AFTER THE DOUBLE CROSS 収録曲 | 他の曲について発言 |
30 MIN. IN THE DARKNESS | この曲について発言 |
良い | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/クラシカル ★★ |
MMA |
アルバムの1曲目に収録されています。もし、ヘッドホンでかなり音量を上げて聴いたら、いきなりリフが、ダダダダだ〜ん、ギュイーん、て来るので、ビックリすると思います。(イキナリ来ると知らず、かなりの音量で再生した者です 汗・・) ギターソロは1度聴いたら忘れられない程良かったです。 今活動休止で寂しいです・・ | ギターソロ/カッコいい/日本 ★★★ |
Minx |
ストロングでパワフルな正統派のHM/HRナンバーを島流に料理したアルバムの一曲目、井上の歌もマッチしていますね サビメロが印象的で良いです | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
CONCERTO MOON | この曲について発言 |
最後にきても、この曲のよさは変わらない。むしろ、アルバムが引き締まってるね。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/日本 ★★★ |
しまながし |
本人が自身を持って言うだけのことはある。これからも名曲だろう。いずれ今のジャパメタシーンが90年代、00年代とか言われるようになった頃、脚光を浴びること、間違いなし!! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走 ★★★ |
yuho |
Gソロに昔のようなキメフレーズがなく残念だが、楽曲全体を聴くと 過去最高の出来といってもよいのではないか。 KEYの音色が曲全体のイメージをふんわりと美しいものにしているが 井上の声がねばっこく個人的には少し残念だ。 この曲だけは美しく歌い上げて欲しかった。 | ギターソロ/正統/疾走/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ ★★★ |
ドゴスギア |
起承転結がハッキリとした彼らの魅力が全て詰め込まれたネオクラ様式美ナンバーお約束満載ですが悪くないです | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
FIND THE KEY | この曲について発言 |
スリリングですごくカッコいい曲。かなり完成度が高いです。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス ★★★ |
MMA |
新生CONCERTO MOONの魅力が詰まったメロディアスかつアグレッシブなナンバー | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
FOUND IN THIS CITY | この曲について発言 |
この曲へのコメントは初めてのようですが、この曲のGソロは最高です! 一番好きなバンドはDDでギタリストは嶋なのですが、その数ある名曲ソロの中でもTOP争いをするほど感動的なメロディと導入からの展開です。ソロ最後の終わり方を除けば完璧。ぜひ一度聴いてみて下さい。感性が同じであれば背中に戦慄が走るはずです。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル ★★ |
Deep Rudolph Impact |
PUPPET IN THE MIRROR | この曲について発言 |
ギターソロがマジでカッコいい! | ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ ★★ |
MMA |
アルバム中、一番好き。キーがいい。 | 疾走 ★★ |
yuho |
小池のペンによるキャッチャーなメロディが耳を惹く様式美ナンバー 歌メロも小池のKEYの音色も印象的で良いです | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
THE EVERYTHING | この曲について発言 |
仄かな哀愁が香るメロディアスなミドルナンバー こういう曲をサラリとやってくれるのが彼らの魅力なのです 個人的にはガナリがマイナスなだけで美しい名曲だと思う | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
THE GLADIATOR | この曲について発言 |
ソロがカッコいい。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ ★★ |
METALER |
どこかメランコリックなメロディが勇壮に迫って来るストロングなHM/HRナンバー 島の鬼気迫るギターソロがハイライト | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
WAITING FOR A MIRACLE | この曲について発言 |
非常にメロディアスな曲。ギター&キーボードが完璧にはまっている。 島が最高傑作だというこのアルバムで、自分はこの曲が一番気に入っている。 | ギターソロ/正統/疾走/哀愁/メロディアス/北欧 ★★★ |
MMA |
セールスが1万枚超えていないと思いますので、みなさんにあまり知られていませんが、Concerto Moonで1番かっこいい曲だと思います。 SYMPHONY Xのアウト・オブ・アッシズが好きな方なら1度聞いたらはまる事間違いありません。 ギターソロは弾きまくりです!!この曲が入っているアルバムに捨て曲は無いと思います。 初回版??には、Concerto Moonがアルカトラスやディープ・パープル、レインボーなどの曲をカバーしたCDが付いています。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
Minx |
イントロのリフからしてもう危険です!歌メロもとてもメロディアス。疾走メロディアス曲が好きな方なら聴いて損無しです! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
名刀シイタケ |
途中で凄く小さい音で入ってくるキーボードの音が何か「ほんわか」していてなごみます(笑) この曲のソロもLIVEで聴いたら間違いなく鳥肌ぞなもし。大佐ェ門。 | カッコいい/正統/疾走/メロディアス/クラシカル ★★★ |
ドゴスギア |
お約束なネオクラ様式美な疾走ナンバー 歌メロも含め島紀史節満載の名曲です | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
WHERE ARE YOU? | この曲について発言 |
感動的なバラード 小池のKEYが良いですね | バラード/ギターソロ/正統/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
CONCEROTO MOON 収録曲 | 他の曲について発言 |
LIKE A BEAST | この曲について発言 |
歌メロがやや単調で聴いてて少し疲れるが、ギターソロ〜キーボードソロは結構気に入ってる。 | ギターソロ/カッコいい/疾走 ★★ |
MMA |
