BROKEN 収録曲 | 他の曲について発言 |
GAVE UP | この曲について発言 |
アグレッシヴな一曲であります。 曲後半に襲ってくる渦巻くようなシンセは鳥肌モノ! | 疾走/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
きーす |
どこまでネガティヴな人間なんだというような歌詞が、らしいです。 グチャグチャに盛り上がって終わるのが、ちょっと微笑ましい。 | ヘヴィ/ダーク ★ |
うにぶ |
最初は呟くように歌い、段々と感情が高まっていき、ついには爆発、という過程が聴けます(笑) 終盤のコワレっぷりはなんだか楽しいです。 確かにぶっ飛んでるが、アップテンポでかなり聴き易い部類に入るのではないでしょうか。なんだかんだで『Broken』では「Wish」の次に聴いてます。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★ |
YuckY |
この曲のPV見た? やばいよ。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★ |
caster |
HAPPINESS IN SLAVERY | この曲について発言 |
アルバムの中では、個人的にwishより好きです。 てかこの曲の歌詞かなり逝っちゃってます(笑) 奴隷が叫ぶー!! | 有名/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
むっく |
これ良い!!PVは男性器でてくるは最後はミンチになるわと大変変態です | 有名/カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★ |
mh |
俺もWISHよりもこれが好きだな〜 最初からヤラレます。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
WILK |
すごいなボブフラナガン | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
粗茶ですが |
曲がヤバイ。歌詞がヤバイ。PVがヤバイ。この時期のNINはキレテルね。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
KIDS |
LAST | この曲について発言 |
なかなかパンキッシュで良いです。 音も生っぽいし | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/ポップ ★★ |
またオレの中でロックが復活している |
この曲はトレントの荒っぽい歌い方が非常に格好良いです。 音作りの達人として以外にも、シンガーとしてのカッコよさを覗かせる一曲です。メロディもポップなのかどうなのか分からないけれどノリが良くていいです。 | 有名/カッコいい/ポップ/米国/その他 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
ギターとヴォーカルが好きです。 | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
美雪 |
ポップでノリが良い曲、ギターが好き。 なかなか。 | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
WILK |
「Wish」から止まらずに進む「LAST」。 強力なビートでグイグイきます。 | ヘヴィ/ダーク/ポップ ★★ |
きーす |
PHYSICAL | この曲について発言 |
この歌はめちゃめちゃポップですね! NINにしては明るい感じのする曲 | 正統/ロックンロール/ポップ ★★ |
またオレの中でロックが復活している |
かっこいいですね。 オリビアニュートンジョンを思いだしてしまったんですが、 トレントのオリジナルですよね? | ヘヴィ ★★★ |
おれ流 |
WE'RE IN THIS TOGETHER | この曲について発言 |
日本盤にも対訳が無いけど、結構簡単に訳せます。訳して泣いて下さい。音に泣いて下さい。 | 哀愁/泣き ★★★ |
ライダー |
こもった感じの拍手が緊張感感じます music videoも結構良かった気がする | カッコいい/哀愁/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
jayssy |
不穏な空気が漂う曲。 こういう雰囲気を作るのは、トレント上手いと思う。 あと、この曲って「THE FRAGILE」収録ですよね? | カッコいい/哀愁/ダーク/米国 ★★★ |
WILK |
良い曲です。 | メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
ルンペン |
歌詞に感動しました。トレント・レズナーが気持ちよく歌ってます。この曲を聴くと大切な人を想ってしまう。 アルバムは確かフラジャイル。。 | ドラマティック/疾走/哀愁/ダーク/米国 ★★★ |
ミステリオ |
WISH | この曲について発言 |
トレント・レズナーの才能が爆発したセカンドアルバム 「broken」に収録されているこの曲「wish」 一時このアルバムの日本版は発売されていなかった。 理由は知らないけど、おそらく歌詩が過激なのだろう。 あたら`fuck"がでてくる。 悪趣味と言ってしまえばそれまでだが、 そんなことすっ飛ぶくらいかっこいい曲なのでぜひ!! | 有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール ★★★ |
ヒロポン |
トレント君の感性が爆発した曲。 聴かなきゃこの良さは分からないな・・・。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
アメンボ |
トレント・レズナー曰く「グラミー賞を取った曲の中で、初めて"fist fuck"という言葉が使われた曲」…流石です、ってか当り前だ(笑) イントロのリズムからして心地よく、サビはキャッチーと言ってもいいくらいですね。 | 有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ポップ/米国 ★★★ |
重音楽狂愛者Xenoborn |
彼らの曲の中では割とストレートなヘヴィメタルって感じですね。 文句なくカッコいいです。 | 有名/カッコいい/米国 ★★ |
銘菓ひよこ |
激しい感情が♪になったらこんな感じだね。ノイズの洪水 | 有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/米国 ★★★ |
mh |
NINでもお気に入りの曲の一つです。本当にかっこいい。ライヴ盤の方はもっと凄いです。この曲聴いていると思わずFIST FUCKと叫んでしまう。 | 有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★★ |
ドラゴン先生 |
冒頭の打ち込みのドラムが緊張感を出してて良いです。ギターサウンドも暴力的な感じが良し。この曲と言えばFIST FUCKでしょう。 | カッコいい/哀愁/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ドラゴン先生 |
フィスト物好きなので共感を覚えた | 有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/米国 ★★★ |
中曽根栄作 |
