7TH MOON 収録曲 | 他の曲について発言 |
月光 | この曲について発言 |
一番の歌詞がとても好きです。 ゆっくり吟味する価値のある曲だと思います。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/日本 ★★★ |
imodog |
ALICESOFT SOUND ALBUM VOL.15 闘神都市Ⅲ 収録曲 | 他の曲について発言 |
GET THE REGRET OVER | この曲について発言 |
Rirykaの硝子のLonelinessみたいに古き良きJ-POPを混ぜたゲーソンというか。 向こうは哀愁強めだけどこっちはかっこいい方向。 好きです。 ★★★★★'09 6/20 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/日本 ★★★ |
panda |
ANCIENT COLORS INFINITY VOL.3 饗旺ノ烈火 収録曲 | 他の曲について発言 |
饗旺ノ烈火 | この曲について発言 |
1曲目から独特ですね… 神社の渡り廊下を真っ暗にして蝋燭だけ燈したような雰囲気をシンセメインで表現したオケに、和風ながら掴み所のないうねりのある歌メロが乗る。…どうコメントしていいか困る曲(笑)。 | 哀愁/メロディアス/ダーク/プログレッシヴ/ゴシック/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
贈火 | この曲について発言 |
シンセの反復を利用したアンビエント的な音楽をやりたいのか、それとも和な歌モノをやりたいのか微妙な感じの曲。というかその二つを無理矢理くっつけた感があります。「和風」を通り越して「倭風」と表現したくなるような強い歌メロなんかは良い感じですけど… | 哀愁/ダーク/プログレッシヴ/ゴシック/日本 ★ |
Usher-to-the-ETHER |
纏 | この曲について発言 |
シンセがメインの和風トランスに、それこそトランスした巫女のようなヴォーカル…醸し出す空気感はなんともいえずマニアック(笑)。鬼火を思わせる、和な妖しさを持ったシンセメロとか好きですけど…どういう人をターゲットにした曲なのか結構疑問かも。 | 哀愁/メロディアス/ダーク/プログレッシヴ/日本/その他 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
BLAZE OF DESTINY CHRONICLE 収録曲 | 他の曲について発言 |
輝光ノ剣 | この曲について発言 |
ヴィジュアル系Meetsガールメロハーみたいな感じ。かっこいいです。 '07 8/2 | カッコいい/メロディアス/日本 ★★★ |
panda |
とても聞き易い曲だと思います。 | カッコいい/メロディアス/ポップ ★★★ |
imodog |
LOST CHILD インフィニア 収録曲 | 他の曲について発言 |
この世の果て | この曲について発言 |
これ魂の慟哭以上に霜月はるかに失礼ですね。彼女がいなかったら成り立たない歌だし。。完璧な出来です。ツインボーカルものでこれ以上はそうそうないでしょ。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/日本 ★★★ |
panda |
魂の慟哭 | この曲について発言 |
一応霜月はるかとツインボーカルなのでここでいいのか微妙ですが。アニソンゲーソン特有のシリアス疾走ナンバー。受ける人には受けるねw '07 5/24 | カッコいい/疾走/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
panda |
良い曲だと思います。 | カッコいい/メロディアス/日本 ★★★ |
imodog |
この無機質な哀愁が聞き手を魅了する! | 哀愁/メロディアス/日本 ★ |
TatsuyaNV |
ORBITAL MANEUVER PHASE:THREE PHOTOTAXIS 収録曲 | 他の曲について発言 |
LOST BLUE | この曲について発言 |
このコラボシリーズの曲ってどうも一長一短な気がします… ストリングスやキーによる叙情と、ノイズなどを上手く用いたオケからはジャケ通りの海の様に青い宇宙を思わせる叙情が表現されていますが、あまりヴォーカルが烈火さんである必要性が感じられないのがネック。もっと彼女の凛とした声を活かせるメロを書いて欲しいです。アレンジ・コンセプトが先に立ってる感じがする。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
PHOTOTAXIS | この曲について発言 |
表現形態は全然違いますが、曲を聴いていると眼前に宇宙が広がってくるようなサウンドはどこかARCTURUS辺りと共通する感性があるのではないでしょうか。打ち込みの浮遊感のあるリズムを利用したポップ感がなかなか良いです。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
POSITIVE PHOTOTAXIS | この曲について発言 |
「Phototaxis」のリミックス。 アグレッシブな高速トランスに生まれ変わっており、インパクトのあるサウンドで、個人的にはこちらの方が好み。インパクトだけでなく、美しいピアノや暴れまわるシンセなどアレンジがしっかりしているのがポイント高いです。 | カッコいい/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
チサト | この曲について発言 |