新生CONCERTO MOONのストロングなスタイルを取り入れたお約束な疾走ナンバー中盤で聴けるギターソロとキーボードソロは本当にカッコイイですね | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/日本 ★★ |
失恋船長 |
SPREAD DESPAIR | この曲について発言 |
躍動するリズムと哀愁のメロディが華麗に舞う様が魅力的なミドルナンバー美しいさの中にある力強さが素晴らしい 流石は島と言いたくなるか佳曲ですね 井上のガナリ気味な歌はイマイチはまっていない気がします | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/日本 ★★★ |
失恋船長 |
TARGET IN THE SPIDER'S WEB | この曲について発言 |
ストロングなイメージを抱かせるメロディアスなミドルナンバー 繊細なタッチを加えているのが彼等らしい ギターソロなんかのアプローチし方にも工夫が見られ 新しい事に挑戦していますね | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/日本 ★★ |
失恋船長 |
CONCERTO MOON 収録曲 | 他の曲について発言 |
ALONE IN PARADAISE | この曲について発言 |
i | デス ★★★ |
古川辰辰 |
CONCERTO MOON | この曲について発言 |
・・・聴いた瞬間絶句しました。 日本NO.1バンドが過去最高の楽曲を聴かせてくれます。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/日本 ★★★ |
しまながし |
これはマジやばい! けっしてインギーの二番煎じではない。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
DEATHポール |
DESTRUCTION AND CREATION 収録曲 | 他の曲について発言 |
CHANGE MY HEART | この曲について発言 |
正統派っぽい疾走曲で、Keyが光ってる曲ではないかと。 イントロ、ソロ、バッキングの演奏で自分の好きなフレーズを聴かせてくれます。 ヴォーカルも曲を盛り上げてくれます。カッコイイです。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/日本 ★★ |
ディスクチョッパー |
「Change my heart!!!」とシャウトしてからギターソロに繋がる辺りの流れが何故か好きです。 | カッコいい/正統/疾走/メロディアス/日本 ★★ |
ponpoko540s |
Concerto Moon の代表曲。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル ★★★ |
MMA |
この、歌謡曲っぽく歌っているバージョンもなかなかイイ。 サビではいきなり魂こめて歌いだすとこもかっこいい。 ただし、ギターソロはファーストに入ってるほうが好みだぞ。 KEYはまだ少し危うさも感じる。 厚見玲依さんのレベルにまで到達できるようにがんばれ! | 疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
ドゴスギア |
FROM FATHER TO SUN | この曲について発言 |
ギターの島氏が亡き父親のために書いた曲だとか。。。 壮悲感漂うイントロ、サビ、ソロが特に聴き所かと、 歌詞も好きです。(英語ですが) | ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス ★★ |
ディスクチョッパー |
ギターソロ最高!! | ギターソロ/疾走/哀愁/泣き ★★ |
ばんで |
このメロディーは・・・上手く形容できない。 | ドラマティック/哀愁/ヘヴィ ★★★ |
METALER |
とにかくソロがいい!! | ギターソロ ★★★ |
ぬー |
どうも、日本人英語なところが気になるが、名曲です。 | 哀愁/メロディアス ★★ |
ふく |
ジャパメタもバカにできない | 無名/ギターソロ/ドラマティック/メロディアス/クラシカル ★★★ |
ぶひ〜 |
ギターソロの出だしは聴き惚れる…。 後半の指癖っぽいとこも、まぁなかなかいい! | ギターソロ/ドラマティック/疾走/メロディアス/日本 ★★ |
ドゴスギア |
HOLY CHILD | この曲について発言 |
すばらしい!! ただその一言しかいえない。 作曲家、島 紀史の魅力が最大限に発揮されるのはこの曲のような ミドルテンポのドラマチックな曲だと私は思う。 島の疾走系の曲しか知らない人は、この曲を聴いて 彼が作る曲に対するイメージを変えて欲しいです。 | カッコいい/ドラマティック/泣き/日本 ★★★ |
バクネ |
哀愁の漂う名曲。メロディの素晴らしさには本当に感服。Concerto Moonは疾走曲ばかりがいい曲のバンドではないのだ! そして、なによりライブで島さんがこの曲で見せる「泣き」は最高級品。あのような音を出せる人は世界的にもまれだと思う。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
YT&T |
とりあえず、曲の雰囲気に1票。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/日本 ★ |
ふく |
LONELY LAST JOURNEY | この曲について発言 |
この曲を一人も推していないのが意外。 メロディーがロマンティックで、全体的に美しい曲。個人的にはConcerto Moonのバラードの中で一番好き。 ギターソロの最後の部分とかすごく好き。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス ★★★ |
MMA |
もう少し評価されてもいい曲です。ギターソロでここまで哀愁を出せる人はなかなかいないでしょう。ライブでは、ラストの部分のギターソロにはもう言葉も出ませんでした。 いい曲です。 | ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
ビバッ・プ〜 |
出だしは何だかSHOW-YAを思わせるキラキラ感。 しかし、曲が進むにつれて「紛れも無くCONCERTO MOONだ!」と感じさせる展開・メロディ。 ミドルテンポの彼らの曲はあまり聴かないがこの曲は時々聴きます。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
ドゴスギア |
いいね〜 こういう曲大好き! | ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
DEATHポール |
OUT OF DEEP FREEZE | この曲について発言 |
KEY.の小池敏之が作曲をしている曲。 この曲を聴けば彼が非凡な才能を持つKEY.だと理解できる。 作曲能力もプレイも美しい! | インスト/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/日本 ★★ |
ドゴスギア |
クラシカルなフレーズが聴ける彼ららしいインストナンバー 佐藤の躍動感溢れるタイトなドラミングも良いです 中盤でスローになるところが印象的ですね 思わずゾクっとさせられます | インスト/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