NINの攻撃性とポップさが入り混じった名曲。 カッコいいです。 | 有名/カッコいい/ポップ/米国 ★★★ |
WILK |
時代を感じさせない、好演出。 ロックのトンネル工事で常に最先端を掘り続けている 鬼才トレントレズナー。 CDの出力が弱いのかと、コンポの音量を上げたら、 まんまと騙されたというのがオチ。笑 サマソニくんのか〜。復習しとこーぜ | 有名/カッコいい/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
-27℃ |
闘争心が湧き上がる爆音サウンド。 他の楽曲と違って決して神経質ではなく、ストレートに音をぶつけてくる感じ。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★★ |
マシニスト |
闘争心が湧き上がる爆音サウンド。 他の楽曲と違って決して神経質ではなく、ストレートに音をぶつけてくる感じ。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★★ |
マシニスト |
ライブでは『FIST FUCK!!』との時に思いっきりコブシ突き上げるのがポイント(笑) | 有名/カッコいい ★★★ |
きーす |
この衝動的な爆発力は何物にも代えられない? | カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
リフが肝心 |
FIST FUCK…この一言に尽きます。 そしてカッコいい、素晴らしすぎです。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
死徒トム |
かっこいいんだよね-Fist Fuck!! | カッコいい/疾走/メロディアス ★★★ |
ファットマン |
トレントのポップセンスが如何なく発揮された曲。 ライブでは思いっきり「FIST FUCK!! 」と叫びたい。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
しゅんぺ〜 |
やっぱこの曲が最強(狂) この頃に・・・戻らないか。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ハクヤク |
CLOSER TO GOD 収録曲 | 他の曲について発言 |
CLOSER TO GOD | この曲について発言 |
名曲「closer」のリミックス。 …なんですが、歌詞が結構変わっていたり、歌も歌いなおしていたり、あまつさえシングルカットされたり、とにかくトレントの楽曲への気合の入り様と愛情を感じさせてくれます。ノイズの使い方は相変わらず格好良いですが、ややイントロとアウトロの音が大きすぎるきらいがあると思います(とくにアウトロは頭痛くなりそう…)。 | カッコいい/米国/その他 ★ |
Usher-to-the-ETHER |
FURTHER DOWN THE SPIRAL 収録曲 | 他の曲について発言 |
PIGGY(NOTHING CAN STOP ME NOW) | この曲について発言 |
原曲は音響が面白い曲でしたが、こっちは単純にリズムセクションが聴いていて気持ちいいです。豚の鳴き声みたいなSEも面白いです。本当に養豚場の雰囲気が伝わってくるようなコミカルさがある…(笑) | カッコいい/ダーク/米国/その他 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
LOST HIGHWAY - SOUNDTRACK 収録曲 | 他の曲について発言 |
THE PERFECT DRUG | この曲について発言 |
変化の効いたボーカルだけ良い。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/ポップ/プログレッシヴ/スラッシュ/米国/非HR/HM/その他 ★ |
フライデー |
かっこよすぎる。 一時期かなりハマってたな…。 | カッコいい/ドラマティック ★★★ |
しおう |
キャッチーなサビメロとドラムンベースの融合が面白いです。 C/Wについているリミックス集も落ち着くので好きです。 | 有名/カッコいい/メロディアス/ポップ/米国/非HR/HM/その他 ★★★ |
重音楽狂愛者Xenoborn |
歌物らしい歌物 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/ポップ/米国 ★★★ |
中曽根栄作 |
アルバムには収録されておらず、シングルも存在していない。 いい曲だと思うのにこの扱いは酷いぞ。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★ |
マシニスト |
間奏はよく練られていると思う。 キャッチーで聴きやすいですね。 聴くうちにハマりました。 | カッコいい/ダーク/ポップ/米国 ★★★ |
WILK |
初出はデヴィット・リンチ監督の駄映画のサントラだが、 後に曲名を冠したリミックス・マキシシングルも発売された。 バンジョー(フラットマンドリン?)の軽快なイントロで始まり 途中のドラムンベースパートがなければ、意外と普通で ポップでキャッチーなロックンロールナンバー。 実はNINの中でも一、二を争う程好きな曲だったりする。 古びたお城の中でトレントがアブサンを嗜むビデオクリップも 実にクール。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
ユパンキ |
PRETTY HATE MACHINE 収録曲 | 他の曲について発言 |
HEAD LIKE A HOLE | この曲について発言 |
NINの最高傑作な曲。 かの「wish」よりも好きな気がする。テクノ/インダストリアルがOKなら聴くべし!!!!! | カッコいい ★★★ |
アメンボ |
Pretty hate machineの中で一曲目にして一番格好イイと思う曲です。 私としてはオリジナルもいいけど、ライブアルバム「AND ALL THAT COULD HAVE BEEN」のテイクの方がより重低音が効いていて、しかも音質が最高なのでこちらを推薦したい所ですね。 オリジナル版はトレントが無駄にセクシーな声(笑)で歌っているのでそちらも注目です。 | 有名/カッコいい/ポップ/米国 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
NINポップチューンの中では「WISH」と並ぶぐらい好き。 カッコいい。 私もライブ盤の方をオススメします。 | 有名/カッコいい/ポップ/米国 ★★★ |
WILK |
あたかもデュランデュランがやってそうなポップさが良い。 | 有名/カッコいい/ポップ ★★★ |
ごぢら |
少し軽いけど最高 | カッコいい ★★★ |
Rocchi |
この曲は名曲です。NINの記念碑的な作品。懐かしいなあ。 | ヘヴィ/ポップ/米国 ★★★ |
リフが肝心 |
暗いだか明るいだかよくわからん曲だけどカッコイイ!! | カッコいい/疾走/ダーク ★★ |
ギミー |
SANCTIFIED | この曲について発言 |
トレント曰く、「同一のベースフレーズでどこまで面白い曲を作れるか」を狙った曲。 ボーカルはちょっとラップぽいですね。 ただ、実験的な曲だけれどホントにベースライン変化無いんでちょっと飽きるかも…なので★は一つです。 | ポップ/米国 ★ |
Usher-to-the-ETHER |
SIN | この曲について発言 |
PVがかなりイッてる! | 有名/カッコいい/ダーク ★★★ |
KILLERQUEEN |