コンセプト通りの、遠い未来宇宙へと離れていった人々が地球に抱く郷愁のようなものが感じられるバラード。ただ雰囲気は凄くあるけど、歌メロがちょっと間延びしてる感があるのが惜しい。アレンジは好きなんですけど…。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★ |
Usher-to-the-ETHER |
REVERENCE 収録曲 | 他の曲について発言 |
IMMORAL | この曲について発言 |
これは川田まみのほうが良かった。 | カッコいい/疾走/メロディアス/日本 ★ |
panda |
SOULS 収録曲 | 他の曲について発言 |
CHRONICLE | この曲について発言 |
これはbermeiさんと烈火さんのコラボ作品の中でも一番好きかも。 打ち込みを多用しながら、ピアノを上手く使って叙情を表現するサウンドはbermeiさんらしいアレンジですが、この曲では更にジャジーなリズムやピアニカを取り入れ、お洒落でありながら郷愁を感じさせるものに仕上げていると思います。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
カッコいい! | カッコいい/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
imodog |
THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ 収録曲 | 他の曲について発言 |
ANSWER | この曲について発言 |
何か良い感じ^^ | カッコいい/疾走/日本/非HR/HM ★★★ |
imodog |
とにかくカッコイイ! 萌え系しか歌えないのかと思いきや、 こんなカッコイイ曲も歌えるんですね。 | 有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本/非HR/HM/その他 ★★★ |
longlongago |
VOLKSLIED2 収録曲 | 他の曲について発言 |
フラスコボーイ | この曲について発言 |
「空の軋み〜」「キネマ〜」のダーク路線からはほど遠い、うきうきするようなノスタルジックさを持った、可愛らしいポップチューン。ヴォーカルもポップな歌い回しでなかなかに器用さを感じますが、端々に声質の暗さが出ているような気も(笑) 個人的な好みとしては、アトリエ関係ならこの曲を霜月さん、「霧の向こうに繋がる世界」を烈火さんに歌って欲しかった…かも。 | 哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
WINTER MIX VOL.02 収録曲 | 他の曲について発言 |
しらゆき | この曲について発言 |
おなじみLittle WingのMANYO氏が作曲。 非常にポップで聞き易いのではないでしょうか。 | ポップ/日本/非HR/HM ★★★ |
imdog |
かけらむすび 収録曲 | 他の曲について発言 |
WHEN THEY CRY | この曲について発言 |
これも「ひぐらしのなく頃に」が世界観のベースにあるようです。 最初は穏やかですが、曲が進むにつれて力強さを増していくヴォーカルが印象的。サビなんて哀愁どころか「悲愴」って感じです。メロディもヴォーカルに負けず悲痛。 最初聞いた時は何がテーマか分からず聴いてたんですが、漫画を立ち読みしてテーマを理解してから聴いた時はもう…ほんと泣きそう(笑)。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ポップ/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
メロディライン・歌詞共に大好きです。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
imodog |
がーるず・らいふ 収録曲 | 他の曲について発言 |
刻天の絆 | この曲について発言 |
コンセプトは違うけどまあ魂響と同系統。 | カッコいい/疾走 ★★ |
panda |
破滅のプロセス | この曲について発言 |
中々良い! | カッコいい/メロディアス/日本 ★★ |
imdog |
みんのうた。 収録曲 | 他の曲について発言 |
ふたりの場所 | この曲について発言 |
これも「軋地〜」同様の、ZABADAK直系幻想ポップスにカテゴライズされそうな曲ですが…これは神秘性や美しさでは本家を超えてしまっているかもしれません。装飾的な歌いまわしの多いサビメロをコーラスが引き立て、ゴシック好きも納得の幽遠な雰囲気。これは名曲です。 …ただ、折角こんな素晴らしい曲でアルバムを始めておいて、次曲が大塚愛系の聴くのが恥ずかしくなりそうな甘ったるいポップスっていうのはないよ…。曲順はもっと考えてください、と言いたいです。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/ゴシック/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
良ひ! | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ゴシック/日本 ★★★ |
immodog |
金色ナリ我ガ姫ノ月 - AWNGLIER MAGUIELAW ELIR | この曲について発言 |
おそらく全造語と思われる、コーラス重視で展開する曲。 音そのものだけでなく、言葉の響きも美しく、しっかりと造語を生かしているのが凄い。コーラスと絡むその歌声は何かへの讃歌のようでもあり、切なる祈りのようでもあり。志方あきこさんの作風ともかなり共通する楽曲だと思います。 | 哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ゴシック/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