SECOND WAR IN HEAVEN | この曲について発言 |
とにかくかっこいい。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス ★★★ |
1048 |
泣ける泣ける。ハンケチ何枚あっても足りねえ。 キーボードソロがいい。 それと、曲展開ににんまり。イントロとエンディングが大好き。 ヴォーカルの音域もこのぐらいがちょうどいいんじゃない? | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
JUPITER |
名作。ドラマティック。 | ギターソロ/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス ★★ |
MMA |
完璧! 凄すぎる!! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/クラシカル ★★★ |
Si-T |
☆一つ追加で。 | ギターソロ/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル ★★★ |
MMA |
島さんがクリクリ時代からやってる曲でほんと名曲ですね。 ソロなんかインギーのエクリプス以降のソロではとても太刀打ちできないでしょう。 初期クリスタルクリアーの頃にはツインリードでこの曲をやっていたのでマジで凄かった。 はっきり言って31年の人生で一番のライブは ドリームシアターでもジューダスでもインギーでもなく クリスタルクリアーの江坂ブーミンホールだ!! | 疾走/哀愁 ★★★ |
キタ・千里 |
疾走パートに入るまでの「タメ」がもう少し欲しいがやはり名曲です。 単純だがネオクラはこれくらいの構成が一番美しい。 音は以前に比べてかなり厚みが加わりました。 しかしギターソロは少し荒くなったし気がするし、KEYにソロを渡しすぎです、島さん。 全部!全部!!島さんでもいいです。 | メロディアス ★★★ |
ドゴスギア |
島さんの前のバンドの曲らしいですが、明らかにこれが一番カッコいい。 歌メロとリフの良さでは、ちょっと他の曲と比較できないくらい良いと思います。 “Second war in heaven 〜"ってサビが“エリーゼのために"に聴こえるけど(笑) | カッコいい/正統/疾走/メロディアス/日本 ★★★ |
かづき |
この曲はオリジナルの方が好き、ボーカルは致命的な程にひどかったけど、二部構成になっているギターソロは本当に素晴らしい アルバムのボーナスとしては美味しいけど、今作を好きな人はオリジナルの方を是非聴いてみてください、ベースもテクニシャンですよ、なんといっても島のプレイに悶絶です! | カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/クラシカル ★★ |
失恋船長 |
イントロには思わず背筋が凍りつきました。島、ただのイングヴェイじゃない(苦笑 オリジナルも聴きたいですが、何せ廃盤なので大変です | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
さいたまの仙人 |
さいたまの仙人さん クリスタルクリアーのオリジナル曲ならmake it shin VOL1と言う マンドレイクルートから発売されたオムニバスCDで聞く事が出来ますよ | カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
LIVEでベースの西本圭介が見せるこの曲のタッピングプレイはホントにカッコよかったです。 ピックをクチでくわえながら客席を睨みつけて演奏するんですよね。 クリスタルクリアー解散後は地元の九州に帰ったと聞きましたが本当ならもったいないです。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
ドゴスギア |
西本さんは解散後はケリーサイモンと活動してたんですよね 現在はハーレー売りに……神保宗久同様、是非もう一度舞台で見たい一人です 同じく引退してしまった小池氏と原田氏のソロパートはもっと評価されていい | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
さいたまの仙人 |
DESTRUCTION AND CREATION 収録曲 | 他の曲について発言 |
DREAM CHASER | この曲について発言 |
このアルバムバージョンではいろいろな部分が変更されています。 ギターソロなどは以前のものの方が好きな人も多いかも。 全体的にはこの新録盤が力強いのでおすすめ! | カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
ドゴスギア |
KING OF THE JUDAS | この曲について発言 |
尾崎バージョンも良いけど、再録もなかなか しかし高音が苦しそうなのはともかく、島のギターがカチカチなのはどうにかならないだろうか | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/日本 ★★★ |
さいたまの仙人 |
UNSTILL NIGHT | この曲について発言 |
力強いボーカルも信じられないようなギターソロも、とにかくカッコいい! ただ、ボーカルの音量が小さいのがちと残念。 | ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ ★★★ |
METALER |
この曲はブリッジでのギターを弾く島さんの髪を振り乱したポーズが目に浮かぶようだ。 ギターソロもなかなか! | カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
ドゴスギア |
FRAGMENTS OF THE MOON 収録曲 | 他の曲について発言 |
ALONE IN PARADAISE | この曲について発言 |
彼らはとにかくこの曲。2ND、3RDを聞いて気に入った人も気に入らなかった人も聞きましょう。様式美メタル最後の名曲だ。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/日本 ★★★ |
HT |
文句なしにカッコイイ!! 様式美の魅力を凝縮したかのよう。 世界に羽ばたいて欲しいバンドだ! | カッコいい/ドラマティック/疾走 ★★★ |
康介 |
イントロを聞いた瞬間、モノの見事にKOされました。 この曲で彼等の事を知り、ドップリとハマリました(笑)。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス/クラシカル ★★★ |
karuha |
とにかくカッコいい! ライブでも盛り上がる曲。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス ★★★ |
METALER |
かっこいいですねぇ。 ギター弾きまくりですねぇ。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/日本 ★★ |
ふく |