STILL 収録曲 | 他の曲について発言 |
AND ALL THAT COULD HAVE BEEN | この曲について発言 |
NINらしくはないと思いますけど、切なくて好きです。 | バラード/哀愁 ★★ |
かなわ |
この曲を聴いた時にはホント泣きそうになりました。 こんなに綺麗な曲があるのかっていう衝撃。 トレントさんの声はけっして澄んだ声では無いけど、こんなに感情の伝わる声はそういません。 壮大で、ノスタルジックな超名曲です。 | バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/米国/非HR/HM/その他 ★★★ |
ステレオフィッシュ |
素晴らしいと思います。 個人的には、Hurtより好きです。 トレントさん長生きして、このような曲を いっぱい作ってほしいですね。 | バラード ★★★ |
おれ流 |
久しぶりに聴いて、やっぱり超名曲だなぁと確信。 あらゆるものから置き去りにされ、誰にも気づかれずに消え去っていくような寂しさ。 トレントレズナーのボーカルと、メロディの煮え切らなさすらも、名曲たる所以です。 | 哀愁/泣き ★★★ |
カットタン |
LEAVING HOPE | この曲について発言 |
STILLのラスト。 泣けます!凄い癒されます。 もう何回聞いたことか・・・・。 | バラード/哀愁/泣き ★★★ |
おれ流 |
THE DOWNWARD SPIRAL 収録曲 | 他の曲について発言 |
BIG MAN WITH A GUN | この曲について発言 |
2分足らずで終わる、インダストリアルノイズを駆使したハードナンバー。 …なんですが、この曲は歌詞がスゴいです。まずタイトルも然ることながら、歌詞の「頭に突きつけて楽しむとしようか、それともしゃぶらせてやろうか」って…ダブルミーニングですな。一つは銃だろうけど、もう一つは…ご想像にお任せいたします、フフフ(含笑) | 有名/カッコいい/米国/その他 ★ |
Usher-to-the-ETHER |
2分だけど、インダストリアルノイズが効果的に作用してる、格好いい。ただ、歌詞は‥。まぁ彼の世界観には惚れるところがある(笑) | カッコいい/米国 ★ |
dave rodgers |
短いけど迫力あるな、歌詞も。 | カッコいい ★★ |
ファットマン |
CLOSER | この曲について発言 |
いくつもの緻密なリズムの織り成す、完成度の高い楽曲。 この曲は緻密なリズムも然ることながら、物凄く官能的な感じのする詞も凄いです。わりと静かな曲なのにライブでは「I wanna fxxk you animal.」の部分では大合唱が起きます(笑)。歌が終わった後のシンセ(?)のメロディもなかなか良いですね。 ちなみに何気にカラオケにあるのですが、この曲を歌ったところ友達が「you let me penetrate you」あたりから「ヤバい、ヤバい」と言い始め、サビの「I wanna fxxk you like an animal」で大爆笑してました(笑) | 有名/カッコいい/ポップ/米国/その他 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
異常で不穏な雰囲気がかなりカッコよし! | カッコいい ★★★ |
アメンボ |
リズムが最高にかっこいい。何気にキャッチーだったりするし。 テンポはスローだけど、ダレてなくてイイです。 | カッコいい/その他 ★★ |
#705 |
ラブソング…なのかな? | カッコいい/ダーク ★★★ |
1号 |
リズムに合わせて波打つ内臓。 実験台に貼り付けられて暴れるサル。 NINらしくイカすPVです。 | ダーク/ゴシック ★★ |
きーす |
まさに緻密なリズム、格好いいですねぇ。 | カッコいい/ダーク/米国 ★★★ |
dave rodgers |
ウッドストックでNINを初めて見ましたが、 この曲が凄く印象的でした。最後の方のトレントの キーボードが、ファンキータウンを思い出させました。 | カッコいい ★★★ |
おれ流 |
PVがホントに印象的、忘れることはないでしょう。 最後のキーボードがいい感じ。 | カッコいい/哀愁/ダーク ★★★ |
アンダーバー |
いいです | メロディアス ★★ |
ファットマン |
ベースリフがセンス抜群。流石。 | カッコいい/米国/その他 ★★ |
アーナルト困ルツェネッガー |
荒涼としていて、閉塞的で、おまけに歌詞がとんでもない(カラオケに入ってるけど、いかにマニアックな友人と一緒でもこれは歌えなかった)。それなのに異常なまでにキャッチーに響く。トレントの才能に最も脱帽させられたのがこの曲です。 | カッコいい/ダーク/ポップ ★★★ |
Spleen |
HURT | この曲について発言 |
この曲は名曲でしょう!ライブでもラストとして歌われるし。 雨上がりの夕方の空を思い浮かべる歌。 | バラード/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
またオレのなかでロックが復活している |
これが最強アルバムのラストを飾る曲。 何故かすごく感動する。 | バラード/カッコいい/哀愁 ★★★ |
アメンボ |
バラードと呼べるのかどうかはわからないが、どちらにしろショッキングな名曲。 | バラード/泣き ★★ |
HARRY |
もの悲しいメロディー。 | 米国 ★ |
マンホール |
非常に難しい曲。 元気が出そうで出ない曲。明るそうで暗い曲。癒すようで癒してくれない曲。 ただ言える事は、かなり「美しい」。 本当につらいときは癒してくれるのかなあ。 1990年代の数少ない名曲じゃない? | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ゴシック/米国 ★★★ |
蛇めたる |
悲しみで彩られた名曲。 | バラード/ドラマティック/哀愁/ダーク ★★★ |
ジョン・ゲイン |
バラードなんだけど暗いなぁ・・・(笑) これ聴くと悲しくなってくる・・・。 | バラード/哀愁/ダーク/米国 ★★★ |
WILK |
うぅ、バラードなのに死に程暗いぞ。鬱だ・・・。とにかく病んでいるこの曲は必聴。傑作THE DOWNWARD SPIRALのラストを飾るにふさわしすぎる超名曲だぁ! | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク ★★★ |
ドラゴン先生 |
すごく説明しづらい曲‥「〜のようで」「〜じゃない」‥って感じが。やっぱ暗いですね。珍しい感触のバラードだなぁ。 | バラード/哀愁/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
dave rodgers |
言葉はいらない。ただ聞くのです。 | 有名/バラード/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ごぢら |
まず聞いてほしい。 | 有名/バラード/哀愁/ダーク/米国 ★★★ |
遊〜③ |
とにかくショックな曲 聞いた瞬間に孤独感を味わえます... | 有名/バラード ★★★ |
jok |
聴いているとホントに泣きそうになってくる。 涙腺を緩ませる名曲。 | 泣き/ダーク ★★★ |
アンダーバー |
スゲー悲しくなる曲 | バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/ダーク ★★★ |
ファットマン |
