BEAR EP 収録曲 | 他の曲について発言 |
HATE MINE | この曲について発言 |
語彙力のない自分にはどうにもこの曲を形容できません。 疾走感抜群の……変な曲?駄目だな俺。 | カッコいい/疾走/メロディアス ★★★ |
銀嶺の覇者…… |
疾走感抜群の……。なんだろうな(笑) わかりやすいようで、わかりにくい曲ですねえ。 まぁ変な曲だというのは間違いない。 | カッコいい/疾走 ★★ |
vox |
CAT EP 収録曲 | 他の曲について発言 |
夏の行人坂 | この曲について発言 |
行人坂シリーズ。「Haru no Gyouninzaka」よりはこっちの方が好きだったり。 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
vox |
COME OVER TO THE DEEPEND 収録曲 | 他の曲について発言 |
AKI NO GYOUNINZAKA | この曲について発言 |
ちょっと演歌みたいな行人坂シリーズのひとつ。 フィードバックが終始鳴り続けているので嫌いな人は嫌いかもしれない。 | バラード/ドラマティック ★ |
vox |
C/O/T/D | この曲について発言 |
アルバムのキラーチューン。メロディアスで哀愁を含んだ透明感のある曲調が最高。 | カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス ★★★ |
vox |
HARD REALITY | この曲について発言 |
ヘヴィで幻想的で浮遊感漂うミドルテンポの名曲。 この哀愁がたまらん。Come Overは十分名盤だ。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
vox |
I LOVE N.Y. | この曲について発言 |
SYNTHETIC SLIDEが終わって6分間の空白から突然始まる隠しトラック。 何も知らずに聴いてていきなり爆音が。ビビッた…… と、思いきや突然終わって、ノイズ(笑) 長い長いノイズの後、再び沈黙。 そして22:12秒ごろ、スティックの「カッ、カッ、カッカッカッ」という音で本編開始(笑) 日本語で歌ってるこれが、ホントの「I LOVE N.Y.」ですよ。 あのガテラルと長いノイズはなんだったんだ? | カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ/非HR/HM ★★ |
vox |
MARS ATTACKS! | この曲について発言 |
勢いあるなァ キャッチーじゃないけど聴いてると割とハマってくる。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス ★ |
vox |
爆裂とか炸裂とかそんな感じ。勢いが素晴らしいのだ! | カッコいい/疾走/日本 ★ |
おいたん |
SYNTHETIC SLIDE | この曲について発言 |
雰囲気出しすぎ。怖い。とうとうディープエンドへ行ってしまったような感じ。 一見24分あるかのような長さだが、実際は9分ほどで終わる。 そして6分程度の沈黙、そのままCDを回し続けていると…… | ヘヴィ/ダーク ★ |
vox |
TASTE | この曲について発言 |
落ち着く…。 NARASAKIとICHIMAKIのデュエットですよ(ICHIMAKIはコーラスか?)。 終盤のピアノは誰が弾いてるんだろ? しかし音悪いな……。 あとナレーションの呟きからC/O/T/Dへのつながりが最強にカッコイイ。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ ★★ |
vox |
THRASH LIVES IN SAVAGERY | この曲について発言 |
これもヴァイオレンスなタイトルとは裏腹にメロディアスなナンバー。 Aメロはポップだけどサビになるといつもの哀愁ディーパーズが現れる。 ネットで拾ってきた歌詞を載せときます。 劈頭掲げる懐古する私 但しそれらは今に至れり 覚醒したのは十と八年 近古散りばめ腐るほど悟るなら Oh come on! いつか見た夢それは幻 嘘を纏って生きたから 傷つく世界と虚勢の果て 歌う自由は問わず語り 哀れ落ちゆく光る世界に 何を残していけただろう 続くよ THRASH LIVES IN MY MIND こぼす涙は巡り巡るから 案の定ではかくかたりき 欲を貪り 自我の固まり 戻る切なさは誰の為になる そうだろ いつか見た夢それは幻 嘘を纏って生きたから 傷つく世界と虚勢の果て 歌う自由は問わず語り 哀れ落ちゆく光る世界に 何を残していけただろう 続くよ THRASH LIVES IN MY MIND あえて言うなら僕は正しいと号してた さすがの君は滑落してく 何も言わないで 劈頭掲げた懐古する私 但しそれらは今に至れり いつか見た夢それは幻 嘘を纏って生きたから 傷つく世界と虚勢の果て 歌う自由は問わず語り 哀れ落ちゆく光る世界に 何を残していけただろう 愛を知るなら都合があって 美しい思い出になればいい いいでしょう | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ ★★★ |
vox |