歌メロが「ここまできてるのに……」って感じでイマイチ印象に残らなかった 改めて聞いてみて、インスト部の島のプレイには鬼気迫るものをひしひしと感じる | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
さいたまの仙人 |
荘厳的なKEYに導かれ始まる疾走ナンバー 島のギタープレイは素晴らしく印象的なフレーズを聴かせている 一聴して馴染める唄メロを好きですね 起承転結のある曲構成といい様式美然とした名曲ですね | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
CRY FOR FREEDOM | この曲について発言 |
作詞作曲尾崎のよるメロディアスなミドルナンバー シンフォニックなKEYの音色も印象的ですが 島のエモーショナルなギターが聴き所 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/クラシカル ★★ |
失恋船長 |
HOLD ON | この曲について発言 |
ある意味島らしい魅力に溢れる地味だがメロディアスなミドルナンバー | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
HOLY CHILD | この曲について発言 |
甘口なメロディ歌う尾崎の歌唱も印象的なバラード メロウな雰囲気がたまりません | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
失恋船長 |
OVER THE CENTURY | この曲について発言 |
イマイチ人気ないようですが、ドラマティックな名曲です。 Bメロが良いかな。 | バラード/ドラマティック/メロディアス/日本 ★★ |
ふく |
9分近い大作です 前半で聴けるスローなパートが好きですね 尾崎の泣きの歌唱も無理なく耳に入ってきます | バラード/ギターソロ/ドラマティック/正統/メロディアス/日本 ★★ |
失恋船長 |
RUN TO THE SKY | この曲について発言 |
哀愁のメロディが耳を惹くメロウなミドルナンバー 様式美然とした世界観も硬質なHM/HRに仕上げている 尾崎の甘さを残した歌い回しが良いですね | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/日本 ★★★ |
失恋船長 |
SAVE MY OWN LIFE | この曲について発言 |
スリリングでドラマティックな曲の展開と 尾崎さんのヴォーカルがハマっていてとってもイイです。 この曲は初代キーボディストの原田修さんが作曲し 事情によりインディースヴァージョンのみにしか収録 されていませんので幻の1曲ですし隠れた名曲だと思います。 | 無名/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★ |
美優 |
扇情的なメロディが耳を惹くドラマティックなミドルナンバー 哀愁のあるメロを力強く歌う尾崎の歌唱が印象的です サビメロに胸キュンしますね エモーショナルなギターソロも良いですね 速さでけだはない島のメロセンスが素晴らしい | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
TAKE YOU TO THE MOON | この曲について発言 |
疾走曲。哀愁を感じます。 ライブCDのFROM FATHER TO SUN〜TAKE YOU TO THE MOONの流れで 一発でヤラれました。 演奏はどちらもいいのですが、日本語歌詞の内容の方が 断然好きです。 | ギターソロ/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス ★ |
ディスクチョッパー |
曲の始めのギターリフのみのとこでやられます。 サビ以外は日本語の歌詞で、内容も良いです。 | ドラマティック/疾走/哀愁/クラシカル/日本 ★★★ |
holy |
名曲。メロディーがいいし、ギターソロの始めの部分は圧巻。 | ギターソロ/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス ★★★ |
MMA |
まるで月に向かって飛んでいくようなメロディーが、素晴らしい! | 有名/疾走 ★★★ |
yuho |
サビに入る前まではすばらしい。 サビはちょっとありきたりな気もする。 | 疾走/メロディアス/日本 ★★ |
ふく |
今アルバムを代表する名曲 ALONE〜とこの曲を聴くために購入しても損はしないのでは? 起承転結のはっきりとした構成も素晴らしく 歌メロも印象的で耳に残る クラシカルでスピーディーながらもメロディアスなギターソロは見事 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
FROM FATHER TO SON 収録曲 | 他の曲について発言 |
CHANGE MY HEART | この曲について発言 |
メジャーデビューアルバムのラストを飾る曲。 やばいです。 身も毛もよだつ名曲。 なんでみなさん、こんな名曲にコメントしないんだろう?? | カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/日本 ★★★ |
ふく |
まあまあの佳曲 | ギターソロ/疾走/クラシカル/日本 ★ |
山2 |
オムニバスアルバムにも収録された初期の名曲 個人的にはコンチェルトムーンと言えばこの曲ですね メロディアスなスピードナンバー 尾崎の唄が良いですね彼のベストテイクではないでしょうか 島のギタープレイも縦横無尽に弾きまくりカッコイイです KEYソロもしっかりとあるし起承転結のハッキリとした展開も潔い | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
オムニバス「Make It Shine Vol.2」収録曲のリメイク。 デビュー以来島、尾崎ともに一気にレベルアップした様子が見て取れる。ただし三谷のベースが埋もれてしまったが 個人的にはマッツ・オラウソン的だった(失礼)原田のリフと比べると、新加入の小池の高音を這い回るような独特なアプローチが既に開花しており、圧倒されてしまう。 アルバムの最後と言う位置がまたニクい | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
さいたまの仙人 |
CHEATING FORTUNE TELLER | この曲について発言 |
小池のヘヴィなプレイが光りますね パープルのSTORMBRINGERを思い出しました 個人的にはアルバムのハイライト一番好きですね 井上の魅力溢れるパワフルな歌唱も冴えていますし リズム隊のアンサンブルも素晴らしいヘヴィなミドルナンバー | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/日本 ★★★ |
失恋船長 |
DREAM CHASER | この曲について発言 |
メジャーデビューアルバムの1曲目。 もう、最高ですよ。 文句ありません。 | カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス/日本 ★★★ |
ふく |
イングヴェイそのまんまなイントロで昇天 歌メロも悶絶間違いなしです!! | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/日本 ★★★ |
