GENESHAFT ORIGINAL SOUND TRACK 収録曲 | 他の曲について発言 |
BEYOND THE SILENCE | この曲について発言 |
沈黙を過ぎて…掻き鳴らされる | インスト/ギターソロ/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
CIPHER | この曲について発言 |
高崎氏って、こういう暑苦しくなくて綺麗な曲作れるんだね〜 轟音ギターサウンド中心のこのアルバムのなかでほっとできる曲。 | インスト/メロディアス/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
CLOUDY DAY | この曲について発言 |
穏やかに引き倒されるギターの穏やかなナンバー。 バックのメロディも佳い。 | インスト/ギターソロ/メロディアス/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
IDENTIFICATION | この曲について発言 |
これに合う歌メロが欲しい… | インスト/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
SHAFT DRIVE | この曲について発言 |
最初に聴いたとき、そののっそりとした佇まいに「いきなりこれなのかよ!?」と多少困惑した。 聴けば聴くほどアリになっていったが。 | インスト/カッコいい/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
LOUDNESS BEST SONG COLECTION 収録曲 | 他の曲について発言 |
ジャガーの牙〜TASK OF JAGUAR | この曲について発言 |
本当は高崎の同名のソロアルバムの収録曲ですが、多分廃盤だと思うので、ラウドネスのベストアルバム収録にしておきます。 ドラムを樋口が叩いていることもありサウンド的にはラウドネスそのもの。めちゃくちゃかっこいいインストナンバーです。 | インスト/ギターソロ/疾走 ★★ |
JOE吉田 |
ラウドネスのライヴ版にも収録されている曲ですから、ラウドネスの曲と言えなくもないですね。 高崎のギターが冴え渡るインストです。 | インスト/ギターソロ/カッコいい/疾走/日本 ★★ |
松戸帆船 |
MADE IN HAWAI 収録曲 | 他の曲について発言 |
ASIAN LOCOMOTION | この曲について発言 |
アルバムの中で最もさわやかな曲。 季節は夏がぴったりです。 | ヘヴィ/日本 ★★ |
JENESIS |
BUBBLE GUM | この曲について発言 |
南の島を髣髴させるようなサウンド。 | ダーク/日本 ★ |
JENESIS |
HANA | この曲について発言 |
アルバム最終曲。 最後の波の音が余韻を感じさせます。 | インスト/ダーク/日本 ★ |
JENESIS |
MARIMANI | この曲について発言 |
高崎のヴォーカルによる曲。 これまたダークです。 | ダーク/日本 ★ |
JENESIS |
ONMYO TENCHI | この曲について発言 |
これはダークなインスト曲です。 アジア流高崎の典型。 | インスト/ダーク/日本 ★ |
JENESIS |
RISING SUN 2002 | この曲について発言 |
アルバム第一曲目に相応しい、新たな世界の幕開けを思わせるような曲。 まさにハワイです。 | ヘヴィ/ダーク/日本 ★★ |
JENESIS |
ROCK THE STRANGE | この曲について発言 |
これはカッコいいです。 LOUDNESSの「Satisfaction Gaurantied」を髣髴させるリフと、高崎のヴォーカルがマッチして良い。 | ヘヴィ/日本 ★★ |
JENESIS |
SOUL SUFFER | この曲について発言 |
これも高崎のヴォーカルによる曲。 | ヘヴィ/日本 ★ |
JENESIS |
TASK OF JAGUAR 収録曲 | 他の曲について発言 |
EBONY EYES | この曲について発言 |
楽曲は、正統的なへヴィ・メタルで、多分、ツー・バスだと思うけれど、ドコドコといった音も好きだ。 特筆すべきは、当時の高崎さんのヴォーカル。多分、ご本人も、コレは恥ずかしいのでは?と思うが、敢えて書きます。可愛いです。(笑) その後のJI-ZOでのヴォーカルとは全然ちがいます。 | 有名/ドラマティック/正統/メロディアス/ダーク/ポップ/日本 ★★★ |
夢・マグナム・ナイト |
ええ、確かに違うハズです。 だって、この時たっかんは、この曲を元キーで 歌う事が出来ず、結局少しキーを落として歌い 後のマスタリング作業の時に意図的にキーを 上げて録音しているので、当時のたっかんとも 違う声の仕上がりになってしまい、たっかん本人も 結構恥ずかしかった、らしいですから(笑 | ドラマティック/日本 ★★★ |
レイカーズ |
高崎晃のVoナンバー レイジー時代から歌っていましたがこれは可愛く仕上がりすぎ ソロとインストパートがスリルと高揚感があって好き 山下のベースもいい味出しています | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/日本 ★★★ |
失恋船長 |
TUSK OF JAGUAR〜ジャガーの牙 収録曲 | 他の曲について発言 |
SAY WHAT? | この曲について発言 |
変拍子を多用した不思議なムードが漂うインストナンバー ここでも笹路のキーボードをフューチャーしています ソロアルバムならではの感覚がカッコイイ LOUDNESSとは違う側面を見ることが出来、興味深い思いがありましたね | インスト/ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
失恋船長 |
SHOW ME SOMETHING GOOD | この曲について発言 |
笹路政徳のキーボードをフューチャーしたアメリカンなHM/HRナンバー 肩の力を抜きソフトな歌唱を聴かせる二井原先輩が魅力的です英国的なサウンドよりもこちらの方が合っていると思う | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
失恋船長 |
ジャガーの牙〜TUSK OF JAGUAR | この曲について発言 |
アルバムのオープニングを飾るスリリングなプレイが堪能出来るLIVEでも御馴染みの一曲です HM/HR系のインストと言えばこの曲を思い浮かべますね レコーディングメンバーは二井原先輩抜きのLOUDNESS | インスト/ギターソロ/正統/メロディアス/日本 ★★★ |
失恋船長 |
銃声〜GUNSHOTS | この曲について発言 |
二井原先輩抜きのLOUDNESSのメンバーにキーボードで笹路政徳が参加したインストナンバー タイトル通りゾクゾクとさせられるテクニカルなプレイがカッコイイですね。まだ20代前半でちょっと前までアイドルやらされていたとは思えないなぁ | インスト/ギターソロ/カッコいい/正統/メロディアス/日本 ★★ |
失恋船長 |
太陽黒点〜MACULA(FAR FROM MOTHER LAND) | この曲について発言 |
レイジーのアルバムにも収録されています SEでは交信している模様なども含まれよりスペイシーな雰囲気を醸し出しています。叙情的な優しいフレーズが感動的ですね 今の高崎しか知らない方は必聴かと思いますよ | インスト/ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
失恋船長 |
逃亡〜STEAL AWAY | この曲について発言 |
プログレッシヴな展開が印象的ですね アグレッシブなソロやテクニカルなインストパートも聴き応えがありますね。オルゴールのネジを回し音色が流れ、その音色に合せ二井原先輩のソフトな歌声が絡み徐々に盛り上がっていく展開がスリリングまさに逃亡という雰囲気が流れます LOUDNESSとは違った感触を楽しめます KEYの使い方も効果的でドラマ性を高めている | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
失恋船長 |
正義の味方 収録曲 | 他の曲について発言 |
アンパンマン | この曲について発言 |
こんな曲あるんですか? | 有名/無名/バラード/インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/ポップ/プログレッシヴ/NWOBHM/LAメタル/スラッシュ/デス/日本 ★★★ |
いまにし |
輪 収録曲 | 他の曲について発言 |
URBAN NIGHTS | この曲について発言 |
まるでsteve vaiの7曲目の様なギターバラード。作曲は高崎晃じゃないんですが「こんな一面もある」てのがわかる曲。 | 無名/バラード/インスト/泣き ★★ |
ユェン |
この曲を始めて聴いた時、高崎氏の優しさが見えたような気がしました!氣の入れ方もGooですよ!どこかのBGMに使われて、もう少しmajorになって欲しい曲です! | バラード ★★ |
大鯉 |
ギターインストの傑作!だと思います。 はじめて聞いたときは、すごい衝撃を受けました。 まさにタイトルどおり都会の夜にピッタリな曲です。 | バラード/インスト/哀愁 ★★★ |
KATSU |
氣 収録曲 | 他の曲について発言 |
SOFT CREAM | この曲について発言 |
タイトルからして力が抜けた感じがしてますが、楽しげな曲調で、気軽に聴けます。 やりたいことをただやってるっていう穏やかな雰囲気がいいです。 | インスト/その他 ★ |
うにぶ |