THUNDERBOLT | この曲について発言 |
サンダーボルトと銘打たれてはいるが、完全にバラードです、はい。 ICHIMAKIの声ってNARASAKIの声とよく合うね。 この曲調が最高……哀愁メロディー。泣ける。 しかししばらくするとNARASAKIのアコギソロが始まり、ギュワーっと盛り上がる。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
vox |
UNLIMBER | この曲について発言 |
Come Over第一のキラーチューン。でもICHIMAKIがいない今では聴くのが正直辛くなってくる。 奇妙なリフ、哀愁ポップなサビのNARASAKIの声、幻想的なアルペジオにのるICHIMAKIのフワフワした声も全て最高。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ ★★★ |
vox |
DOG E.P. 収録曲 | 他の曲について発言 |
C/O/T/D | この曲について発言 |
疾走。勢いまかせな荒削りな音が好き。後先考えないタム回し、ギターの切れ味がたまらん。 | カッコいい/疾走/日本 ★★★ |
おいたん |
GREATFUL SOUND -TRIBUTE TO "BECK" 収録曲 | 他の曲について発言 |
H/S/K/S | この曲について発言 |
哀愁と疾走感が行き交うザクザクとしたリフに、ちょっとかげりのあるコード進行がまさにディーパーズ節。この独特な耽美感は日本人にしか作れないね。 ちなみにこの曲、beckのコミック13巻の付録についてくるCDにか収録されていない。 こんなにすばらしい曲をレア曲にしてしまったのは重罪である。 | 無名/疾走/哀愁/メロディアス/日本 ★★★ |
キリー |
MOUSE E.P 収録曲 | 他の曲について発言 |
SYUNKAN THRILL IN | この曲について発言 |
デス声が何故か可愛い(笑) 途中で映画さながらにジャジャーンと盛り上がるインストパートに全部持ってかれてる気がする。 | 無名/ドラマティック/疾走/ヘヴィ/ポップ/日本 ★★ |
おいたん |
『syunkan thrill in!!』が印象的。 でも中盤のインストパートがメインなんだろうな、やっぱり。 | カッコいい/ドラマティック/疾走 ★★ |
vox |
NEWAVE 収録曲 | 他の曲について発言 |
DOWNFALL | この曲について発言 |
果たしてこんな曲が1曲目でいいのか? でもそこがdeepers、これこそがdeepers ……なのか? | ドラマティック/ヘヴィ/その他 ★ |
vox |
民俗音楽っぽいパーカッションに度肝を抜かれるが、後半はもっとすごい。 | カッコいい ★★ |
NK |
ENTRATY | この曲について発言 |
イントロがプログレっぽいなーとか思ってたら、か、カッコいい!!(笑) 個人的にはキラーチューン。hyper velocityより好きかも。 性格には"entreaty"です、ごめんなさい。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
vox |
HOW SMOOTH | この曲について発言 |
あー、重い……。 ニューメタル的な重さじゃなくて、重力的な重さ。 変拍子でダークで、聴いてると不安定になってくる。 とてもエイベックスから出てるとは思えん……。 | 哀愁/ヘヴィ/ダーク/その他 ★ |
vox |
HYPER VELOCITY | この曲について発言 |
若干ドラムの音が軽いですが、許容範囲ですw スラッシュ→ケバいシンセ→宇宙→ボサノヴァ→スラッシュで〆 ……言葉にするとこんな感じでしょうか? でもただ闇雲に要素をぶち込んでいるワケではなく、NARASAKIの至高のポップセンスで料理されています。 間違いなく彼にしかできないアレンジでしょう。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
銀嶺の覇者…… |
確かにスネアの音が軽い…。 メタルと宇宙の融合。スペースメタル?(笑) スラッシュなリフから急にボサノヴァ調に移るあの部分が大好きだ。 こんなムチャクチャな曲、Narasakiにしか作れない。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ポップ ★★ |
vox |
デスラッシュ→ボサノヴァというディーパーズでは恒例butありえない展開が聴ける かっこええええええ | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス ★★★ |
NK |
NEWAVE | この曲について発言 |
タイトルチューン、なのに半インスト。 このピアノはnarasakiが弾いてるんだろうな、やっぱり。 3分くらいで盛り上がってくるとこが好き。 さらに後半ではnarasakiの素晴らしいハイトーンが聴ける。 女性ボーカルみたい……。 | インスト/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/その他 ★★ |
vox |
PROPHET PROVET | この曲について発言 |
