(旧形式-更新停止)
GOTTHARD

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るGOTTHARDのページに戻るGOTTHARD曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

G. 収録曲
ONE LIFE,ONE SOUL この曲について発言
哀愁のメロディが美しいバラード。
これでもか!ってぐらい泣かせますね。
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
SCARECROW 

哀愁感抜群の珠玉のバラード!Voが俺の大好きなスティーブ・リーってこともあるが、これほどのバラードナンバーにはなかなかお目にかかれない。文句なしの3つ星!バラード/哀愁/メロディアス
★★★
5010 

6月26日のライブで、この曲を生で聴いたら
不覚にも涙が出てきてしまった。
仰々しいところはないけれど、
文句なしの心に染み入るバラードです。
バラード
★★★
2418 

凄くきれいな曲です。 感動ものです。 なんてかボーカルがとにかくグーです。バラード/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
ウサケン 

ものすごく泣ける。珠玉の超超名曲!!
ぜひ聞いてください
バラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
びーころ 

なかなか良質な哀愁バラード。
とりあえず、このアルバムの目玉かな。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★
ふく 

バラード達者のGOTTHARDの中でも随一の曲。アコースティックなバラードとしては、MR.BIGの"To Be With You"やEXTREMEの"More Than Words"に勝るとも決して劣りはしないと思います。
個人的にスティーヴ・リーの声には、キラキラ飾り立てた壮大な曲よりもこういう曲調も装飾も抑えた、素直なバラードの方が合っていると思いますね。
淡々としつつ、こうも情感豊かに聴かせてくれるVoって他にはあまりいないですよ。
バラード/哀愁/メロディアス
★★★
かづき 

まさに珠玉のバラード。スティーブの歌に心を奪われがちだけど、レオのセンスも素晴らしいと思う。余談ですが、なんか「RAINBOW EYES」思い出すんだよなぁ。曲の出来はこちらが数段上だけど。バラード/哀愁/泣き
★★★
ブラディマリー 

これは泣けます。
スティーブは本当に凄いヴォーカリストです。
確か「ホームラン」ツアーで来日した時もセットリストに有ったのですが、ライブで聴いてより感動が増したことが思い出されます。
バラード/ドラマティック/泣き
★★
メタルKEISHOU 

佳曲バラード/メロディアス
★★
もぎゃ