(旧形式-更新停止)
WORSHIP

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWORSHIPのページに戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

      LAST CD BEFORE DOOMSDAY 収録曲他の曲について発言
ECLIPSE OF SORROWこの曲について発言
そんなに遅くない曲ですが、このリズムもリフも強力。
特にドラムは、金物の音に導かれて幽霊とかどんどん集まってきそう。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
Usher-to-the-ETHER 

このリフは身も心も破壊してしまいそうカッコいい/ドラマティック/ヘヴィ
★★
桜子 
SOLICIDE AND THE DAWNING OF THE MOONKULTこの曲について発言
このデスヴォイス…表現力があると言っていいんでしょうか。
不気味で激しい発声なのに、哀しみの感情を揺さぶられます。本当に半泣きで叫んでいるかのような感情の込め方。
カッコいい/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★
Usher-to-the-ETHER 
WHISPERING GLOOMこの曲について発言
CDのプレイボタンを押すと、何の前触れも無くいきなり重くのしかかるような音世界が襲い掛かってきたので驚きました。途中ピアノが入り囁く所は聴いていると段々悲しくなってくる…フューネラル・ドゥームっていうだけあって本当に誰かの死を悼んでいるような悲痛さ。哀愁/泣き/ダーク
★★
Usher-to-the-ETHER 

この暗さで悲観的になって このピアノで悲観的になって
このノイズで悲観的になって 最後の悲しいギターソロで死にたくなります(笑) 葬式ドゥームの超名曲
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク/ジャーマン
★★★
桜子 
WORSHIPこの曲について発言
まず悲痛な絶叫が響き渡った時点で嫌な予感が…(笑)
前半で葬式をしていたら、後半になって故人が悪霊の群れを引き連れて帰ってきてしまったかのような雰囲気。前後半を繋ぐアコースティックパートも、段々ドラムが圧迫感を増してきたりしてダーク。恐怖感を煽ると言う意味では、本当に天才的なアレンジなのでは…。ラストは脳味噌を削り取るようなゴリゴリなギターノイズで締め。完璧ですな(笑)
カッコいい/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★★
Usher-to-the-ETHER 




発言フォーム
上にないアルバムの曲について発言したい場合は以下に記入して「発言」ボタンを押すことにより発言できます。

アーティスト名 : WORSHIP
収録アルバム名 :
曲名 :
星の数 (下記から選択)
★★★(超名曲) ★★(名曲) (佳曲)

曲のタイプ(下記から複数選択可、各項目の定義一覧)
有名  無名  バラード  インスト  ギターソロ  カッコいい  ドラマティック  正統  疾走  哀愁  泣き  メロディアス  クラシカル  ヘヴィ  ダーク  ロックンロール  ポップ  プログレッシヴ  NWOBHM  LAメタル  スラッシュ  デス  英国  米国  ジャーマン  北欧  日本  非HR/HM  その他 
コメント (改行は自由に入れられます)