ギターの音がヘヴィじゃなかったら、完全に切ないJ-POPでしたね。 フィードバックの入れ方がなかなかいい感じだ。 あとは雰囲気がいい。 | 哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★ |
vox |
SNOW AGAIN | この曲について発言 |
イントロはいつもながらヘヴィだが、バラードと言ってもいいほど落ち着いた曲。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
vox |
SWEET VOYAGE | この曲について発言 |
なぜか陽気なサンバ。 陰鬱としたアルバムの唯一の救い、みたいな。 | メロディアス ★★ |
NK |
THE PROOF | この曲について発言 |
果てしなく暗い曲だがサビには一種の情熱を感じる。 間奏のアイディアはどこから来るのだろう? | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/プログレッシヴ ★★ |
vox |
WITHOUT HESITATION INTO THE DOOR AWAY | この曲について発言 |
newaveで最も解りやすい曲。 サビがちょっと弱いが、是非カラオケで歌いたい。 タイトルの意味は「躊躇せず、遠くのドアへ」 | 哀愁/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
vox |
キャッチーな8ビート。 Bメロが好きだな。 | カッコいい/疾走/メロディアス ★★ |
NK |
NO THANK YOU 収録曲 | 他の曲について発言 |
GIANT | この曲について発言 |
ICHIMAKIが好きな人は必然的に好きなんだろう、この曲。 正直なところそんなに上手くはないが、このジャンルにおける女性(しかも日本人)は貴重なので許す(笑) Aメロのバッキングがクソかっこいい。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/ポップ ★★ |
vox |
HARU NO GYOUNINZAKA | この曲について発言 |
落ち着いた曲。ポップだけど、このアルバムの中ではけっこう目に付く曲。 個人的にこういうディーパーズも割と好きだったり。 | 哀愁/メロディアス/ポップ ★★★ |
vox |
JET SET | この曲について発言 |
爽やかデスメタル(わははなんだそれ)な曲調がいい。 | カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ/デス ★★ |
vox |
JOY RIDE | この曲について発言 |
サウンドはヘヴィなのに、歌メロはやたらポップ。 | カッコいい/ヘヴィ/ポップ ★ |
vox |
MEXICO | この曲について発言 |
メヒコっていったら、常人が触れてはならない暗黒のアンダーグラウンドがある、あのメヒコですかね。 いや、メヒコを非難してるわけじゃないですよ、褒め言葉ですよ、これ。 | 哀愁 ★ |
vox |
NO THANK YOU | この曲について発言 |
15曲中11曲目と、やたら変な曲順にあるタイトルチューンかつキラーチューン。 いい曲だ。抑揚のついたディーパーズには珍しいキャッチーな曲。 死刑寸前の歌詞と浮遊感あるサウンドのギャップが面白い。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
vox |
のおおおおおおさんきゅううう! ゾッとするほどきれいな曲です。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/ダーク/ポップ/日本 ★★★ |
銀嶺の覇者…… |
ラウドだけど凄く綺麗な曲。 アルバム買いたいけど廃盤って・・・ | 無名/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
ハクヤク |
ノー!サンキュー! こりゃあディーパーズにしか作れないね | カッコいい/哀愁/ヘヴィ ★★★ |
NK |
STAR LOVE | この曲について発言 |
超カッコイイイントロから超ポップなAメロへ。 これぞディーパーズの真骨頂だと思わないか。俺だけか。 | カッコいい/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
vox |
SUE IS FINE | この曲について発言 |
かのマイブラのカヴァー。相変わらず変わった曲をやる連中だ(笑) 隠しトラックで、突然始まるのでかなり心臓に悪い。 多分確信犯。 | 疾走/その他 ★ |
vox |
THE SYSTEMS MADE OF GREED | この曲について発言 |
デスメタル的でヘヴィだけど、 途中のアルペジオとかピアノとか、すごく綺麗でカッコいい。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/プログレッシヴ ★★ |
vox |
PENGUIN E.P. 収録曲 | 他の曲について発言 |
DEAD BY DAWN | この曲について発言 |