たしかに、これがバラードと呼べるかどうか・・ 歌詞が切なすぎる。 ↑の方も仰ってますが、雨上がりの夕焼けが似合いそうな曲ですね。。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
しゅんぺ〜 |
とても美しい曲。音数が少なくて荒涼とした空気が深い霧のように全体を覆っています。でも少しではあるが、温かみみたいなものが残っている。曲の世界にひきずりこまれそうになります。ジョニー・キャッシュの最晩年のカバーも素晴らしかった。 | ダーク ★★★ |
星影のステラ |
聴く時の気分次第では、どっぷり浸かってしまいます。 哀しみや不安や言葉にならない曖昧な感情をみんな溶かし込んでくれそうな曲。 | バラード/哀愁/ダーク ★★ |
うにぶ |
Everyone I know goes away in the end...虚無的かつ冷たい曲。 ひやりとします。しかし、その中から隠れた悲しみが伝わってくる。超名曲。 | ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/その他 ★★★ |
反抗者 |
これは「泣き」なんてレベルじゃありません。痛々しい。そしてこの上なく苦しい。 今(2009年)となっては、感覚を試すために自分を傷つける必要もないし、道も見つけられたと分かりますが、そこに至るまでトレントはどれほど遠くにいたのだろうと思うとぞっとします。 | ヘヴィ/ダーク ★★★ |
Spleen |
NINで一番好き。 絶対聴いた方が良い。 | バラード/泣き ★★★ |
アース |
何にも感じなかった・・・ | バラード ★ |
フラッシュ |
I DO NOT WANT THIS | この曲について発言 |
始めはダレ気味だけど、途中激しくなって不意をつかれる感じがクセになった(笑)。 名曲まではいかないけど個人的に好きな曲。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★ |
#705 |
なかなか良いですね。俺も個人的にこの変拍子ぶりはクセになりました。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★ |
dave rodgers |
無法地帯で叫んでる感じ。 わりと単調な気はするけど、 ヘヴィネス〜!!一辺倒では 決して無い。 | カッコいい/ヘヴィ ★ |
hiromushi |
結構好きです | カッコいい/メロディアス/ダーク ★★ |
ファットマン |
MARCH OF THE PIGS | この曲について発言 |
歌詞を見て驚いた。 | 疾走/ヘヴィ/ダーク ★★ |
ユータ |
歌詞を見て驚いてから笑った。 | ヘヴィ/ダーク ★★ |
アメンボ |
このアルバム内ではかなりキャッチーな曲。 ドラムは生音をコンピューターに取り込み、それを打ち込んで作ったという「生音とインダストリアルの融合」が楽しめます。なかなか疾走感もあり良い曲だと思います。ライブ盤では最後のピアノでは終わらず、再び疾走が始まります。 | 有名/カッコいい/疾走/ポップ/米国 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
確かにこのアルバムの中では一番分かりやすい曲かもしれないです。 | カッコいい/ダーク/ポップ ★ |
酒とバラの日々 |
このアルバムではキャッチーな部類に位置するでしょうね。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/ポップ/米国 ★★ |
dave rodgers |
こりゃあいいや、笑えるし。 何よりロックンロールしてるし。 最高♪ | 疾走/ヘヴィ ★★ |
hiromushi |
これ好きです。 | カッコいい/メロディアス ★★★ |
ファットマン |
変拍子ながらダンサブルで非常にキャッチーな面もあり痛快なナンバー! NINの曲は多様だし好みが分かれると思いますが、俺はこれすごい好き!!! | カッコいい/ヘヴィ/ポップ/米国 ★★★ |
すなお |
僅かに空白の時間を置いた後、爆発する瞬間がたまりません。ライヴだと特に。率直にかっこいいロックナンバーだし、キャッチーですが、アルバム内で浮いているなんてことはありません。 | カッコいい/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
Spleen |
MR. SELF DESTRUCT | この曲について発言 |
これ聴いてたら、何か壊したくなるわ。 | カッコいい/疾走/ダーク/その他 ★★★ |
バルボア |
山本英夫の漫画「殺し屋1」の垣原のテーマソングだね、これは(笑) | 有名/疾走/ダーク/デス ★★★ |
またオレのなかでロックが復活している |
THE DOWNWARD SPIRAL を店で買ってそのまま携帯 CD で この曲を聞いた時に絶対にやけていたはず。 タイトルからして NIN ですな。 | ヘヴィ/デス ★★★ |
mst♪ |
頭の中を洗い流すようなインダストリアルノイズが堪能出来る1曲。 生音じゃないと受け付けない人はムリかも知れません。 曲中の呟きは「You let me do this to you...I am the exit」だそうです。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
重音楽狂愛者Xenoborn |
かなり自己嫌悪バリバリな曲。 怖い。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
アメンボ |
この曲のベストな聴き方。 まず部屋を暗くしよう!! ヘッドホンを着けよう!! 音量は爆音で聴こう!! そして狂っちまえ。 | ダーク/米国 ★★★ |
きーす |
恐ろしい程のノイズの嵐 吐き捨てるようなボーカル 分厚い地震のようなメロディがカッコいい | カッコいい/ヘヴィ/米国/その他 ★★★ |
ダイシストン |
NINとの初の出会いの曲がこの曲だった。 イントロの「打たれる→死ぬ」の病的なSEが最高だ。 自分の中ではかなり衝撃的だった。 美しくも破壊的。ラストなんて最高。ノイズの芸術。 | カッコいい/ダーク ★★ |
el |
打ち込み魔王、ここに極まる | 有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
中曽根栄作 |
トレント・レズナー、この曲でノイズを極めましたね。 | 有名/カッコいい/ダーク/ポップ/米国 ★★★ |
WILK |
ノイジーなのにどこかポップ!インダストリアルメタルの金字塔。とにかく自分で聞いて判断するしかないでしょう。ここのレビュー読んでる暇があれば今すぐTHE DOWNWARD SPIRALをゲット! | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/ポップ ★★★ |
ドラゴン先生 |
とにかく破壊的なノイズが強烈なインパクト、まるで頭にこびり付くように、ただただ凄い。ポップな質感もする。 もはやNINの芸術。 同じく、これはヘッドホン着用で。 爆音で聴くと一心不乱に頭を振れる(爆) | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
dave rodgers |
自我崩壊チューン。聞き込まずともその凄さが一発で分かる。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
マシニスト |
トレントの怒り爆発チューンです。 NINの中でもかなり激しい部類だと思います。 しかし、独特の世界が広がっていて素晴らしい! | 有名/カッコいい/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
シーク |
最近のライブではあまり演奏されてないのが寂しいけど、かなりカッコいい曲だね | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
ごぢら |
ノイズシャワーが利く。 ノイズハンマーの集中攻撃も強烈。 頭が冴えまくる。 | 疾走/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
hiromushi |
曲の終盤、最高潮の盛り上がりを見せるノイズが最高。 途中には小休止も入ってます。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
アンダーバー |
なんか擬音で表すなら「ぎゃりぎゃり」って感じ | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク ★★ |
RioT |
最初何じゃコリャーって思った。クレイジーだー | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ファットマン |
これ聞くと すべての破壊が許されるような気分になるね | カッコいい/疾走/ダーク ★★★ |
じょおーい |
怒涛の勢いで押し寄せてくる音の洪水 一曲目からトレントの怒りに飲まれていく感じ | 疾走/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ピタゴラシ |
インダストリアルメタルとはなんぞや?その答えここにあり。 胸の奥の何かを沸きあがらせるような危険なサウンドにKO!! 一発目からやられます。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス ★★★ |
すなお |
怒りってかんじの名曲。 | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
アース |
マンソンを思い出した。 ノイジーな声が何故か心地よい。 ストレスが吹き飛びそう。 展開が面白い。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス ★★★ |
チャイチャイ |
PIGGY | この曲について発言 |
気だるさが最高にカッコイイ!! ヘーイピィーッグピギピギピギ♪ (おい、豚 豚野郎) 凄いです・・・。 | カッコいい/ダーク ★★ |
アメンボ |
一曲目の破壊衝動が去ったあとにまだ文句言ってるみたいな曲。 暗い…。 | ダーク ★ |
中曽根栄作 |
この気だるさ、なかなか格好いいでしょ。。 歌詞は凄いなぁ(笑) | カッコいい/ダーク ★★ |
dave rodgers |
MR. SELF DESTRUCTから一気に盛り下がる一曲。 目を閉じれば憎い奴が見えてきそう。 これだけ切り取って聞いたら陰鬱になるやろうなぁ〜(笑) | ダーク ★★ |
きーす |
ぶっちゃけ、一番最初に聴いた時はだるい曲なのかと思ってました… しかし暫く聴いていくうちにドラムの音が色々な所から聴こえてきてかなり楽しい。やっぱりメロディだけでなく、こういう音そのもので聴かせる曲って聴き応えがありますね。 | カッコいい/ダーク/米国 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
hey pig, yeah you. ・・・・俺かいっ、みたいな。 「Mr.〜」で空っぽになった頭でこれを聴かせるってのがニクい。 | ダーク ★★ |
アンダーバー |
後半の打楽器がカオス | カッコいい/ダーク ★★★ |
RioT |
だるいかんじがいい | カッコいい/メロディアス ★★★ |
ファットマン |
気だるい感じがクール。 ずっと聴いてると陶酔する。 | ダーク ★★★ |
CherubRock12 |
RUINER | この曲について発言 |
なんで、この曲ナインでしょうか。 かっこ良すぎ〜〜〜。 | カッコいい/ポップ ★★★ |
おれ流 |
アルバム中一番キちゃってる曲ではないでしょうか? 一番狂った曲。 カッコよすぎ | カッコいい/ダーク ★★★ |
KILLERQUEEN |
TECHNO BEAT OF INSANE!! | ヘヴィ/ダーク ★★★ |
†FUNERAL† |
壮大な破壊者。 インパクト絶大、ノリもいいし。 アンティークな渋さが◎ | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
hiromushi |
これ一番好きだった。かっこいい | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ファットマン |
mr self destructと甲乙つけがたい名曲 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
ピタゴラシ |
THE BECOMING | この曲について発言 |
自分の周りに鳥類が群がっていて、 ギャアギャアうるさい・・・そんな ノイズ、面白い。ジャングルみたい。 ラストの壊れ方も半端じゃない。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
hiromushi |
この曲聞くとほんと不快になる。何か叫び声みたいのが。それ以外はいいです。 | カッコいい/ダーク ★★ |
ファットマン |
THE DOWNWARD SPIRAL | この曲について発言 |
雑踏かハエかっていうノイズに埋もれながら ボソボソ語り、叫ぶ。 歌詞は死に際の情景。 個人的にはかなりの名曲。 | 哀愁 ★★ |
hiromushi |
THE DOWNWARD SPIRAL 収録曲 | 他の曲について発言 |
A WARM PLACE | この曲について発言 |
NINの曲でトレント・レズナーの声が無い曲って考えられないけど、こういうインストには無言のメッセージを感じるし、「暖かい場所」が意味するものなど、とても深い曲です。 | インスト/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
ステレオフィッシュ |
深い味わいを持ったインストだと思います。このムードのなかに、奥底からとてつもなく訴えかけるような声を感じる。 | インスト/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
dave rodgers |
音使いが綺麗なインスト。 | インスト/哀愁/米国 ★★ |
WILK |
包み込まれるような美しい曲です | インスト ★★★ |
フレイク |
こういうきれいな曲がはいってよかったよ | インスト/メロディアス ★★★ |
ファットマン |
THE FRAGILE 収録曲 | 他の曲について発言 |
INTO THE VOID | この曲について発言 |
ライナーによると、「民族音楽とマシンファンクの融合」だそうです。 ポップでありながら練りこまれたリズム、覚えやすいメロディのサビなど何気にキャッチーな曲になっています。ただ、「Tried to save myself,but myself keeps slipping away(自分を救おうとしても、滑り落ちていくだけ)」という歌詞を幾度となく連呼されるとちょっと怖いです。 | 有名/カッコいい/ポップ/米国/その他 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
JUST LIKE YOU IMAGINED | この曲について発言 |
ピアノとノイズの交錯する、美しい曲です。 インストながら嵐のようなノイズ音(決して耳障りな物ではないです)と、それに挿入されるピアノの織り成すコントラストはこのアルバムでも出色の出来ではないでしょうか。 | インスト/哀愁/米国/その他 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
ホントに綺麗な曲です。 でもNINらしさはあります。 | インスト/哀愁/米国/非HR/HM/その他 ★★★ |
ステレオフィッシュ |
インスト曲の中では1番か2番目に気に入ってます。 ノイズがかった音が最高に心地いい | インスト/哀愁/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
jayssy |
公式サイトでこの曲のビデオ見ましたが、凄くかっこいいです。 雰囲気は曲作りの最中のようにも見えますが・・。 | カッコいい ★★★ |
おれ流 |
美しいピアノが印象的な、動と静の対比とリズムが気持ちいいインスト。心が洗われるような気分になります。 | インスト ★★★ |
rinn |
歌が入らなくても全く物足りなさを感じないのは、やはり偏執狂的なまでにこだわった音づくりとアレンジのセンスによるものなんでしょうね。 緊張感が心地よいです。 | インスト/ドラマティック/哀愁/ダーク/その他 ★ |
うにぶ |
やはり天才。。映画スリーハンドレッドのCMでBGMに使われていて、どこかで聞いたことのある曲だと思ったらやはりnine inch nailsでした。インストの中ではかなりの名曲だと思います。 | インスト/ダーク/英国 ★★★ |
ミステリオ |
LA MER | この曲について発言 |
とにかく完成度の高いインスト曲が何曲も挟まれるこのアルバムにおいても、かなり上位に食い込むような曲だと思います。 基本的にピアノとノイズの美しい絡みが堪能出来る曲ですが、「JUST LIKE YOU IMAGINED」のようなやや攻撃的なノイズでなく、やさしく包み込むような、タイトル通り「La mer(海)」を想起させる曲ではないでしょうか。アルバムの中でこの曲が一番という人も多いと思われます。 | バラード/インスト/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
美しい。 | インスト ★★ |
アメンボ |
イントロのピアノ綺麗… ゆらゆらと揺らされ流れるような… | インスト/哀愁/ダーク ★★★ |
UnintenDead |
メインリフが何気にRightに入ってるInto The Voidと共通してる。 | インスト/ドラマティック/哀愁 ★★ |
RioT |
海を漂っているような、浮遊感のある癒しの曲。2分数十秒に訪れる山場まで、少しずつ高まっていく過程がぞくぞくします。 | バラード ★★★ |
rinn |
↑曲を間違えてしまいましたm(")m この曲も、ピアノが綺麗で大好きです。 | インスト ★★ |
rinn |
PILGRIMAGE | この曲について発言 |
なかなか異色な作品だと思います 民族音楽的でありクラシック的な旋律が特徴 しかもノイズをフルに活用しとても迫力のある曲です 哀愁のあるメロディーも特徴 | インスト/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ ★★★ |
UnintenDead |
PLEASE | この曲について発言 |
なかなかいい曲だと思います 怒りが良く伝わってきますが、完全に暴れてはいない感じですね (といっても十分激しいかもしれませんが…) ボーカルの感じいいですね | カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
UnintenDead |
SOMEWHAT DAMAGED | この曲について発言 |
この曲のイントロ部分…もしかしてウクレレ??途中ではぐらかされるようなリズム、どうやって出しているか全くわからないノイズなど明らかに昔のNINとは違った感触の曲です。後半部分の詞はまくし立てているような文章に突然「where were you?」という問いかけが文脈を無視して入ってくるのでかなり錯乱した印象を受けます。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/米国/その他 ★★★ |
重音楽狂愛者Xenoborn |
傑作アルバム「the fragile」の中でも五指に入るかもしれない名曲。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
アメンボ |
奇妙な(POP?)感じで始まる曲ですが途中からノイズで何が起こってるか分からないぐらい音数が多いです。大作『FRAGILE』の一曲目にふさわしいNINらしい曲。 | ヘヴィ/ダーク/その他 ★★ |
ドラゴン先生 |
ノイズ部分はもはや何やってるかわからない。 トレント、狂ったなw | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
WILK |
何だかんだでNINってミニマリズムなんだな、って思わせる曲。 ただそのミニマリズム具合が偏執的。 | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
RioT |
へヴィでノイジーだけど、めちゃかっこいい。 1曲目のこの曲から一気にFRAGILEの世界に引き込まれる。 | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
しゅんぺ〜 |
陰鬱な曲だが良いものは良い | ヘヴィ/ダーク ★★★ |
千夏 |
STARFUCKERS.INC | この曲について発言 |
アルバム内で最も激しい曲です。 サビ部分のリフが素晴らしく格好良いのと、初めの音数が少ないのにラウドに聞こえるところが面白い。PVにはあのマリリン・マンソンも出演しているそうです。 この曲自体はノリが良いけど、なんだか裏切り者への怒りが感じられるし、この後続く曲が「COMPLICATION(事態の複雑化)」、「I'M LOOKING FORWARD TO JOINING YOU,FINALLY(天国の祖母への曲。タイトルから推察すると…「一緒になりたい=死にたい」って事!?)」、「THE BIG COME DOWN(思い切り別れを感じさせる詞)」、「UNDERNEATH IT ALL(まだ君の存在を感じる…って感じの詞)」、「RIPE(WITH DECAY)(くら〜いインスト)」…と絶望的な展開です。 …っていうか素晴らしいです(笑) | 有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★★ |
重音楽狂愛者Xenoborn |
ノリ的には「Wish」みたいな感じもある(ような気がする)曲。 シングルカットもされた名曲。 アルバム自体は嫌いでも、この曲だけは好きって人も居る。 スターファッカー!! | カッコいい/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
アメンボ |
アルバムでいちばん良い。アルバム自体良いんだけど。 | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
陽 |
「THE FRAGILE」は出来は良いけど、聴きたい気分を選ぶ曲が多い重苦しいアルバムですが、この曲だけは例外。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/米国 ★★ |
ら〜しょん |
神経質なノイズでストレスを溜め込む楽曲群の後に、この曲に突入する。破壊衝動を外に向けて開放するカタルシスは、ここに来てようやく味わえる。その落差よ、落差。 | ダーク/米国 ★★ |
1/144 |
疾走感がすごい。 合唱みたいな所は本当に鳥肌が立ちます。 落ち着いた部分もいい | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
jayssy |
PVのラストでトレントと一緒に車に乗っている人がマンソンかな。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★ |
マシニスト |
狂った様に「don't you ?」を繰り返すトレント兄貴。 この曲にてマンソンが乱入してきたライブがありますw そしてそのまま「beatiful people」へ〜。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
きーす |
ラストのシャウトは痺れました。。。 | カッコいい/疾走 ★★★ |
ブチャラ |
韻の踏み方が素晴らしい。 スターファカインコーポレーテーッ! | カッコいい/疾走 ★★★ |
RioT |
フラジャイルの中では唯一と言っていいくらいのわかりやすいストレートな曲。Wishに代表されるような彼のポップセンスが爆発しており、恐ろしくかっこいい曲に仕上がっております。 don't you ? | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ポップ ★★★ |
しゅんぺ〜 |
文句無しに格好いい曲だね。ロックだね。 PVの最後、ヅラをかなぐり捨てて本性を現すマンソンに笑ったw | カッコいい/疾走/ロックンロール ★★★ |
CherubRock12 |
こういう曲の方が自分には合ってますわ | カッコいい/疾走 ★★★ |
悟 |
こういう分かりやすい曲が聴いてて一番楽しいっす! | カッコいい/疾走 ★★★ |
EDIH |
THE DAY THE WORLD WENT AWAY | この曲について発言 |
よくデスメタルやブラックメタル等のディスト—ションの掛かった、美しいメロディのリフを「極寒の地を連想させる…」や「荒涼とした…」という形容詞で表す事がありますが、この曲はそれをインダストリアルノイズでやってしまった怪作です。このノイズは曲の序盤と終盤に現れますが、それに挟まれた浮遊感のあるパートも耳に心地よい音です。 この曲にグッときたら、ライブアルバム「ALL THAT COULD HAVE BEEN」のDISC2「Still」収録の静かなミックスも聴いてみる事を薦めます。 | 有名/バラード/カッコいい/ドラマティック/米国/その他 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
この曲の後半は凄まじい。 | 有名/バラード/ヘヴィ ★★★ |
アメンボ |
ノイズが心地いい ぱっとノイズが消えてトレントのボーカルに移る感じもいい | バラード/哀愁/ヘヴィ/ダーク ★★ |
UnintenDead |
轟音ノイズ、静と動の対比・・・・・・ Na Na Nah Na Na Na Nah........ | 哀愁/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
RioT |
あまりにも美しすぎるノイズの塊。 | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ ★★★ |
しゅんぺ〜 |
THE FRAGILE | この曲について発言 |
アルバムのタイトル曲。今までは自分の苦悩を音楽に昇華してきたトレントが、今度は他者を守る立場に立っているような詞になっています。 ゆったりとしたテンポに優しいメロディが乗る、タイトル通り儚げで美しい曲です。同義の単語を冠されたインスト「THE FRAIL」のメロディも間奏で垣間見られ、アルバムの組曲的構成を感じさせます。 | 有名/バラード/哀愁/メロディアス/ポップ/米国/その他 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
すごいいい曲。メロディーの良さも兼ね備えてます。 感情がすごい伝わってくる曲です | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/ポップ ★★★ |
jayssy |
色々な要素が絡んだ不思議な曲 | ドラマティック ★★★ |
ブチャラ |
I Won't Let You Fall Apart....... | ダーク ★★★ |
RioT |
淡々と口ずさむように、そしてサビでは一変して力強く歌うトレントのヴォーカルがとても魅力的。 Usher-to-the-ETHERさんも仰ってますが、間奏はTHE FRAILのメロディをなぞってるだけ。でも、これがまたすばらしい。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
しゅんぺ〜 |
THE FRAIL | この曲について発言 |
2分間の美しき絶望。 | インスト/ダーク ★★★ |
しゅんぺ〜 |
THE GREAT BELOW | この曲について発言 |
「LEFT」サイドの最後を締めくくるにふさわしい壮大な曲。 その曲構成には独特の力を感じ、音の「宇宙」に飲み込まれそうになる。 尋常でない暗さはあの「HURT」に通じてると思う。 「THE FRAGILE」で1番好きな曲。 ちなみにこの曲はKING CRIMSONのエイドリアン・ブリューが参加している。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク/米国 ★★★ |
蛇めたる |
悲しげなピアノが印象的 じわじわとくる展開は緊迫感あってなかなか良いです | 哀愁/メロディアス/クラシカル/ダーク ★★★ |
UnintenDead |
海の中を漂っているような神秘的で美しい曲。 | メロディアス ★★★ |
rinn |
THE WAY OUT IS THROUGH | この曲について発言 |
DISC RIGHTの一曲目を飾る楽曲。 音の海にゆったりとたゆたう感じの曲…と思わせておいて、2分目くらいからインダストリアルノイズの不穏な空気が漂ってきて、3分弱くらいのところでドラマティックに激しくなり、そこにボーカルが入る展開は滅茶苦茶カッコいいです。1曲目に相応しいテンションです。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/米国 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
THE WRECHED | この曲について発言 |
曲全体を通して聴かれる低音のピアノと、それにまつわりつくようなリズムが何かが迫って来るような恐怖感を演出しています。ノイズの使い方は流石ですね。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/ダーク/ポップ/米国/その他 ★★★ |
重音楽狂愛者Xenoborn |
ピアノのインストから繋がる曲。 一曲目は破滅寸前。 二曲目はまさに破滅真っ只中。 3曲目〜四曲目のこの曲は破滅直後な感じ(総じて意味不明だけど) | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/ポップ ★★★ |
アメンボ |
TOMB RAIDER SOUNDTRACK 収録曲 | 他の曲について発言 |
DEEP | この曲について発言 |
ギターソロに入る寸前と、ギターソロだけ良い。 | ギターソロ/ポップ/LAメタル/米国/非HR/HM/その他 ★ |
フライデー |
WITH TEETH 収録曲 | 他の曲について発言 |
ALL THE LOVE IN THE WORLD | この曲について発言 |
自分の虚像に問い掛けるような、寂しげな曲。 でもピアノのメロディはどこか、心が暖かくなるような感じがします。歌詞を途中で遮ってサビに行く展開が好み。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/米国 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
全ッ然ポップじゃねえがくるものはある1曲目 ピアノが黒魔術っぽい | ダーク ★★ |
中曽根栄作 |
曲調重いですね〜とても心地良いと思いますよ | バラード/哀愁/メロディアス/ダーク ★★★ |
UnintenDead |
BESIDE YOU IN TIME | この曲について発言 |
空間が捻れるような音響に、控えめなビートと弱々しいヴォーカルを乗せた曲。特に「And on and on and on」の部分なんてもはやうわ言の様に聞こえるんですが…精神に来る音です。 こんな感じの曲をずーーーっとリピートしてたら、いつかかのブレイクの様に幻視体験が出来てしまいそうで怖いです… | メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
音響系みたいだけど、小手先でここまで作れれば上出来じゃないだろうか。うん。 | ダーク ★★ |
中曽根栄作 |
相変わらず暗いねぇ・・・(苦笑) トレントらしい曲だね。 | ダーク/米国 ★★★ |
WILK |
EVERY DAY IS EXACTLY THE SAME | この曲について発言 |
とても感情が伝わってくる曲だった アルバムで一番好き | 哀愁/メロディアス/ダーク ★★★ |
UnintenDead |
GETTING SMALLER | この曲について発言 |
トレントって感情を伝えるヴォーカリゼーションが凄く上手いですよね。「I've got my arms a-flip-flop-flip-flop-flip」のラストの「flip」の裏返るか裏返らないかの瀬戸際の声なんて神懸かって聴こえます。 曲自体は「THTF」並にキャッチーですが、歌詞はかなりダーク。「まだ立派な腕が一本残っているから、これで自分を殴れるぞ」とか…大丈夫なんでしょうか? | カッコいい/ダーク/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
トレント様のお言葉は大変重いものでございます。 | カッコいい/ダーク/ロックンロール/ポップ ★★ |
中曽根栄作 |
HOME | この曲について発言 |
最後はやっぱりこうくるか。 メランコリックに暗い曲で、締める…。 飲み会の締めくくりが深夜営業の飲食店で軽い食事のように。 | ダーク ★★ |
中曽根栄作 |
LOVE IS NOT ENOUGH | この曲について発言 |
インダストリーな打楽器のリズムが印象に残った | カッコいい/ダーク ★★ |
中曽根栄作 |
ONLY | この曲について発言 |
雨と湿気が似合う曲だなあと思った。 唸り声とか打ち込み音とか。 | カッコいい/ダーク ★★ |
中曽根栄作 |
素晴らしい。特にピアノ | ダーク ★★★ |
KILLERQUEEN |
ふと気がつくと聴いてしまう。 | ダーク ★★ |
ブチャラ |
RIGHT WHERE IT BELONGS | この曲について発言 |
WITH TEETHでは、一番気に入りました。 とても癒されました。 | バラード/泣き/メロディアス ★★★ |
おれ流 |
暗がりに、陽の光が差した。 そんな曲。 歌詞は知らないけどな。 | 哀愁 ★ |
中曽根栄作 |
アルバムの最後を飾るにふさわしい名曲だと思う。 | 哀愁/泣き ★★★ |
ブチャラ |
SUNSPOTS | この曲について発言 |
ノイジーなシンセ音がうまい | カッコいい/ヘヴィ ★ |
中曽根栄作 |
THE HAND THAT FEEDS | この曲について発言 |
最新作からの1stシングル。 PVも文句無しに格好良かったし、楽曲も適度にキャッチー。 スタイリッシュでNINらしさもあるロックナンバー。 | カッコいい/ポップ/米国 ★★★ |
蛇めたる |
「Wish」なみにキャッチーな曲。 これだけ抜き出して聴くと、凄く健全に聴こえるから不思議(笑) 歌詞もロックっぽい反抗心のあるもので良いですね。 | 有名/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
トレント様がフツーにロックやってるのに違和感… 曲はいいけど | カッコいい/ロックンロール/ポップ ★★ |
中曽根栄作 |
エモーショナルでキャッチーなロック・サウンドが印象的。PVも普通にカッコイイと思った。それと円熟味を増したようなトレントの力強いヴォーカルも冴えている。 | カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
dave rodgers |
彼らにしてはやけにシンプルな曲。 終盤の叫びがかっこいい。 | 有名/カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
マシニスト |
"WISH"には及ばないが、まずまず。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
WILK |
ダンサブルなNINらしいロック。 | 有名/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/米国 ★★★ |
シーク |
毒素が洗い流され心機一転。 「さあ行くぞ」と言わんばかりのノリの良さ。 素直にカッコイイと思える曲です。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/ポップ ★★★ |
アンダーバー |
まあまあ。聞きやすくなっちゃった | メロディアス ★★★ |
ファットマン |
レズナーのコアなファンの方が駄目だしする理由は十分に解りますよ。でもいい曲です。ポップな中に、インダストリアルの残り香みたいなのがあって、私は大好きです。 | カッコいい/ポップ ★★ |
ガンダルフ |
THE LINE BEGINS TO BLUR | この曲について発言 |
なんか癒された 歌詞の意味知らんけど | ヘヴィ/ポップ ★ |
中曽根栄作 |
YOU KNOW WHAT YOU ARE | この曲について発言 |
トレント、えらい叫んどるのう 楽し | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
中曽根栄作 |
確かに聴いてて楽しい。 サビの所で流れるシンセが気味悪く感じる・・・。 1分30秒あたりの"but you can't change anything〜"が大好き。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
WILK |