそれにかかるハモリが絶品! 泣けるバラードをお探しの貴女に。 | バラード/哀愁 ★★★ |
チョッパー |
EVEN THE NIGHTS ARE BETTER | この曲について発言 |
これもよく聴いた名曲。 サビが何とも心地いい! | 有名/メロディアス ★★★ |
HIGASHI |
いい曲ですね〜、もう20年以上聞き込んでいます。 エアサプライの高音ボイスと、繊細な旋律って、実は、私は、高速ツーバスのヘビメタにピッタリだと長年、思っています。今後、一度でもいいので、彼らは、ヘビメタにトライしてくれないでしょうかね。 | バラード/泣き/ポップ ★★★ |
area51 |
このサビは……クリストファー・クロスの某有名曲のAメロが浮かんでしまう。エアサプライでは一番好きな曲だけに、CCのアレは豪華だな(汗) | メロディアス ★★★ |
土曜 |
LOST IN LOVE | この曲について発言 |
この曲聴いてると、浴衣に線香花火、蚊取り線香の匂いを思い出す。 淡いねぇ〜。 | 有名/哀愁/ポップ/非HR/HM ★★★ |
HIGASHI |
この曲もさわやかでいいですね | 有名/バラード/非HR/HM ★★★ |
まさっち |
まるで海辺にでもいる様な錯覚を覚える曲。まぁそれだけ爽やかってことなんだろうね。 | カッコいい/ドラマティック/ポップ/非HR/HM ★★ |
ELTUPA |
2回の投稿申し訳ありません。 で、この曲はやはり良いです | 有名/バラード/哀愁/メロディアス/ポップ ★★ |
ELTUPA |
海辺でまどろみながら聴く曲。いやしかし、後半ハイトーンになると目が覚めちゃいますかね。 | 有名/バラード/ドラマティック/ポップ/非HR/HM ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
爽快!! | メロディアス ★★ |
星影のステラ |
超名曲ですよね。爽やかだ! | 有名/バラード/ポップ/非HR/HM ★★★ |
BLACK MURDER |
日本でのデビュー曲。初めて聴いて一発で好きになった。 オーストラリア産ペパーミントサウンド。 これほどまでに定番になるとは思わなかったけど。 エア・サプライは名曲が多いけど、やっぱりこれがぴか一。 | 有名/バラード/哀愁/メロディアス/ポップ ★★★ |
チョッパー |
甘酸っぱい曲だよね。夏が近くなるとふと聴きたくなる。 | バラード ★★★ |
花形の蓮ちゃん |
心が洗われる様な清涼感が素晴らしい。 | 有名/バラード/メロディアス/ポップ ★★★ |
GC8改 |
Bメロ来るたびに泣きそうになる……ラスサビとの繋がりとか美しさ余って窒息しそう。 | 有名/泣き/メロディアス ★★★ |
土曜 |
LOVE AND OTHER BRUISES 収録曲 | 他の曲について発言 |
EMPTY PAGES | この曲について発言 |
すいません。曲名のスペル間違えてました。こちらが正解です。 初期時代の名バラッド。 | バラード/非HR/HM ★★ |
まさっち |
EMPTY PGES | この曲について発言 |
初期時代の名バラッド。 | バラード/メロディアス/非HR/HM ★★ |
まさっち |
END OF THE LINE | この曲について発言 |
これも初期時代のロックナンバー。 カッコいいですよ。 | カッコいい ★★ |
まさっち |
LOVE STORIES-DAVID FOSTER PRESENTS- 収録曲 | 他の曲について発言 |
GOODBYE | この曲について発言 |
この曲のコメントがないなんて・・・。そんなに人気ないんですかね、この曲。 もう、ここまで涙腺を刺激しまくりのバラードは、 正直、滅多にお目にかかれないと思います (ラッセル・ヒッチコックの熱唱には泣ける)。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ICECLAD RAGE |
THE ONE THAT YOU LOVE 収録曲 | 他の曲について発言 |
SWEET DREAMS | この曲について発言 |
全米最高5位。 珍しくマイナーコードを用いた曲ですが哀愁のメロディが これでもかという程炸裂し、涙無しでは聴けません。 曲の展開も素晴らしく、途中のギターソロも最高。超名曲 です。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
GC8改 |
かなりドラマティックで素晴しい! 名曲だ〜 | バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き ★★★ |
583 |
THE ONE THAT YOU LOVE | この曲について発言 |
これまた清涼感漂う傑作! サビはスーパーハイトーン炸裂! | 有名/バラード/メロディアス ★★★ |
HIGASHI |
4ビートのピアノの出だしから、高音ボイスが始まります。このようないい曲は、ツーバス等のパワー演奏だともっと盛り上がるかと思います。 | 有名/哀愁/メロディアス ★★★ |
area51 |
Here I am ってサビの入りがフックきいててカコイイ | ドラマティック/正統/メロディアス ★★ |
土曜 |