スリップノットっぽい曲。それだけな感じです。 でもこの浮遊感は見事だね。 | ヘヴィ/ポップ ★★ |
vox |
個人的にはディーパーズの中でも屈指の出来だと思います。 イントロからBメロまでのデス、インダストリアルビートっぷりからサビの少年声に切り替わるところは驚き! 日本人だってこんなのできちゃうんだぞっていう可能性に改めて気づかされた曲ですね。 | 無名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ポップ/デス/日本 ★★ |
ぶぅ。 |
FASTEST DRAW(DREAM MAN2) | この曲について発言 |
NARASAKIのデス声デスメタルパートと爽やかクリーン疾走パートが見事。 センスいいなァ、面白い | カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/デス ★★★ |
vox |
SWIMMERS | この曲について発言 |
narasakiが作り出した究極のアンビエントポップ。 ドラムが打ち込みっぽい(kannoじゃない?)ので、 もはやdeepersである必要性を感じないが、オレは好きだね。 フ〜ワフワしてます。 地に足着いてないというより、地そのものが存在しない感じ。 | 非HR/HM/その他 ★★ |
vox |
ROBOT E.P. 収録曲 | 他の曲について発言 |
SARAH III | この曲について発言 |
その名のとおりsarahシリーズ3作目。スペーシーなシンセが幻想的で心地よい。 とてもさわやかでポップな曲だが歌詞は重くとても切ない。 この「グッとくる」メロディは他の何物にも代え難いものだ。 ライブでも演奏されたことのない隠れた名曲。 | 泣き/メロディアス/ポップ ★★★ |
キリー |
SARAHシリーズの中では異質とも言えるスペーシーな曲。 相変わらずフワフワしているものの、時折飛び出すギターはやはりヘヴィ。 歌詞貼っときます。 ---------------------- 開かれたドアの戸にノックした君を見る 息を潜めてゆっくり近づいて僕を殺す それは冷え切った部屋の中 君を受け入れることに決めたんだ 意外な末路 されどどうして 運命はいつも切ないの 雨の音がきこえるよ 僕らが出会った時と同じ 思い出す 若かった 楽しい未来だったよ 悲しいくらいに 君は涙を流しながら 僕のこめかみに鉛を埋めた 途切れる景色 薄れる意識 僕は最後の夢を見た 雨がやむのを待つのなら 未来語る二人の笑顔 今は懐かしい 永遠が永遠であると信じ 二人は愛を育んだ この時の中彷徨う いつまでもいつまでも 雨はやむことなく | ドラマティック/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
vox |
SUBMERGE 収録曲 | 他の曲について発言 |
CELL | この曲について発言 |
THE BRESTROKEでの『AMETHYST』からの流れが非常に良い。 Aメロのオブリガードとバッキングの絡みが最高にカッコ良い。 | カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ ★★★ |
vox |
SAZABI | この曲について発言 |
アルペジオが綺麗。不思議な世界だなァ ギターメロディーもキャッチー。耽美な間奏も好きだ。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス ★★ |
vox |
SUBMERGE | この曲について発言 |
「ここに来るわ!!」 エヴァのCMで微妙に使われてたりした、知ってる人は知ってる曲。 ミサトさんの声は許可とってサンプリングしたんだろうか? 歌詞は世紀末的。歌詞カード無いからアレだけど、どこかで歌詞を見かけたら絶対見たほうがいい。 歌詞とあわせて聴くと泣けてくる。特に最後のボサノヴァパートで。 | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク ★★★ |
vox |
ネットで拾ってきた(某動画より)歌詞を載せときます。 間違いはご愛嬌という奴で(汗) うーむドラマティック。 通りを行く人に 素晴らしい貴方の声 創りし者嘆き 轟かす雷鳴 ループされし歴史は ここにきて荒れ狂う red anger... 遥かに見える影 あれは何? 「…ここにくるわ!!」 君のいる方へ足を向け 彷徨えば やがて空より舞い降りる 赤の怒り怒号になる 僕らの声遠すぎて 今放たれる滅亡の矢 やがて海より押し寄せる 天をも覆う破壊の波 戦慄きながら笑うなら 今放たれる滅亡の矢 遠く名もない寒村に 君の死骸浮かび上がる 淡い恋の行方いずこ 振り返れば… 港に向かう人の群れ 阿鼻叫喚の中にいて 哀願の歌呪詛になり 頭上覆う煌めく波 ぐるぐる廻る走馬灯 その字の通り水泡となる 死んだ君の顔見ながら 途方に暮れる暇も無しよ… | ドラマティック/ダーク ★★★ |
vox |
ギターの掛け合いとかもかっこいいです。 まさかのボサノヴァ調にもなるし。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/ヘヴィ ★★★ |
NK |
THE BREASTROKE 収録曲 | 他の曲について発言 |