ただただ崇高。位置づけは違うけれどふたりの場所、約束と並ぶ名曲。 | ドラマティック/メロディアス/日本 ★★★ |
panda |
崇高ですね^^ 心が澄み渡るような気がします | メロディアス/日本/非HR/HM ★★★ |
imodog |
深淵舞踏 | この曲について発言 |
神曲。 もしもゴシックメタルとJ-POPの両方が好きなメタラーで、この曲を聴いた事がないという人がいたならば同情を禁じえない。ゴシックの耽美さとポップスの取っ付きやすさを兼ね備えた歌メロが素晴らしい。アレンジもメタルから影響を受けつつ、途中チェンバロなどを配した美しいパートを挟んできたりプログレ的とも言える濃さ。 ゴシックとポップスの両方の美点を取り入れたらどのような音楽が出来上がるか、その答えがここにはあると言っても過言ではありません。この一曲の為にアルバム買っても良いレベルです、必聴!! | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク/ポップ/プログレッシヴ/ゴシック/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
聞けば聞く程、この曲に引き込まれていくのが分かります。 本当に素晴らしい。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック/日本 ★★★ |
imodog |
いかにもな曲ですね。後は合うか合わないかでしょう。 | カッコいい/メロディアス/クラシカル/ゴシック/日本 ★★ |
panda |
クラシカルなフレーズと変拍の仕方がとてもドラマティックですね たしかホモゲーの主題歌だったと思います。熱い!! | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ゴシック ★★★ |
ドット絵 |
キネマ・イン・ザ・ホール 収録曲 | 他の曲について発言 |
きねまむかしばなし「あなぼっこ」 | この曲について発言 |
何気にアルバム中で一番お気に入りです、この曲。 タイトルの示す通り日本むかしばなし的雰囲気で、気だるいヴォーカルがキャッチーなメロを歌ってます。ピアノも良い感じで耳に残る曲ですが、歌詞はカニバリズム(含インセスト?)でなかなかにダーク。異色でありながら「らしい」曲。 | 哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ポップ/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
復讐の銃口 | この曲について発言 |
インダストリアルの要素の強い無機質なオケが、タイトル通りの冷たい銃口を思わせるような曲。…悪くないんだけど、どうも彼女のヴォーカルじゃなくても良いような気が…。もっと言うと、歌モノにしなくても良い気が…。個人的には微妙かなぁ…。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/日本 ★ |
Usher-to-the-ETHER |
墓守ヶ丘 | この曲について発言 |
この曲、オケは雰囲気たっぷりで好きなんですが、歌メロはちょっと繰り返しすぎな気がします。おそらくミニマルな効果を狙ったと思いますが、私は歌謡曲要素+ミニマル要素の組み合わせが苦手なので…。名曲、力作だとは思うんですが、個人的な好みに照らすと★一個かな…。 | カッコいい/哀愁/ダーク/ゴシック/日本 ★ |
Usher-to-the-ETHER |
シングル 収録曲 | 他の曲について発言 |
WHY,OR WHY NOT | この曲について発言 |
泣ける曲 ひぐらしのなく頃にの1期のEDでもある | 哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/日本/非HR/HM/その他 ★★★ |
Contrat |
「ひぐらしのなく頃に」一期ED。 全歌詞が英語ながら、公式の日本語和訳はひぐらしを知る者ならば泣けてくるでしょう。 一番と二番では歌声の力強さ・歌唱法が異なり、終盤では壮大なバラード調の高音となる。 哀愁的なドラマティックな曲で、アウトロのピアノがすごく良い。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
SHINTOKU |
遠い約束 収録曲 | 他の曲について発言 |
約束 | この曲について発言 |
同人レベルじゃないというか同人だから作れるんでしょう。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
panda |
心に染み渡る曲です。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★ |
imodog |
空の軋みと歪める世界の無き、声 収録曲 | 他の曲について発言 |
とどきますように | この曲について発言 |
パッと聴きには、衒いの無いアップテンポなポップス。 ですが歌いまわしのせいで凄くドラマティックに仕上がってますね。悲哀を込める所では込め、決意を湛えた所では芯の通った歌を聴かせ…しかしあまりにも激しい感情表現の為にポップ性を損なう事は無く、あくまで良質なポップスとして仕上げるバランスの良さが凄い。 | カッコいい/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
