FOUR MORE YEARS OF TERROR 収録曲 | 他の曲について発言 |
ALL WE'VE BECOME | この曲について発言 |
SodomのAusgebombtを髣髴させる超ノリノリナンバー。 キャッチーながらも中盤から入るテクニカルなザクザクリフ(〜ソロ)が曲を引き締めていると思う。 ドラムスも最高の仕事をしている | 無名/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ ★★★ |
龍牙 |
BLIND HATRED | この曲について発言 |
適度に凝った曲展開と渋いGソロが光る。 | 無名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ ★★★ |
龍牙 |
LINED UP AND PUNISHED | この曲について発言 |
若干ブルース調のイントロ(アウトロ)からダーティーに爆走する曲。 軽快なリフワークに乗るポールの怒りVoは素晴らしい。 歌詞の内容はブッシュ政権批判と変わらぬ反米姿勢だ | 無名/ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ ★★★ |
龍牙 |
MASTER 収録曲 | 他の曲について発言 |
CHILDREN OF THE GRAVE | この曲について発言 |
不穏な雰囲気漂うBインスト・パートをイントロ代わりに スタートする、BLACK SABBATHの名曲のカヴァー。 これまでも様々なアーティストが取り上げてきた SABBATHの代表曲だが、個人的には、このカヴァー・バージョンがベスト。 Bによるイントロだけで完璧に掴まれる、 スピーディ且つ劇的なアレンジが素晴しいったら。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/ダーク/スラッシュ/デス ★★★ |
火薬バカ一代 |
MASTER | この曲について発言 |
あまりにもシンプル過ぎるリフですが、しかし物凄い存在感。ヘヴィなサウンドも決してヘヴィな"だけ"のバンドとは違い、曲の格好良さを何倍にも引き立てている。1stの曲なのに渋い!(笑) | 有名/無名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/デス ★★★ |
KREATION |
UNKNOWN SOLDIER | この曲について発言 |
戦車の進撃を思わせる迫力と、キャッチーさを併せ持った 1stアルバムの中でも1、2を争う出来の名曲。 意外なほどメロディアスに切り込んで来るGソロと、 唸りをあげる硬質なBラインのカッコ良さも特筆もの。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/デス/米国 ★★ |
火薬バカ一代 |
ON THE SEVENTH DAY GOD CREATED...MASTER 収録曲 | 他の曲について発言 |
CONSTANT QUARREL | この曲について発言 |
④“USED"⑤“DEMON"、そしてこの曲という、 スピード・ナンバーで息つく暇なく畳み掛けられる中盤は、 まさに2ndアルバム最大の山場かと。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ダーク/スラッシュ/デス/米国 ★★ |
火薬バカ一代 |
DEMON | この曲について発言 |
地鳴りの如く突進するバスドラが 凄まじい迫力を誇る、2ndアルバム最速にして、 本編のハイライトを飾るバイオレントなスピード・ナンバー。 破壊的なリフ・ワークと、流麗なGソロという 美醜両極端な仕事をこなす、ポール・マスヴィダルの 存在感が光る名曲。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/デス/米国 ★★★ |
火薬バカ一代 |
USED | この曲について発言 |
ひたすらブルータルに、押せ押せで突っ走るデス・メタル・ナンバー。 それだけに、「華麗」とでも表現したくなる、 ポール・マスヴィダルのテクニカルなGソロの存在感が際立ちます。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/米国 ★★ |
火薬バカ一代 |
SLAVES TO SOCIETY 収録曲 | 他の曲について発言 |
BEATEN FOR THE POSSIBILITY | この曲について発言 |
直球スラッシュ/デス。 緊迫感あるリフとサビ部分のブチ切れ具合が最高。 | 無名/ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/スラッシュ/デス ★★★ |
龍牙 |
SLAVES TO SOCIETY | この曲について発言 |
Beaten for〜から矢継ぎ早に繰り出される表題曲。 テンションを殺さずスラッシーにアグレッシブに攻めたてる。 中盤に少しテクニカルなソロパートが入る | 無名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/デス ★★★ |
龍牙 |
THE FINAL SKULL | この曲について発言 |
何の心配もない1曲目。 不変のスラッシュナンバー | 無名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ ★★★ |
龍牙 |