BLINK | この曲について発言 |
ドラムが小賢しいぐらい細かい。スネアの音がやたらスラッシュ的なのは嬉しいところ。 耽美かつタイトでヘヴィな曲。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ポップ ★★ |
vox |
メタルmeetsシューゲイザーというDEEPERS王道曲。 中間部の展開がカッコよすぎ。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
NK |
CHARMING SISTER,KISS ME DEAD!! | この曲について発言 |
ボサノヴァっぽい曲だけど、ボーカルにエフェクターがかかりまくっていたり、突然メタルっぽいリフが出てきたりと、ディーパーズらしい独特な曲。 割と歌メロが好きだったりします(リバーブかかりすぎて何言ってるのかさっぱりわからんが)。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
vox |
DEEPERS'RE SCHEMING | この曲について発言 |
初期の代表曲。あらゆる要素が当時のdeepersの曲の中では最高クラス。 KANNOの叩くドラム(特にシンバル類)が最大のミソ。 一番好きな曲かもしれない。 | カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ ★★★ |
vox |
MY SPEEDY SARAH | この曲について発言 |
カッティングがカッコイイ。この浮遊感ある疾走は相変わらず素晴らしい。 ドラムが好きだなァ | カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
vox |
キング・オブ・キラーチューン。 もう20人ぐらいに聴かせましたが全員例外なく魅了されました。 特にバンドやってる人間の反応が凄い。 | 疾走/メロディアス ★★★ |
キリー |
カッティングリフが異様にかっこいいが、ベースもドラムも大暴れ。 自分はこれでDEEPERSに魅せられました。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★★ |
NK |
SARAH'S LIVING FOR A MOMENT | この曲について発言 |
サラシリーズ2作目? なかなかカッコイイ曲。ちょっとけたたましい感じもしないでもないけど、この哀愁がたまらん。 | カッコいい/疾走/哀愁 ★ |
vox |
SNOW | この曲について発言 |
普通だ。いや、ディーパーズにしては、普通だ。 そりゃ、サウンドは独特だし、この浮遊感もディーパーズだけど。 このアルバムからすればあんまり面白い曲ではない。 | 哀愁/メロディアス ★ |
vox |
シューゲ。 たしかに普通ですが、こういう曲があるからこそアルバムが引き締まっているのだと思います。 | 哀愁 ★ |
NK |
THE LIGHTBED | この曲について発言 |
かつてnarasakiが、deepersの初代VoのWatanabeと出会ったクラブでの日々がいつまでも続けばいいのにと思って作った曲。 リバーブかかりまくったNARASAKIの声とワウのかかったギターが心地よい。 | 哀愁/メロディアス ★★ |
vox |
音ならず歌声も初期SPIRAL LIFEっぽいネオアコ。 途中のギターノイズの切れ込みが肝。 | メロディアス/ポップ ★★ |
NK |
THE BREASTROKE 収録曲 | 他の曲について発言 |
MUMMYLOVER | この曲について発言 |
アコギのカッティングとかぐちゃぐちゃなノイズとか歌詞とかベースとかいろいろありますけど、個人的には「サビ後のシンセの泣きっぷり」につきますね! 「Dreamman」にある種の共通項を感じます。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
銀嶺の覇者…… |
あい、すいません。この曲忘れてました。 個人的にはイントロが良いです。ボーカルがまともだったら普通の曲ですが。 | 疾走/哀愁/メロディアス/ポップ ★★ |
vox |
THE VISITORS FROM DEEPSPACE 収録曲 | 他の曲について発言 |
AMETHYST | この曲について発言 |
初期の名曲。 これがけっこうシューゲイザーっぽい曲だ。このアルバムじゃ一番いいと思う。 バッキングがカッコイイなァ | カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
vox |
KILLING AN ARAB | この曲について発言 |
「The Cure」のカヴァー。NARASAKIのデス声が強烈。誰だよ(笑) | カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス ★ |
vox |
SUMMER DAYS | この曲について発言 |
ディーパーズらしい曲。ギターソロが秀逸だ。 | ギターソロ/疾走/ポップ ★ |
vox |
YOUR MELODY | この曲について発言 |
