LET US NOT TALK FALSELY 収録曲 | 他の曲について発言 |
DON'T URGE DISODERR | この曲について発言 |
不穏なイントロを経て、一気に加速していくアルバム・ラスト・ナンバー。 シャープなGリフといい、疾走感といい、体育会系コーラスといい、 これぞスラッシュ!な1曲。 アウトロで、本編の冒頭へと戻る展開もお約束。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本 ★★ |
火薬バカ一代 |
個人的にはアルバムのハイライト 正当性の強いスラッシュナンバー お約束な展開もカッコイイ | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/スラッシュ/日本 ★★★ |
失恋船長 |
GO IT BLIND | この曲について発言 |
ホラー映画調の不気味なイントロ“BONDS-A BEGINNING"を 切り裂いて疾走を開始する、アルバムのOPナンバー。 結構メロディアスなGソロと、楽曲にアクセントを加える Bも良い味を出しています。 | ギターソロ/疾走/スラッシュ/日本 ★★ |
火薬バカ一代 |
子供の声の入った不気味なSEから一転 攻撃的なスラッシュナンバーへとなだれ込むアイデアは悪くない メロディアスなソロも良いがランニングベースが耳を惹きます がんばれドラマー | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/スラッシュ/日本 ★★ |
失恋船長 |
THE WORST DISEASE | この曲について発言 |
ANTHRAX風味のタテノリの前半から、 切迫感溢れるスピード・パートへと展開していく様が かなりカッコイイ、1stアルバムのハイライト・ナンバー。 LAWSHEDの楽曲では、これが一番好きだなぁ。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本 ★★ |
火薬バカ一代 |
思わず体が動き出すノリがたまりません 適度なヘヴィさがまた良いですね 拘った展開もまずまず様になっていますね | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/ヘヴィ/スラッシュ/日本 ★★★ |
失恋船長 |
当時のスラッシュには不可欠だった長いリフの嵐、そしてタメのリズム、それらのカッコいい要素が曲全体に敷き詰まった作品。 このバンドの持ち味でもあるプログレな要素もうまく解け合っているし、それでいて、テクニカルな部分は荒削りっていうのも、逆にアンダーグラウンド感があって良く感じる。 | カッコいい/哀愁/プログレッシヴ/スラッシュ/日本 ★★★ |
エジソン |
SPRITS & SOULS 収録曲 | 他の曲について発言 |
MISUNDERSTANDING | この曲について発言 |
アルバムのクライマックスを飾る、10分以上に及ぶ大作曲。 プログレッシブ・ロック風味というか、70年代HR風味が 色濃く表れていて、ドラマティックというのとはちょっと異なるものの、 ダイナミックに盛り上がっていく曲調には、グイグイと引き込まれる。 | ギターソロ/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/スラッシュ/日本 ★★ |
火薬バカ一代 |
NOT A SAME AS PAPER | この曲について発言 |
重く疾走するGリフのカッコ良さが格別なスラッシュ・ナンバー。 以前よりも「歌う」ようになったVoも印象に残ります。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ ★★ |
火薬バカ一代 |
SHOULD I LAUGH? SHOULD I CRY? | この曲について発言 |
実験色が強く表れた2ndアルバムの中にあって、 最も1stアルバム的なスラッシュ・テイストが色濃く残った アルバムのラスト・ナンバー。 メロディアスなGソロも○。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本 ★★ |
火薬バカ一代 |