さいたまの仙人 |
アルバムのオープニングを飾るのに相応しいある意味お約束な疾走ナンバー ギターソロに入り方も好きだし弾いてますなぁ | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
FROM FATHER TO SON | この曲について発言 |
息子から亡き父へのメッセージです。個人的に尾崎さんヴァージョンがお気に入りです。 皆さん。是非、御一聴を。 | 日本 ★★★ |
ponpoko540s |
綴りはSUNじゃなくて、SONでしょう。だって、父から息子へですもの。哀愁ただよう、メロディーがたまらんです! | 哀愁/泣き/メロディアス ★★ |
GEESE |
味わい深いミドルチューン 歌メロもリフも文句ナシです | ドラマティック/正統/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
さいたまの仙人 |
INSIDE STORY | この曲について発言 |
まぁまぁかな。 | メロディアス/日本 ★ |
ふく |
パワフルな尾崎の歌唱が聴けるシャッフル調のミドルナンバー LIVEで聴いた時は燃えたなぁー | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
INTO THE FIRE | この曲について発言 |
この曲の構成は凄い!歴史に残る名曲と言っても過言ではないでしょう。キーボードの流れるような感じは最高!ギターソロのメロディアス且つ疾走感溢れる音色は島さんならではってとこでしょうね。何度も言いますが素晴らしい! | ギターソロ/ドラマティック/疾走 ★★★ |
ばんで |
もう頭からして「いかにも」ってな位にGが弾きまくってます。 サビ後から展開していくGとKeyによるバトルは鳥肌モノ!! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス ★★★ |
karuha |
ドラマティックな疾走曲。 まだちょっと青臭い感じがするのが難点だが十分に名曲。 | ギターソロ/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/日本 ★★ |
ふく |
彼ら流のネオクラ様式美ナンバー 歌メロも含め美しいフレーズの数々に胸キュンします 小池氏のKEYソロは良い、アクセントとなり その後の展開を考えるといい仕事をしてますね | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
歌メロとかはちょっとアースシェイカーを思い出しました。このジャパメタ臭さがグッときます。 | ギターソロ/メロディアス/日本 ★ |
うにぶ |
MOONLIGHT AFTER THE RAIN | この曲について発言 |
ちょっとありきたりだが、まぁまぁ。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/日本 ★ |
ふく |
哀愁のある様式美なミドルナンバー 尾崎のメロウな歌唱が印象的ですね いい感じで湿っていますよ 島のギターも泣いていますね | ギターソロ/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
ONE AND ONLY | この曲について発言 |
壮大なバラード。 泣けます。 ピアノのアルペジオが美しい。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★ |
ふく |
島のプレイがホントにカッコイイ エモーショナルで実に艶がある この曲も尾崎バージョンの方が好き | バラード/哀愁/泣き ★★★ |
失恋船長 |
SURRENDER | この曲について発言 |
オルガンがいい効果を出している。 曲自体は、なんというか・・コテコテ。 しかし、はまる。 | カッコいい/正統/疾走/メロディアス/日本 ★★★ |
ふく |
オルガンを生かしたミドルナンバー 燃えますね! 是非とも森川之雄に歌って欲しい | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/クラシカル ★★★ |
失恋船長 |
様式美は好きだけど、ハモンドが足りない……と感じた方に しかし英語ヘタすぎ | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/日本 ★★★ |
さいたまの仙人 |
THE LAST BETTING | この曲について発言 |
哀愁感漂うナンバーで歌詞もググッと来ます。 尾崎さんのヴォーカルがとっても良いです。 | 無名/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★ |
美優 |
80年代ジャパメタ風。 古くさいと思われるかもしれませんがけっこう好きですよ。 | カッコいい/メロディアス/日本 ★★ |
ふく |
コンチェルトムーンはこれで決まり!!!! やっぱ尾崎がよかった!!!あんな魚人を入れて・・・物凄く暑苦しくなっただけ(笑) 更に輪をかけて暑苦しい下山は論外です!!! 島はキチンと尾崎に謝って、再結成すべき!! | ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス ★★★ |
リッチースタンレー |
これは尾崎の甘さがいい感じに効いています アンセムよろしくなナンバーですが僕は大好物です | カッコいい/正統/哀愁/メロディアス ★★★ |
失恋船長 |
何より歌メロが良いですね 惜しい人を失ったもんだ…… | 哀愁/メロディアス/日本 ★★★ |
さいたまの仙人 |
GATE OF TRIUMPH 収録曲 | 他の曲について発言 |
ANGEL IN BLACK | この曲について発言 |
小池のピアノに導かれ始まるパワフルかつメロディアスなインストナンバー劇的ですなぁ | インスト/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
EVERLASTING NIGHTMARE | この曲について発言 |
ハードな島のギタープレイが印象的ですね 悪夢を題材にしたドラマティックなインストナンバー この曲における島のプレイを聴き個人的には中間英明を思い出しましたね | インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
失恋船長 |
GATE OF TRIUMPH | この曲について発言 |
スリリングなプレイを堪能出来るメロディアスなインストナンバー。島のテクニカルなギタープレイの数々に打ちのめされましたね、KEYの小池も良い仕事をしてますね 壮絶なユニゾンだねぇ | インスト/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
OVER AND OVER | この曲について発言 |
日本のイングヴェイ・マルムスティンこと、島 紀史がやってくれました。ほんとギター巧いです!高崎 晃・野村 義男よりも? 島 紀史は、日本で十年に一人の逸材でしょう! 長年、島がラブコールを送って加入が決まった、井上のボーカルも声に厚みがありグラハムボネットを彷彿とさせる。 パワフルで島のギターに負けていない。 今後、物凄い作品ができる予感がする。 日本も捨てたもんじゃない! | 有名/ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/日本 ★★★ |