「ヘヴィポップ」な曲。初めて使ったこんな言葉(笑) いいセンスしてるなァ、ナッキー。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ポップ ★★ |
vox |
YUKARI TELEPATH 収録曲 | 他の曲について発言 |
AQUARIAN AGE | この曲について発言 |
NARASAKIのエレクトロニカ趣味全開です。何となくゲームミュージック風。 イントロのシンセベースの、へんてこなラインで一気に惹きつけられます。 個人的にはYUKARI〜一のキラーチェーンだと思っていますが、どうでしょうか?EVIL〜も捨てがたいですが……。 | メロディアス/ポップ ★★★ |
銀嶺の覇者…… |
『アクエリアンエイジ』のOVAの映像音楽とEDを担当しているnarasakiが、 ED曲をdeepersでセルフカヴァー。 歌メロはずっと同じメロディーだが、段々と音数が増えていくバックはドラマティック。 | ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/非HR/HM ★★ |
vox |
地味に完成度は高い。 次々と展開していくオケが鳥肌もの。 | カッコいい/哀愁/メロディアス ★★★ |
NK |
AUTOMATION STRUCTURES | この曲について発言 |
未来的な曲が多いスペーシーなYUKARI TEREPATHを象徴する壮大な大作。 歌詞カードのイラストのおかげもあってかNARASAKIが描こうとした映像がはっきりと瞼の裏に……。 とにかく精巧に作りこまれており、NARASAKIのセンス(趣味?)が詰め込まれた曲である。 本当に6年間も引きこもってずっと作りこんでいたに違いない…(笑) | ドラマティック ★★★ |
vox |
CARNIVAL | この曲について発言 |
もはやラウンジミュージックではないのだろうか、これは……。 流し聞きするには最高の曲だ。 | 哀愁 ★★★ |
vox |
EVIL LINE | この曲について発言 |
ザクザクしたリフに、ライン録りのせいで少々不自然なシンセが乗る。 Plastic treeのボーカル有村竜太郎とnarasakiが共作した、 浮遊感漂う抽象的な歌詞が魅力。 宵闇の夜にネオンサイン 世界は不純な色だらけ シアン バイオレット ブルー ブラック シアン バイオレット ブルー ブラック | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
vox |
ザクザク切れ込むヘヴィーなリフが印象的なダンスロック。 歌詞の浮遊感も良い。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
NK |
HEDORIAN FOREVER | この曲について発言 |
電子戦隊デンジマンの『へドリアン王女』を題材にしていると思われる。 ギターの洪水の中に浮かび上がる幻想的な世界。 yukari telepathに入っている曲は全部、曲のタイプを選択するとき、いつも困る。 | ドラマティック/哀愁 ★★★ |
vox |
LEMURIAN SEED | この曲について発言 |
あの浮遊感が帰って来た!! このフワフワした不思議系サウンド。 歌詞と曲がすごく良くあってる。空にある楽園というイメージが。 いや、空中庭園? | ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
vox |
RIBON NO KISHI | この曲について発言 |
ナパームデスと、ドリームシアター♪ 異なる傾向 もっと寄りたい音符 タラリタッタリッタッタラタリタタスカ〜〜ム♪ タラリタッタリッタッタラタリタタスカ〜〜ム♪ | カッコいい/疾走/ポップ/プログレッシヴ ★★★ |
vox |
WATER BIRD | この曲について発言 |
轟音ギターと近未来的電子音の融合。 個人的にはYukari Telepathで一番好きです。 "deep BLUE. is fake BLUE? shining BLUE. supreme BLUE. 啄ばんで 啄ばんで……" この部分のナインスコードの洪水にうっとり。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
vox |
美しい電子音に引き込まれます。 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
NK |
WIPEOUT | この曲について発言 |
印象的なイントロにのるラウドなリフ、NARASAKIのデス声がいい。 かなり独特だが、名曲。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
vox |
ZOEI | この曲について発言 |
攻撃的なようで、どこか未来的。これぞyukari telepath。 これを最初に持ってくるあたり、narasakiはさすがだ。 | カッコいい/疾走/哀愁/ダーク ★★★ |
vox |
変拍子炸裂のへヴィーチューン。 それでいてポップ。メロディアス。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
NK |