(旧形式-更新停止)
LOUDNESS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLOUDNESSのページに戻るLOUDNESS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LOUDNESS 収録曲
EVERYONE LIESこの曲について発言
元Xの沢田大司がスラップにワウをかませてベースソロを弾いてます。
Xは嫌いだったけどそんなことはもうどうでもいいや、と思わせるほどかっこいい。あ、そう言えばベースソロって項目ないじゃん。
カッコいい/日本
★★
アキラ 

とにかくこの曲はベースソロを語るべきでしょう!もうTAIJI最高!こんな事よく出来るなと感心してしまいます!
山下さんがベースだった時代には、考えられなかったアプローチですよね。でも作曲は山下さん。(笑)
もちろん、オリジナルメンバーの2人もそうですが、このアルバムはやっぱMASAKIさんのヴォーカルがカッコいいなぁ。
この曲ももちろん例外ではないです!Every One Lies!
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/日本
★★★
keath 

やはりこの曲で注目すべきは高崎よりTAIJIのスラッピング・奏法か?
ものすごい圧力感ですね。
カッコいい/日本
★★
JENESIS 

べースが変わるとサウンドも変わるんだなと実感しました。この曲で。中間のベースのパターンなんてまーくんの時はなかった。
このアルバム自体好きだけどあえて一曲あげるならこの曲だね。
カッコいい/ドラマティック
★★
五連フレーズフリーク 

TAIJIの才能炸裂。
Xを食わず嫌いしている方、そのビジュアルなどは抜きにして、純然たるメタルとして評価してみて下さい。
最近何しているのだろうか・・・TAIJI。
カッコいい/ヘヴィ/日本
ふく 

TAIJIのプレイがLOUDNESSにうまく溶け込んでいる!
スラップの効いた曲もカッコいいぜよ★
彼としてはLOUDNESSの楽曲はやはり難しかったらしく、
ストラップを(X時代よりも)高い位置にしなければ、
弾きこなせなかったそうな。
しかし、彼のアイディアも良く受け入れられ、
新たなベースの在り方とともに、
存在感を示した代表曲の一つがコレではないかな。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/日本
★★★
猿葱 

ベースソロとギターの兼ね合いがとってもカッコいい!何度聴いても凄いことやってんなあ、と思わせてくれます。ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ
★★★
果実感 

ギターソロに続いてTAIJIのベースソロがかっこいい!
凄い。
ギターソロ/カッコいい
★★★
†FUNERAL† 

同上。ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ/ロックンロール/日本
★★
190 

アルペジオで静かに始まったかと思いきや疾走曲。
しかもワウを使ったスラップを大胆に導入。
まさにこの面子だからこそ出来た曲。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
松戸帆船 

TAIJIのベースを堪能する為の曲。カッコいい/ヘヴィ/日本
★★★
メタル伝道師 

ベースがかっこいい曲。音も良し。これ一曲のためにアルバム買っても損はしないと思う。カッコいい/ヘヴィ
★★★
zo3 

ベースソロが良いですねカッコいい/ヘヴィ
★★
薬缶 

ヘヴィでアメリカンなナンバー 沢田泰司のベースプレイをフューチャーした彼にとっては名詞代わりの一曲ですカッコいい/ヘヴィ/米国
★★
失恋船長 

間奏のギター〜ベースソロが熱いギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
Dr.Strangelove