VITO |
これ、確かに良いんですよねぇ。アルバムでは一番好きです。 メロとダイナミズム。島さん最高。Voもなかなかいい。 | ギターソロ/正統/泣き/メロディアス/クラシカル ★★ |
kotora |
なんだかんだで島君は自然とボーカリストの声質に合ったメロディを書くんだなと思わせた曲です。 尾崎さんでも下山さんでもこの曲の持ち味を活かせないと思っております。 Mr.イングヴェイが良く引き合いに出されますが、作曲に関してはMr.ブラックモア的方法の割合が高いと個人的には思っています。 皆さん。御一聴を。 | カッコいい/正統/メロディアス/日本 ★★ |
ponpoko540s |
ライヴで一番盛り上がる曲ですね! | ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ ★★★ |
METALER |
井上君はだんだん歌唱力ついていって凄いね。 島さんの曲との相性もいいみたいだし、頑張ってもらいたいです | ギターソロ/カッコいい/メロディアス ★★ |
もじマリオ |
ライブで聞くのが最高です!この曲での島さんと井上さんのタッグは最強です! | カッコいい/正統/日本 ★★★ |
Y&T |
これが収録されているアルバムで一番いい曲!!あの疾走感は外国のバンドでもなかなかないね。 | 有名/カッコいい/正統/疾走/メロディアス ★★★ |
meteora |
ヴォーカルに井上貴史氏を迎えたアルバムの第一声がこの曲(注・3曲目ですが、歌入りはこの曲が最初)。 昔聴いたときには、どうも日本人ヴォーカルになじめなかったので、よく分からなかったが、最近聴きかえしてみて、あらためて凄さが分かったような気がしました。 相変わらず、ギター・ソロも炸裂しているし、良い!! | 有名/ギターソロ/カッコいい/正統/クラシカル/日本 ★★★ |
ひーすくりふ |
正直好みの声質ではないがやはり歌唱力はすごい。 もちろんギターも良い。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/日本 ★★ |
ふく |
井上氏は地元のアマバンド時代から 応援しているが。プロになれて本当によかったと思う いや、彼の声と歌唱力なら当然だが、 これからもがんばってもらいたい。 | 日本 ★★ |
悪阻魔Ⅱ |
前任者とは違う骨太な声質の井上だからこそ出来た甘いメロなんでけどガッツ溢れるキャッチャーなナンバー、ギターソロもカッコイイし間違いなく彼らの代表曲だと思う。 | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/クラシカル ★★★ |
失恋船長 |
SUFFERING | この曲について発言 |
切ないアコギのフレーズにセンチメンタルな気持ちになりますね | インスト/ギターソロ/正統/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
TEARS OF THE PRAYERS | この曲について発言 |
島の泣きのギターを堪能出来るインストナンバー ラストに向かって劇的に盛り上がっていく様は圧巻です ピアノがいいなぁ | インスト/ギターソロ/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
TO ALWAYS BE MYSELF | この曲について発言 |
前任者よりもパワフルだがガナリ気味の歌唱が気になる 典型的な彼等らしい哀愁のミドルナンバー メロウなソロも良いですね | ギターソロ/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★ |
失恋船長 |
TO DIE FOR | この曲について発言 |
一時期、かなりはまったインスト。 流れるような速弾きに圧倒されました! | インスト/ギターソロ/カッコいい/疾走/クラシカル/ヘヴィ/日本 ★★ |
ひーすくりふ |
多分この曲が島さんのメロディーメイカーとしての才能を最大限に堪能できる曲なのではないかなぁ。 もちろんネオクラ的疾走ギタープレイも冴え渡っている。 カコフォニーのスピードメタルシンフォニーを超えたな・・・島さん。 | インスト/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
ドゴスギア |
かなり気持ちいい曲。 最初から最後まで、隙なく構成されています。快感。 | インスト/ギターソロ/クラシカル ★★ |
うにぶ |
LIFE ON THE WIRE 収録曲 | 他の曲について発言 |
CLIMB UP | この曲について発言 |
良い | ドラマティック/疾走 ★★ |
Concerto Star |
キーボード&ギターの掛け合いがイイ。 | ギターソロ/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス ★★ |
METALER |
展開がスリリングだし、キーボード&ギターソロが圧巻! 間違いなく名曲。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走 ★★★ |
MMA |
うむ、キーボードとギターの掛け合いがいいですね。 | ギターソロ/疾走/メロディアス/日本 ★ |
ふく |
GLORIOUS DEATH | この曲について発言 |
キーボードリフがすごく綺麗で印象的。 メロディーが哀愁漂ってる。 | ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス ★★ |
MMA |
哀愁のメロディを力強く歌う井上の歌が見事に合致していますパワフルな正統派の様式美ナンバー小池のKEYもいい仕事をしていますね 音質の悪さが悔やまれる名曲ですね | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
GUARD YOU CLOSE | この曲について発言 |
小池のペンによる哀愁のメロディが胸を打つ様式美ナンバー 肩の力を抜いて歌う井上の力強い歌が感動を増しますね | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
IT'S NOT OVER | この曲について発言 |
これはいい曲です。バランスが素晴らしい。そしてギターがスリリングだ。井上の歌唱力も成長している。ドラムも私好み。文句無し。とりあえず聴くべし。 | メロディアス ★★★ |
YT |
なぜこの曲が評価されていないのかわからない。 これは間違いなく過去、そして現在の楽曲の中では最高の出来でしょう。ドラマティックな展開、スリリングな演奏、そしてこの勢い。文句なしの名曲です。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/日本 ★★★ |
ビバッ・プ〜 |
13曲目のボーナスはギター延長バージョン。 このアルバムの目玉曲でしょうね。 | メロディアス/日本 ★★ |
ふく |
メロディアスかつキャッチャーなメロディが耳を惹く様式美ナンバー彼らの魅力溢れるアルバムを代表する曲ですね | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
