(旧形式-更新停止)
AARDVARK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAARDVARKのページに戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

      AARDVARK 収録曲他の曲について発言
COPPER SUNSETこの曲について発言
このバンドの代名詞にもなってる「ギター並みに歪んだオルガン」が聴ける曲です。
でも実はこの一曲だけでしか聴けないんですよね、そのオルガンは。
このバンドの良さに「美しいメロディ」ってのがあると思うんですが
まあ、バンドを知らない人に勧める際に「オルガンが凄い歪んでいてだね・・」
のほうが食いつきが良いだろうから仕様がないんですが。
しかし、その歪みのカッコよさは本物で、そのオルガンと哀愁の歌が組み合った名曲になってます。
中盤の妖しいオルガン・ソロ、終盤の淡いヴィブラフォンの入れ方も上手い。

なんでもカテドラルもカバーしているそうです。
カッコいい/哀愁/ヘヴィ
★★★
野崎 
I CAN'T STOPこの曲について発言
終盤のベースとドラムの地鳴り具合が、かなりキてます。
それだけで十分に名曲になるほど。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
野崎 
MANY THINGS TO DOこの曲について発言
美しいメロディと呪術的なメロディが、互いに潰すことなく程よく混ざってます。
ハードなサビの裏で、儚いピアノが小さく入れられてる所が印象的。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク
★★★
野崎 
ONCE UPON A HILLこの曲について発言
前曲「The Outing - Yes」の混沌を洗い流すように優しい曲調。
エコーがかかっていて、なんとも幻想的な雰囲気です。
リコーダーが叙情的だなあ。
哀愁/メロディアス
★★
野崎 
PUT THAT IN YOUR PIPEこの曲について発言
7分間、オルガン、ベース、ドラムが、ひたすら激しく怪奇にツッ走ってます。
なんかテンションが凄いことに・・・
とにかく怪しいんですけど、そのハードさのせいで沈み込むことなく
ハードなロック・インストになってます。いやー名演ですね。
インスト/カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
野崎 
THE OUTING - YESこの曲について発言
「1234!」と快活に始まったものの気が付いてみれば
フロイドかジャーマン・プログレか、といったドロドロの音世界に。
しかしドロドロはドロドロでもテンションが高く、かなりロックしてます。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ
★★★
野崎 
VERY NICE OF YOU TO CALLこの曲について発言
哀愁の曲調に甘くソフトな歌声がはまってます。
スラスラ流れるようなメロディ、演奏が心地良い。
終わりの切り替えも効果的。
哀愁/メロディアス
★★★
野崎 




発言フォーム
上にないアルバムの曲について発言したい場合は以下に記入して「発言」ボタンを押すことにより発言できます。

アーティスト名 : AARDVARK
収録アルバム名 :
曲名 :
星の数 (下記から選択)
★★★(超名曲) ★★(名曲) (佳曲)

曲のタイプ(下記から複数選択可、各項目の定義一覧)
有名  無名  バラード  インスト  ギターソロ  カッコいい  ドラマティック  正統  疾走  哀愁  泣き  メロディアス  クラシカル  ヘヴィ  ダーク  ロックンロール  ポップ  プログレッシヴ  NWOBHM  LAメタル  スラッシュ  デス  英国  米国  ジャーマン  北欧  日本  非HR/HM  その他 
コメント (改行は自由に入れられます)