(旧形式-更新停止)
EARTHSHAKER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るEARTHSHAKERのページに戻るEARTHSHAKER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

EARTHSHAKER 収録曲
WALLこの曲について発言
マーシーの歌だけでなく演奏も聴かせようとしたスピードロック。ただ、まだまだ構成やアレンジに詰めの甘いところが多く後年のアースシェイカーのような完成度は低い。でもこの荒削りなところがかっこよかった。カッコいい/疾走/メロディアス
★★
JOE吉田 

アースシェイカーならではの疾走&へヴィ曲。
曲全体の雰囲気は暗いが、この曲のギターリフはかっこいいです。
メロディアス/ヘヴィ/ダーク/日本
★★
JENESIS 

マーシーの攻撃的な歌と、シャラのギターが胸を打つ不朽の名曲。
メイデンあたりのブリティッシュ色もこの頃は感じられたのである。後期のポップ感覚も良いが、俺は初期の作品が好きだ。
ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き/日本
★★★
ローランDEATH 

どことなく哀愁漂うなかなかの曲。哀愁/メロディアス/日本
ふく 

まあまあカッコイイ哀愁/メロディアス/ダーク/日本
190 

ブリティッシュなテイストをもつ初期の熱い曲。
マーシーの歌うサビメロのあと、同じフレーズでGソロが展開していくところが良い。
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/日本
★★
赤ちん 

聴いていくうちに、だんだんとこのメロディが好きになる☆
歌やギターソロでの繰り返しのようなフレーズが
それぞれ表情があって惹き込まれるよ〜!!!
疾走/哀愁/メロディアス/日本
★★
猿葱 

この曲も外せないでし。正統/疾走
ひらひら 

ちょっと声量小さい。
そこがちょっと拍子抜けしたかな。
メロディアス/日本
中曽根栄作