(旧形式-更新停止)
EARTHSHAKER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るEARTHSHAKERのページに戻るEARTHSHAKER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

EARTHSHAKER 収録曲
EARTHSHAKERこの曲について発言
なぜこの曲が入ってない。(笑)
ご存じ、といいつつすっかり忘れられてるシェイカーの代表曲。EARTH SHAKERというバンドが出した、EARTH SHAKERというアルバムに入ってる、EARTH SHAKERという曲ですよ、アナタ。(笑)
メロディラインは堂々としてるんだけど、アレンジのせいかレコーディングのせいか、なんかスカスカしてる印象のある曲。このころは、メタルらしくしよう、っていう意志が感じられた。
ファンが忘れかけている名曲であるこの曲を、アンコールでやったらメチャメチャ盛り上がるんじゃないか、とライブの時にいつも思っていたんだけど、ファンだけではなくメンバーもこの曲の存在を忘れていた模様……
カッコいい/ドラマティック/正統/日本
★★
スラリン 

日本で初めて歌を聴かせるHMバンドの1stアルバムの記念すべき1曲目。マーシーの上手な歌をじっくり聴かせる曲です。カッコいい/哀愁/メロディアス
★★★
JOE吉田 

初期のEARTHSHAKERに対する書き込みが少なすぎる。
このバンド名そのものズバリのEARTHSHAKERが紛れもない彼等の代表曲であることを決して忘れてはならないのだ!!
ノドがかれるまで、歌ったものです。(私はギタリストなのでコピーもしました)
ギターソロ/カッコいい/日本
★★★
ローランDEATH 

この曲にであったのは、高校のとき、10年経つのかな。これといってすごい曲でもないのに、好きなんだなー。この曲。特に、サビが。メロディアス/日本
DAYDREAM坂部 

サビが耳から離れない・・・。
♪ア〜スシェイカ〜〜大地に〜♪
哀愁/日本
190 

地球を揺るがすような重さ、
そして心を揺さぶる歌声が印象的!!!
カッコいい/哀愁/日本
★★
猿葱 

生まれて初めて買ったCDの1曲目。ギターソロの前のシャウトを聞くと今でも鳥肌。有名/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ヘヴィ/日本
★★★
げんぱち 

EARTHSHAKERの代表曲といったらEARTHSHAKERでしょう。
超名曲といったらMOREですが・・。
この頃から哀愁メロディは健在です。
哀愁/メロディアス/日本
★★
ふく 

日本のHR/HM史上に残る名曲だと思うんだけどなー。カッコいいです。
LOUDNESSやANTHEMといったメタルの王道を進んだバンド達と比べるとポップな路線を進んでしまった彼等だけど、この曲だけはMOREと一緒に、後世まで語り継げたい作品です。

カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス
★★
かぼちゃ神様 

引き込まれましたカッコいい/正統/日本
★★★
U.X.I 

どっちかと言えばポップな曲の方が好きだったりするのですが、こういうHM/HRらしい曲も、改めて聴くとかっこいいです。カッコいい/正統/日本
★★
うにぶ