SIGN OF THE TIMES 収録曲 | 他の曲について発言 |
BLIND FAITH | この曲について発言 |
ギターのリフ、曲の展開(中間部でびっくり!)ボーカルも格好いいです! 一曲に沢山つまっててちょ〜お気に入りです。 | ギターソロ/カッコいい/クラシカル/LAメタル/日本 ★★★ |
チャコ |
日本人でもここまで出来る人いたんですね〜 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/クラシカル/日本 ★★★ |
EMINEM |
ドラマティックなネオクラ様式美ナンバー 中盤のキーボードソロの厳粛な響きにうっとりさせられます 素晴らしい技術とセンスを持ったマルチプレイヤーだ 僕は揚げ足をとり批判はしない主義です 甘美なメロを甘口な歌声がなぞるのも彼の個性 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
Kelly 氏の中では一番好きな曲。 比較的シンプルな曲構成の中に、全ての音と音が調和しあい、素晴らしい雰囲気を醸し出している。多くのチェンバロの絡む場面やオルガンの調べも含め、荘厳という言葉がピッタリ。97 年暮れに初めて音源に触れた時は、当時はまだメタルと言えば高音域 vo が多かったので多少違和感を憶えたが、今なるととてもハマっていると思う。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
WINGS |
これ日本人なのが信じられない。 キーボードによる荘厳な雰囲気にのる甘い歌声は聴いていて癒されます。 聴いていると胸が熱くなりますね。 ギターソロの美しさは凄まじい。 | バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
チャイチャイ |
ETERNAL FLAME | この曲について発言 |
アルバム1曲目の疾走する曲。 かなりイングヴェイぽいです。 ゆったりしたオルガンから、来る来る来る・・・キターーって感じで始まります。 リフがかなりかっこいいし、個人的に声が好き。 日本人でもこんなの作れるんです! | 無名/疾走/クラシカル/日本 ★★ |
まつく |
幻想的な音色から一転 クラシカルなギターが切り込んでくる ネオクラ様式美な疾走ナンバー 日本人の琴線に触れるセンスは素晴らしい インギーの猿真似とバッサリ切り捨てるのは惜しいと思います よく聴けば違いもわかりますよー | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/泣き/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
悶絶なオルガンの調べから始まるこれぞ様式美という曲。いつ聴いても鳥肌がたつ。ラストのギターとチェンバロの掛け合いが最高。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
WINGS |
I'LL NEVER SAY GOODBYE | この曲について発言 |
まじで良い曲。(自主制作だから歌詞カ-ドと訳がないのが残念・・・)全部のパ-トを一人で録音してて凄い!それでいてギタ-も上手い!何よりバラ-ドの時の声にホレました。 | 無名/バラード/ドラマティック/泣き/クラシカル/日本 ★★★ |
JUN |
温か味のあるクラシカルなバラード 個性は薄いが味わい深いナンバー | バラード/正統/哀愁/メロディアス/日本 ★★ |
失恋船長 |
SERPENT IN A PARADISE | この曲について発言 |
お約束なネオクラ様式美ナンバー ケリー節と言っても良いフレーズが聴けます | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
SIGN OF THE TIMES | この曲について発言 |
スリリングな演奏を堪能出来るクラシカルなインストナンバー 豊潤なメロディを奏でるセンスに聞き惚れます | インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
とってもクラシカルな曲だなと思ったら、パガニーニのカプリース24番とヴィバルディのなんかの曲を元にして作った曲だそうです。中3でギターを始めて、高1でこれを作り高3で完成した…………ギター始めて1年目でこんな超絶な曲作っちゃうケリーは、若いときから恐るべし人なんだと痛感する曲でした。いやぁすごいね。 | 無名/インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル ★★★ |
DVDISO |
STAY IN MY HEART | この曲について発言 |
知名度めちゃめちゃ低いとは思いますが、とても良い曲です。 クラシカルなバラード。パッヘルベルのカノンのアレンジというか、パロディというか。サビがカノンのコード進行で、最後にパッヘルベルのカノンに変わり終わるという展開です。 ギターで弾くカノンはめちゃめちゃかっこいいです。 | 無名/バラード/哀愁/クラシカル/日本 ★★ |
まつく |
冷たく悲しい出だしもサビで明るくなるのがポイント 個人的には今アルバムのハイライト 個性は薄いが良いものは良い ベタには適わないなぁ | バラード/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
バッハルベルの“カノン"の引用を不自然に感じさせない、 大陸的な雄大さを湛えたクラシカルな叙情バラード。 Gのみならず、エモーショナルな歌声の素晴しさも特筆モノで、 この人のVoはスロー・ナンバーの方が映えますね。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
火薬バカ一代 |
SILENT SCREAM 収録曲 | 他の曲について発言 |
AFTERMATH | この曲について発言 |
ケリーお約束の疾走ナンバー ピアノがアクセントになっているね | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
ピアノ信者としては、疾走する曲調に流麗且つリリカルに 絡みつくピアノの調べには感動せざるを得ないわけで。 こういう曲をもっと作って欲しいな。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/クラシカル/日本 ★★ |
火薬バカ一代 |
ANGEL EYES | この曲について発言 |
甘口の唄メロが印象的ですね ケリーらしいメロディとストレートなアレンジが耳を惹きます 中盤で聴けるクラシカルフレーバーたっぷりのソロが素敵 | ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/クラシカル/ポップ/日本 ★★★ |
失恋船長 |
FLY AWAY | この曲について発言 |
ケリーお得意のネオクラ様式美ナンバー 中盤で聴けるクラシカルのソロパートが聴き所 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
FOREVER | この曲について発言 |
哀愁のメロディアスハード お約束満載ですが僕は好きです | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★ |
失恋船長 |
GIRL..I GIVE MY LIFE FOR YOU | この曲について発言 |
美しいピアノの音色に印象的です 豊潤なメロディに癒されますね | バラード/正統/哀愁/メロディアス/日本 ★★★ |
失恋船長 |
PARADISE LOST | この曲について発言 |
クラシカルなメロディが耳を惹きヘヴィなミドルナンバー 壮絶な悲しみを讃えたピアノの音色が素晴らしい マルチプレイヤーぶりを遺憾なく発揮した彼の集大成的なニュアンスを感じます | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/ダーク/日本 ★★★ |
失恋船長 |
2ndアルバムのハイライトを飾る、 重く、悲しく、ドラマティックな泣きのスロー・ナンバー。 ケリーが「全楽器が『歌う』ように心がけた」という 悲壮感に満ちた展開には、何度聴いても心揺さぶられずにはいられない。 Voが、エレキが、アコギが、Keyが壮絶に泣きまくる インスト・パートは、息苦しくなるほどの劇的さ加減。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/日本 ★★★ |
火薬バカ一代 |
SILENT SCREAM | この曲について発言 |
ケリー・サイモンズお約束のネオクラ調のメロディアスHM/HRナンバー。クラシカルな演出には欠かせないキーボードの音色が印象的ですね。何々風だが僕は好きですよ | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
この曲に関してはこの細い声が映えると思います。 SEめいたイントロといい、本当にやりたい放題です | ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/日本 ★★★ |
さいたまの仙人 |
TEARS IN YOUR EYES | この曲について発言 |
クラシカルな美しい音色が印象的です 繊細なメロディが耳を惹くバラード やりすぎだけどね | バラード/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/日本 ★★ |
失恋船長 |
インスト曲“LIES"から繋がっていく、 アコースティカルな叙情バラード。 ケリー・サイモンの「静」の表現力の豊かさが 如何なく発揮された内容で、ベタだが猛烈な泣きを伴った Gソロに思わず悶絶。 2ndアルバムの、バラードやスロー・ナンバーの充実っぷりを表す名曲かと。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
火薬バカ一代 |
TIME | この曲について発言 |
ケリー・サイモンズ風エアロスミス ギターソロがネオクラ風なのが面白い | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール/日本 ★★★ |
失恋船長 |
WITHOUT YOU | この曲について発言 |
美しいクラシカルな音色に魅了されます 唄に説得力があれば良いのですが 個人的には泣き切れませんね でも個性は薄いが良い曲です 豊潤で繊細なメロディが胸を締め付けます | バラード/正統/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
失恋船長 |
しっとりと哀メロを歌い上げるケリーのVoが胸に沁みる コンテンポラリー系(?)バラード。 疾走曲ではハードな演奏に埋もれがちな線の細さが気になる 彼の歌唱は、やはりこうした落ち着いたタイプの楽曲の方が映えるなぁ。 | ギターソロ/ドラマティック/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
火薬バカ一代 |
THE RULE OF RIGHT 収録曲 | 他の曲について発言 |
DESTINY | この曲について発言 |
この曲のイントロの見事なスウィープでこのアルバムは幕を開けます。 サビでのメインボーカルとコーラスとバッキングのラインが対比的で、この曲が単なるお約束の疾走チューンの枠に収まらないような音楽的な魅力をに感じます。 | ドラマティック/疾走/哀愁/クラシカル ★★★ |
もちもっち |
NOW YOUR TURN | この曲について発言 |
これを聞いて興奮しました。 こんな凄い人がいたなんて…。 ネオクラ好きな方には是非聞いて欲しいです。 Voのサビも哀愁と泣きがあり最高です。言う事無し!! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル ★★★ |
まるさん |
疾走、そしてメロディアス、もうネオクラ好きなら必聴ですよ! いかにもクラシカルな高速アルペジオをピアノとギターがユニゾン、 そしてその後はかっこいいリフ…、そんなイントロからして最高! ケリーさんもっとこんな曲作ってください! | 無名/カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル ★★★ |
もっつん |
すんげ〜や 超名曲! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
DEFLESHEDer |
元々バラードの曲を無理矢理2バスドコドコソングにしたってだけあって、メロディーがめっちゃキレイです! 疾走具合も無理なく曲にあってて、まさに正統派のスピードメタルって感じでカッコイイ! ソロももの凄いトーンで感動します! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
My Bridge |
日本人すげぇって素直に思いました。 キーボードがカッコよすぎて失禁しそうです。 | インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/日本 ★★★ |
チャイチャイ |