(旧形式-更新停止)
LUCA TURILLI'S DREAMQUEST

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLUCA TURILLI'S DREAMQUESTのページに戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

      LOST HORIZONS 収録曲他の曲について発言
GOTHIC VISIONこの曲について発言
ほどよいキャッチャーさの中に、シンフォニックさとゴシックさが兼ね備えられて、何度も同じこと言ってもっと他の言葉ないのか!?と恐縮ですが、この曲に限らず本当に絶妙!素晴らしい融合!ですね^^
ボーナストラックとは思えないくらい高品質の素晴らしい曲です!(いつもボーナストラックいいですね)
終わり方の音なんてツボ過ぎます!ずっと聴いていたい・・・癒される。
カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス/クラシカル/ゴシック/その他
★★★
ルカ! 

ドリクエ一押しのお気に入り。
ボーナスなのに、太っ腹の名曲。俺的に一番ルカっぽい曲のような気もする。

( `Д´)y━~~まっ、聴いてみてよ。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/その他
★★★
(`Д´)UWAAN 

↑一見違うように感じますが確かにルカっぽいですね。
新たなことに試みるような曲よりも、こういうルカっぽい曲は意外にルカ自身得意そうで簡単に創れてしまいそうと思ったりもします。
しかも自分はルカっぽいのが好きなので、正直全部ルカっぽい曲ばかりにしてほしいと感じもします(笑)
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ゴシック/その他
★★★
ルカ! 

レクイエムのDIES IRAEをインスパイアしたようなクワイアが印象的。
他の曲に比べ若干アップテンポだし、Gソロもあり、確かに本家っぽい。
曲の終わり方が最高。
カッコいい/メロディアス/クラシカル
★★★
ペレストロイカ 

文句なし。カッコいい/ドラマティック
★★★
LUCA TURILLI 

一撃でやられた。こいつぁあいいよ。カッコイイわ。最初の出だしで気にいりました。有名/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク/北欧/その他
★★★
いろは 

雰囲気がなんか映画のスリーピー・ホロウの雰囲気に一致してならない(笑)その他
★★★
いろは 
BLACK ROSEこの曲について発言
ルカソロの最近の曲に多い綺麗なシンプルな音の始まりから(こういう始まり好きです)サビのクワイアまでの流れと、サビまでのバック演奏音のからみの工夫が絶妙!
ワンテンポなサビのクワイアの感じが自分的にかなりツボでしたので三星!
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/その他
★★★
ルカ! 
DOLPHINS HEARTこの曲について発言
これも壮大。こういう曲って1枚目2枚目のアルバムにも入ってたような気がするけど、こういった曲も余裕で作れるのが凄い。
こういう曲ってある意味サラッと聞かせる感があるけど、聞き込めば結構濃いかったりするのがわかる。
カッコいい/ドラマティック/正統
★★
ルカ・トゥリッリ 
DREAMQUESTこの曲について発言
アーティスト名の曲だけあって素晴らしいです。
綺麗な音はもちろんですが、一曲まるごとほどよいキャッチャーさがあります。
終わりの方にオペラボイスでの早口があるんですが、最初は普通に歌ってほしいと思ったりもして毛嫌いしているところが正直ありましたが、これが結構良くなってきました。
自分みたいなオペラとは無縁な人間にはオペラボイスは抵抗を感じやすいですが、全曲を通して思いましたが結構慣れってやっぱりありますね。
ドラマティック/哀愁/泣き/クラシカル/その他
★★★
ルカ! 

サビのメロディーがとてもいい感じ。カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
YUSAN 

ドリームクエストというバンドの音楽性をふんだんに取り込んでいると思われる。ルカのお気に入りの音なのか、綺麗な高品質な音が炸裂していますね。

個人的に最後の明らかなオペラっぽい早口がなければ完璧だったのにと思ってしまう。オペラボイスはデス声と一緒でどうしてもなれないなぁ・・・
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック
★★★
ルカ・トゥリッリ 
ENERGYこの曲について発言
このアルバムの中でさわやかな曲。いい感じ。カッコいい/ドラマティック
★★
ルカ・トゥリッリ 
FROZEN STARこの曲について発言
Aメロのキーが怪しく神秘的な感じが良い。結構攻撃的なクワイアが炸裂している。いいね。キーがうまい。カッコいい/ドラマティック
★★★
ルカ・トゥリッリ 
LOST HORIZONSこの曲について発言
キーの使い方が実に良い。ドラマティック/その他
★★
ルカ・トゥリッリ 
SHADES OF ETERNITY この曲について発言
今時のアレンジしてますね。これもキーが実に良い。カッコいい/ドラマティック
★★
ルカ・トゥリッリ 
SOSPIRO DIVINOこの曲について発言
壮大の一言ドラマティック
★★
ルカ・トゥリッリ 
TOO LATEこの曲について発言
いいね。ギターソロがなにげにしぶい。いろいろチャレンジしているのが伝わってくる。カッコいい/ドラマティック
★★
ルカ・トゥリッリ 
VIRUSこの曲について発言
Luca Turilli、3ndのInfinite Wonders Of Creation限定版CDのVirusに収録されている01 - Virus (Single Edit)と 02 - Virus (Remix)とは違います。こちらがフルレンス版ですね。

これは素晴らしいですね。
現代的な音をここまで使って、しかもクワイアを混ぜながらも違和感がここまで少ないとはありえないです。
これはまじで驚いたんです。ラプソディのクワイアやルカソロのクワイアでは散々笑われた、今時の音楽を聴く典型方の音楽事情のさすがの友人達も素直に気に入ってくれるほどでした。

個人的にも現代的な音をここまで使って、しかも独創的であるにも関わらず、違和感少なくここまで融合させるとは過剰表現でもなんでもなく芸術の域だと思います!!!
ドラマティック/メロディアス/その他
★★★
ルカ! 



      VIRUS 収録曲他の曲について発言
VIRUS (REMIX)この曲について発言
Luca Turilli、3ndのInfinite Wonders Of Creation限定盤CDのVirusに収録されています。

Lost Horizons収録のVirusとはまた違った新鮮さを兼ね備えています。
これはこれでいいですね!原曲以上に現代的な音が多く必見です。

余談ですが、ルカは浜崎あゆみと知り合いなのか?!(笑)
というか、浜崎リミックスよりもうまい絶妙なリミックスだと思います(比べる人がおかしいですね、すいません)

こんなこともやらせても普通に凄いですね!
ドラマティック/メロディアス/その他
★★★
ルカ! 




発言フォーム
上にないアルバムの曲について発言したい場合は以下に記入して「発言」ボタンを押すことにより発言できます。

アーティスト名 : LUCA TURILLI'S DREAMQUEST
収録アルバム名 :
曲名 :
星の数 (下記から選択)
★★★(超名曲) ★★(名曲) (佳曲)

曲のタイプ(下記から複数選択可、各項目の定義一覧)
有名  無名  バラード  インスト  ギターソロ  カッコいい  ドラマティック  正統  疾走  哀愁  泣き  メロディアス  クラシカル  ヘヴィ  ダーク  ロックンロール  ポップ  プログレッシヴ  NWOBHM  LAメタル  スラッシュ  デス  英国  米国  ジャーマン  北欧  日本  非HR/HM  その他 
コメント (改行は自由に入れられます)