THE LAW OF DEVIL'S LAND 収録曲 |
THE LAW OF DEVIL'S LAND | この曲について発言 |
アルバムタイトル名の曲 最初そんなに好きではなかったが 聴けば聴くほどに味が出ると言うか、最初のリフからのスピ-ド感が すごく好きです。 歌詞は当時のメタル=悪魔(?)って感じの歌詞で・・(笑) | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ ★★ |
グフ |
目立たないけど初期の名作でしょう。 | ギターソロ/ドラマティック/正統/日本 ★★ |
赤ちん |
超名曲IN THE MIRRORに隠れて目立たないが、この曲も負け劣らずかっこよくてビューティフルな疾走ナンバーです | ギターソロ/疾走 ★★ |
JOE吉田 |
2002年のツアーではメドレーとして演奏されてたけど、 是非、フルコーラスで聴いてみたいですな。 特にギター・ソロが好きです。 | 無名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走 ★★ |
louder |
2002年のツアーではメドレーとして演奏されてたけど、 是非、フルコーラスで聴いてみたいですな。 特にギター・ソロが好きです。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走 ★★ |
louder |
アルバム中盤の聴き所の一つである! 「悪魔の世界へようこそ♪」な勢いで聴き入ってしまう…。 イントロから抜群のフレーズの応酬で好きな曲の一つだよ☆ | ギターソロ/ドラマティック/疾走/日本 ★★ |
猿葱 |
ともかく、「ライヴでこの曲をやると、キッズがパニックになった」と高崎さん本人が初期のライヴを述懐しているけれど、そういったカンフル剤的メイン・リフが強烈!! また、LOUDNESSの楽曲としては、ギター・ソロの導入部やエンディングにみられるフレーズなどでかなり様式美的な部分が見える楽曲。 アナログ時代は、これがB面最初で、はっきり言って、ビビりが走りました。 | 無名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/日本 ★★★ |
夢・マグナム・ナイト |
とにかくリフがかっこいい。 さらに歌メロもいい。 音小さいけど。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ロックンロール/日本 ★★★ |
中曽根栄作 |
Guitterやってる人にはたまらないリフとソロ。 多分きちんと弾ける人はかなりの腕前。 ミュートがかなり忙しいです。 ソロ終わりのハーモニックスもなかなか音出ないし。。。 | ギターソロ/カッコいい ★★ |
Ron |
疾走感のある曲です。歌詞は今聞くとちょっと恥ずかしいですが曲は聴いてて爽快です。たぶん英語の歌詞のほうがぴったり来そうな感じがします | カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル ★★ |
ユェン |
loudness様式美とも言うべきかお約束の疾走ナンバー 二井原先輩の歌唱には不満はありますが初期の隠れた名曲だと思う ハイライトは高崎のギターソロ! メロも良いです こういう曲はやはり歌が命デス 今の二井原先輩なら本来の魅力を伝えてくれるでしょう リメイクするならこの曲も次回はお願いします | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/日本 ★★★ |
失恋船長 |
実はこの曲にこそ、初期LOUDNESSの魅力が集約されていると思うのだ! これこそがLOUDNESSの音、リフ、ギターソロ、歌、歌詞なのだ!! 少々大げさか??? | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/日本 ★★★ |
ローランDEATH |
割と地味ながらカッコイイ曲です。 差し詰め、LOUDNESS流NWOBHMといった所でしょうか。 ハードかつ硬質でありながら、湿り気を帯びたメロディは、その後にわたってジャパメタの典型とされていくわけですが、これらの要素はIRON MAIDENやACCEPTなどの同世代のへヴィメタルバンドの多くが持ち合わせているように思います。 | カッコいい/正統/疾走/哀愁/NWOBHM/日本 ★★ |
Taka-G |
リフ、ソロとギターがかっこよすぎる!!!!!! | ギターソロ/カッコいい/疾走/日本 ★★★ |
アレキサンダー・エテ吉 |