(旧形式-更新停止)
六三四

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る六三四のページに戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

      FAR EAST GROOVE 収録曲他の曲について発言
三味三昧この曲について発言
和楽器によって奏でられるとことんポップなインスト曲。
優しく吹いた尺八のメロディがキャッチーで素敵です。
インスト/メロディアス/ポップ/日本
もちもっち 
飛鳥この曲について発言
この曲はほんと素晴らしい!日本語オンリーの歌詞、和楽器とハードロックの見事なまでの融合でまさしく和と洋の究極のコンビネーションでカッコよすぎ!カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ
★★★
虹紫 

虹紫さんのおっしゃるとおり、見事な融合をはたしています。
個人的に2:40あたりからの盛り上がり方が、とてつもなくドラマチックでしびれます。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/日本
★★★
もちもっち 
この曲について発言
リリカルなピアノの旋律に尺八とアコースティックギターが絡む前半と、エレキギターと三味線が縦横無尽に舞う後半が対照的な、アルバムのラストを飾るにふさわしいナンバー。インスト/ドラマティック/哀愁
★★★
レッドライダー 
鳳凰この曲について発言
新日プロレスあたりのCMとかで耳にされる方も多いかと。
OPから高揚感たっぷりの展開ですが、車で聞くとモノによっては大太鼓の音が割れるのが泣き所。

無名/インスト/カッコいい/日本
★★★
エンゲイジ 

六三四のエッセンスがすべて集約されている、と言っても過言ではない超名曲。HM/HR系のインスト曲ではロイヤル・ハントの「MARTIAL ARTS」やイングヴェイの「FAR BEYOND THE SUN」にも匹敵するのでは・・・というのは褒め過ぎ?インスト/カッコいい/ドラマティック/疾走/日本
★★★
レッドライダー 

レッドライダーさん、私は賛成ですよ。
とにかくかっこいい!!
インスト/カッコいい/疾走/日本
★★★
もちもっち 



      FAR EAST GROOVE  収録曲他の曲について発言
幻夜この曲について発言
六三四では数少ないヴォーカル入りの曲。物悲しい尺八の音色が心を打ちます。もし東野圭吾さんの「幻夜」がドラマ化されたらこの曲使ってくれないかなー。ドラマティック/哀愁/メロディアス/日本
★★
レッドライダー 

ほぼ海外のHR/HMしか聴かない自分ですが、日本の歌でこんなに感動したのは他に覚えがない。いやぁーこれはホント素晴らしい曲だ。カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
虹紫 

これは隠れたとんでもない名曲ですね。
アウトロの三味線ソロが個人的に心にジーンときました。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/日本
★★
もちもっち 



      大和 収録曲他の曲について発言
柳生外伝この曲について発言
名曲「鳳凰」のような疾走感はないものの、ドッシリと構えた凄みを感じる曲。掛け声とともに繰り出される早九字がカッコよすぎ。
インスト/カッコいい/ドラマティック/日本
★★★
レッドライダー 




発言フォーム
上にないアルバムの曲について発言したい場合は以下に記入して「発言」ボタンを押すことにより発言できます。

アーティスト名 : 六三四
収録アルバム名 :
曲名 :
星の数 (下記から選択)
★★★(超名曲) ★★(名曲) (佳曲)

曲のタイプ(下記から複数選択可、各項目の定義一覧)
有名  無名  バラード  インスト  ギターソロ  カッコいい  ドラマティック  正統  疾走  哀愁  泣き  メロディアス  クラシカル  ヘヴィ  ダーク  ロックンロール  ポップ  プログレッシヴ  NWOBHM  LAメタル  スラッシュ  デス  英国  米国  ジャーマン  北欧  日本  非HR/HM  その他 
コメント (改行は自由に入れられます)