13曲目がいい | カッコいい ★★★ |
cozy_ima |
カッコいい曲ですね。歌唱力も凄いです。 日本人が歌ってるとは思えないほどのレベル。 しかも上手い ! | カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁 ★★★ |
QBC |
NO PROBLEM | この曲について発言 |
凄腕ドラマー佐藤潤一のドラミングが冴えていますね サビのパワフルさにグッときますね 単純にカッコイイと思えます お約束のギターソロも満載だし | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
STRANGERS | この曲について発言 |
キーボードソロとギターソロがカッコ良くて好き。Concertoのメンバーの実力の高さが伺える一曲。 | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
METALER |
この曲のすべてが実にテクニカルだ。こういうへヴィな曲の感じも好きだ。今の日本で、ここまでの演奏力を持ったバンドは少ないのではないだろうか? | カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ/日本 ★★ |
YT&T |
物凄い曲。特にキーボード&ギターソロ。 歌メロもすごく好き。力強いボーカルもハマってる。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/ヘヴィ ★★★ |
MMA |
ストレートでパワフルな疾走ナンバー 小池と島の絶妙な絡みが彼等らしい | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
THE ANSWER | この曲について発言 |
温か味のあるバラード 井上はガナらない方が魅力的だ | バラード/ギターソロ/正統/哀愁/メロディアス/日本 ★★ |
失恋船長 |
WE GET TOGETHER | この曲について発言 |
曲はベースの三谷さん作。 ポップなメロディにびっくりしましたが、これはこれで良いな〜。 ヴォーカルの発声や発音がちょっと好き嫌い分かれそうですが、まあ許容範囲でしょう。 | 正統/メロディアス/日本 ★★ |
うにぶ |
ベース三谷によるキャッチャーなナンバー ガナルだけではない井上の歌唱が良いですね 今までにない一本筋の通ったアレンジが施されていますね ジャパニーズネオクラ様式美 | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/クラシカル/ポップ/日本 ★★ |
失恋船長 |
MAKE IT SHINE VOL.2 収録曲 | 他の曲について発言 |
CHANGE MY HEART | この曲について発言 |
この超名曲を初めて聴いたのはオムニバス・アルバム「MAKE IT SHINE VOL.2」において。 同シリーズ1作目に完成度の高い様式チューンを提供していた CRYSTAL CLEARのGとZENITHのVo・Key・Dsが結成した新バンドの曲という事で 聴く前からある程度の期待はしていたが、その完成度の高さはこちらの予想の遥か上を行くものでした。 イントロが流れ出した瞬間、早くもガッツポーズ。 ギターが素晴しいのは言わずもがな、良い仕事してるKey、コブシの効いた歌を聞かせるVoも素晴しい。 | ドラマティック/正統/疾走/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
火薬バカ一代 |
RAIN FOREST 収録曲 | 他の曲について発言 |
BREAK IT DOWN | この曲について発言 |
アルバムのラストを飾るお約束感のある攻撃的な疾走ナンバー | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/日本 ★★ |
失恋船長 |
Into The Fire激似だけど……アルバム内では白眉 | ギターソロ/疾走/メロディアス/日本 ★★★ |
さいたまの仙人 |
FIGHT TO THE DEATH | この曲について発言 |
ギターソロ過剰になりすぎず いい感じでリフとのバランスが取れてる気がします。 名曲。つか、もっと評価高いと思ってた。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★ |
ルリヲ・フルチ |
次々に現れる歌メロも、メロディアスに繋がっていくギターソロのフレーズも物凄く魅力的だと思います。尾崎さんのボーカルも個人的に好きですね。日本のメタルの中でも名曲だと思います。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
名刀シイタケ |
キャッチャーな唄メロが耳を惹く様式美ナンバー 尾崎が何時になくハードに迫っていて凄みをましている 速いだけではない島のソロもカッコイイですね | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
HALF WAY TO THE SUN | この曲について発言 |
サビの前のドラムの二発にやられました。 | カッコいい/正統/メロディアス/日本 ★★★ |
ユェン |
哀愁が漂いすぎ!最後のフェイドアウトしていくところとか、滅茶苦茶好き。 | 有名/ドラマティック/哀愁/泣き/日本 ★★ |
yuho |
クリスタルクリアーの曲 VOが変わっただけで印象がガラリと変わりました ロマンティックな雰囲気が漂うミドルナンバー エモーショナルな島のギターソロも印象的です | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
LIVE ON THE MEMORY | この曲について発言 |
幻想的なKEYに導かれ始まる尾崎の甘口な歌唱を活かした哀愁のミドルナンバー こうゆう歌モノをさらっとやってくれるのが彼らの強み、幅広い音楽性を魅せつけてくれます ギターソロの組み立て方も印象的で良かったなぁ | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
LONELY LAST JOURNEY | この曲について発言 |
尾崎の甘い声質を活かしたメロウなミドルナンバー この儚いまでの悲しみを讃えた哀愁のメロディが華麗に舞う泣きの世界観が見事に昇華した名曲だと思う 美しいなぁ | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
RAIN FOREST | この曲について発言 |
島の感情爆発のインストナンバー、彼ほどのギタリストがわが国にいることを全ての国民が誇りに思うべき。 | 無名/バラード/インスト/ギターソロ/ドラマティック/泣き/クラシカル/日本 ★★★ |
大巨人 |
おそらく島さんが発表した最高のインスト曲だといえるだろう。テクニックではなく、メロディと情感をこれでもかと表現した超名曲。聴けば本当にジャケットのような森の中にいるような感覚がする。やはり島さんにこの手の曲を書かせて右にでるものはいないだろう。 | インスト/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
