METROPOLIS PART2 収録曲 |
STRANGE DEJA VU | この曲について発言 |
アルバムの一部としてだけでなく、1つの曲としても凄く好きな曲。適度にヘヴィで且つ哀愁味を帯びたところもあり、かなりスリリングな展開が楽しめます。 OVERTURE 1928との繋がりによってドラマティック感がさらにアップ。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
すりっぷのっと |
なんでこの曲こんなに低いの! | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ ★★★ |
M-T |
いい曲なのになんでこんなに発言が少ないんでしょうか?? | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
Jin |
そうだ!そうだ! この曲はすごい名曲だと思う! 細かいところまでのサウンドの緻密さカッコよさ すべてにおいて素晴らしい名曲です! どうしてみんな感じないの? すごいよ、この曲(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン | カッコいい/ドラマティック/正統 ★★★ |
よしりん |
誰がなんと言おうと俺は好きだ!!って言っても、ただ書き込みが少ないだけでホントはもっと好かれてる曲だと思うな。やっぱ曲単位で聴いてる人が少ないんじゃないかなぁ? それとも「どっかのパワー・メタル・バンドのみたいに似たメロディ使ってる曲多いなぁ」とでも思われて曲の評価もそのまま下がってるんかなぁ?(笑) とにかく、名曲揃いの名盤、その中の1曲ってことです。素晴らしい!! | ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
メタラァ |
やっぱみなoverture1928に感動してこの曲を忘れている。 | ドラマティック/泣き/プログレッシヴ ★★★ |
tsugu |
Overture1928から続く前半部の雰囲気から、 中間部のアグレッシブなところが非常に良い。 そして終盤はまた、ミドルテンポと展開が凝ってます。 | カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ/米国 ★★ |
カイ・V |
ハードな曲の中に哀愁が漂う感じというのか・・・ よく分かりませんがいいですね 友達に「メトロポリス2」を進めたらこの曲が一番好きだと言っ てましたがなぜか分かりますね | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
もっくん |
キャッチーなサビがいいですね。 | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ/米国 ★★ |
威 |
はじめは非常に難解であったが、聴き込むほどに味が出てきた。 | ギターソロ/ドラマティック/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
TDK |
Back on my feet again♪あたりから超かっこいい | カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ ★★★ |
omiguri |
Overture 1928 に発言したらこっちにも発言しましょう(笑) | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ ★★ |
ソナタ |
カッコイイの一言 アルバム購入当初はFatalやDance Of〜に惹かれてたのですが 何度も聴くうちにこの曲の良さに気付きました。 プログレッシブを通り越して、メドレー的な展開ですね。 ピアノが感動モノ | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/プログレッシヴ ★★★ |
Under_Ati |
やっぱいい曲だよ、これ。イントロが印象的。 | カッコいい/メロディアス/ポップ/プログレッシヴ ★★★ |
ユッティー |
ギターソロがないが、カッコいい。 Overture 1928からのつなぎもいい。 ヴィクトリアの時の歌メロがいいんだよね。 Trying to break free〜♪が印象的。 | カッコいい/メロディアス/米国 ★★★ |
minato |
I just can't help myself これから起こる壮絶な前世への旅を物語っている。 | ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
黒いスナフキン |
OVERTURE1928からの流れでこれを聴くといい感じです。 | 有名/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
デスあやや |
METROPOLIS PART2の中で一番好きかも!! | カッコいい/メロディアス/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
C4 |
言うまでもない名曲「Overture 1928」の流れを組む大作。 聞いているととても心が癒されます。 | ドラマティック/プログレッシヴ ★★★ |
けんた |
I just can't help myself♪ 心地良いハーモニー! | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
アイスウォーリア |
この曲を聴くと、とても爽快な気分になれます! このアルバムで一番カッコイイ曲だと思う!! 完璧すぎてコワイくらい。。 | カッコいい/米国 ★★ |
シーヤ |
これカッケー!! リフカッケー!! | カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/米国 ★★★ |
赤毛のマイキー |
「Tonight I've been searching for it」以降がもうたまらなく好き。身悶えする。 これ、アルバムの後半にも出てくるメロディなんですよねー | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
えみゅ |
OVERTURE 1928とセットで見事な一曲を形成するね、これは。 2分40秒あたりからのアグレッシブな展開には背筋がぞくぞくしたね。 最後のシャウトには悶絶した。まじで | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/クラシカル/プログレッシヴ ★★★ |
セキ |
優しく歌い上げるラブリエのヴォーカルと優美なメロディーが良い。 "OVERTURE1928"と合わせて星3つかな。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ/米国 ★★ |
WILK |
カッコ良すぎて言葉が出ない。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
ニューアイランド |
このアルバムの中で歌メロの良さという点ではこの曲が一番です。「I just can't help myself〜」のとこでホンとキました。前曲から繋げて聴くのは当たり前。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
POOYAN |
この曲のラブリエは相当うまいと思う。 ヴィクトリアの時の声とニコラスの時の声じゃ、同じメロディー 歌っても全然印象が違う。 OVERTURE1928からの繋ぎ、もちろん曲そのものの構成も素晴らしいが、なによりもラブリエの表現力が光る一曲。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ ★★ |
SYA-SYA |
初め聞いたときはサビ以外(サビ何個もあるけど)良く分からなかったなあ。今はもう涙がでそうになる。最高だよ。 | カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス ★★★ |
toybox |
うんうん、かなり良いねコレは。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
薬缶 |
前曲から続けて聴きましょう! 2:30のハーモニクスからの展開がスピーディーで良い! ラスト近辺も綺麗で感動的です | ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
ビオメハニカ |
とにかくメロディが良いので合唱 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
HAGEDETH |
この曲はほんと素晴らしいですよ。。 「私はスリーパーが思ってるような女じゃない。」 「俺は俺が思っているような男じゃなかった。」 ・・・と、前世側と現世側で似たような歌詞が同じメロディで対比させられるようにして歌われてるところとか凄い。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
ドンタコス |
ワタシ、コレ、ダイスキナノデスガ・・・ オカシイデスカ??? | カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/ダーク/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
Steve Vai |
最高!!!!!!!!!!!!!!! | バラード/カッコいい/ドラマティック/泣き/ポップ ★★★ |
Black Murderer |
もうホントに最高 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
mitsuya_cat |
終わり方が好き | ドラマティック/哀愁/プログレッシヴ ★★★ |
眠いお |