聞き応えのある一曲。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
imodog |
のこされた希望 | この曲について発言 |
このシンセのサイバーチックな音色とピアノのお洒落と言っても良い雰囲気の醸し出す絶妙なアンビエンス、bermeiさんの専売特許と言った所でしょうか。途中の様々な声が入ってくる所、物語が一気に加速していくようで良いですね。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ポップ/プログレッシヴ/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
のこされた罪悪 | この曲について発言 |
ちょっと声を作りすぎ(=曲中人物になりきりすぎ)のきらいはありますが、アルバムコンセプトを語る上で非常に重要な曲だと思います。 …この作品の中では世界を破壊しようとしている存在って、「世迷言」に見られるような「汚れ」を嫌ったからと解釈しているんですが、それを最も早く察知したのがこの曲の主人公のような「無垢」な存在とは、何たる皮肉でしょうか。胸が苦しくなります。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック/日本/その他 ★ |
Usher-to-the-ETHER |
みちあふるままに | この曲について発言 |
ピアニカやピアノの音色やパーカッシブなリズムがフォークロアっぽい、個人的には「深淵舞踏」と並んで烈火さんの中では最も好きな曲。ポップなんですが、メロの泣き具合とヴォーカルの凛とした、かっこいい歌いまわしがたまりません。 しかし歌詞は曲からは想像が付かないくらいにダーク。「さあ踊れ 愚かなる民よ」「心満たし潤すは 痛ましき叫び」…こんな詞をノリノリで情感たっぷりに歌い上げる烈火さんって絶対S(笑)。よく「みちあふるるままに」と誤記される事の多い曲。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
界繋呪 | この曲について発言 |
読み方は「かいけのまじない」。 アルバム中、最もダークな曲で蟲が歌っているようなコーラスやラップ、サンプリング等を配したヘヴィかつ不気味な音像が特徴。とは言え歌メロそのものはキャッチーで、恨みを吐き捨てるようなヴォーカルはどこか官能をも湛えている印象。「腐レタ生命ニ鉄槌ヲ/爛レタ運命ニ審判ヲ」…まじでかっこいいです、これ。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
世迷言 | この曲について発言 |
これも烈火さんの曲の中ではトップクラスに好き。 ブラスを大々的にフィーチャーした、ジャジーでノリの良い曲ですが、最も感銘を受けたのは歌詞。「『奇蹟を起こすあの樹の下で永遠に結ばれたい』だなんて/首を枝に括り付けてあげる/お目出とうようやっと御望み通りに」物凄い毒と皮肉が効いていると思います。ほんと、この人の世界観には惹かれるものがあります。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ポップ/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
無くなるものへの鎮魂歌 | この曲について発言 |
まるで「怒りの日」を思わせるような、激しいオーケストレーションのシンセが劇的な曲。ヴォーカルもクワイア風に歌い上げ、その表現力の高さを見せ付けてくれます。 これ、私的にはタイトルを「無垢なる者」と掛けていると思うんですがどうでしょう?「のこされた罪悪」の次に来ているせいか、その曲の主人公に宛てている様にも思えるんですよね。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク/ゴシック/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
軋地を渡れ祝福の祝詞 | この曲について発言 |
イントロからしてZABADAK直系の幻想ポップスですね。 最初はサビメロがこの手にしては幾分インパクトに欠けるような気がしましたが、コーラスワークやシンセのメロディでしっかり補っていてちゃんと聴き応えのある曲になっていると思います。「幸福の童!」の部分が特に好き。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
魂響 -御霊送りの詩- PERFRCT AUDIOTRACKS DISC1 収録曲 | 他の曲について発言 |
魂響 | この曲について発言 |
ベタベタ疾走チューン。かっこいいけど単純に飽きてきます。 | カッコいい/疾走/メロディアス ★★ |
panda |
格好良すぎる! この曲を聴いて片霧さんのファンになりました | カッコいい ★★★ |
ぴにょ |
魂響〜御霊送りの詩〜PERFECT AUDIOTRACKS 収録曲 | 他の曲について発言 |
心の在り処 | この曲について発言 |
三味線の音が好きです。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
imodog |
志在千里 〜恋姫喚作百花王〜 収録曲 | 他の曲について発言 |
HφWLING SφUL | この曲について発言 |
力強い曲。 かなり好きです。 | カッコいい/疾走/ポップ/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
imodog |