YT&T |
インストバラード中、最高のできだとおもう。ドラマティック。 | バラード/ドラマティック/哀愁 ★★★ |
yuho |
いわゆるネオ・クラシカル調の曲が並ぶ中、「ネオ」ではなくその先駆者ともいえるリッチー・ブラックモアを思わせるプレイが聴けます。単なるインギー・フォロワーではないことを証明し、感情表現に徹した名演ですね。 | バラード/インスト/ギターソロ/ドラマティック/泣き/メロディアス ★★★ |
KAWACHI |
この曲を聴けば彼がただのインギーのフォワローでないのが分かるはずです!リッチー顔負けのエモーショナルなプレイに思わずため息が漏れます。スローな曲でのフレーズの組み立てにミュージシャンとしての真価が問われるのでは?手癖ではこうはいかないでしょ | インスト/ドラマティック/正統/メロディアス ★★★ |
失恋船長 |
TIME TO DIE | この曲について発言 |
この曲はみなさんにとってはイマイチなのでしょうか? イントロのリフが凄く好きです!ギターソロも素晴らしいと思います。まさに島さん!キーボードソロもギターとは大幅に音色を変えているところが好きですね。より際立ってます。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/日本 ★★★ |
名刀シイタケ |
シングルには流石に不向きな気がしました 歌メロがあまりにイマイチすぎて…… とは言え、間奏パートの速弾き対決は反則です | ギターソロ/疾走/日本 ★★ |
さいたまの仙人 |
この曲、バンドの代表曲だと思うんだけど… 安易な速弾き系のギタリストには作れないでしょ | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/クラシカル ★★★ |
失恋船長 |
僕も大好き! | ギターソロ/疾走/日本 ★★★ |
DEATHポール |
良い曲だと思います | カッコいい/ドラマティック/疾走/クラシカル/日本 ★★★ |
サンチュ |
CONCERTOの中では一番の曲じゃないかなと思います。 特に1999年の渋谷のLIVEのビデオは最高! Time〜FIGHTの繋がり方はしびれます!! ああ それにしても尾崎戻ってこないかな、、 その当時のメンバーはもう一人も残ってないのよね、、 | ギターソロ/疾走/メロディアス/クラシカル ★★★ |
ぺこちゃん |
UNSTILL NIGHT | この曲について発言 |
私のコンチェルトムーンの一番のお勧め曲です。 ボーカルの尾崎さんは脱退してしまいましたが 彼の声が見事に発揮された名曲であると思います。 島さんのギタープレイも必聴です。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁 ★★★ |
こんちぇると |
曲もメチャクチャかっこいいし、なによりギターソロがすごすぎ。 イングウェイよりすごいと思う。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/クラシカル ★★★ |
speedy |
ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ジャーマン/日本 ★★ | |
島さんのギターソロかっこよすぎ! | ギターソロ/カッコいい/クラシカル/日本 ★★ |
KAY |
オザキの声結構好きだった。ニッポンメタルもかっこいー。島さん今の王者より全然かがやいてる。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★ |
きんばりーごちゅ |
島紀史は僕の神です。ただあんまりイングヴェイ意識するの止めてもらいたい。格好からギターまで似すぎだと思う。 | 無名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/北欧/日本 ★★★ |
協奏曲月 |
ギターソロとキーボードのバトルが素晴らしい ネオクラの真骨頂! ソロだけではなくリフもカッコいい リフの後ろでキーボードが素晴らしい活躍をしている。 | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
ぜるる♪ |
インディーズ時代からの代表曲にして、コンチェルト史上最高の名曲! そして、この曲には新録ヴァージョンや幾つかのライヴ・ヴァージョンがありますが、 この「RAIN FOREST」ヴァージョンのギター・ソロが最もメロディアスで、一番イイです。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
reiji |
代表曲ですね。それだけにとてもGOOD。 | カッコいい/疾走/メロディアス/日本 ★★ |
ふく |
彼らを初めて生でみたのは、まだあまり有名ではなかった 10年ほど前だった。 島さんはイングウェイのコスプレか?というほど 衣装、髪型、ギター、スタイル、サウンド、プレイ にいたるまでそっくりでした。 今では、間違いなく日本一のHRギタリストだと思う。 | 日本 ★★ |
悪阻魔Ⅱ |
激しっ、コンチェルトムーン。 島さん、小池さん燃えまくってるし、尾崎さんのヴォーカルも素晴らしい! | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/日本 ★★★ |
DEATHポール |
彼らならではの魅力に溢れた疾走ナンバー 尾崎のギリギリな唄が緊迫感を生んでいますね 間違いなく今アルバムのハイライト やっとスタジオヴァージョンが聴けて嬉しかった | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
カッコイイフレーズやメロディがたくさんあります。 ギターがYNGWIEからの影響が強いです。 曲にあまりメリハリがなくて段々飽きてくるのが惜しいと思います。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
チャイチャイ |
VICTIM OF DESIRE | この曲について発言 |
オルガンが良い仕事しているので、もう少しオルガンの音量が大きかったら良かったかな。 まぁ、島氏のバンドだから仕方ないですけど。 | カッコいい/疾走/メロディアス/日本 ★ |
ふく |
アンセムよろしくなガッツ溢れるキャッチャーなミドルハイナンバー 理屈抜きにカッコイイなぁ | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
TIME TO DIE 収録曲 | 他の曲について発言 |
KING OF THE JUDAS | この曲について発言 |
アタック感の強いハードなミドルハイなナンバー 甘口な尾崎の歌唱も印象的でバッキングのスピード感と合わさりグッとくる。島と小池のバトルもあり彼等らしいメロウなパートも配した聴き応えのある名曲 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
WALTZ FOR MASQUERADE | この曲について発言 |
キラキラしたKEYがアクセントになっていますね 島のメロウなプレイも堪能出来るインストナンバー | インスト/ギターソロ/正統/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |