(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTS 収録曲
BURNING BLOODこの曲について発言
エース長官が聖Ⅱで初めて作曲した曲。
スタジオ盤は小教典盤「EL・DO・RA・DO」のB面として収録・愛と虐殺の日々」に収録。
なぜ、ライヴ盤を聞いてもらいたいかというと、スタジオ盤より遥かに良いからです。受ける印象が別もんです。
また、楽器を演奏する人なら分かると思うのだが、聞くのと演奏
するのだと違うのだ。リフが単調ながらカッコいいのだ。
ギターソロ/ダーク/日本
★★
泉谷重千代の富士 

長官らしいメロディアスで印象に残るギターソロは最高!
もちろんヴォーカルメロディもいいんだなぁ・・・閣下の歌唱力あってのものだけどもね。
ギターソロ/カッコいい/メロディアス/日本
★★★
keath 

なぜ!この曲もっと上位かと思ってました↓
すんげー好きです!ドラマティックで情景が目に浮かぶ!
ギターソロの入り方も素敵。くらくらする感じですね!
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ
★★★
マド 

長官の味炸裂!! こうゆうスローで、じっくり、美しい曲って
意外とないよね!? 魔Ⅱって、ここが他のバンドに無い良さだなー。
90年初旬、本当に聴きまくって酔いしれた。 当時シングルの
B面でしか聴けないっていう隠れた名作感がよりゾクゾクさせた。
ACE長官はスローの曲を聴かせるのが実に上手い。
時々長官の早弾きを非難する輩がいますが、エレキギターって、ゆっくり情緒的に美しく聴かせるのが難しく、またそこにも味があると思う。
そんな演出を得意とするのが長官だと思う。
閣下の美声もこの曲を十二分に広げている。 本当に知られていない
名曲!
哀愁/ダーク
★★
怪奇植物 

燃えているこのくさい哀愁っぷり。カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
K/10 

やっぱライブ版に限る。スタジオ版はなんか迫力がないギターソロ/カッコいい
★★★
上野田吾作