魂響みたいな感じですかね。パワーで押し切る系。 と思ったけど少しちがいますね。 この人の声は高くても鼻声で低く聴こえて、かつ柔らかく、どこか甘さがある。Sweet。 だから魂響みたいに本当にシリアスだとどこか違和感がある。 この曲は魂響と違い、どこか遊びの入ったシリアス疾走。 こういう曲こそ片霧烈火の魅力が最大に生きると個人的には感じるようになりました。 ★★★★'07 5/18 | カッコいい/疾走/メロディアス/ロックンロール/ポップ/日本 ★★★ |
panda |
エロゲのOPにしておくには惜しいかっこ良さです。歌詞が熱い! | カッコいい/メロディアス ★★ |
SHINTOKU |
晴れやかなるソラの行方 収録曲 | 他の曲について発言 |
さあ皆歌えや踊れ | この曲について発言 |
アイルランドの酒場で、ほろ酔い加減の人々が楽しく踊っているかのような、明るい曲。ポップスの明るさではなく、トラッド的な土着的なものも含んだ明るさですね。前曲が創世なら、この曲は根源的な喜びの表現なのかも。 | 哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
空が軋み、世界が歪み、無き声を上げた。 | この曲について発言 |
このメロディ…「空の軋み〜」の実質的なオープニング曲、「のこされた希望」のそれですよね。このアルバムのエンディングから「空軋」の世界観に繋がっていくという事でしょうか。「空軋」のアルバムの終わり方を思うと、なんだか切なくなりますね…。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
昏い森 | この曲について発言 |
魔女のような呟きが印象的な、ダークな耳触りを持った曲。 …っていうか、この曲N.I.L.(アメリカのカルトブラック)の1stのブラックメタルチューンの間に入ってた、マンドリンとアコギの曲に似たフィーリングがあるんですけど…感性的な部分でブラックメタルの人と被っているのが流石というかなんというか。 | バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク/ゴシック/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
世界は構築される | この曲について発言 |
壮大な物語の幕開けを予感させる1曲目。 「空の軋みと〜」の1〜2曲目が様々な意思が集まり、形を為して世界を構築するような観念的イメージの創世だとしたら、こちらは実際に天地創造に立ち会っているかのような壮大な始まり。ちょっと志方あきこさんと作風被ってますが、アーティスティックな感性の迸りを感じられる曲。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
晴れやかなるソラの行方 | この曲について発言 |
タイトルトラックだけあって、壮大な世界観を持った曲。 悲壮感漂うストリングス、土着的なリズム、多重コーラス、持続音的ヴォーカリゼーション…やっぱり志方あきこさんの影がちらつきはするものの、スケール感で負けていないのが凄い。烈火さんってミュージシャンやシンガーというより、創造者(クリエイター)なんだろうな…と、この曲を聴いて強く思います。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
総意 | この曲について発言 |
1曲目の主題をオープニング・エンディングに用いた劇的な曲。 タイトルはそっけないですが、閃くストリングスと暗く情熱的な声色によって紡がれる音像は極めてドラマティック。やっぱり烈火さんの歌声はこういう曲にはハマるなぁ…ポップで可愛らしいものより、個人的にはこっち路線を極めて欲しい。少なくとも声質は絶対合ってるし。 しかし、このタイトル…世界観に繋がりのある「空の軋みと〜」の「界繋呪」で世界の浄化を目論んでいた存在、それらの「総意」という事でしょうか。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/プログレッシヴ/ゴシック/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
戦火 -IKUSABI- OST 収録曲 | 他の曲について発言 |
紅-KURENAI- | この曲について発言 |
まあ無難な出来。 | カッコいい ★ |
panda |
天降ノ楽音 収録曲 | 他の曲について発言 |
FACE OF FACT | この曲について発言 |
これは意外と合うかと思ったけど最悪だった。。 | その他 ★ |
panda |
同じ空の下で | この曲について発言 |
アコギですけどいまいち。。というか根本的にこのひとはI'veリスペクトはいいけど向いてないような。。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★ |
panda |
約束の日にはきみと二人で/この素晴らしき不確世界へ 収録曲 | 他の曲について発言 |
この素晴らしき不確世界へ | この曲について発言 |
久し振りに同人音楽のフォーマットでリリースされた、「ひぐらしのなく頃に」という作品(ゲーム、漫画など)を下敷きにしたバラードで、小説とセットの作品。私は「ひぐらし」は漫画だけ読んだ事があって、これがリリースされた時点ではまだ漫画は出題編しか出てないんですが…思いっきりネタバレしてるー(笑)!! 曲的には、いつもの凛とした声ではなく優しく歌い上げるバラードで、ラストの大団円なんてなかなかに感動的です。でも何故かリズムがボサノバっぽくインパクトあり。サビはリズムとストリングスが溶け合って良い感じの雰囲気になってます。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |