ALBUM OF THE YEAR 収録曲 | 他の曲について発言 |
ASHES TO ASHES | この曲について発言 |
ヘヴィなイントロで幕を開け、 マイク・パットンの囁くような淡々とした歌い方が コーラス部分で朗々としたものになり、ラストでは絶叫に転じる。 アルバムにおける位置としては地味ながら、 オペラティックなパットンの歌唱が光る良作。 | ドラマティック/ヘヴィ/ダーク ★★ |
ホーデン |
ヘヴィでダーク、そして美しい。 マイクの表現力には脱帽。 | ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
GEORGE |
作品としてはパットン加入後、一番好きではないけどこれは良い曲。 シンセワークとパットンの歌唱力で一段とドラマティックになってます。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
WILK Ⅱ |
良いメロディだなあ。 こういうムーディなロックはFNMの十八番ですね。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁 ★★★ |
RioT |
COLLISION | この曲について発言 |
変則リズムのヘヴィな曲。 低い声で歌っていたかと思うといきなり切れるマイクの絶叫がとにかく凄い。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
GEORGE |
GOT THAT FEELING | この曲について発言 |
2分半に満たない分数を、一気に駆け抜けるパワフルな曲。 展開はストレートだが、キレ続けるパットンとリズム隊が産み出 すグルーヴ感が痛快極まりない。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★★ |
帰ってきた男 |
HELPLESS | この曲について発言 |
なんだか知らないが感動的。 口笛がアクセントになっていてよい。 ラストの絶叫は絶望的。 | ドラマティック/メロディアス/米国 ★★★ |
GEORGE |
最後の断末魔のような叫びが圧巻。 | ドラマティック/メロディアス/ダーク ★★★ |
帰ってきた男 |
HOME SICK HOME | この曲について発言 |
ダークにスウィングするムーディな曲。 マイクが途中でいきなりぶち切れてムードを壊しにかかる。 凄い。 | ダーク/米国 ★★ |
GEORGE |
MOUTH TO MOUTH | この曲について発言 |
異国情緒ただよう変わった曲。 マイクのぶつ切り吐き捨てヴォーカルがいい。 | 米国/その他 ★★ |
GEORGE |
SHE LOVES ME NOT NOR | この曲について発言 |
囁きとハイトーンを使い分けるマイクの歌唱が光る。 優しげでもどこか翳のあるムーディな曲。 | メロディアス/米国 ★★ |
GEORGE |
STRIPSEARCH | この曲について発言 |
初めはゆったりしたリズムが心地よいがだんだんとダークになっていく白昼夢をみているかのような曲。 バックのキーボードが雰囲気を盛り上げていていい。 | メロディアス/米国 ★★ |
GEORGE |
ANGEL DUST 収録曲 | 他の曲について発言 |
A SMALL VICTORY | この曲について発言 |
なんとなくアジア風のメロディが気持ちいい。 こんな曲、日本にもあったような… | メロディアス/米国 ★★ |
GEORGE |
この曲大好き!マジでカッコイイ! | カッコいい ★★★ |
ドラゴン先生 |
確かにこんな曲、日本でありましたよね…。 名曲である事には間違いありませんが。 PVのパットンがかなりカッコいいです。 | カッコいい/メロディアス/米国 ★★ |
WILK |
中華? Angel Dustの中でもポップで好き。 | メロディアス/ポップ/その他 ★★★ |
RioT |
珍味だなあ〜。 「ハッ、ハッ」言うのが好き。 | メロディアス/ポップ ★★ |
hiromushi |
なんか聴き覚えのあるメロディですよね。 ちょっとお祭り風。うーん、変だ。 | メロディアス/その他 ★ |
うにぶ |
AS THE WORM TURNS | この曲について発言 |
かのバッハがHMを作曲したらこんな曲になるんじゃないこと思わせるバロック調のスケールの大きい曲 | ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/プログレッシヴ ★★ |
JOE吉田 |
バロックなキーボードが怪しく聴こえる。 アルバムの中でもかなり好き。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
帰ってきた男 |
BE AGGRESSIVE | この曲について発言 |
クロスオーヴァーとかミクスチャーとかいうけど、何と何を混ぜたらこんな曲ができるねん! あんたらなんでもかんでも混ぜすぎ。 表現不能の超名曲! | カッコいい/米国 ★★★ |
GEORGE |
タイトルが曲を物語ってます、Be Aggressive。 | カッコいい/ヘヴィ/その他 ★★★ |
RioT |
見事なまでのパットンワールド。 これが気に入った人はFANTOMASやMR.BUNGLEも行けますね。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
WILK Ⅱ |
えげつない変態さ。 明度高いです。 | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
hiromushi |
CAFFEINE | この曲について発言 |
叙情的な感じが最高な名曲。 久しぶりに聴いたらやっぱり格好良かった。 | カッコいい/哀愁/米国 ★★ |
マンホール |
激情が渦巻く様はドラマティック。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
hiromushi |
激情と哀愁を切り替えるパットンの歌唱が最高。 裏でなるリフも何気に好き。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
WILK Ⅱ |
EVERYTHING'S RUIND | この曲について発言 |
今思ったらこれにコメントが無いのも不思議。 サビの夜明けを連想させるメロディはゴッドですね、素晴らしい。 パットン卿のクリーンな歌声は心に染みる・・・・・・ | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
RioT |
JIZZLOBBER | この曲について発言 |
この曲のコメントが無いのが不思議でならない。 うねるようなリフ、作りこまれた曲展開、パットンの多彩な変態ヴォーカル、全てがカオティック。 まさかラストをオルガンで締められるとは思ってもいなかった。 | ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
KK('A`) |
Toolとかにも通じるドロドロした感じが良い。 何気にプログレッシヴ。 | ヘヴィ/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
RioT |
地底深くのダンジョンを彷徨っているが、 ラスト一分近くで昇天してしまった・・・! そんなイメージの曲(個人的に)。 | ヘヴィ/ダーク ★★ |
hiromushi |
KINDERGARTEN | この曲について発言 |
リンキンでも聴けそうな 真面目でカッコいい曲。 一番初めにピンと来た。 | 哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
hiromushi |
LAND OF SUNSHINE | この曲について発言 |
FNMは、しっかりとした音楽教育を受けた才能豊かなミュージシャンが集まり、さまざまなエッセンスの音楽を凝縮させ、それを一応ヘビーメタルという形で表現しようとしたバンドだあったため、なかなか方向性が定まらないようなイメージを受け、結果としてあまり理解されずに終わったバンドという気がする。私は彼らのこの何でもありでセンスのよさを感じる曲作りが大好きです。この曲はアルバム1曲目のハードでパンチの利いた、しかし複雑な展開の曲です。 | カッコいい/哀愁/ヘヴィ ★★ |
JOE吉田 |
アルバムの1曲目。 前作と較べ複雑怪奇になったこれを聴いて面食らってしまいました。 ベースの音が腹にくるいい曲。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
GEORGE |
アルバムの一曲目で、そこそこメロディアス、 そこそこストレート。 個人的に即効性はなかったけど、 アルバムの中では非常に解り易くカッコいい。 | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
hiromushi |
MALPRACTICE | この曲について発言 |
バックの流れるキーボードがさらに不気味な雰囲気を冗長させる、FNM流デスメタル | ヘヴィ/ダーク ★★ |
JOE吉田 |
あんたらは魔術師か!? これはいったい何の呪文やねん。 怪しさ爆発の怪奇ナンバー。 | ヘヴィ/ダーク/米国 ★★ |
GEORGE |
禍々しく邪悪。 ロール・プレイング・ゲームの ボス相手に聴けそうな曲。 | ヘヴィ/ダーク ★★ |
hiromushi |
悪夢って例えがかなりピッタリくる曲だったりする。 | ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ ★★★ |
RioT |
パットンの狂気じみたパフォーマンスが驚異的。 妙に壮大さを醸し出すキーボードも良いね。 | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★ |
WILK Ⅱ |
ああ、ミスった。すいません。 | カッコいい ★★★ |
WILK Ⅱ |
MIDLIFE CRISIS | この曲について発言 |
ファンキーだね、こいつは。 ノリノリ好きならこれはいい。 | 有名/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★ |
sootch |
ファンクとプログレとデスとPOPSが融合した曲 | カッコいい/ドラマティック/ポップ/プログレッシヴ ★★ |
JOE吉田 |
グルーヴィだけどファンキーというのとちょっと違うような気が… 歌メロの怪しさがいい。 | カッコいい/ダーク/米国 ★★ |
GEORGE |
神秘的な雰囲気を醸し出すキーボードと、味のあるサビメロが好き。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★ |
WILK |
へヴィだかポップだか良く解らない バンドの特色が出てますね。 幻想的なキーボードとか・・・。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ ★★ |
hiromushi |
MIDNIGHT COWBOY | この曲について発言 |
地獄の遊園地に流れているとぴったりという感じの不気味な感じのメロディアスなイージーリスニング | インスト/メロディアス/ダーク/ポップ ★★ |
JOE吉田 |
RV | この曲について発言 |
一応ボーカルは入っていますが、インスト重視の曲です。穏やかでメリーゴーランドに揺られているような気分にさせてくれる綺麗な曲です。ただ時々怪しいフレーズも出てきます | メロディアス ★★ |
JOE吉田 |
「本当は残酷なFAITH NO MORE童話」みたいな曲。 表面のメルヘンチックな雰囲気に騙されちゃいけない。 | メロディアス/ダーク/米国 ★★ |
GEORGE |
SMALLER AND SMALLER | この曲について発言 |
グルーヴが心地良い。 澄んだキーボードの音色が 北欧メタルを聴いている気分にさせる。 | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
hiromushi |
INTRODUCE YOURSELF 収録曲 | 他の曲について発言 |
ANNE'S SONG | この曲について発言 |
楽しくてカッコイイ。 | カッコいい/米国 ★ |
マンホール |
DEATH MARCH | この曲について発言 |
タイトルがまず凄い(笑) Aメロ、歌はお洒落なR&B的なのにバックが・・・(笑)怪しいなぁ でもサビはけっこうハツラツとしてたりして。 インパクト大です。 | メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ポップ/プログレッシヴ ★★★ |
帰ってきた男 |
FASTER DISCO | この曲について発言 |
時折顔を出すヘヴィなギター。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★ |
マンホール |
INTRODUCE YOURSELF | この曲について発言 |
ストレートにのりのりな曲。 はじけるような勢いがいい。 | カッコいい/米国 ★★ |
GEORGE |
R N' R | この曲について発言 |
ベースのゴリゴリした男前なキザミと、かぶさる デカダンなキーボードの組み合わせが何とも言えない雰囲気。 | メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/プログレッシヴ ★★ |
帰ってきた男 |
THE CRAB SONG | この曲について発言 |
非常に個性的なサウンドの名曲。 特にヘヴィなパートのリフがカッコイイ。 | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
マンホール |
WE CARE A LOT | この曲について発言 |
まるっきりヒップホップとのミクスチャー。 この曲のギターを今風にヘヴィにしてヴォーカルを咆哮させたらイマドキミクスチャーになるなあ。 うーむ、先見の明ってやつかな。 | 米国 ★★ |
GEORGE |
今聞くと古臭いけど、大好きな曲です。 | ポップ ★★ |
リルカー |
KING FOR A DAY FOOL FOR A LIFETIME 収録曲 | 他の曲について発言 |
CARALHO VOADOR | この曲について発言 |
お上品な上、リッチな気分になれる。 | 哀愁/その他 ★★ |
hiromushi |
CUCKOO FOR CACA | この曲について発言 |
ぶち切れパットン。 とにかく格好良い! | カッコいい/ヘヴィ/米国/その他 ★★★ |
RioT |
DIGGING THE GRAVE | この曲について発言 |
この曲は普通過ぎてスルーされるのかな? メロスピっぽい所がイイ。 | カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
hiromushi |
EVIDENCE | この曲について発言 |
すんごいムーディな翳りをもった曲。 ピアノがとてもいい。 | メロディアス/米国 ★★★ |
GEORGE |
渋いね。 | メロディアス/ダーク/米国 ★★ |
WILK |
大人のムードが安らげる。 | カッコいい/メロディアス ★★ |
hiromushi |
GET OUT | この曲について発言 |
なんかリズムが取りにくいが、アグレッション炸裂のかっこいい曲。 サビでの絶叫がたまらなくいい。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
GEORGE |
ちょっとカオティックなロックンロール。 こういうストレートなのも良い。 | カッコいい/疾走 ★★ |
KK('A`) |
短くていい。 ストレートなカッコ良さ。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ポップ ★★ |
hiromushi |
JUST A MAN | この曲について発言 |
これは心落ち着くいいメロディだなあ。 ゆったり始まりだんだん盛り上がって雄大になっていくのがいい。 まともに歌わせてもマイクは上手いのだ。 | メロディアス/米国 ★★★ |
GEORGE |
STAR A.D. | この曲について発言 |
おっしゃれ〜。 こんなのまでやっちゃうのね、FAITH NO MOREって。 こればっかりはとにかく聴いて! | カッコいい/米国 ★★★ |
GEORGE |
TAKE THIS BOTTLE | この曲について発言 |
これはFAITH NO MORE流バラードだね。 優しく包み込んでくれるようないい曲です。 | バラード/メロディアス/米国 ★★★ |
GEORGE |
THE GENTLE ART OF MAKING ENEMIES | この曲について発言 |
低く囁き、わめき、そして朗々と歌い上げ、ラストには絶叫。 それらが全て曲にマッチしている。 マイクの実力に酔え! | カッコいい/米国 ★★★ |
GEORGE |
システム・オブ〜等と共通の変態ぶり。 | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
hiromushi |
中間の声はもろSOADのサージが影響受けてますね。 アネヴァフェルッ!ネーバフェルジマッチャライッ! | カッコいい/疾走/ヘヴィ/その他 ★★★ |
RioT |
UGLY IN THE MORNING | この曲について発言 |
これは名曲でしょう。 パットンの奇声が感極まってます。 | カッコいい/ヘヴィ/米国/その他 ★★★ |
RioT |
デスメタルのバンドは、デス系の声を"歌唱法"として 使うが、パットンはただイカレてます。そこが良い。 思わず焦るw | カッコいい ★★★ |
帰ってきた男 |
WHAT A DAY | この曲について発言 |
マイク・パットンぶち切れナンバー。 ちょっと哀愁がかったサビメロをしっかり歌っている途中でプチっといっちゃいます。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
GEORGE |
LIVE AT THE BRIXTON ACADEMY 収録曲 | 他の曲について発言 |
THE GRADE | この曲について発言 |
なんとなくZEPを想わせるようなフォーキーなインスト小品。 どってことない曲かもしれないけどけっこう好き。 | インスト/米国 ★ |
GEORGE |
THE REAL THING 収録曲 | 他の曲について発言 |
EDGE OF THE WORLD | この曲について発言 |
裏通りの酒場で飲みながら聴いてみたい。 ピアノがいい味のムーディな曲。 | カッコいい/米国/その他 ★ |
GEORGE |
絵画でいうと、ナイトバーズ。 | カッコいい/ダーク/米国/その他 ★★ |
中曽根栄作 |
ムーディな雰囲気は良いが、パットンがまだミャーミャー声なのが痛い。 これは低音で渋く歌って欲しかったな。 | カッコいい/ダーク/米国/その他 ★ |
WILK Ⅱ |
EPIC | この曲について発言 |
ラップで始まり、サビは明るいPOPS,バッキングギターはメタル、泣きのギターソロ、エンディングはイージーリスニングとなんでもありのてんこ盛りな魅力満載の名曲。 | カッコいい ★★★ |
JOE吉田 |
ラストのピアノで泣ける! | その他 ★★★ |
ハタヲ |
スタジオバージョンはあまりピンと来なかったのですが ライブバージョンを聴いてガツンとやられました。 | 有名/カッコいい ★★★ |
dee |
バンドの雑食性が色濃く現れた目まぐるしい曲。 やがて哀しきピアノソロ、といった趣きのラストは秀逸。 | 有名/ドラマティック/その他 ★ |
ホーデン |
ラップメタルの元祖といっていいのかどうかは分からないけど、ここまでかっこよく融合させたのはこの曲が初めてだと断言してしまおう。 バッキングがシンプルなだけにラップがより引き立っている。 サビでの歌唱もラストの哀愁溢れる展開も素晴らしい。 LIMP?RAGE?青い青い。 | カッコいい/ドラマティック/米国 ★★★ |
GEORGE |
間違いなくこの時代を代表する超名曲の一つ。 声がものすごい独特。それに単純じゃない、綺麗な感じ。 | カッコいい/米国 ★★★ |
マンホール |
マイク・パットンの声、独特ですね〜。 最後のピアノがイカしてる^^ ラップメタルでは個人的には一番の名曲ですね。 完璧。 | 有名/カッコいい/米国 ★★★ |
WILK |
フォロワー風情のラップコアとは違うんだよと言わんばかりのオリジナリティ、凡百のバンドじゃあここまでドラマティックなミクスチャーソングは作れまい。 なおかつ飽くまでポップなのがFaith No More節。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
KK('A`) |
レッチリ、レッチリや! レッチリがおるんやここに! | 有名/カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
中曽根栄作 |
ポップなラップメタルなんだけどこの整合性のあるサウンドや展開はFaith No Moreならでは。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
RioT |
今聴くと我修院達也に聴こえたりする。 | 有名/メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★★ |
hiromushi |
ポップでかっこいい元祖ラップメタル。バッキングのギターがゴリゴリの上に、 パットン先生のひらべったい声が載り、インパクト絶大。 チープなビデオも当時良く見たなぁ。最後、ピアノの後、破裂するんだな。 個性的な曲でした。 | 有名/カッコいい/ポップ ★★★ |
真田 幸村 |
昔コピーしますた。なぜかベースをやらされますた(難っ) このバラエティに富んだ曲調を、ここまで自然に纏め上げる構成力は素晴らしい!! 展開力がいやみに感じられる曲が多い昨今、今一度見直されるべき名曲だと、僕は思う。 | バラード/カッコいい/ポップ/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
randy toru |
ファルコのアマデウスを思い出してしまう。 ラストは結構好きだが。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/その他 ★ |
明日太郎人 |
ベースサウンドがカッコイイね。 独特な声の出し方がハマります。 ラップは苦手ですがコレは聴きやすかったです。 | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
チャイチャイ |
FALLING TO PIECES | この曲について発言 |
不思議なベースで始まる、不気味でPOPな曲 | ポップ ★★ |
JOE吉田 |
↑このビヨ〜ンとしたベースイントロが好き。 | カッコいい/米国 ★★ |
GEORGE |
様々な歌い分けをするヴォーカル。 | ポップ/米国 ★★ |
マンホール |
ミクスチャーって、いいね 味わい豊かで | カッコいい/ポップ/米国 ★★ |
中曽根栄作 |
ノレるね! | ロックンロール/ポップ ★★ |
hiromushi |
FROM OUT OF NOWHERE | この曲について発言 |
こんなに書き込みが少ないとは思わなかった。たしかにHM/HRではないがいいバンドなんだけどね。キャッチーなメロディーにデスなギター いやらしいボーカル プログレシップな展開と何でもありな不思議な体験ができるから一度聴いてみては? | カッコいい/ポップ ★★ |
JOE吉田 |
かっこいいドライビングナンバー。 キーボードがいい味出してます。 これならメタルファンでもOKじゃないかな。 | カッコいい/疾走/米国 ★★ |
GEORGE |
高3の冬、当時付き合っていた女の子と中古レコード屋で「THE REAL THING」を買って聞いたことを思い出す・・・(て回想かよっ!) Mパットンの切ない声が甘酸っぱい記憶を呼び起こしてくれる、自分にとって特別な曲です。 | 哀愁/ポップ ★★★ |
リルカー |
ハロウィンがカヴァーしてた☆ | 有名/カッコいい ★★★ |
Re:翔 |
モダン! | 有名/カッコいい/ロックンロール/米国 ★★★ |
中曽根栄作 |
小気味良いヴォーカルが乗る爽快な曲。 | メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★★ |
hiromushi |
ゴリゴリでメタリックなギター、バキバキいってる非メタルなベース、やたらと存在感を主張するキーボード。 個人的には躍動感あるブリクストンアカデミーでのライヴバージョンが印象的。 | カッコいい ★★★ |
星影のステラ |
ドライブに最適な曲じゃないでしょうか。 | カッコいい/メロディアス ★★★ |
明日太郎人 |
SURPRISE! YOUR DEAD! | この曲について発言 |
さすがにFAITH NO MORE 事態に書き込みが少ないですな。 最近のニューメタルやミクスチャーを聞く輩は必聴! | カッコいい/疾走/ヘヴィ/米国 ★★★ |
ぽぽ |
デスメタルは聴く気になれないが、このデスメタル風の曲は聞くに堪える。さすが、FAITH NO MORE。是非みんなアルバム通して聴いて欲しい。 | カッコいい ★★ |
JOE吉田 |
俺にはこれはデス・メタルには聞こえないが、「DEAD!!」と歌っているので、まさに死のメタルかも知れない。 メタルといっても、このサウンドは純然たるメタルではなく、ファンクやラップとのミクスチャー・ロック的な息吹が強く感じられる。 それにしても、この曲はぶっ壊れていて素敵!! | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
ローランDEATH |
ヘヴィでカッコイイ名曲。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★ |
マンホール |
フェイスノーモアはこういう曲をもっとやってほしかったな。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★★ |
モーニングアフター |
かなりキてますねwカッコいい!! | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
WILK |
リフがかなり良いと思う、パットンのヤケクソなようで実はエモーショナルな歌唱が良さをいっそう引き立てております。 | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
KK('A`) |
本当の意味でブラックメタルだなァこれは | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
中曽根栄作 |
デスメタルバンド出身のヴォーカルの本領発揮的な曲。 先進的ですね。 | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
hiromushi |
THE MORNING AFTER | この曲について発言 |
メロディアスなkeyがいい味出しているナンバー。 このアルバムでは最もメタル的かも。 | メロディアス/ヘヴィ/米国 ★ |
中曽根栄作 |
キーボードがクラシカルな事をしているが、他は以外と へヴィで面白い。 | 哀愁/メロディアス ★★ |
hiromushi |
THE REAL THING | この曲について発言 |
ミクスチャーだけどもメタル者にも十分にアピールできる名曲。 へたな様式系の曲よりもドラマティック。 | ドラマティック/哀愁/米国 ★★ |
GEORGE |
↑あれ?昔に発言してたの忘れてたなあ。 何度聴いてもドラマティックでいい曲です。 | ドラマティック/哀愁/米国 ★★★ |
GEORGE |
下手にくくるよりもさっさと聴いて感じる方がモアベターよ | カッコいい/ドラマティック ★★ |
中曽根栄作 |
約8分の大作。 ドラマティックでパットンの表現力が桁違いに凄い。 そこらのミクスチャーとは格が違う。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★★ |
WILK Ⅱ |
変幻自在で面白い。 | ドラマティック/ヘヴィ ★★★ |
hiromushi |
メロディ、リズム、歌詞、アレンジ、感情表現、どこに注目しても面白いです。 ただ聴いたって、キャッチーで良い曲。 | ドラマティック/メロディアス/その他 ★★ |
うにぶ |
UNDERWATER LOVE | この曲について発言 |
ハード・ファンク・ミュージック! 落ち武者的! | カッコいい/ポップ/米国 ★★ |
中曽根栄作 |
WAR PIGS | この曲について発言 |
笑っちゃうほど完コピです。 曲は超名曲だけどカヴァーなので☆2つ。 | 有名/カッコいい/ヘヴィ/英国/米国 ★★ |
GEORGE |
でもフェイスノーモアのカラーじゃない… | ヘヴィ/米国 ★ |
中曽根栄作 |
音楽的素養の低い自分としては、この曲はカヴァーされて良さがわかった。 | 有名/ヘヴィ/英国/米国 ★ |
朱雲 |
WOODPECKER FROM MARS | この曲について発言 |
アラビアンナイトの世界に迷い込んだような感じのインストの名曲。 蛇使いや魔術師や大男などが次から次えと登場してきます。 | インスト ★★★ |
JOE吉田 |
↑わかります!その喩え。 ベキベキいうベースが気持ちよくてたまらない。 めくるめくFAITH NO MOREの音世界にようこそ。 | インスト/カッコいい/ドラマティック/米国 ★★ |
GEORGE |
インチキ東洋カープなノリに絶句。 いや、感動。 | インスト/ヘヴィ/米国/その他 ★★ |
中曽根栄作 |
ZOMBIE EATERS | この曲について発言 |
この曲・・上位に来てるかと思いきや、一票も入ってませんね^^; 人の好みはそれぞれ違うなぁ〜・・と実感。 この曲、かなり暗いです。 寂し気な、しかしオーソドックスなギターのアルペジオから始まって、 徐々にヘヴィに盛り上がっていく曲展開は、かなりかっこいいです! | 無名/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
kanyuuu |
とにかくごった煮なんだけど、曲自体に構成美があって、演奏もハイテンションですばらしい曲です。キャッチーじゃないけど、もっと上位にいっておかしくないでしょうね。ギターとドラムがクライマックスで、いい仕事してます | インスト/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/ヘヴィ/プログレッシヴ ★★ |
調布民族 |
素晴らしい… 構成の巧を称えよう | ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
中曽根栄作 |
褒め称えたい! | ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
hiromushi |