REBORN 収録曲 | 他の曲について発言 |
CRUCIFIX | この曲について発言 |
ヘヴィな音と叙情歌メロの対比はタイトル曲とも共通してますが、こっちの方がやや鮮やかかな?「パラノイア」辺りを思わせるノリの良いリフとダンサブルなリズムを組み合わせたパート、爽やかとも言えるサビパートのどちらも良い感じ。 安直かもしれませんが、やっぱりこの4曲って「決別」がテーマだと思うんですけど、このラストの曲のサビでそれを成し遂げた感じがしますね。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
DEAR [MASTER] | この曲について発言 |
PIERROTの『パラノイア』を髣髴とさせる、4つ打ちビートのダンサンブルなナンバー。 『パラノイア』よりもややメロディアス。 “キューン"って音のシンセギター(で、合ってるよな?)が印象的。 | カッコいい/メロディアス/ダーク ★★ |
NK |
REBORN | この曲について発言 |
ヘヴィな音像に叙情的な歌メロを乗せるというパターンは、明らかに「FREEZE」辺りのPIERROTの作風と共通してますね。ギターシンセっぽい音も聴こえるし。起伏に欠けるサビメロは新生バンド一発目としてはやや刺激に欠けると思わなくもないけど、やっぱり音そのものはかっこいいです。特にバックのシャウトが好み。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
孤高のVバンド再誕! FREEZE以降、PIERROTが進みたかったであろう方向性の曲。 つまりヘヴィーなロックンロール。メロはもろキリト。 イントロでの地獄から生還するかのようなキリトのシャウト(誉めすぎ)が好き。 | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール ★★ |
NK |
イントロで「キリト覚醒した!?」って思ったけど、メロディアスな部分でちょっとインパクトに欠けてる。 しかし聴いて損はない。今後に期待。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/日本 ★★ |
風の中のしっぽ |